北海道北部の田舎町の暮らしと、道内温泉巡り、食べたもの、愛犬のことなどの備忘録
 

 

 
 
web拍手 by FC2

 

 

 

 
昨日は  だった、苫前町です (*´∀`*)

気温が上がったので、国道の交通量の多いところは
すっかり雪が溶けました。

ま、道路脇には除雪車が置いていった雪の塊が
ゴロンゴロンしていますかね ┐(´∀`)┌

根雪になんか、させませんわよ <(`^´)>

ワタクシのアツイ気持ちで溶かしてみせるっ

って、(ヾノ・∀・`)ムリムリ


2013.11.14(Thu.)のダダ弁(ダサイダンナ弁当)

2013✽No.261

20131114 (1)
 赤ウインナーとうずらたまごの天ぷら
たらこ和え
実家の母流 キャベツ漬け
エリンギのバタポン
豚肉の味噌漬け焼き

アッコ様がいつもお魚やお肉を
ささっと粕漬けしたり味噌漬けしてたりされてるので、

見習ってワタクシも豚肉を味噌漬けしてみました (*´∀`*)

いつもは味付きのものを買っちゃうのでね。。。 (´-∀-`;)

相変わらず、味見してないけど
上手くいってたらこの調子でお魚にも挑戦してみます (`Д´)ゞラジャー!!

ダンナ様の健康診断が近づいてるけど・・・
真鱈のコッコも出てきちゃったので、我慢できずにまた子和え (ノ∀`)

長ネギたっぷり、がワタクシ流。


ついでのワダ弁(ワタクシのダサイ弁)
20131114 (3) 
漬物は、実家の母流で。

にんにくとしょうがを利かせて、
Pマンを入れるのが (゚д゚)ウマー なのよね。

キャベツはもちろん、実家からもらって来た
柔らかくて甘みのある 美味しいキャベツで。

まぁ、母の味には程遠いけど・・・ (^ー^;)

何となく美味しく出来たから、良しとしよう (*´・∀・`*)ゞ


20131114 (2) 
今日は、きっと晴れ。

お弁当作ってる時間は暗かったけど、
朝日が顔を出しました。

日の入りも早くなりましたね。。。


♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚・*:..。♦♫⁺♦*


この時期の雪って、暖気だから湿ってて重いのよね ┐(´д`)┌

昨日の朝は、グジャグジャでした。

会社も、屋根から落ちた雪が、玄関を塞いでました (´-∀-`;)

今年初の大規模除雪 (`・ω・´)シャキーン


腰・・・イッタ (・∀・)



と思ったけど、急性筋肉痛??みたい (・∀・)アヒャ

腰も痛いけど、お腹まわりも痛くて、
昨日一日、ソロリソロリしてました (♥´艸`)


(・д・)チッ

なっさけねぇーなぁ、オイ(゚Д゚)ノ

(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

今までだって、鍛えたりしたことはなかったけど、
こんなふうになるってこたぁ、なかったのにねぇ ┐(´∀`)┌

これって、完璧・・・

ろっ、ろっ、ろぅ・・・ ィヤ 乂(>ω<;三;>ω<)乂 ィヤ


20131113 風景 (1) 
夕方、少し夕焼けっぽくなりました。

これからは、

色彩に欠ける日々が続くんですよね。

20131113 風景 (2) 
次の夕焼けはいつだろう。

次の青空はいつだろう。

冬との長い戦いが始まります。

初戦は負けた感じだけど(笑)、
まだまだ 勝負はこれから ( ノ゚Д゚) よし!

頑張るべー ガンバ!!!"o(・`ω´・)キュ!


まだ腰痛いけどぉ~~、 な ワタクシは
今日も元気に出勤するのでございます。

((((*´・ω・。)イッテキマス・・・゜+。:.゜.:。+



ワダブログ(ワタクシのダサイブログ)にお付き合いくださり、有難うございます。

オバハン、抗ってるなー、頑張れよ、ポチっ!

