北海道北部の田舎町の暮らしと、道内温泉巡り、食べたもの、愛犬のことなどの備忘録
 

 

 
 
web拍手 by FC2

 

 

 

 
昨日は   だった、苫前町です (*´∀`*)

晴れてるような曇ってるような・・・

まぁ、暖かかったから、いっかぁ ('∀`)



2013.10.24(Thu.)のダダ弁(ダサイダンナ弁当)

2013✽No.247

20131024 (1)
 信田巻風 肉巻き煮
蕪の葉塩炒め

信田巻風・・・?
大根とニンジンをお揚げで巻いて、更に肉巻いたものを
コトっと煮てみました。

野菜の切り方、揃ってないと見栄えが悪いわねぇ (*´∀`*)


20131024 (2)
くまモンの焼きそば
カラフルPマンマリネ
 ソイの西京漬け焼き(市販の味付き) ご飯側に。

くまモンの焼きそば・・・・(♥´艸`)

くまモンのやきそば (1) 
半額でくまモンが微笑んでたら、

そりゃー、買うでしょ (σ´∀`)σ

目のフチの白いところは、半額シールをはがした跡です ○┓ペコリ

ソースに熊本県産トマトを使用。

うん、少しトマト風味の効いたフルーティーなソースです。

野菜、たっぷり入れても平気だったなぁ。
結構、液体ソースが濃い目です。

太麺なのも、北海道人のワタクシには新鮮 (*´∀`*)


ついでのワダ弁(ワタクシのダサイ弁)
20131024 (4) 
Pマンマリネ、ブラックピーマンも入れたけど、
少し色が抜けちゃった (ノ∀`)


20131024 (3) 
今朝も曇り。

週末はまた雨予報が待っています (.;ω;.)

雪じゃないだけ、いっかー (>з<)


♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚・*:..。♦♫⁺♦*


先日の豚丼クッキー・・・ (●´∀`;汗)

ちょっと引っ張っちゃって m(。・ε・。)mスイマソ-ン

こないだの日曜日、トムラウシ温泉東大雪荘さんというところに
お邪魔して買ってきたんですが・・・。 HP


いやね、本当は、

東大雪荘プリン 
※拡大します。

トムラウシ温泉蒸しプリン!!

これが買いたかったんですがね。

土日限定でね、1日10食限定というだけあって、
やっぱり売り切れだったんですよ・・・ ┐(´д`)┌

1食分90mlに地鶏のたまごの卵黄1個分。

普通の蒸し器で25分蒸してから、

源泉入れた土鍋で2分蒸す。

なんだか温泉チックで素敵でしょ。

ほのかに硫黄の香りがするとか?

うーん、どうせなら源泉の湧き出てるところに入れて欲しい
ところでしたがね。

ものすごく硫黄臭くなっちゃうかな・・・・ (♥´艸`)

まぁ、それはいいとして、
最近はこのプリンを目当てに来られる方も多いそうです。

また気になるものが増えちゃいました (*´・∀・`*)ゞ

んで、前置きが長くなりましたが、
このプリンがなかったのでね、豚丼クッキーになったという訳なのよ ┐(´∀`)┌

そ、一口目はクッキーの味で、
その後じわじわ炭火焼の味が広がるという、アレね。

ええ、ワタクシも確かに発言いたしました。

『ご飯には・・・合うかなぁ・・・?

(´ε`;)ウーン… 』

ってね。

コメントにも頂きました。


『豚丼はクッキーよりも煎餅かおかき系だと思うな。』 BY Z様

ええ、ええ、ワタクシも思います。
現に豚丼おかき、ございますものね。


『「豚丼クッキー丼」期待してますヘ(゚∀゚ヘ) 』 BY monomono様


( ゚д゚)ハッ!

なんて斬新なネーミングっ!
(ってか、まんまだ)

やっぱり、素直に白飯に合うのだろうかー (゚-゚;)ウーン

豚丼クッキー丼 (1) 
(;゚д゚)ゴクリ…

((((;゚Д゚))))

クッキーと白飯のマリアージュ?

(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル


豚丼クッキー丼 (3) 
ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ


乗っけちゃったけど、

どうするの?

どうする?ワタクシ????



モグモグ{・ω・}


∑(゚Д゚)アァ!?


(。・ェ・)ノ ハイッ♪

食べてみました ○┓ペコリ

( 艸`*)ププッ

豚丼クッキー丼 (2) 
案の定、口に含んだ瞬間は、
クッキーの甘さでしたが、炭火ゾーンに入るとご飯とも合わなくないでしょう。

ですが・・・

ですが・・・

ワタクシの精神が崩壊しそうで (・∀・)

ワタクシは、やっぱりクッキーはクッキーとして、
豚丼は豚丼として食べたいのです。

ものすごい拒否反応と、罪悪感に襲われました (*≧∇≦*)ブヒャ!!!

ああ、ごめんなさい (*_ _)人ゴメンナサイ

ワタクシ、本物の方が なまら いいと気づきました。

いや、間違いない。

良い子は決して真似しませぬよう・・・・


マジ涙目~~~、だった ワタクシは、
今日も元気に出勤するのでございます。

カタカタカタ--..."8-( *・ω・)oイッテキマース!!


