北海道北部の田舎町の暮らしと、道内温泉巡り、食べたもの、愛犬のことなどの備忘録
 

 

 
 
web拍手 by FC2

 

 

 

 
昨日は   だった、苫前町です (*´∀`*)

朝のうち雨がパラパラと降って、
夕方から夜にかけて雷雨となりました。

あぁ~、秋の空 って感じですかね ┐(´∀`)┌


2013.11.07(Thu.)のダダ弁(ダサイダンナ弁当)

2013✽No.256

20131107 (1)
人参ちくわバター醤油焼き
豚こま肉の白だし唐揚げ
大根とラディッシュの塩漬け
まいたけとエリンギのペペロン風
平いもの煮物
 


以前から、アッコ様が白だしで下味をつけた鳥から揚げを
作ってらしたのがずぅ~~~っと気になっていたんですよね (♥´艸`)

いつやるの?今でしょ、じゃナイけど・・・(*ノε`)σ

ついに決行しました (`・ω・´)シャキーン

んで、何で豚肉?

(*´・∀・`*)ゞ

鶏肉のストックがなかったんですよね (♥´艸`)

でも、どうしてもやってみたくて、強行突破 (^ー^;)

豚肉でも (゚д゚)ウマー でした!

アッコ様 ヽ(´Д`;)ノ スゲー

旨みたっぷりのお出汁がしみたお肉の唐揚げ、
美味しいですね!!

とても勉強になりました。

有難うございますーーーー m(_ _)m

今度は必ず鶏でやってみますー。

どうして皆さん、こういった(゚∀゚)ウマウマ レシピを思いつけるんでしょうね?

頭が下がります ○┓ペコリ

アッコ様の作るお弁当は、
ワタクシの憧れのお弁当なんです♪

アッコ様のブログ  料理大好き! 様

いつも画面に食いついて魅させていただいてます (♥´艸`)



ついでのワダ弁(ワタクシのダサイ弁)
20131107 (2)
一人混ぜ込みわかめご飯 (。-∀-)ィヒ♪

昨日の平いも、
煮物にしたらホコホコで 想像通り (゚д゚)ウマー

でもね、実家の長芋の方が柔らかかったです (*ノε`)σ


20131107 (3) 
今朝は曇り。

雪が雨に変わる日も 近いかな・・・ (・ω・`)



♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚・*:..。♦♫⁺♦*


道南話しばかりで申し訳ないのですが、

今回の道南訪問中のミッション。

ハセスト (2) 
そうです (`・ω・´)シャキーン

ハセスト 訪問です (*´∀`*)

北海道のコンビニといえば、セイコーマートさんですが、
函館にはハセガワストアさんという

独特なコンビニがあります。 

GLAYの皆様のおかげ、と自店のHPでもおっしゃってましたが、
全国区で有名になりましたかね?

ハセスト (3) 
お店に入ると、いきなりのハセストワールド (。^m^。)

でも、このコーナー以外は
ほとんどセイコーマート商品でした。

提携されてるんですよね、
ハセストさんとセイコマさん。

地域に密着した、いいコラボな気がします。

ここまで来たら 出来れば、

焼き鳥弁当~!って行きたいとこでしたが、
夜は旅館のご飯もあるので、

食後のお酒のつまみに・・・と
ハセスト (1) 
焼き鳥(たれ)のみお買い上げ♪

(結局宿では食べられなくて、持ち帰りましたが・・・)

焼き鳥、とは言っても、
室蘭同様 豚肉の串焼きなんですよね。

ハセストさん、お肉の切り方、串挿し、焼く前に函館ワインをシュシュッと吹きかける、
塩味の隠し味にほんのりにんにく。

かなりなこだわり様なのですね。

タレも旨みが濃くていい味です (*´∀`*)