として下さると、なお感謝ですにほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道北情報へ

にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ


関連記事
スポンサーサイト
 
web拍手 by FC2
テーマ * お弁当 ジャンル * グルメ

 

 

Comment

 

Re: yuki様。

こんばんは。
いつもワダブログにお付き合いくださり、有難うございます。

とうとうね、来ちゃいました。
まだ根雪にはならないとは思ってますが、
この時期の寒さは身にしみますー。

本当、布団から出たくないですね(笑)
でも、yuki様のお部屋はX'masムードで
楽しく起きられそうですよ。

(・ε・)ムー
お弁当、義務化してる自分に喝!
yuki様のように楽しくお弁当作りしないと、ですね!

NAME:Katz | 2013.11.14(木) 22:37 | URL | [Edit]

 

わー!!!
いつの間にか雪景色!
ついに冬が来たって感じですね〜*
引きこもりたくなっちゃうっ(^O^)

朝起きるの辛くなってきたけど
寒さに負けずお弁当頑張りましょー!

NAME:yuki | 2013.11.14(木) 22:02 | URL | [Edit]

 

Re: Z様。

こんばんは。
いつもワダブログにお付き合いくださり、有難うございます。

まだ根雪にはならないと思うんですが(現に明日は雨予報)、
確実に冬は近づいています。
冬の晴れた日は、雪も白く感じるけど
ほとんどの日のイメージは、灰色なんですよ。

>夕陽に対する新しい感想
(笑) ちょっとネガティブでしたかね?

Z様、出不精?
アラ、ヤダ、夕日の見えるとこに移住しちゃえばいいんですよ(笑)

NAME:Katz | 2013.11.14(木) 20:17 | URL | [Edit]

 

なるほど…。

そうかぁ、、、白の世界がやってきますかぁ。早いですなぁ。夕陽に対する新しい感想を教えてくれてありがとう。
デッカい夕焼け、見てみたい。。。でも私出無精。

NAME:Zubola | 2013.11.14(木) 18:21 | URL | [Edit]

 

Re: はるさんへ♪

こんばんは。
いつもワダブログにお付き合いくださり、有難うございます。

雪が早すぎて、もう夕日は見れないかと思ってました。
ちょこっと隙間から、でしたけど、ちょっと嬉しかったです。
これからは、グレーな毎日になっちゃいますもんね。

はるさんの念のおかげか、今日は雨で、雪は随分と溶けましたよ♪

西京味噌!リッチだァ(笑)
私は今回、だし入り味噌です(笑)
でも、日持ちのこと考えたら、だし入りじゃない方が良さそうですね。
あ、偶然!アッコ様に返事を書いて、画面を切り替えたら
はるさんのコメントがあって・・・たまご、豆腐同じ考えでしたね。

今日見たレシピでは、牛肉を最初に漬けるといいって。
ごぼうも、お味噌に風味が移っていいようです。
ま、私は ごぼうはしないと思うけど(笑)
想像してると楽しくなってきますね♪

急性筋肉痛、いつもは1日おいてからだから
少し嬉しかったりしました(笑)

NAME:Katz | 2013.11.14(木) 17:52 | URL | [Edit]

 

Re: アッコ様。

こんばんは。
いつもワダブログにお付き合いくださり、有難うございます。

有難うございますー。
重たい雪だったので、夏のあいだ鈍りきった体には
キツかったようです。
今朝起きたら、随分と楽になってたので、良かったですー。

雪かき、綺麗になると気持ちよかったりして
頑張っちゃうんですよね。
しまいには、足がフラフラになったりして(笑)
ホント、北海道人にとっては最強のエクササイズかも!

味噌漬け、頑張りました(笑)
うん、ちょっとしょっぱかったです(笑)
そうかー、結構お砂糖使うんですね。
まだまだ修行が足りませんね!
調べてみたら、タマゴとかお豆腐とかも
味噌漬けできちゃうんですね。
とっても楽しそうなので、まずはこれだ!って味噌床を
作りたいです。
味噌・・・まとめ買いしておかないと(笑)
↑ 失敗前提(爆)

NAME:Katz | 2013.11.14(木) 17:44 | URL | [Edit]

 

Katzさん こんばんは(^^♪
夕陽の写真、素晴らしいショットだ~☆
なんか気高くてジーンとしちゃった。
やっぱり海のある風景って安らぐねえ。

そうそう、その意気!
まだまだ根雪になってたまるもんですか~!
わたしも微力ながら念を送ります(^^)

味噌漬け、まだ未知の領域なの。
前にソイを西京漬けにしたことが一度だけ‥
素晴らしく美味しかったけど‥西京味噌が高価過ぎて(^_^;)
豚肉の味噌漬け‥甘くするのがポイントなんだね。
柔らかくて美味しそう、作ってみたいです。
だし入り味噌でも大丈夫だよね。 
あ・わたしのことだから‥深入りすると
卵の黄身や豆腐の味噌漬けも作りたくなって‥それを
燻製にしたくなったりして‥ヤバイぞ!

