北海道北部の田舎町の暮らしと、道内温泉巡り、食べたもの、愛犬のことなどの備忘録
 

 

 
 
web拍手 by FC2

 

 

 

 
昨日は  だった、苫前町です (*´∀`*)

一日中、しとしとと雨が降り続けていました。

国道も水たまりがひどくて、
ちょっと路肩に寄ると、ザッパ~ン!的で !!ウヮ((゚゚д゚゚ ))ウヮ!!

すんごく走りにくかったです。。。



2013.10.26(Sat.)のダダ弁(ダサイダンナ弁当)

2013✽No.249

20131026 (1)
 魚ニソinちくわ天 と さけるチーズ磯辺天
豚肉と野沢菜漬け炒め
ズッキーニの煮浸し
にんじんしりしりーサラダ


最近、漬物とお肉を炒めるのがマイブーム?

今日は77円セールの野沢菜漬けをゲットしたのでね (*´∀`*)

激安ながらも、ちゃんと十勝産の野沢菜使用で、
味付けも程よい甘みでしょっぱ過ぎずに 美味しいのよ。

つい、大量に作り過ぎちゃって、
残りは冷凍にしてみちゃった (*´・∀・`*)ゞ

来週のお出かけ後に、また登場する予定・・・ (*´=∀=)

計画的犯行とも言う・・・ (。-∀-)ィヒ♪


にんじんのサラダは、
花ロードえにわ (9) 
こちらのカラフルキャロット使用。

しりしりー っとしてから、
オリーブオイル、酢、お砂糖、レモン、ブラックペッパーで。

ピーラーで剥いたほうが 良かったかなぁ。

次回はそっちでやってみよ。 (`・ω・´)シャキーン


20131026 (2) 
今朝は曇り。

昨夜遅くまで降り続けた雨は止んだけど、
今朝はとても風が強く吹いてます。

今日はこれから、実家へネギしょって行く予定(← コレ、ホント (・∀・))
なんだけど、きっと車が風で煽られそう (-ω-)

コエー((((;゚Д゚)))


♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚・*:..。♦♫⁺♦*


そうそう、

今日のごはん。

20131026 (3) 

ふりかけご飯です (・∀・)アヒャ

いやいや、

タダのふりかけじゃぁ、ござんせんよ。

叙々苑 (2) 
キョロ(゚∀゚*三*゚∀゚)キョロ

得意の半額 (σ´∀`)σ


あら(´・∀・`)

肝心な部分が残念な感じの写りねぇ (●´・ω・)ゞ困ッた。困ッた…


叙々苑 (3) 
'`ィ (゚д゚)/

そうです、叙々苑です (*ノε`)σ

剥がしにくかったけど、
割引シール剥がしてみました (*´∀`*)

(*谷*)ホッホッホッ

焼肉じゃなくて、ごめんあさーせ♪

あくまでも、焼肉味な ふりかけでございます ○┓ペコリ

永遠に行くことはないであろう、あこがれの叙々苑 (ノω`)ププッ

今のところ、北海道にはナイのよね。

しかし、叙々苑というものは、ふりかけですら普通に買って
358円もするのね!

大抵100円程度のふりかけしか買わないワタクシには
この半額の機会を逃す手はないわね。
 
しかし、見た感じ(゚д゚)ウマー な感じでしょう。

叙々苑 (1) 
ものすごく、肉肉しいお味。

味付けは濃い目で、少量でもごはんがススム君。

ふりかけ、と言うより
牛肉の佃煮と言っていいくらい。

叙々苑、恐るべし。

Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

通販あるんですね!!  叙々苑HP

ギフトでお肉も買えるじゃないですかー (●´∀`;汗)

来年のお誕生日に、おねだりしてみようかと
企む腹黒いオバハン一人・・・・ クックックッ (。-∀-)ィヒ♪

叙々苑(4) 

焼肉ライスバーガーも捨てがたいですがね・・・。

(。-∀-)ィヒ♪ (。-∀-)ィヒ♪ (。-∀-)ィヒ♪



叙々苑、щ(゚д゚щ)カモーン な、ワタクシは
今日も元気に家事るのでございます。

ガン( ゚д゚)ガレ


ワダブログ(ワタクシのダサイブログ)にお付き合いくださり、有難うございます。

オバハン、抗ってるなー、頑張れよ、ポチっ!

として下さると、なお感謝ですにほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道北情報へ

にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ


関連記事
スポンサーサイト
 
web拍手 by FC2
テーマ * お弁当 ジャンル * グルメ

 

 

Comment

 

Re: yuki様。

おはようございます。
いつもワダブログにお付き合いくださり、有難うございます。

漬物、たくあんとか美味しくなくなっちゃったもの、
塩抜きして炒めて食べるんですよ。
これがまた、美味しく生まれ変わるんですよねー。
アラ、豚キムだって漬物とお肉じゃないですか♪
漬物って、かなりスグレモノですよね。
充分旨味でてますもんね。

叙々苑ふりかけ、そう、量少ないですー(笑)
でも、結構味が濃いので、ちまちま大事に(?)
食べますー。おにぎりとかにもいいかもですね♪

いやいや、yuki様、行けるだけで幸せものですよ(笑)
叙々苑、北海道に進出を願ってます。

NAME:Katz | 2013.10.27(日) 08:35 | URL | [Edit]

 

Re: 和 様。

おはようございます。
ワダブログ(ワタクシのダサイブログ)にお付き合いくださり、有難うございます。

愛情 (*´ェ`*)ポッ
いつもあと一手間が足りてないんですよね。
若しくは、そのひと手間が失敗の元になったり(笑)
何でも手早くちゃっちゃと出来る、割烹着の似合う母さん、
そんな風になれたらいいなぁと思います。

