北海道北部の田舎町の暮らしと、道内温泉巡り、食べたもの、愛犬のことなどの備忘録
 

 

 
 
web拍手 by FC2

 

 

 

 
昨日は   だった、苫前町です (*´∀`*)

晴天ではありませんでしたが、

意外と暖かくて 疲労のたまっているワタクシは 

(*ㅎωㅎ)ウトウト・・・zzZ しそうになって大変でした (●´∀`;汗)



2013.10.23(Wed.)のダダ弁(ダサイダンナ弁当)

2013✽No.246

20131023 (1)
 鶏塩じゃが
セロリとりんごのサラダ
 ラディッシュの漬物
ズッキーニソテー

鶏塩じゃがは、はるさん が以前作られてるのを見て、
ずっと作りたかったもの。

その時、ワタクシも鶏皮スープを取っていたにもかかわらず、

はるさんの記事を読む前に、カブ を煮てしまい、
非常に悔しかったという (♥´艸`)

にんじんとじゃがいもと、玉ねぎしが野菜は入ってないけど、
鶏のスープだけでいい味出しますねぇ。

はるさん(春日和 様)の鶏塩じゃがは  こちら

昨夜から仕込んでおいたので、
味がしみて (゚д゚)ウマー だよ~。


そして今日のごはんは~♪
20131023 (4)
 鮭キムチちゃんちゃん焼きDON♪

ちょっとアップにし過ぎて、ぐちゃっとしてて m(。・ε・。)mスイマソ-ン

キムチ漬けが余っていたので、ちゃんちゃん焼きに投入しただけですがね (・∀・)

少しチーズなんか、とろりんとさせたいところでしたが、
ちょっと我慢 (●´∀`;汗)

でも、ごはんがススム君だわぁ (*´∀`*)


ついでのワダ弁(ワタクシのダサイ弁)
20131023 (2) 
はい、ガッツリと・・・ ヾ(´д`;)ノぁゎゎ

ワタクシも、人間ドック受けなきゃいけないんですけど・・・

正直、行きたくなーい (・ε・)ムー

病院、嫌いだしぃ (・ε・)ムー

子供かよ ヾ(・∀・;)オイオイ


20131023 (3) 
今朝は曇りだけど・・・

今は朝日が差してきて、晴れになりそうです。

緑がモリモリしてた木も、すっかり葉を落として、
お隣の郷土資料館の建物が良く見えるようになってきました。

三角屋根は時計塔になっていますが、
時はとうの昔に動きを止めたままです。。。


♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚・*:..。♦♫⁺♦*


日中は暖かくても、やっぱり最近朝晩の
ストーブ点火は必須 (-ω-)

お久しぶりのLeo様も、

20131017 Leo (2) 
おしり炙りです (*´∀`*)

なんか、妙にくねってるのがセクスィー? ( 艸`*)ププッ

20131017 Leo (1) 
密かに、このあんよに 萌え~(*°∀°)=3 な

おバカ飼い主 (*´・∀・`*)ゞ

お出かけ続きと悪天候続きで、Leo様との散歩もサボりがちでしたが、

先週土曜は暖かくていい天気だったので
久しぶりにお散歩に行けました。

相変わらず、Leo様の
20131017 Leo (3) 
熟女レーダーは健在、と確認できて安心しました (♥´艸`)

こんなに離れてても、熟女様のかほり を察知しております ((´∀`*))キャ,、'`♪


ワンコもやっぱり異性が好きなのかしら?

いや、異性というより、フィーリングなのかな。

Leo様は、かまってくれる相手だと分かると、

決まってウレションしちゃうんですよね・・・・ (*´=∀=)


先週末、お邪魔した温泉の看板犬。

オソウシ温泉 (3) 
もふもふ~、で可愛かったです♪

オソウシ温泉 (1) 
最初はちょこっと警戒されたけど、

あっという間に懐いて、人の後を追っかけ回してました(*´∀`*)

上の写真は、先客さんだったようなんですが、
一緒に記念撮影されてました。

ワタクシも、モフモフしてたら すっかり後を付いて来て、

オソウシ温泉 (2) 

ヾ(・∀・;)オイオイ

※ご想像にお任せします (・∀・)

