北海道北部の田舎町の暮らしと、道内温泉巡り、食べたもの、愛犬のことなどの備忘録
 

 

 
 
web拍手 by FC2

 

 

 

 
昨日は  だった、苫前町です (*´∀`*)

暖かかったですねぇ。

蓄熱暖房を入れた事務所は ( ´ー`)フゥー...
暑かったです (●´∀`;汗)

温度調節がすぐに出来ないので
やっかいなんですよね ┐(´∀`)┌


2013.10.22(Tue.)のダダ弁(ダサイダンナ弁当)

2013✽No.245

20131022 (3)
 予告通りのししゃもフライ(笑)
豆ゴロハンバーグ しいたけ詰め焼き
ポテタマロニ サラダ
厚揚げと白菜の中華炒め


( ´Д`)=3 フゥ

やっと、ししゃもフライが入りました(笑)
もちろん?魚介に合うタコリッチソースを後がけしておきました。

しいたけに詰めたタネは、以前作り置き冷凍してた
豆いっぱいのハンバーグダネ。

ポテトサラダ、実はちょっと実験で
冷凍してみたもの。

しゃばーっとして、舌触りが悪くなったので、
ゆでたまごとマカロニを追加して誤魔化してみました (*´・∀・`*)ゞ

まぁ、あまり誤魔化されてないんですけどね ┐(´∀`)┌

厚揚げの中華炒めは、
そういうネーミングのタレが売ってたので、

パクリました (♥´艸`)

オイスターとXO醤で、なんちゃら~って
パッケージに書いてたので、そんな感じで炒め煮してみました。

ま、なんと言うか8割方解凍品弁当 (*´∀`*)



ついでのワダ弁(ワタクシのダサイ弁)
20131022 (2) 
昨日の残った漬物追加ー (♥´艸`)

20131022 (1) 
今朝も曇り。

雨予報はいつの間にか なくなってました。

・・・が、週末はしっかり雨予報。

ま、今週はお出かけしないから、いいんですけどね ┐(´∀`)┌


♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚・*:..。♦♫⁺♦*

今回のお出かけは、
本当に時間ギリギリで、お楽しみのお買い物もできず
ちょっと残念 (´・ω・`)ガッカリ…

んー。
でも、先週の出張でも、ワタクシお土産買ってこなかったので

会社の方には何か買いたいかなって
思ってたんですが、 (´ε`;)ウーン…

あまりこれといったものもなく・・・
(●´・ω・)ゞ困ッた。困ッた…


あ。
(*●∀●)キラン☆ミ

これ、どお?

豚丼クッキー (3) 

豚丼クッキー ((´∀`*))キャ,、'`♪

あ、

嫌な記憶が蘇るでしょ?

味噌ラーメンチョコよね (゚×゚*)プッ!

しかし、
豚丼クッキー (4) 
今日のワタクシはちょっと違うわよ (。-∀-)ィヒ♪

豚丼フレーバー入ってます (`・ω・´)シャキーン

豚丼クッキー (1) 
( ゚Д゚)ウマー そうじゃないです??



(´-ω-`)ウーン・・・

豚丼クッキー (2) 
匂いは、普通の甘いクッキーの香り。

では、頂きます モグ (((´~`))) モグ


ヾ(@°▽°@)ノあはは…


口に含んだ瞬間、

クッキーです (・∀・)アヒャ

バターやたまごの味と香りがふわぁ~っと香って・・・

でもね、
後で・・・・ キタ━(゚∀゚)━!


まるで炭火焼のような風味がっ (・∀・)


豚丼・・・?かどうかはビミョーでしたが、
後でやって来る炭火味、ただのクッキーではございませんっ!

まぁ、社員Aさん曰く、

コーヒーには合わない

クッキーではありますが (●´ω`●)ゞてへぺろ

ご興味のある方は、是非~ (♥´艸`)


Σヽ( ゚д゚)ノ ワッ!!

通販してたーーーー Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

十勝亭HP  こちら


ご飯には・・・合うかなぁ・・・?

(´ε`;)ウーン…


ビミョーなお土産で m(。・ε・。)mスイマソ-ン な、ワタクシは
今日も元気に出勤するのでございます。

((((*´・ω・。)イッテキマス・・・゜+。:.゜.:。+


ワダブログ(ワタクシのダサイブログ)にお付き合いくださり、有難うございます。

オバハン、抗ってるなー、頑張れよ、ポチっ!