有難うございます。また頑張ります♪

NAME:Katz | 2013.10.27(日) 08:24 | URL | [Edit]

 

漬物とお肉!?初めて聞く組み合わせです〜
Katzさんレシピなら美味しいに違いない!!
叙々苑ふりかけ、ほんと高いですね…
量も少なそう。。
でもしっとり系??おいしそーう(´-`)
わたしも自分で叙々苑行くならお得な
ランチとかしか無理ですよ…。

NAME:yuki | 2013.10.27(日) 07:38 | URL | [Edit]

 

おはようございます
料理は愛情といいますが、ちょっとした、心遣いで、ぐっと変わりますね。
いつも美味しそうです。

NAME:和 | 2013.10.27(日) 06:46 | URL | [Edit]

 

Re: はるさんへ♪

こんばんは。
いつもワダブログにお付き合いくださり、有難うございます。

え?地震あったんですか?? ドコ?(((゚д゚;≡;゚Д゚)))ドコ?
マンションの上階なら、揺れを感じやすいですよね。
被害がなくて、何よりでした。

ふふ・・・。
毎年ね、実家ではこちらの農家さんから長ネギを買ってるんですよ。
それの配達です (*´∀`*)

叙々苑ふりかけ、高すぎですって(笑)
ふりかけの域を超えてますね。
ホントにつくだ煮みたいで、牛のお味がすごかったですー。

おお、はるさんも高菜炒めにハマり中でしたか♪
キムタクごはん、かあちゃん漬け炒め、どちらかと言うと
たくあん系が特に今好きみたいです。
漬物って、奥深いですよね。
美味しく漬けられるようになりたいですー (*´=∀=)

NAME:Katz | 2013.10.26(土) 22:15 | URL | [Edit]

 

Re: mamako様。

こんばんは。
いつもワダブログにお付き合いくださり、有難うございます。

叙々苑、憧れますよねー(♥´艸`)
ふりかけ、なかなかリッチなお味なので、
ますます叙々苑に興味湧いてきます。

まずはドレッシングやらキムチやら、
側面から攻めてみようかな、と思います。

あ!私、あまり冷凍コーナーって覗かないけど、
意外とスーパーでも置いてるのかも?
今日はキムチを見つけてきましたよ♪

NAME:Katz | 2013.10.26(土) 22:03 | URL | [Edit]

 

Katzさん こんばんは(^^♪
ネギをしょって実家へ‥
いつから“鴨”になったんだあ~!?と思わず突っ込みたくなっちゃった(^^)
昨日の地震‥怖かった‥(^_^;)
小さい揺れだけど長く続いたんだよ。
叙々苑のふりかけ‥こんなにお高いんだ。
その分美味しいんだろうな。
わたしも今、高菜漬けを豚肉と炒めるのにはまってるよ♪

NAME:はるさん | 2013.10.26(土) 17:45 | URL | [Edit]

 

今日もお弁当作りお疲れさまです
叙々苑ふりかけ美味しそうです♪
ホント佃煮っぽい
ライスバーガーも食べてみたいし
見つけたら絶対買います

叙々苑行ってみたいですよね(笑)

NAME:mamako | 2013.10.26(土) 17:25 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 風かおる町から, all rights reserved.

Katz

Author:Katz
北海道 道北の小さな町からの情報が
何かのお役に立てると幸いです。
オーバーミドルフォーティ共稼ぎ夫婦の
何かに抗う記録です。

ダンナ様:パチンコ・マンガ好きの末っ子長男
お義母さん:ダンナ様ママ、畑と編み物好き
ワタクシ:家事嫌い・料理ベタ・手抜き万歳な
     会社員嫁
Leo様:ミニチュアダックス(ブルーダップル)
    2010.11.16生まれ オス(♂)

✤基本、リンクフリーですが、相互リンク・ブロ友申請は受け付けておりません。
もし万が一、リンクの際には一言メッセージ頂けるとかなり喜びます(笑)
コメント欄は開けたり閉めたりと勝手気ままですが、過去記事へのコメントでもお気軽にどうぞ。✤

**はじめに** (1)
**Onsen**@List (0)
**Onsen**@宗谷支庁 (4)
**Onsen**@上川支庁 (11)
**Onsen**@空知支庁 (4)
**Onsen**@石狩支庁 (4)
**Onsen**@後志支庁 (15)
**Onsen**@十勝支庁 (9)
**Onsen**@胆振支庁 (11)
**Onsen**@渡島支庁 (4)
**Onsen**@網走支庁 (9)
**Onsen**@根室支庁 (5)
**Onsen**@留萌振興局 (3)
**グルメ**@宗谷支庁 (3)
**グルメ**@上川支庁 (20)
**グルメ**@空知支庁 (11)
**グルメ**@石狩支庁 (13)
**グルメ**@後志支庁 (7)
**グルメ**@胆振支庁 (9)
**グルメ**@渡島支庁 (7)
**グルメ**@網走支庁 (4)
**グルメ**@十勝支庁 (5)
**グルメ**@根室支庁 (1)
**グルメ**@留萌振興局 (73)
**グルメ**@北海道以外 (1)
あれこれ@トマオマナイ (30)
道産子Foods (24)
駄ダベンとかワダ弁とか。 (866)
Mダックス☆彡レオ (225)
ChocolaとLatteのLunchBox(旧ブログ) (28)

ブログランキング・にほんブログ村へ

このブログをリンクに追加する

QR

 
