北海道北部の田舎町の暮らしと、道内温泉巡り、食べたもの、愛犬のことなどの備忘録
 

 

 
 
web拍手 by FC2

 

 

 

 
昨日は  だった、苫前町です (*´∀`*)

朝は良かったんですけどねぇ。

お昼からどんどん雪が降ってきちゃいました (*´ェ`*)ポッ

夕方には、また雷 (´-∀-`;)

冬の雷は、恐ろしいのよ ┐(´∀`)┌


2013.11.13(Wed.)のダダ弁(ダサイダンナ弁当)

2013✽No.260

20131113 (5)
 ハムみたいなチャーシューソテー
真鱈の塩麹蒸し
ニラともやしの酢味噌和え
ラディッシュの塩漬け
水菜とチーズのハム巻き

よくある市販のハムっぽいチャーシュー焼いただけ、とか
水菜巻いただけ、とか

手抜きな本日弁当 (;´∀`)

ま、こんな日もあるよね
って、いつもか・・・・ (;・∀・)

そして、今日のごはんは~♪

20131113 (4)
大根菜っ葉のひき肉炒めの2色DON♪

最初から、混ぜたほうが良かったかな p(i|l´∀`*)ノん...?


ついでのワダ弁(ワタクシのダサイ弁)
20131113 (3) 
密かにセロリの漬物追加 (♥´艸`)

我が家的、ストウブ料理の時期になったので、
昨夜モツ煮込みを作ったら、

ダンナ様にゴボウが嫌だと言われて、悲しくなったワタクシでした 

(*´・∀・`*)ゞ


20131113 (2) 
今朝は曇り。

昨日よりは、寒さが和らいでるみたい。

ε-(´∀`*)ホッ


♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚・*:..。♦♫⁺♦*

見てよー、この有様よー。

20131112 風景 (5) 
雪原よー (*´∀`*)

20131108初雪 (3) 
先週の金曜日はまだ緑だったのよー。

月曜、火曜と降り続いたのよね。

20131108初雪 (1) 
ビフォー。

20131112 風景 (4) 
アフター (´-∀-`;)

近寄り方が違うけど、同じポイントの画像よ ┐(´∀`)┌

でも、まだここ、いいほうかもよ。

岩見沢は既に50cmあったとか言うじゃない~ (σ´∀`)σ



アメダス実況、貼り付けてみたわー。

昨年は20日過ぎだったんじゃないかしら、2~3cm積もったの。

年々、天候がわからなくなってくるわね。

20131112 風景 (2) 
根雪じゃないって、信じてたんだけど・・・

20131112 風景 (1) 
なんだか、どんどん疑問視されてきちゃった (・∀・)

20131112 風景 (3) 
午後一、こんだけ。

もちろん、帰宅時はもっと・・・車の屋根の上、5~6cmは積もってました。

この時期、まだ気温が高いから、雪も湿って重たいのよね ┐(´∀`)┌

( ´Д`)=3 フゥ

そして、
20131113 (1) 
今朝よー。

キタ━(゚∀゚)━!

とうとう、除雪車きちゃったわよ、コレ!

昨夜も意外と降ったのねぇ ┐(´∀`)┌


さぁ、皆様、苫前町で雪合戦でもしませんかね?

キョロ(゚∀゚*三*゚∀゚)キョロ


(o´・∀・`)ノシ ☆★ィィトモオォー!!!★☆ な、ワタクシは、
今日も元気に出勤するのでございます。

((ヽ(✤ฺ´・∀・`)ノ))イッテキマース♪


ワダブログ(ワタクシのダサイブログ)にお付き合いくださり、有難うございます。

オバハン、抗ってるなー、頑張れよ、ポチっ!

として下さると、なお感謝ですにほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道北情報へ

にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ


関連記事
スポンサーサイト
 
web拍手 by FC2
テーマ * お弁当 ジャンル * グルメ

 

 

Comment

 

Re: 株の初心者様。

ご訪問&コメント有難うございます。
そう言っていただけて嬉しです。
またのお越しをお待ちしております。

NAME:Katz | 2013.12.27(金) 16:40 | URL | [Edit]

 

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!

NAME:株の初心者 | 2013.12.27(金) 11:41 | URL | [Edit]

 

Re: アッコ様。

こんばんは。
いつもワダブログにお付き合いくださり、有難うございます。

そうそう、この時期、いっちばん寒く感じますよね!
私も大の苦手です!
去年も充分雪が多かった気がするのに、
今年も多いって・・・?
嫌ですーーー(笑)

せめて、吹雪が少ないと嬉しいです。
昨年は通行止めになることが多かったので。。。

寒いとお布団から出るのが大変ですよね。
二度寝の気持ちいいことったら (´∀`*)ポッ
おにぎり♪
アッコ様のおにぎりは美味しいから(←食べてないけど、きっと美味しい)
許されます♪

NAME:Katz | 2013.11.13(水) 17:52 | URL | [Edit]

 

Re: はるさんへ♪

こんばんは。
いつもワダブログにお付き合いくださり、有難うございます。

今日は少し暖かさが戻ったので、
国道はアスファルトが出ています。
朝は湿った重い雪で大変でしたー。

大根菜っ葉、大根本体より好きですよ(笑)
そうですよね、好きじゃない物ってやっぱり触れなくなりますよね。
私は料理自体するようになったのが遅いので、
未だに失敗ばっかりですー。
でも、頑張ったらそれだけでごちそう!って
おかしな自己満足の世界です(笑)

主人は好きなものの方が少ないんじゃないかな。
何でも食べるんですけど、出されたら残せないって理由なだけです。
大根、以前職場の隣に大根の洗い場があって、
その匂いで大嫌いになったんですって。

