北海道北部の田舎町の暮らしと、道内温泉巡り、食べたもの、愛犬のことなどの備忘録
 

 

 
 
web拍手 by FC2

 

 

 

 
昨日は  だった、苫前町です (*´∀`*)

多分・・・ (♥´艸`)

昨日は、名寄周辺をチョロチョロしてました。
 
朝、

20131109 Leo (1) 
素敵な王子様のお見送りを

20131109 Leo (2) 
(*´д`;)…

(゚∀゚)ノ キュンキュン!

ってしながら、後ろ髪惹かれる思いではございましたが・・・

むぎゅぅぅぅ~ってしたくなる
思いを押さえながらも・・・・、

まぁ、結局飼い主はお遊び満喫日和となりましたが・・・(∀`*)ゞイヤァ

今年最後の射撃練習と、周辺の温泉
ワタクシはユニクロに ここ数年ハマっているので・・・ムフフ(●´艸`)(´艸`●)ムフフ

って言うほど、特に欲しいものはないんですけどね (・艸・`*)

この年になったら、もっと落ちついたものを買うべきなんでしょうがね?

正直、ブランドものには一切興味がありません。
と、言うより、高いので興味が持てないのか (≧艸≦)

見ても良さがわからないロゴたっぷりの模様より、
身体にぴったり合うほうが優先されます。

実は一番今まで心地よい着心地だったのは、
コムサモデルズの黒のパンツでした。

多分、2~3年前に買ったパンツですが、
未だにヘビロテです (*´∀`*)

と、まぁ、そんなの関係ナイお話ですが、
ユニクロはワタクシの身体に合うものが多いので お気に入りです。
と、まぁ、これはビンボー人の遠吠えですわね ,、'`,、((ヾ(≧∇≦)ノ)),、'`,、



苫前から、霧立峠を経由して
名寄まで行きましたが・・・

以下の写真、クリックで若干拡大します。
20131109 霧立風景 (1) 
苫前の古丹別地区を過ぎてからは・・・

20131109 霧立風景 (2) 
白い・・・!!!

樹氷ってなの?表現が合いそうなくらいです。

20131109 霧立風景 (3) 
正直、雪の季節はキツいけど、

初雪の頃は、とてもテンションが上がります。

犬はよろこび~~

の歌じゃないけど、
こんな景色はとても心が躍ります。

20131109 霧立風景 (4)  
( ´ー`)フゥー...

まぁ、これが根雪ではございません。

現に昨日の夕方には道路も乾いてしまいましたしね。

でももう、今週末はほとんどの方が
冬タイヤに交換するでしょうね ┐(´∀`)┌


もう、雪を見る時期なので

道産の野菜も期待できないかと思っていましたが、

名寄(風連)に道の駅では、
道の駅名寄 (7) 
v(=^0^=)v

ちっちゃそうだけど、ゆり根♪

このまま冷蔵庫に入れておけば、
来年1月までは持つようです。有難い!

そしてまたまた暴走買い (♥´艸`)
道の駅名寄 (8) 
ビーツです ○┓ペコリ

名前は聞いてるけど・・・

これからじっくり食べ方検索します ((´∀`*))キャ,、'`♪

そして、とうとう商品化された・・・


ズンズンズンズンズンズンズンズンズン・・・

道の駅名寄 (2) 
なよろ煮込みジンギスカン

肉焼いた後のタレで野菜や麺を煮込むのではなく、
一気です!

一気に煮込んでいただくジンギスカン。

( ゚Д゚)ウマー

少々甘めかな?と思えるタレですが、
食べ飽きなくていいですよ♪

おすすめ食材は、

やっぱりお餅!!

これ、是非一緒に入れて食べておくんなましよ!

( ゚Д゚)ウマー です♪

道の駅名寄 (1) 
名寄の道の駅だけで、こんなにジンギスカンが (*´∀`*)

ワタクシの中では、アツイ町になってます。

ランチもしたけどー、

それはまた後日アップします♪


名寄・・・夏と冬の寒暖差 60℃って

(* Д ) ゚ ゚

初めて知りましたけどねっ!!

(;・∀・)


ワダブログ(ワタクシのダサイブログ)にお付き合いくださり、有難うございます。

オバハン、抗ってるなー、頑張れよ、ポチっ!

として下さると、なお感謝ですにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道北情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ

にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
Leo様ビーーームッ!!


関連記事
 
web拍手 by FC2
テーマ * 旭川/道北地域のネタ ジャンル * 地域情報

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 風かおる町から, all rights reserved.

Katz

Author:Katz
北海道 道北の小さな町からの情報が
何かのお役に立てると幸いです。
オーバーミドルフォーティ共稼ぎ夫婦の
何かに抗う記録です。

ダンナ様:パチンコ・マンガ好きの末っ子長男
お義母さん:ダンナ様ママ、畑と編み物好き
ワタクシ:家事嫌い・料理ベタ・手抜き万歳な
     会社員嫁
Leo様:ミニチュアダックス(ブルーダップル)
    2010.11.16生まれ オス(♂)

✤基本、リンクフリーですが、相互リンク・ブロ友申請は受け付けておりません。
もし万が一、リンクの際には一言メッセージ頂けるとかなり喜びます(笑)
コメント欄は開けたり閉めたりと勝手気ままですが、過去記事へのコメントでもお気軽にどうぞ。✤

**はじめに** (1)
**Onsen**@List (0)
**Onsen**@宗谷支庁 (4)
**Onsen**@上川支庁 (11)
**Onsen**@空知支庁 (4)
**Onsen**@石狩支庁 (4)
**Onsen**@後志支庁 (15)
**Onsen**@十勝支庁 (9)
**Onsen**@胆振支庁 (11)
**Onsen**@渡島支庁 (4)
**Onsen**@網走支庁 (9)
**Onsen**@根室支庁 (5)
**Onsen**@留萌振興局 (3)
**グルメ**@宗谷支庁 (3)
**グルメ**@上川支庁 (20)
**グルメ**@空知支庁 (11)
**グルメ**@石狩支庁 (13)
**グルメ**@後志支庁 (7)
**グルメ**@胆振支庁 (9)
**グルメ**@渡島支庁 (7)
**グルメ**@網走支庁 (4)
**グルメ**@十勝支庁 (5)
**グルメ**@根室支庁 (1)
**グルメ**@留萌振興局 (73)
**グルメ**@北海道以外 (1)
あれこれ@トマオマナイ (30)
道産子Foods (24)
駄ダベンとかワダ弁とか。 (866)
Mダックス☆彡レオ (225)
ChocolaとLatteのLunchBox(旧ブログ) (28)

ブログランキング・にほんブログ村へ

このブログをリンクに追加する

QR

 