急性筋肉痛‥いいじゃない!
わたしなんて‥この前3日後に来たし‥ブヒ。

NAME:はるさん | 2013.11.14(木) 17:39 | URL | [Edit]

 

腰!!

大丈夫ですか!!
急に動かしてない筋肉とか、体制とかは
ほんと腰に危険!お気をつけ下さい!

ある意味雪掻きはいい運動ですよね!
私も実家で一人で暮らしてる時は
一軒家だったんでその周りやら駐車場やら
全部一人で雪掻きしてたので
めっちゃ大変でした! ジムに行くより冬は良い運動に
なったかも〜〜〜〜〜(笑)

いい夕日の写真ですなあ〜。すばらしい!
ハガキにできそう〜!(^-^)

んお!味噌漬けしてみましたか!
味噌は砂糖を食うのでかなり入れないとあの売ってる
味噌漬けのようにならないんですよね。
これ砂糖入れ過ぎだよね〜〜??
くらいがちょうどよかったりします\(⌒▽⌒)/
これまた砂糖を入れないとしょっぱいだけになっちゃうんだよね〜〜^^
一度ウマく出来ると今度はなに漬けよう?ってなりますよ〜^^
味噌漬けの高い買い物しなくても自分で作れちゃうし、
いいですよ〜〜\(⌒▽⌒)/

NAME:アッコ | 2013.11.14(木) 10:09 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 風かおる町から, all rights reserved.

Katz

Author:Katz
北海道 道北の小さな町からの情報が
何かのお役に立てると幸いです。
オーバーミドルフォーティ共稼ぎ夫婦の
何かに抗う記録です。

ダンナ様:パチンコ・マンガ好きの末っ子長男
お義母さん:ダンナ様ママ、畑と編み物好き
ワタクシ:家事嫌い・料理ベタ・手抜き万歳な
     会社員嫁
Leo様:ミニチュアダックス(ブルーダップル)
    2010.11.16生まれ オス(♂)

✤基本、リンクフリーですが、相互リンク・ブロ友申請は受け付けておりません。
もし万が一、リンクの際には一言メッセージ頂けるとかなり喜びます(笑)
コメント欄は開けたり閉めたりと勝手気ままですが、過去記事へのコメントでもお気軽にどうぞ。✤

**はじめに** (1)
**Onsen**@List (0)
**Onsen**@宗谷支庁 (4)
**Onsen**@上川支庁 (11)
**Onsen**@空知支庁 (4)
**Onsen**@石狩支庁 (4)
**Onsen**@後志支庁 (15)
**Onsen**@十勝支庁 (9)
**Onsen**@胆振支庁 (11)
**Onsen**@渡島支庁 (4)
**Onsen**@網走支庁 (9)
**Onsen**@根室支庁 (5)
**Onsen**@留萌振興局 (3)
**グルメ**@宗谷支庁 (3)
**グルメ**@上川支庁 (20)
**グルメ**@空知支庁 (11)
**グルメ**@石狩支庁 (13)
**グルメ**@後志支庁 (7)
**グルメ**@胆振支庁 (9)
**グルメ**@渡島支庁 (7)
**グルメ**@網走支庁 (4)
**グルメ**@十勝支庁 (5)
**グルメ**@根室支庁 (1)
**グルメ**@留萌振興局 (73)
**グルメ**@北海道以外 (1)
あれこれ@トマオマナイ (30)
道産子Foods (24)
駄ダベンとかワダ弁とか。 (866)
Mダックス☆彡レオ (225)
ChocolaとLatteのLunchBox(旧ブログ) (28)

ブログランキング・にほんブログ村へ

このブログをリンクに追加する

QR

 
