北海道北部の田舎町の暮らしと、道内温泉巡り、食べたもの、愛犬のことなどの備忘録
 

 

 
 
web拍手 by FC2

 

 

 

 
過去ネタですが、個人の備忘録ゆえ、ご容赦下さい ○┓ペコリ

サボり続けた温泉訪問記録を
記憶を辿りつつちょぼちょぼ書いております。

2012年訪問当時の記録ですので、あしからず ○┓ペコリ


✤2012.08.15(Wed.) 訪問✤

青い鳥 (4) 
お風呂上がりに、喉を潤したワタクシ・・・ (♥´艸`)

あ、♪イェ((・∀・*)(*・∀・))イェ♪

☆らーめん 青い鳥☆ さんで、ラーメンを頂いたワタクシたち。

これまでの動向は **温泉回顧録**@稚内~豊富~歌登① を
ご参照ください  コチラ

腹ごなしに、

宗谷岬 (11) 
宗谷岬 まで来ました (`・ω・´)シャキーン

宗谷岬 (1) 
ここが最北の地かと思うと、何げに感慨深いですわねぇ (*´∀`*)

このモニュメントの向かい側の小高いところに、
宗谷岬 (6) 
宗谷岬公園があります。

宗谷岬 (8) 
こちらにもいくつかの銅像や

宗谷岬 (3) 
平和の鐘、

宗谷岬 (2) 


大岬旧海軍望楼 などが
宗谷岬 (7) 
広い敷地の中に点在しています。

宗谷岬 (5) 
ここからの眺めは、

この先に何かあるとは思えないような広大さ。

本当に、世界の北の果てなんじゃないかって、思ってしまいました。

宗谷岬 (4) 
この敷地内にある、間宮堂さん。

ホタテラーメンが有名とか・・・?

しばし、景色を楽しんで、海沿いのお土産屋さんを覗くと、
宗谷岬 (9) 
いかにも本場モン風のマトリョーシカ。

真剣に欲しい気持ちでいっぱいでしたが、
ワタクシの欲しい大きいものは2万円以上してました ( д)゚゚ エーッ!!

使い道も良くわからなかったので、素直に諦めました。

あ、飾るのか・・・ (*´・∀・`*)ゞ


このお店のご店主、なんとまぁ、苫前にに縁のある方でした (゚〇゚;)なぬ???

世間て、狭いですわねぇ。

苫前つながりで、マトリョーシカ好きなの持ってっていいよ!

なんてことにならんかなー、なんて腹黒く思ったりもしたワタクシでした (・∀・)

が、世の中そうも甘くはございませんでした (*´・,_ゝ・) プッ

っと、まぁ、
いつもながらおバカ全開のワタクシで、 (´Д`;)ヾ ドウモスミマセン


気を取り直して、というより、全く無駄な走りをしているようですが、
次はまた稚内駅前まで戻りますー。

+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+


キタカラ (1) 
稚内駅に併設された道の駅に立ち寄って、
同じく駅と併設の キタカラセレクトショップを覗きます。

ここ、お土産の種類も豊富で、パンやスイーツもとっても美味しそうなの (*´∀`*)

キタカラカフェで、小休止。
キタカラ (2)  
ダンナ様はフレッシュジュースのパイナップル。

ダンナ様が食べたがってた、
キタカラ (3) 
ふわとろ生チーズケーキドーナツ♪

ふわふわ~で、クリームが間にはさんであります。

残念ながら、今年出張でお邪魔した時には
売ってなかったようでした。 

調べてみたら、今年の4月にメニューが刷新されてるようです ○┓ペコリ


+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+


さぁ、栄養補給も終わったし、次は いざ、何処へ <(`^´)>


ドーミーイン (1) 
(・∀・)

まさかの、チェック・インです ((´∀`*))キャ,、'`♪

この日 泊まったのは、

天然温泉 天北の湯ドーミーイン稚内 さんです。  HP

ま、言わずと知れたホテルですね。

手頃な宿泊価格で清潔、行き届いたサービス、常に満足度調査ではトップクラスです。

ドーミーイン (3) 
室内もシックな感じで、落ち着きます (*´∀`*)

小樽、札幌にも宿泊しましたが、どちらも大満足でした。

ドーミーイン (6) 
明るいうちに、早速温泉へ (♥´艸`)

ワタクシ、必ず一度は浴室の暗証番号を忘れて来るのよねー ┐('~`;)┌


ドーミーイン (13) 
早い時間にチェックインしたおかげで、貸切です~。

ドーミーイン (7) 
女性にとっては、ゆっくり使えるドレッサーが魅力ですね。
3面鏡だしー。

ドーミーイン (11) 
置いてあるシャンプーのセレクトもいいですねぇ。

ドーミーイン (2) 
お湯はとっても透き通っています。

立っていると、外の景色も良く見えます。

ドーミーイン (12) 
あすの朝には、ここにネーブルオレンジが浮くようです (♥´艸`)

ドーミーイン (15) 
露天風呂。

敷地面積の割に、浴槽は小さいですが、

ドーミーイン (10) 
港側の景色が一望できます。

まぁ、念のため、スッポンポンで 身を乗り出さない方がいいですがね ((´∀`*))キャ,、'`♪


✤天北の湯ドーミーイン稚内✤ 
(稚内中央温泉)

