北海道北部の田舎町の暮らしと、道内温泉巡り、食べたもの、愛犬のことなどの備忘録
 

 

 
 
web拍手 by FC2

 

 

 

 
昨日は  のち  だった、苫前町です (*´∀`*)

夕方になって、雷が鳴って、ひどい土砂降りになりました。

週間天気予報にも、
ちらほら雪だるまマークが出始めました ┐(´д`)┌

やだねぇ (T∀T;)


2013.11.08(Fri.)のダダ弁(ダサイダンナ弁当)

2013✽No.257

20131108 (4)
 石山精肉店のハンバーグ
真鱈の野菜あんかけ
さつまいもサラダ
大根菜っ葉のごま和え


今朝は台所が暗くて、
つい蛍光燈を点けたけど・・・・

自然な光がいいわねぇ (^Д^)

何だかおどろおどろしい、本日のダダ弁 (・∀・)


ついでのワダ弁(ワタクシのダサイ弁)
20131108 (3)
心ここにあらず、的な (*´∀`*)

サラダに使ったさつまいもは、『シルクスイート』っていうの。

絹のような滑らかな舌触りと甘味が売りで、
ネットとかでも大評判~、って売り場に張り紙があったの。

確かに、甘くて(゚д゚)ウマー


20131108 (1) 
真っ黒・・・(♥´艸`)

今朝は雨。

道南・日高方面は、今朝のニュースの映像は嵐でした。

こちらも朝起きぬけの時より、
次第に風雨が強まって来ています。

ひどくならなきゃいいわねぇ (´-ω-`)ウーン・・・


♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚・*:..。♦♫⁺♦*


昨日の時点で、
今日の金曜日のことを忘れていました (ノ∀`)

何か1日損した?気分の木曜夕方でした。

そう、シツコイようですが、
函館から気持ちが戻ってこないまま、週末を迎えました ○┓ペコリ

今回、観光客気取りで
函館朝市なども覗いてきました。

函館朝市 (2) 
これ一個なんぼ?

ちなみに、直径10cmもありましぇーん (*ノε`)σ

800円ですってよ! 

ヾ(。`Д´。)ノ㌦ァ!!

正直、ワタクシ朝市で何も買う気はなかったんですけど、

函館朝市 (1) 
ダンナ様、買いやがったよ、コレ (#゚皿゚)キーッ!!

ちょっとね、観光客価格ですよね、って思っちゃう。

まぁ、それはいいんだけど、

あちこち温泉巡りして、お泊りしますが、
大浴場で入浴してる間に、

自分のスリッパがなくなってるのは 何ででしょうね??

(・∀・)

皆、自分が脱いで下駄箱に入れたスリッパの行方を
忘れちゃうんですかね?

まぁ、どれも同じスリッパだから仕方ないかとも 思いますがね (・_・)

以前、規模の大きなホテルに泊まって、
大浴場行って、さて お部屋に帰りましょうと思ったら、



子供用スリッパしか 残ってなかった (・∀・)

( ´゚д゚`)エー

まだ浴室には他の大人のお客さんもいたのに?

子供用の履いて戻っても良かったんですが、
ワタクシが出たあとで、お子チャマが泣いても困るし・・・

と思って、裸足のままフロントまで行って、
スリッパを頂きました (;・∀・)

まー、規模の大きいホテルだったので、
遠かったわぁー (*´∀`*)

皆、そんなもんなのかなー。

スリッパ一緒なら、どれはいて帰ってもいいって感じ?

でね、今回の道南の温泉旅館でも。

そこではワタクシたち以外にもうひと組のカップルだけの宿泊。

朝晩の食事は、
宴会場のようなお部屋で、衝立をはさんで頂いて、

夜は特に気付かなかったのですが、
朝食で・・・

201311 旅館にて (1) 
食前はこうなってたのよね。

ワタクシたち、ズボラでだらしのない夫婦ですが、

玄関で靴を揃えて脱ぐ、
座った椅子は引いて戻すことだけはするんですよ。

こういうところで他のお客さんのまで揃えるのはどうかと思って
このままでいたんですが、

食後・・・

何故かワタクシ達が履いてきたスリッパがなくなってました (・_・)

ワダ絵で見るように、
どう見たって履きにくいところに揃えてあるのにねぇ ┐(´∀`)┌

いや、別に無くなってないからいいんですけど・・・。

何となく釈然としませんでした (uдu)
  
いや、いいんです。

いいんですけど。



何だかなぁ ┐(´∀`)┌ な、ワタクシは、
今日も元気に出勤するのでございます。

((((*´・ω・。)イッテキマス・・・゜+。:.゜.:。+


ワダブログ(ワタクシのダサイブログ)にお付き合いくださり、有難うございます。

オバハン、抗ってるなー、頑張れよ、ポチっ!