オスだったかメスだったか、確認し忘れましたが・・・

まぁ、いずれにせよ、

人にも動物にも 1ミリでもお近づきになれるということは

嬉しいことですわよね。

ワタクシも、Leo様の熟女レーダーのおかげで、
今までお話したことのなかった方とも

ちょこっとですが、会話や笑顔を交わせることができました。


子はかすがい、と言いますが
子のないワタクシたちにとっては、Leo様は

夫婦だけじゃなく、家族やご近所様との架け橋となってくれています。

有難うね。

20131017 Leo (4) 

ま、当の本人・・・

こんな感じでマイペースですがね・・・ 。゚(゚ノ∀`゚)゚。



今時期、一緒に寝るとあったかいのよねー、 な ワタクシは
今日も元気に出勤するのでございます。

((ヽ(✤ฺ´・∀・`)ノ))イッテキマース♪


ワダブログ(ワタクシのダサイブログ)にお付き合いくださり、有難うございます。

オバハン、抗ってるなー、頑張れよ、ポチっ!

として下さると、なお感謝ですにほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道北情報へ

にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ


関連記事
スポンサーサイト
 
web拍手 by FC2
テーマ * お弁当 ジャンル * グルメ

 

 

Comment

 

Re: はるさんへ♪

こんばんは。
いつもワダブログにお付き合いくださり、有難うございます。

今日も暖かくて、でも夜は寒くて・・・、
このパターンが紅葉が進むんですよね。綺麗でしょうねー。

Leoは子供には吠えちゃうんです。。。
いつもお義母さんと一緒にいるので、のほほ~んとした空気が
好きなのかもしれません。
ワンコにもそれぞれ性格があって、面白いですよね。

鶏塩じゃが、うまくご紹介できなくて、すみません。
私は具が少なかったですが、シンプルで美味しかったです♪
有難うございます~。また作ります♪

そうそう、健診って、前日の食べ物が反映されますよね(笑)
毎日角煮は危険ってことですね(笑)
毎日の食生活、気を付けないとですね。

今年はイクラが高くて買えないので、かえっていいのかも。。。
淋しいけど。。。

NAME:Katz | 2013.10.23(水) 18:12 | URL | [Edit]

 

Re: mamako様。

こんばんは。
いつもワダブログにお付き合いくださり、有難うございます。

以前は、サラダに入ってる林檎って苦手だったんですが、
セロリと合わせるのだけはいいなーって思いました。
シャリシャリ系の食感の良い林檎がお勧めです。

鶏皮、私も捨ててました(笑)
クチャっと感が苦手で・・・。
スープを取るって聞いてからは、取ってから捨ててます (*´・∀・`*)ゞ
でも、トースターでカリカリに焼いたら良かったです。
鶏皮煎餅♪

メンテナンス・・・お肌も身体もしてないですねぇ。。。
色々考えると、いや、考えなくても(笑)、
若い頃の身体とは違いますものね。。。
人間ドックも例年受けっぱなしで、その後のケアをしてません。。。

まずは病院嫌い、美容院嫌いを克服するところからですね(笑)
mamako様も、ご自愛下さいねー。

NAME:Katz | 2013.10.23(水) 18:00 | URL | [Edit]

 

Re:shiroganeonsen様。

こんばんは。
いつもワダブログにお付き合いくださり、有難うございます。

キムタク♪美味しかったですか❤
よかったぁ~。ハマりそうなお味でしょー。
使うキムチや沢庵によって、匂いも変わるかな?
うちはすごく臭かったです(笑)

キムチちゃんちゃんも、是非~。
味噌に鮭、キムチに合います♪
がっつりごはんに乗っけてどうぞ~~~♪

オソウシ、白金方面の後に行ったんですよ(笑)
オソウシも、先日の雪の日のせいなのか、倒木がひどかったです。
でも、いいお湯なので、是非、ワンちゃんに癒されつつ
お湯をお楽しみください~。
ちょっとね、よだれとかもつきますよ(笑)

shoroganeonsen様もうちと同じ家族構成だったとは。
何だか嬉しいです~。
じゃあ、うちももう1匹増やさないと!
Σ(゚д゚;) エエ??

