北海道北部の田舎町の暮らしと、道内温泉巡り、食べたもの、愛犬のことなどの備忘録
 

 

 
 
web拍手 by FC2

 

 

 

 
過去ネタですが、個人の備忘録ゆえ、ご容赦下さい ○┓ペコリ

サボり続けた温泉訪問&グルメ記録を
記憶を辿りつつちょぼちょぼ書いております。

2012年訪問当時の記録ですので、あしからず ○┓ペコリ



✤2012.10.06(Sat.) 訪問✤ 

とは言っても・・・

実はこの日の記憶がほとんどありません (^ー^;)

札幌へ行ったのは、多分、

ダンナ様御用達の工具屋さんのセールがあったから
だと思うんですが・・・。

何故、その後わざわざ富良野まで・・・?

む~ぅ(・´д・`;)ゞ

特に温泉に入った写真もナイし・・・

ε-ヽ(*´・ ヘ ・`*;)ノお手上げ...

なので、さらっと写真だけ・・・○┓ペコリ

徳寿 (1) 
☆焼肉 徳寿 K-place店☆ さんへお邪魔しました♪

確か、ホテルが近くにあって、
駐車場から移動中に焼肉のネオンをダンナ様が見つけて、走ったんです (´・∀・`)>

地上10階、天空の焼肉!
その売り言葉だけで、既にお高そう・・・ (´-∀-`;)

徳寿 (7) 
肉の登場を待つ (・∀・)

徳寿 (4) 
ハイ、キタ━(゚∀゚)━!

K-プレイス ビッグプレート 2571円

和牛カルビ、花咲きモモロース、牛ホルモン、イベリコトントロの4種盛り合わせ。

徳寿 (3) 
薬味に山わさびとちょっと変わったキューブ状のもの。

泡醤油という、土佐醤油をムース状に固めたものらしいです。

徳寿 (5) 
熟成特上塩タン 1333円

多分・・・特上 (・∀・) 上塩タンだったかもしれない・・・OTL

うん、こちらの看板メニューでもあるらしく、
柔らかくて美味しかったですよ♪

徳寿 (6) 
漬物盛り合せ 714円 


徳寿 (2) 
本日の厳選和牛盛り合わせ 2381円

綺麗にサシが入ってますねぇ。

どれも高級そうなお肉で、確かに美味しかったのだと思うのだけど、

久楽 (2) 
やっぱり、その後ラーメン食べてる・・・ ウヶルウヶル(≧ε≦)ノ彡ギャハハハ

高級なものって、結構落ち着かないことってあるのよね。

根っから庶民なんだわねぇ (*´∀`*)

久楽 (1) 
まん丸なチャーシューに惚れ惚れ。

久楽 (3) 
珍しく、餃子までたのんでる・・・ (*´・,_ゝ・) プッ

どんだけ食べたりなかったんだろうか・・・(´-∀-`;)

これは多分、☆北海道らーめん 奥原流 久楽☆ さんのラーメン。





関連ランキング:焼肉 | さっぽろ駅(札幌市営)札幌駅(JR)大通駅





関連ランキング:ラーメン | さっぽろ駅(札幌市営)大通駅バスセンター前駅





+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+


✤2012.10.07(Sun.) 訪問✤
  

 日付替わりまして、翌日。 
パニエ (1) 
ランチタイムに富良野にいました (・∀・)

以前、富良野に泊まり掛けできた時に、
行ってみたいお店候補に入っていたのですが、お邪魔できなかったお店です。

店内はお客さんもそこそこ入ってましたが、
片付けの終わってないテーブルも目立ちました。

ワタクシたちは、中2階的な席へ。
パニエ (11) 
なんか、学校みたい (*´∀`*)

パニエ (8) 
ちょっと雑然とした感もなきにしもあらずですが、
色んなものが置かれてて面白いです (^ー^;)

パニエ (10) 
※拡大します

カレー、パスタ、ピラフ、

パニエ (9) 
グラタン、ドリア、ピザ、

うどん、ラーメン・・・・ (;・∀・)