として下さると、なお感謝ですにほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道北情報へ

にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ


関連記事
スポンサーサイト
 
web拍手 by FC2
テーマ * お弁当 ジャンル * グルメ

 

 

Comment

 

Re: はるさんへ♪

こんばんは。
いつもワダブログにお付き合いくださり、有難うございます。

朝のニュース、藻岩山の雪の様子が流れてました。
へぇ~、札幌もねぇ、なんて余裕で構えてたら、
こちらも白くなりました(笑)
やっぱりねー。

さつまいも、見た目も細長くてお上品な感じです。
見かけたら、是非お試しを♪
おちょぼ口で可愛く食べれそうです(笑)

毛蟹、生簀で生きてたのを茹でてもらって帰りました。
タラバも3kg以上あるものがゴロゴロいましたよ。
食べてみたかったですが、流石にね、お値段が・・・(笑)

そうですか、ときたまお風呂場に洗濯バサミ置いてるとこが
ありますね。はるさんは持参してるんですね。賢い!!
えっ!
人が履いてたものまでなくなっちゃうんですか??
そんなー。
世の中、色んな人がいるんですねぇ。
高価なおパンツなんて履いていけないかもですね(笑)

NAME:Katz | 2013.11.08(金) 19:35 | URL | [Edit]

 

Re: mamako様。

こんばんは。
いつもワダブログにお付き合いくださり、有難うございます。

こちらこそ、ご無沙汰してしまって、(´Д`;)ヾ ドウモスミマセン

ウニ、実物見るとかなり躊躇する大きさですよ(笑)
1年待つことにしました(笑)

たかがスリッパ、なんですがね。
靴を揃えて脱ぐって、普通じゃないんでしょうかね。
私もそんなにマメな人じゃないですが、
自分の履いてきたものは揃えて脱ぐし、履いて帰りたい(笑)

最近の旅館の中には、服を入れる棚に自分のスリッパを
入れるスペースがあるところもありますよね。
そんなとこにまで気を使わなきゃいけない時代でしょうか・・・。
(・_・)

NAME:Katz | 2013.11.08(金) 19:14 | URL | [Edit]

 

Re: アッコ様。

こんばんは。
いつもワダブログにお付き合いくださり、有難うございます。

ウニ、綺麗ですよね。
でも、ほんっとにちっさいんですよ!
これはさすがに手が出ませんでした(笑)
道南の方は今が漁時期のところがあるらしいです。
こちらは夏だけなのでね、食べときゃ良かったかなぁ。

知らなかった。。。
お風呂場って、魔物がいるんですか??
裸同士のお付き合いで和気あいあいかと思ってました(汗)
盗まれたの、大切なものじゃないといいのですが・・・。
「また」ってことは以前にも・・・?
何だか恐ろしくなってきますね。

私は、ロッカーのなさそうなところは
カバンごと車に置いていってます(笑)
入浴料すら持たずに、主人に払ってね~って(笑)

NAME:Katz | 2013.11.08(金) 19:04 | URL | [Edit]

 

Katzさん こんにちは(^^♪
とうとう雪が~~~!
今んトコ、チラ~っと舞っただけですけど寒いです。

『シルクスイート』、お芋さんの名前だったんだ(^^)
見るからになめらかな響きだね。

このカニ~もしや‥活毛蟹では~☆
旅に出るとどうしてもお財布の紐が緩んじゃうよね。
お風呂のスリッパ、確かに消息不明になる!
わたしは最近、派手な色の洗濯バサミを持参して
とめるようにしてるよ。
風呂場は魔物‥ずっと前、真冬の温泉で主人が履いていた毛糸の靴下が消失!
ばあちゃんが編んだポカポカの暖かいやつ。
よっぽど寒かったんだろうか‥!?