として下さると、なお感謝ですにほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道北情報へ

にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ


関連記事
スポンサーサイト
 
web拍手 by FC2
テーマ * お弁当 ジャンル * グルメ

 

 

Comment

 

Re: 和 様。

こんばんは。
いつもワダブログにお付き合いくださり、有難うございます。

福島、昔から行ってみたい場所の一つです。
やはり、地元の方の日頃の生活を知ることが
訪れた街を知る一番の情報だと思います。

道内あちこち行きますが、なかなか地元の方の生活まで
知ることができません。
道内人なのに観光客扱い・・
本当はいつも悔しいような淋しいような気がしています。

和 様、是非、福島の美味しいものも
ご紹介下さいませ。
楽しみにしておりますね。

赤べこ、とてもかわいいですね。
ストラップ、お土産で頂いて、すごく興奮しました(笑)
いろんな思いもこもっているんですよね・・・。

NAME:Katz | 2013.10.24(木) 00:35 | URL | [Edit]

 

こんにちは

赤ベコ日記の和さんです。

美味しそう!!!
福島県にも美味しいものはたくさんありますから、
ちょっと紹介してみたくなりました。
またお邪魔しますね

NAME:和 | 2013.10.23(水) 20:58 | URL | [Edit]

 

Re: ケンタ様。

こんばんは。
いつもワダブログにお付き合いくださり、有難うございます。

( 艸`*)ププッ
地元の方なら、豚丼食べたほうが絶対いいです(爆)

しかも、これ、帯広の街中でもなく
トムラウシ温泉東大雪荘のおみやげコーナーに(笑)

タレもそんなに種類があるんですか。
どこかのドライブインのタレも出てましたよね。
実は1度しか豚丼食べた事無くて(笑)、食べ比べてみたいところです。
やっぱ、クッキーじゃない方がいいな・・・。

NAME:Katz | 2013.10.23(水) 17:39 | URL | [Edit]

 

地元の私でも見たことない豚丼クッキー(笑)
駅に行って買って来るかな!?

また、帯広駅に10種類くらい豚丼のたれ 売ってます

NAME:ケンタ | 2013.10.23(水) 07:47 | URL | [Edit]

 

Re: Z様。

こんばんは。
いつもワダブログにお付き合いくださり、有難うございます。

そうそう、ソフト煎餅的なものとか おかき、
豚丼味に合うと 私も思います!

でも、おかきの豚丼味は既にあるんですよ。
新たな組み合わせが必要だったんだと思います。
でも、このクッキー、なかなか良く出来てると思います。

一口目はクッキー、後から炭火味で
混ざらないんです。
最初から融合しちゃうと嫌になるかもですが、
別々に味わえたので、計算されてるなーって、感心しました。

意外と合わなかったの、昔食べた、
雲丹アイス(笑)
飲み込めなくて、申し訳ないけどペッしちゃいました(汗)

NAME:Katz | 2013.10.22(火) 21:31 | URL | [Edit]

 

ちょっと考えてしまった。

豚丼はクッキーよりも煎餅かおかき系だと思うな。
渋茶と共に食べると意外といけるかも、、、、と真剣に考えてしまった。

NAME:Zubola | 2013.10.22(火) 20:24 | URL | [Edit]

 

Re: monomono様。

こんばんは。
いつもワダブログにお付き合いくださり、有難うございます。

鵡川のししゃもは11月くらいだったかな、と
油断していました(笑)
今年は漁が良さそうですね。
鵡川のししゃもの珍味は美味しいですよー。お勧めです♪

豚丼クッキー(笑)
おせんべいの方がしっくりきたかもしれませんが、
この一見ミスマッチ、買わぬ手はないでしょう(笑)

(@´゚艸゚`)・;'.、フ゜ッ
豚丼クッキー丼(笑)
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
ちょっと最後にお醤油たらしても、許してもらえますかね・・・・?
(;・∀・)

NAME:Katz | 2013.10.22(火) 18:58 | URL | [Edit]

 

Re: mamako様。

こんばんは。
いつもワダブログにお付き合いくださり、有難うございます。

お久しぶりでした♪
mamako様もお出かけとても楽しそうでしたよ♪
私と違って優雅な素敵な旅行だぁ~って、
非常に羨ましかったです(笑)

お気遣い有難うございます。
実は、今日ちょっと風邪っぽい症状がチラホラ。
早く休んでひどくならないようにしたいです。

ししゃも、こちらでも干したものばかりなんですよ。
あとは旬の時期、お刺身になって売ってますが、
この形で生は私も初めてでした。
何ででしょうねぇ。
鮮度が落ちやすいんでしょうかね?
今度調べてみますー。

NAME:Katz | 2013.10.22(火) 18:55 | URL | [Edit]

 

Re: はるさんへ♪

こんばんは。
いつもワダブログにお付き合いくださり、有難うございます。

今日は穏やかでしたねー。
暖かくて、眠くてしようがなかったです(笑)

ポテサラ、綺麗にマッシュにすればいけるんじゃ、って
思ったんですが(笑)
他の具もいれちゃったからかもしれません。
純粋にお芋だけ潰して冷凍したらどうなのかなぁ。
また試してみます。

豚丼、じゃなかった、クッキーは
本当に炭火味がしました。
本当ですよね、素直に豚丼食べたら純粋に美味しいですよね(笑)

数の子入りモナカ??
それは知りませんでした。
にしんの形をしたやつとか??
にしんパイはありましたよね。今は・・・もうないのかなぁ?