ダンナ様、かなりお気に入ったようです (*ノε`)σ

旨辛タレ、チーズなんかもあって、迷っちゃいました。
近くにあったら、間違いなく通っちゃいますね。

焼き鳥だけじゃなく、
ハセスト (5) 
このメロンパンも美味しかった~♪

間にクリームがサンドされてます。

何度も函館にはお邪魔しているのに、
なんでもっと早く寄らなかったんだろーって、思いました。

あ、
こう言っちゃ何なんですが、

あくまでも庶民的な味+α な美味しさなんですよ。

でもね、
ホッとする、和む味。

また 無性に食べたくなる味。

こういうお味が大切なんだと思います。

函館の皆さんが羨ましく思いましたよ (。´_`。)


ハセスト様のHPは  こちら

こだわりについては  こちら

ご覧下さいませ ○┓ペコリ


移住したくなるじゃないのーハイ(-Д-)ウソ~ な、ワタクシは
今日も元気に出勤するのでございます。

((ヽ(✤ฺ´・∀・`)ノ))イッテキマース♪


ワダブログ(ワタクシのダサイブログ)にお付き合いくださり、有難うございます。

オバハン、抗ってるなー、頑張れよ、ポチっ!

として下さると、なお感謝ですにほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道北情報へ

にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ


関連記事
スポンサーサイト
 
web拍手 by FC2
テーマ * お弁当 ジャンル * グルメ

 

 

Comment

 

Re: アッコ様。

こんにちは。
いつもワダブログにお付き合いくださり、有難うございます。

何をおっしゃいます!
アッコ様は手抜きというけれど、ひと工夫がいつも
光ってるんですよねぇ。
いつも勉強になってます!

白出し、鶏の方が美味しいと思います(笑)
今日、豚を食べて思いました。
この上品さは鶏に合いそうです。
私も今度は間違いなく鶏でやってみます(笑)
いい勉強になりましたー。有難うございます。

エクレアって・・・?っと思ったんですが、
チョコがかかってるからなんですね (*´・∀・`*)ゞ
美味しいけど、結構クリームも入ってて、危険食品です(笑)

道南方面の焼き鳥はほとんど豚肉なんだそうです。
確かに、道北では焼き鳥と言ったら素直に鶏肉ですしね。
玉ねぎ、あれいいですねぇ~。
東京周辺はなんでもあるって思ってましたが、
豚肉の焼き鳥がないのは意外でした。

あ、そうですよ、アッコ様、やっちゃいましょう(笑)
ラーメン店とかのご主人も好きが高じて・・・って方が
いますもんね。
アッコ様が作ると、すごい美味しそうなんですけど~!
期待しています!!

NAME:Katz | 2013.11.07(木) 17:35 | URL | [Edit]

 

Re: はるさんへ♪

こんにちは。
いつもワダブログにお付き合いくださり、有難うございます。

こちらは夕方から土砂降りでした。
明日も天気悪そうですね。
まぁ、この時期だから仕方ないですけど・・・。

白だし、お肉に揉み込むだけで良くて、
感動しました(笑)
鶏肉の方が断然美味しいと思います!
優しい、上品なお味になりましたー。

ハセストさん、こちらで言うホットシェフが
ハセストさんになった感じですね。
パンまで置いてて、ちょっとテンション上がっちゃいました(笑)

室蘭やきとりは玉ねぎがいいですよね♪
ハセストさんはそうじゃないみたいです。
室蘭やきとりも美唄焼き鳥も、老舗で一度味わってみたいです。
室蘭、実はいつもスルーポイントなんです。。。
今度じっくりお邪魔してみたいです!!
そのときは、観光大使さん、アドバイスよろしくです♪

NAME:Katz | 2013.11.07(木) 17:25 | URL | [Edit]

 

うふぇ〜〜っ

憧れだなんて言わないで〜〜〜(笑)
あんな手抜き弁当・・・お恥ずかしいい〜〜〜〜っ

いいでしょ!白だしのみ!すっごく簡単だし、
いつも同じ味に作れるし^^
豚肉でやった事がなかった!今度挑戦してみます!^^
鶏、もも肉でするととってもジューシーでダシがきいて
ジュわあ〜ッて熱々おいしいですよ〜〜〜(*^o^*)