NAME:はるさん | 2013.11.08(金) 14:05 | URL | [Edit]

 

こんにちは。ちょっとご無沙汰しました(;^ω^)スンマソン
ウニが!!
ウニがめっちゃ美味しそう…(*'д`*)食べたい…

スリッパ
うなずいちゃいました(。_。(゚ω゚(。_。(゚ω゚ アルアル!!
浴場の同じスリッパでも、なんとなく履いてきたスリッパを又履く・・・みたいな習慣ありますよね
今どきの方は脱ぎっぱなしでも何も感じないのか
そして人が揃えたスリッパを履いていくのか
旅館の仲居さんは揃えてくれないのか・・・
う~ん・・・( ´-ェ-` )

NAME:mamako | 2013.11.08(金) 12:32 | URL | [Edit]

 

バフンうに〜〜〜!

その身入りはなんなんですか!!
超〜〜〜おいしそう〜〜〜〜♪
おでかけするとなんだか気持ちが大きくなり、
ついつい高いもの「滅多に来ないんだから〜♪」と
なるのすっごくわかります〜〜!

偶然なんですが私も昨日お風呂で盗まれたものが
ありまして、私も釈然としないことブログに書くとこでした!
katzさんは旅館のスリッパだけど、でもそれも
釈然としませんよね〜〜〜!お風呂場にはいろんな魔物が
いるんです!ほんと!私お風呂屋さんで働いてましたから〜
で、経験者なんですけどまたやられてしまいました...

そんなわけで同じような内容なので(ちょっと違うかw)
びっくり〜〜〜!( ̄▽ ̄;)

これから旅行もあるようなので「風呂場」は要注意ですぞ!( ̄▽ ̄;)

NAME:アッコ | 2013.11.08(金) 09:05 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 風かおる町から, all rights reserved.

Katz

Author:Katz
北海道 道北の小さな町からの情報が
何かのお役に立てると幸いです。
オーバーミドルフォーティ共稼ぎ夫婦の
何かに抗う記録です。

ダンナ様:パチンコ・マンガ好きの末っ子長男
お義母さん:ダンナ様ママ、畑と編み物好き
ワタクシ:家事嫌い・料理ベタ・手抜き万歳な
     会社員嫁
Leo様:ミニチュアダックス(ブルーダップル)
    2010.11.16生まれ オス(♂)

✤基本、リンクフリーですが、相互リンク・ブロ友申請は受け付けておりません。
もし万が一、リンクの際には一言メッセージ頂けるとかなり喜びます(笑)
コメント欄は開けたり閉めたりと勝手気ままですが、過去記事へのコメントでもお気軽にどうぞ。✤

**はじめに** (1)
**Onsen**@List (0)
**Onsen**@宗谷支庁 (4)
**Onsen**@上川支庁 (11)
**Onsen**@空知支庁 (4)
**Onsen**@石狩支庁 (4)
**Onsen**@後志支庁 (15)
**Onsen**@十勝支庁 (9)
**Onsen**@胆振支庁 (11)
**Onsen**@渡島支庁 (4)
**Onsen**@網走支庁 (9)
**Onsen**@根室支庁 (5)
**Onsen**@留萌振興局 (3)
**グルメ**@宗谷支庁 (3)
**グルメ**@上川支庁 (20)
**グルメ**@空知支庁 (11)
**グルメ**@石狩支庁 (13)
**グルメ**@後志支庁 (7)
**グルメ**@胆振支庁 (9)
**グルメ**@渡島支庁 (7)
**グルメ**@網走支庁 (4)
**グルメ**@十勝支庁 (5)
**グルメ**@根室支庁 (1)
**グルメ**@留萌振興局 (73)
**グルメ**@北海道以外 (1)
あれこれ@トマオマナイ (30)
道産子Foods (24)
駄ダベンとかワダ弁とか。 (866)
Mダックス☆彡レオ (225)
ChocolaとLatteのLunchBox(旧ブログ) (28)

ブログランキング・にほんブログ村へ

このブログをリンクに追加する

QR

 