NAME:Katz | 2013.10.22(火) 18:49 | URL | [Edit]

 

Re: アッコ様。

こんばんは。
いつもワダブログにお付き合いくださり、有難うございます。

呼ばれてるんでしょうか(笑)
出会ってしまいますねぇ ( 艸`*)ププッ
今回はちゃんと原材料チェックしましたよ!
匂いはクッキーの匂いなんですが、後味炭火焼(笑)

普通に豚丼食べなさいよ、ってそのうち言われそうです(爆)

八角♪
私も好きです~。お刺身が特に脂があって美味しいですね。
ちょっとあのままでは私は調理出来ないので(笑)、
捌いてもらってから買いますがー。
もう少しトゲトゲしてなきゃいいんですけどねぇ。
美味しいものにはトゲがあるって、ことでしょうか(笑)

フライ、私も作るの大嫌いです(笑)
でも、意を決して多めに作っておくと、
冷凍できるので便利ですよね。

NAME:Katz | 2013.10.22(火) 18:44 | URL | [Edit]

 

こんばんは^-^

もうししゃもの季節かー
寒いはずだ。

お、豚丼クッキー!
おお!
今回は厳しく原材料にチェックが入ってますねーw

φ(゚Д゚ )フムフム…炭火焼きの風味ですか・・・

「豚丼クッキー丼」期待してますヘ(゚∀゚ヘ)

NAME:monomono | 2013.10.22(火) 18:32 | URL | [Edit]

 

こんにちは。
ちょっとご無沙汰しました~
Katzさんご夫妻は精力的にお出掛けしてますね!!
北海道はもう雪模様なんですね
湯冷めして風邪など引かれませんように。

数日前の記事で
生のししゃもに目が釘付けになりました
初めて見ました
最初は生だと改めて気づいた感じ(笑)
生のししゃもは
ナゼ流通しないのでしょうね?!(・◇・;) ?

NAME:mamako | 2013.10.22(火) 16:50 | URL | [Edit]

 

Katzさん こんにちは(^^♪
暑すぎず寒くもなく‥穏やかな札幌です。

ポテサラの冷凍はやはりイマイチでしたか‥
じゃが芋は芋餅とかにしないと冷凍できないんだね。

豚丼クッキー!!
いいねえ、今度はちゃんとフレーバーが入ってるし(^^)
後から炭火焼き!?
興味あるけどやっぱり摩周駅の豚丼弁当がいいな♪

あ・留萌のお菓子屋さんに数の子が入ったモナカって
むかしあったよね。急に思い出した。

NAME:はるさん | 2013.10.22(火) 15:02 | URL | [Edit]

 

見つけますね〜!^^

今度は豚丼クッキー!
なんかおいしそう〜〜♪
今度は原材料に入ってますね。フレーバーが!

旅行!うらやましい〜〜!
おいしそうnお刺身もあり、雰囲気もあり
ステキなお店でしたね1!
メニューのはっかくが気になりました!
あの魚大好き〜〜^^

ししゃものフライもいいなあ〜〜!
フライは面倒で嫌いだけどこの頃作りましたーっ^^

NAME:アッコ | 2013.10.22(火) 14:24 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 風かおる町から, all rights reserved.

Katz

Author:Katz
北海道 道北の小さな町からの情報が
何かのお役に立てると幸いです。
オーバーミドルフォーティ共稼ぎ夫婦の
何かに抗う記録です。

ダンナ様:パチンコ・マンガ好きの末っ子長男
お義母さん:ダンナ様ママ、畑と編み物好き
ワタクシ:家事嫌い・料理ベタ・手抜き万歳な
     会社員嫁
Leo様:ミニチュアダックス(ブルーダップル)
    2010.11.16生まれ オス(♂)

✤基本、リンクフリーですが、相互リンク・ブロ友申請は受け付けておりません。
もし万が一、リンクの際には一言メッセージ頂けるとかなり喜びます(笑)
コメント欄は開けたり閉めたりと勝手気ままですが、過去記事へのコメントでもお気軽にどうぞ。✤

**はじめに** (1)
**Onsen**@List (0)
**Onsen**@宗谷支庁 (4)
**Onsen**@上川支庁 (11)
**Onsen**@空知支庁 (4)
**Onsen**@石狩支庁 (4)
**Onsen**@後志支庁 (15)
**Onsen**@十勝支庁 (9)
**Onsen**@胆振支庁 (11)
**Onsen**@渡島支庁 (4)
**Onsen**@網走支庁 (9)
**Onsen**@根室支庁 (5)
**Onsen**@留萌振興局 (3)
**グルメ**@宗谷支庁 (3)
**グルメ**@上川支庁 (20)
**グルメ**@空知支庁 (11)
**グルメ**@石狩支庁 (13)
**グルメ**@後志支庁 (7)
**グルメ**@胆振支庁 (9)
**グルメ**@渡島支庁 (7)
**グルメ**@網走支庁 (4)
**グルメ**@十勝支庁 (5)
**グルメ**@根室支庁 (1)
**グルメ**@留萌振興局 (73)
**グルメ**@北海道以外 (1)
あれこれ@トマオマナイ (30)
道産子Foods (24)
駄ダベンとかワダ弁とか。 (866)
Mダックス☆彡レオ (225)
ChocolaとLatteのLunchBox(旧ブログ) (28)

ブログランキング・にほんブログ村へ

このブログをリンクに追加する

QR

 