今は洗い場がなくなったので、少し嫌いなのが治ってきたみたいです(笑)

セロリ、そうやって使うんですねー。
そうかー、お醤油味で挑戦してみようか・・・ィヤ 乂(>ω<;三;>ω<)乂 ィヤ

はるさんも、冬道とか気をつけて歩いてくださいねー。

NAME:Katz | 2013.11.13(水) 17:48 | URL | [Edit]

 

Re:shiroganeonsen様。

こんばんは。
いつもワダブログにお付き合いくださり、有難うございます。

大根菜っ葉、美味しいですよねー♪
あ!歯に挟まる発言!うちの主人も一緒です(笑)
ホタテの繊維とかも嫌がります。
それはね、「歯医者行ってこいや!」って
思いっきり言いますよ(笑)

そんなのね、いちいち構ってられません(笑)
基本、私の食べたいものが優先されてますから ホホホ~

雪、きっとそちらの方が多いような気がします。
こちらは風で吹き飛ばされるのが多くて。
お互い、雪に負けず、冬を楽しみましょう♪

NAME:Katz | 2013.11.13(水) 17:38 | URL | [Edit]

 

こちらも寒いから

そっちはすっごく寒いに決まってますよねーっ( ̄▽ ̄;)

でも雪降った方が温かいんですよね!
私も北海道にいるときは降るか?降らないか??という
11月が大嫌いでした!
今年は猛暑だったため雪が多いんじゃないかと
言われてましたがなんかそういう感じがもう11月中旬に
現れてますよね!

いやあ〜〜お弁当〜〜野菜がたっぷりで
うらやましい〜〜〜!ヘルシーですね〜\(⌒▽⌒)/
私は今日二度寝してしまい。。。おにぎり2個持たせましたーーっ!^^

NAME:アッコ | 2013.11.13(水) 14:25 | URL | [Edit]

 

Katzさん こんにちは(^^♪
相変わらずキンキンに冷え込んでる札幌です!
そちら、すっごい積もったんだねえ、ビックリだわ~。
去年の札幌は初雪がそのまま根雪だったような‥。
せめて、一度溶けて欲しいよね。

大根菜っ葉‥あまりうまく料理できないの(^_^;)
堅くてスジスジになったり‥。
子供のころ好きじゃなっかたから作り方とか興味なかったのよね‥。

好き嫌いがあるのね‥ご主人‥
それが不思議な事に歳を重ねたら好みが変わることも
あったりするからねえ←うちのダンナ!
そうそうセロリ!
イワシや秋刀魚の下味に入れたり、オイル煮にするときに一緒に煮ると良いの。
お醤油味では作ったことがないから不明です。

明日からは少し暖かくなるみたいだけど、風邪引かないように気をつけてね。

NAME:はるさん | 2013.11.13(水) 13:21 | URL | [Edit]

 

好みでしゅ♪

こんにちは♪
私も大根の葉っぱ大好き~\(´▽`)/
でも旦那は ニガテ~とか言うし!(無視ですが)
ニラとかみず菜は 歯に はさまる~とかetc…言うし!
「歯医者行って隙っ歯 治してこい!!」って
私は すぐ怒ってしまうです、、、
悲しくなるKatzさん可愛いですわ♪(≧∀≦)

長~い冬が来ましたね!
お互い!積雪との戦いに頑張りましょう♪
(`-´ ゞ-☆ いざ出陣!(今日は止んでたw)

NAME:shiroganeonsen | 2013.11.13(水) 11:32 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 風かおる町から, all rights reserved.

Katz

Author:Katz
北海道 道北の小さな町からの情報が
何かのお役に立てると幸いです。
オーバーミドルフォーティ共稼ぎ夫婦の
何かに抗う記録です。

ダンナ様:パチンコ・マンガ好きの末っ子長男
お義母さん:ダンナ様ママ、畑と編み物好き
ワタクシ:家事嫌い・料理ベタ・手抜き万歳な
     会社員嫁
Leo様:ミニチュアダックス(ブルーダップル)
    2010.11.16生まれ オス(♂)

✤基本、リンクフリーですが、相互リンク・ブロ友申請は受け付けておりません。
もし万が一、リンクの際には一言メッセージ頂けるとかなり喜びます(笑)
コメント欄は開けたり閉めたりと勝手気ままですが、過去記事へのコメントでもお気軽にどうぞ。✤

**はじめに** (1)
**Onsen**@List (0)
**Onsen**@宗谷支庁 (4)
**Onsen**@上川支庁 (11)
**Onsen**@空知支庁 (4)
**Onsen**@石狩支庁 (4)
**Onsen**@後志支庁 (15)
**Onsen**@十勝支庁 (9)
**Onsen**@胆振支庁 (11)
**Onsen**@渡島支庁 (4)
**Onsen**@網走支庁 (9)
**Onsen**@根室支庁 (5)
**Onsen**@留萌振興局 (3)
**グルメ**@宗谷支庁 (3)
**グルメ**@上川支庁 (20)
**グルメ**@空知支庁 (11)
**グルメ**@石狩支庁 (13)
**グルメ**@後志支庁 (7)
**グルメ**@胆振支庁 (9)
**グルメ**@渡島支庁 (7)
**グルメ**@網走支庁 (4)
**グルメ**@十勝支庁 (5)
**グルメ**@根室支庁 (1)
**グルメ**@留萌振興局 (73)
**グルメ**@北海道以外 (1)
あれこれ@トマオマナイ (30)
道産子Foods (24)
駄ダベンとかワダ弁とか。 (866)
Mダックス☆彡レオ (225)
ChocolaとLatteのLunchBox(旧ブログ) (28)

ブログランキング・にほんブログ村へ

このブログをリンクに追加する

QR

 