ワダブログ(ワタクシのダサイブログ)にお付き合いくださり、有難うございます。

オバハン、抗ってるなー、頑張れよ、ポチっ!

として下さると、なお感謝ですにほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道北情報へ

にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ


関連記事
スポンサーサイト
 
web拍手 by FC2
テーマ * お弁当 ジャンル * グルメ

 

 

Comment

 

Re: アッコ様。

こんばんは。
いつもワダブログにお付き合いくださり、有難うございます。

取り敢えず、試してみないと善し悪しの判断て
自分じゃできませんしね(笑)
でも、今回ばかりは口に運ぶ前から
危険信号出てましたよ・・。

もともと甘いものはご飯のおかずとして
NGなのでものすごい勇気出しました(笑)

この辺では、やっぱりいつもの焼きそばに
落ち着くのか、売れ残るのかもしれません。
私も食べてみて、確かに美味しかったのですが
次はまたいつものやつを買うだろうと思いました(笑)

たまにこういうの試すのも勉強になりますね!

NAME:Katz | 2013.10.25(金) 00:13 | URL | [Edit]

 

Re: まろんまま様。

こんばんは。
いつもワダブログにお付き合いくださり、有難うございます。

くまモンふりかけとか お水とかラーメンとか
大人気ですね。
ま、中身は特別じゃない気もしますけど(笑)
取り敢えず、焼きそばはいつものに落ち着きそうです。


おお、まま様もクッキー食べました?
うん、非常に紛らわしい味ですよね(笑)
でも、ジンギスカンキャラメルより断然美味しいので
許します(爆)

みなさんのコメントを淘汰して
こんな気になったんですが、口に運ぶ前から
野生の勘のようなものが危険信号出してました(笑)

ハイ!本物の味を頂くのが一番です (♥´艸`)

NAME:Katz | 2013.10.25(金) 00:01 | URL | [Edit]

 

Re: mamako様。

こんばんは。
いつもワダブログにお付き合いくださり、有難うございます。

((´∀`*))キャ,、'`♪
興味はあるんです!
でも、さすがに脳の一部から、いつもと違う分泌物が
出たような気がしました(笑)

いや、絶対無理!って気持ちと
やってみないとわかんないって気持ちの
大葛藤でしたよ。

まぁ、やってすっきりしたのでね、
いいんでないかい (*≧∇≦*)ブヒャ!!!

NAME:Katz | 2013.10.24(木) 23:41 | URL | [Edit]

 

なんでもやってみると・・・^^

なにかが見えて来ますよね(笑)
すごい!ご飯と豚丼味とはいえ、クッキーと
食べてみる!ってすごい〜〜チャレンジャー^^

くまもんの焼きそばー!
見かけたけどなかなか高いので買った事が無い!
私も半額なら買ってみたい〜〜♪
太麺でフルーティなソースならおいしそうだね!

NAME:アッコ | 2013.10.24(木) 23:19 | URL | [Edit]

 

くまモン、焼きそばにもなってるのね
最近このキャラ、よく見かけますね♪

豚丼クッキー私も食べたことあるよん
これ微妙(-"-)
なぜクッキーに練りこもうと思ったのか
なぜなんだぁ~

ふふっ、ごはんと食べるなんて思いつかなかったわ
やっぱり豚丼は豚丼で食したいですね(笑)

NAME:まろんまま | 2013.10.24(木) 22:11 | URL | [Edit]

 

チャレンジャーだゎ(@ ̄□ ̄@;)!!
さすがKatzさん

NAME:mamako | 2013.10.24(木) 21:42 | URL | [Edit]

 

Re: キャサリン様。

こんばんは。
いつもワダブログにお付き合いくださり、有難うございます。

m( _ _ )m

もうしませんっ!
お米にごめんなさいする!!
そっか、ご飯の上にたまご、そして豚丼クッキー (。-∀-)ィヒ♪

ヤダ<<(´・ω・`)>>ヤダ

後悔してるわぁ。
全く口の中で融合しませんでしたもん(爆)

クッキー、きっと本場だもん、売ってるわよ!
だって、あそこのおみやげコーナーの
売れ筋第3位だったもん!!

見つけたら・・・豚丼のたれ、かけてみて・・・ ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

NAME:Katz | 2013.10.24(木) 17:40 | URL | [Edit]

 

Re: Z様。

こんばんは。
いつもワダブログにお付き合いくださり、有難うございます。

(*_ _)人ゴメンナサイ
ついつい、欲望に負けてしまいました(笑)

そうか、プラスアルファがあると良かったんでしょうか!
ドストレートではいい結果は生まれない・・・と。

み、味噌ラーメンチョコ!
溶かして、麺を入れてみれば良かったのでしょうか!