なんだか面白いラインナップですよね (♥´艸`)

ラーメンも気になりましたが、
今日はブレませんよ。

ダンナ様チョイス。
パニエ (7) 
カツカレー 1100円

パニエ (6) 
サラダ付き。

パニエ (5) 
富良野産玉ねぎを3昼夜炒めて作る、ブラックカレーなんです (♥´艸`)

カツも大きいわぁ。

40種のスパイスとフルーツを加えて作られたルウは
奥深くスパイシーです。

ワタクシチョイス。
パニエ (4) 
富良野オムカレー 1000円

そう、富良野のご当地グルメです♪

たまご、福神漬け、富良野ホワイトチーズ、
お米、野菜、どれもこれも富良野で作られたものを使っています。

パニエ (3)
ターメリックライスの仕上げに、ふらのワイン (≧艸≦)

すごく手がかかった一品でした。

パニエ (2) 
ふらの牛乳がついてきます。

乳脂肪分の濃い、おいしい牛乳です。

牛乳が苦手な方は、ふらのにんじんジュースに変えてくれるそうですよ。

北海道には愛情たっぷりの美味しいものがいっぱいですね (*´∀`*)

☆Cafe et Bistro パニエ☆ さん、ごちそうさまでした モグ (((´~`))) モグ




関連ランキング:洋食 | 富良野駅学田駅島ノ下駅


っと、まぁ、わけのわからないままの
プチ旅でしたが、お腹は満足したようです (*´・∀・`*)ゞ



ワダブログ(ワタクシのダサイブログ)にお付き合いくださり、有難うございます。

オバハン、抗ってるなー、頑張れよ、ポチっ!

として下さると、なお感謝ですにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道北情報へ


関連記事
 
web拍手 by FC2
テーマ * こんな店に行ってきました ジャンル * グルメ

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 風かおる町から, all rights reserved.

Katz

Author:Katz
北海道 道北の小さな町からの情報が
何かのお役に立てると幸いです。
オーバーミドルフォーティ共稼ぎ夫婦の
何かに抗う記録です。

ダンナ様:パチンコ・マンガ好きの末っ子長男
お義母さん:ダンナ様ママ、畑と編み物好き
ワタクシ:家事嫌い・料理ベタ・手抜き万歳な
     会社員嫁
Leo様:ミニチュアダックス(ブルーダップル)
    2010.11.16生まれ オス(♂)

✤基本、リンクフリーですが、相互リンク・ブロ友申請は受け付けておりません。
もし万が一、リンクの際には一言メッセージ頂けるとかなり喜びます(笑)
コメント欄は開けたり閉めたりと勝手気ままですが、過去記事へのコメントでもお気軽にどうぞ。✤

**はじめに** (1)
**Onsen**@List (0)
**Onsen**@宗谷支庁 (4)
**Onsen**@上川支庁 (11)
**Onsen**@空知支庁 (4)
**Onsen**@石狩支庁 (4)
**Onsen**@後志支庁 (15)
**Onsen**@十勝支庁 (9)
**Onsen**@胆振支庁 (11)
**Onsen**@渡島支庁 (4)
**Onsen**@網走支庁 (9)
**Onsen**@根室支庁 (5)
**Onsen**@留萌振興局 (3)
**グルメ**@宗谷支庁 (3)
**グルメ**@上川支庁 (20)
**グルメ**@空知支庁 (11)
**グルメ**@石狩支庁 (13)
**グルメ**@後志支庁 (7)
**グルメ**@胆振支庁 (9)
**グルメ**@渡島支庁 (7)
**グルメ**@網走支庁 (4)
**グルメ**@十勝支庁 (5)
**グルメ**@根室支庁 (1)
**グルメ**@留萌振興局 (73)
**グルメ**@北海道以外 (1)
あれこれ@トマオマナイ (30)
道産子Foods (24)
駄ダベンとかワダ弁とか。 (866)
Mダックス☆彡レオ (225)
ChocolaとLatteのLunchBox(旧ブログ) (28)

ブログランキング・にほんブログ村へ

このブログをリンクに追加する

QR

 