NAME:Katz | 2013.10.23(水) 17:52 | URL | [Edit]

 

Katzさん こんにちは(^^♪
藻岩山の紅葉、そろそろ色づきがピークになりつつあります。
Leo様は熟女好きですかあ!?
友人のトコの柴クンは若い子好きなの。
1歳でも若い人を見つけてしっぽフリフリなのよ。
鶏塩じゃが、紹介していただいて恐縮ですm(__)m
一晩味をなじませると美味しいよね♪
鮭のちゃんちゃん焼き丼‥いいなあ。
チーズ乗せも捨てがたいけど検診が近いんじゃね(^^)
わたしも最近まで血液検査とか受けたことがなかったけど
ソコは寄る年波には勝てず半年に1度受けてます。
先月‥前日に豚の角煮をパクパク‥即、中性脂肪に反映されちゃいましたわ‥。
ほんのチョコっとだったから笑い話で済んだけど‥ヤバイわ~~~!

NAME:はるさん | 2013.10.23(水) 16:45 | URL | [Edit]

 

こんにちは。

セロリと林檎のサラダが美味しそう♪
鶏塩じゃがもイイですね
鶏皮・・・罪悪感感じながら捨てちゃってました・・・
今度から冷凍して取っておきますァィ(。・Д・)ゞ

私も健康診断で引っかかり
毎度のこと~なんて構えてましたが
体調がイマイチで更年期かしら?なんて再検査
お医者さんに「顔のお手入れと同じで身体もお手入れが必要な年頃ですよ」なんて言われました
まぁ顔のお手入れも特にしてないんですけど(ノω`*)
定期的にメンテナンスしておけば安心ですから
人間ドック早く受診してくださいね~

NAME:mamako | 2013.10.23(水) 12:53 | URL | [Edit]

 

気になるニオイ?!

この前!キムタクを作ってうまうましたです♪
それ程、クサーではなかったですよw(・∀・)
お次は!!鮭キムチちゃんちゃんとな!!寒い夜にはいいですねぇ~また真似っこだわ!(*´・∀・`*)
オソウシ温泉オソロシ、、、でも!わんちゃんに会いに行きたい!
そして私も…笑(♥´艸`)ナハ
我が家もKatzさんのお家と同じですワ♪子供なしで姑がいて犬は1匹増えて2匹になりましたが☆(≧▽≦)ますます親近感わいちゃったw。

NAME:shiroganeonsen | 2013.10.23(水) 12:29 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 風かおる町から, all rights reserved.

Katz

Author:Katz
北海道 道北の小さな町からの情報が
何かのお役に立てると幸いです。
オーバーミドルフォーティ共稼ぎ夫婦の
何かに抗う記録です。

ダンナ様:パチンコ・マンガ好きの末っ子長男
お義母さん:ダンナ様ママ、畑と編み物好き
ワタクシ:家事嫌い・料理ベタ・手抜き万歳な
     会社員嫁
Leo様:ミニチュアダックス(ブルーダップル)
    2010.11.16生まれ オス(♂)

✤基本、リンクフリーですが、相互リンク・ブロ友申請は受け付けておりません。
もし万が一、リンクの際には一言メッセージ頂けるとかなり喜びます(笑)
コメント欄は開けたり閉めたりと勝手気ままですが、過去記事へのコメントでもお気軽にどうぞ。✤

**はじめに** (1)
**Onsen**@List (0)
**Onsen**@宗谷支庁 (4)
**Onsen**@上川支庁 (11)
**Onsen**@空知支庁 (4)
**Onsen**@石狩支庁 (4)
**Onsen**@後志支庁 (15)
**Onsen**@十勝支庁 (9)
**Onsen**@胆振支庁 (11)
**Onsen**@渡島支庁 (4)
**Onsen**@網走支庁 (9)
**Onsen**@根室支庁 (5)
**Onsen**@留萌振興局 (3)
**グルメ**@宗谷支庁 (3)
**グルメ**@上川支庁 (20)
**グルメ**@空知支庁 (11)
**グルメ**@石狩支庁 (13)
**グルメ**@後志支庁 (7)
**グルメ**@胆振支庁 (9)
**グルメ**@渡島支庁 (7)
**グルメ**@網走支庁 (4)
**グルメ**@十勝支庁 (5)
**グルメ**@根室支庁 (1)
**グルメ**@留萌振興局 (73)
**グルメ**@北海道以外 (1)
あれこれ@トマオマナイ (30)
道産子Foods (24)
駄ダベンとかワダ弁とか。 (866)
Mダックス☆彡レオ (225)
ChocolaとLatteのLunchBox(旧ブログ) (28)

ブログランキング・にほんブログ村へ

このブログをリンクに追加する

QR

 