エクレアメロンパン!それこっちでもまだ見た事がない!
生クリームやメロンクリームを挟んでるのはあるけど
それおいしいに決まってますね!\(⌒▽⌒)/

豚串は北海道では定番ですがこっちには焼き鳥屋でも
ほとんど置いてないんですよ〜〜っ
玉ねぎを挟んでるのなんて超〜〜〜おいしいのにね!
そういう店出したら絶対流行ると思うんだけどね〜〜っ
店やっちゃうかな(笑)うそうそっw

NAME:アッコ | 2013.11.07(木) 11:13 | URL | [Edit]

 

Katzさん こんにちは(^^♪
昨日も今日もパッとしない札幌です。
午後から寒くなるんだって‥イヤだなあ(^_^;)

今日のお弁当、彩りが華やかで美味しそう!
豚(鶏)の唐揚げ・白だしバージョン、今度作ってみたい
わあ、あっさりめなのかな。

そうそうハセスト、セイコーマートと一部が一緒なんだよね、
焼き鳥・惣菜のコーナーが本家の味なんだよね。
タレの焼きとり、しっかりとした良いお味(^^)

室蘭のは甘めの醤油タレに溶きがらしが定番なの。
こちらも美味しいよ‥ぜひ食べてみて♪
以上、勝手に室蘭広報大使からのお願いでした!

NAME:はるさん | 2013.11.07(木) 10:25 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 風かおる町から, all rights reserved.

Katz

Author:Katz
北海道 道北の小さな町からの情報が
何かのお役に立てると幸いです。
オーバーミドルフォーティ共稼ぎ夫婦の
何かに抗う記録です。

ダンナ様:パチンコ・マンガ好きの末っ子長男
お義母さん:ダンナ様ママ、畑と編み物好き
ワタクシ:家事嫌い・料理ベタ・手抜き万歳な
     会社員嫁
Leo様:ミニチュアダックス(ブルーダップル)
    2010.11.16生まれ オス(♂)

✤基本、リンクフリーですが、相互リンク・ブロ友申請は受け付けておりません。
もし万が一、リンクの際には一言メッセージ頂けるとかなり喜びます(笑)
コメント欄は開けたり閉めたりと勝手気ままですが、過去記事へのコメントでもお気軽にどうぞ。✤

**はじめに** (1)
**Onsen**@List (0)
**Onsen**@宗谷支庁 (4)
**Onsen**@上川支庁 (11)
**Onsen**@空知支庁 (4)
**Onsen**@石狩支庁 (4)
**Onsen**@後志支庁 (15)
**Onsen**@十勝支庁 (9)
**Onsen**@胆振支庁 (11)
**Onsen**@渡島支庁 (4)
**Onsen**@網走支庁 (9)
**Onsen**@根室支庁 (5)
**Onsen**@留萌振興局 (3)
**グルメ**@宗谷支庁 (3)
**グルメ**@上川支庁 (20)
**グルメ**@空知支庁 (11)
**グルメ**@石狩支庁 (13)
**グルメ**@後志支庁 (7)
**グルメ**@胆振支庁 (9)
**グルメ**@渡島支庁 (7)
**グルメ**@網走支庁 (4)
**グルメ**@十勝支庁 (5)
**グルメ**@根室支庁 (1)
**グルメ**@留萌振興局 (73)
**グルメ**@北海道以外 (1)
あれこれ@トマオマナイ (30)
道産子Foods (24)
駄ダベンとかワダ弁とか。 (866)
Mダックス☆彡レオ (225)
ChocolaとLatteのLunchBox(旧ブログ) (28)

ブログランキング・にほんブログ村へ

このブログをリンクに追加する

QR

 