豚丼クッキー丼と味噌ラーメンチョコラーメン、
ハーフセットでいかかでしょうか~♪

って、ヾ(・∀・;)オイオイ


NAME:Katz | 2013.10.24(木) 17:35 | URL | [Edit]

 

Re: はるさんへ♪

こんばんは。
いつもワダブログにお付き合いくださり、有難うございます。

ふふっ・・・。
思いますよね。なんかこうね、しっとりさせたかった(爆)
やっぱり無理!口の中に入れた瞬間、拒否反応で、
味わえませんでした(笑)

巻物って、難しいですよね。
よく見ると、にんじんと大根のサイズが違ってて
お見苦しい・・・(汗)
はるさんのご主人なら、こういうの喜んでくれそうですね♪
うちはきっとたいして・・・。
「777」とかってなってたら、嬉しがるかも(笑)

本州の焼きそばって、あまり食べることがないので
ほぉ~って感じでした。
でも・・・やっぱりいつものに戻るかも(笑)
たまにいいです♪

チュウチュウプリンに続いて、飲むプリンですかー。
みんなアイディア豊富ですね。
同じ道北人としては、ヒットして欲しいですが、
正直、チュウチュウプリンはちょいと食べにくかったですね(笑)
おっと・・・・(●´∀`;汗)

NAME:Katz | 2013.10.24(木) 17:31 | URL | [Edit]

 

ギャー (@ ̄□ ̄@;)!!
ダメよ!ダメよ!ダメだと思うわ!
ご飯に失礼よ!ご飯さんごめんなさいよ!
ご飯が泣いてる…のせるのはタマゴにしてくれと (笑)

クッキーにもごめんなさいする?
クッキーにはしなくてもいいわよ…(笑)


豚丼…アタシ十勝人だけどぱんちょうも
とん田も行ったことない (* ̄∇ ̄*)

クッキー?
もちろん食べたことないわよ 。
てゆーかまだお目にかかったことがない…。
どこかで見たら、ご飯にのってる姿を思い出すわ!

NAME:キャサリン | 2013.10.24(木) 11:07 | URL | [Edit]

 

え〜っっと、、、

その探究心に脱帽!
千切りキャベツが足りなかったのでは?
そう言えば、、、ラーメンチョコもあったのでは……。

Katzさんを、どこへ行かそうとしているのか、、、甘いお誘い。

NAME:Zubola | 2013.10.24(木) 10:44 | URL | [Edit]

 

Katzさん こんにちは(^^♪
「豚丼クッキー丼」‥一瞬‥お醤油を少し垂らしたら‥
などと本気で思ってしまったはるさんです(^^)

人参と大根がキレイ!
上手にお肉とお揚げにまかさってるね。
男子はこういうのに弱いのよね♡
くまもん焼きそば、麺がぶっとい!
フルーティな感じ、好きかも(^^)
プリン、前にテレビで豊富温泉の「飲むプリン」が出てて、
これまた数量限定だとか‥美味しいのかな!?

NAME:はるさん | 2013.10.24(木) 09:48 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

Trackback

 

 

→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます
【2013/11/04 18:51】

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 風かおる町から, all rights reserved.

Katz

Author:Katz
北海道 道北の小さな町からの情報が
何かのお役に立てると幸いです。
オーバーミドルフォーティ共稼ぎ夫婦の
何かに抗う記録です。

ダンナ様:パチンコ・マンガ好きの末っ子長男
お義母さん:ダンナ様ママ、畑と編み物好き
ワタクシ:家事嫌い・料理ベタ・手抜き万歳な
     会社員嫁
Leo様:ミニチュアダックス(ブルーダップル)
    2010.11.16生まれ オス(♂)

✤基本、リンクフリーですが、相互リンク・ブロ友申請は受け付けておりません。
もし万が一、リンクの際には一言メッセージ頂けるとかなり喜びます(笑)
コメント欄は開けたり閉めたりと勝手気ままですが、過去記事へのコメントでもお気軽にどうぞ。✤

**はじめに** (1)
**Onsen**@List (0)
**Onsen**@宗谷支庁 (4)
**Onsen**@上川支庁 (11)
**Onsen**@空知支庁 (4)
**Onsen**@石狩支庁 (4)
**Onsen**@後志支庁 (15)
**Onsen**@十勝支庁 (9)
**Onsen**@胆振支庁 (11)
**Onsen**@渡島支庁 (4)
**Onsen**@網走支庁 (9)
**Onsen**@根室支庁 (5)
**Onsen**@留萌振興局 (3)
**グルメ**@宗谷支庁 (3)
**グルメ**@上川支庁 (20)
**グルメ**@空知支庁 (11)
**グルメ**@石狩支庁 (13)
**グルメ**@後志支庁 (7)
**グルメ**@胆振支庁 (9)
**グルメ**@渡島支庁 (7)
**グルメ**@網走支庁 (4)
**グルメ**@十勝支庁 (5)
**グルメ**@根室支庁 (1)
**グルメ**@留萌振興局 (73)
**グルメ**@北海道以外 (1)
あれこれ@トマオマナイ (30)
道産子Foods (24)
駄ダベンとかワダ弁とか。 (866)
Mダックス☆彡レオ (225)
ChocolaとLatteのLunchBox(旧ブログ) (28)

ブログランキング・にほんブログ村へ

このブログをリンクに追加する

QR

 