 稚内市中央2-7-13
TEL:0162-24-5489
日帰り入浴: -  
入浴料: -
 チェックイン時間: 15:00~

ナトリウム-塩化物強塩泉(高張性中性低温泉)
泉温:33.5℃ pH値:7.1

+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+

さて、身体を清めた後は・・・

蝦夷の里 (2) 
晩ごはん (*´∀`*)

本当は、宗谷黒牛を出す焼肉屋さん、って思ってたんですが・・・

既に閉店されてました (*´・∀・`*)ゞ

で、ぶらぶらしてたら、口コミで店名を見てた、
☆蝦夷の里☆ さんの前を通りかかったという訳。

6時を少し過ぎたばかりだったし、のれんも出てないので
まだ営業時間前なのか、今日は休みなのか・・・?

でも、中に明かりがついていたようなので、
ドアに手をかけたら、開いちゃった ヽ(*´∀`)ノ

もう既に、お客さんも何組か入店されてました。

もともと、普段からのれんを出さないお店のようです。

中はとっても薄暗くて、

蝦夷の里 (9) 
ちょっと古民家のよう。

古い箪笥、ラジオ、ランプ、タヌキまで (♥´艸`)

蝦夷の里 (7) 
メニューはあまり多くありません。

そういえば、店先に、
蝦夷の里 (5) 
「小店は 雑魚を炭火で焼いて供する 場末の呑み屋です。」

って、あったのを思い出しました。

それならやっぱり、焼き魚を・・・
蝦夷の里 (6) 
つぼ鯛 (*´∀`*)

大きいですねぇ。

蝦夷の里 (3) 
ホッキ貝の炭火焼。

蝦夷の里 (8) 
お刺身は少し無理言って、盛り合わせにしていただきました。

ホッキ、白身、ツブ、うに、ホタテ (*´∀`*)

蝦夷の里 (4) 
これは、厚揚げの炭火焼。

蝦夷の里 (1) 
お漬物。

これと、豚串を頂いて来ましたー。

どれも美味しくいただきました (^人^)

かなり薄暗いので、密談に向きそうなお店でした (・∀・)

越後屋~、そちも悪よのぉ。

的な? (・∀・)アヒャ

静かに、しっぽりと飲めるお店です♪



関連ランキング:居酒屋 | 稚内駅




+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+

さて、朝も早かったので、今宵はおとなしく休みましょうかねぇ (*´∀`*)


温泉回顧録③に続きます ○┓ペコリ



ワダブログ(ワタクシのダサイブログ)にお付き合いくださり、有難うございます。

オバハン、抗ってるなー、頑張れよ、ポチっ!

として下さると、なお感謝ですにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道北情報へ


関連記事
スポンサーサイト
 
web拍手 by FC2
テーマ * 温泉旅行・温泉宿 ジャンル * 旅行

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 風かおる町から, all rights reserved.

Katz

Author:Katz
北海道 道北の小さな町からの情報が
何かのお役に立てると幸いです。
オーバーミドルフォーティ共稼ぎ夫婦の
何かに抗う記録です。

ダンナ様:パチンコ・マンガ好きの末っ子長男
お義母さん:ダンナ様ママ、畑と編み物好き
ワタクシ:家事嫌い・料理ベタ・手抜き万歳な
     会社員嫁
Leo様:ミニチュアダックス(ブルーダップル)
    2010.11.16生まれ オス(♂)

✤基本、リンクフリーですが、相互リンク・ブロ友申請は受け付けておりません。
もし万が一、リンクの際には一言メッセージ頂けるとかなり喜びます(笑)
コメント欄は開けたり閉めたりと勝手気ままですが、過去記事へのコメントでもお気軽にどうぞ。✤

**はじめに** (1)
**Onsen**@List (0)
**Onsen**@宗谷支庁 (4)
**Onsen**@上川支庁 (11)
**Onsen**@空知支庁 (4)
**Onsen**@石狩支庁 (4)
**Onsen**@後志支庁 (15)
**Onsen**@十勝支庁 (9)
**Onsen**@胆振支庁 (11)
**Onsen**@渡島支庁 (4)
**Onsen**@網走支庁 (9)
**Onsen**@根室支庁 (5)
**Onsen**@留萌振興局 (3)
**グルメ**@宗谷支庁 (3)
**グルメ**@上川支庁 (20)
**グルメ**@空知支庁 (11)
**グルメ**@石狩支庁 (13)
**グルメ**@後志支庁 (7)
**グルメ**@胆振支庁 (9)
**グルメ**@渡島支庁 (7)
**グルメ**@網走支庁 (4)
**グルメ**@十勝支庁 (5)
**グルメ**@根室支庁 (1)
**グルメ**@留萌振興局 (73)
**グルメ**@北海道以外 (1)
あれこれ@トマオマナイ (30)
道産子Foods (24)
駄ダベンとかワダ弁とか。 (866)
Mダックス☆彡レオ (225)
ChocolaとLatteのLunchBox(旧ブログ) (28)

ブログランキング・にほんブログ村へ

このブログをリンクに追加する

QR

 
