北海道北部の田舎町の暮らしと、道内温泉巡り、食べたもの、愛犬のことなどの備忘録
 

 

 
 
web拍手 by FC2

 

 

 

 
昨日は  のち  だった、苫前町です (*´∀`*)

ばしゃばしゃとよく降りましたー。

明日も雨で、木曜は雪・・・ (´-∀-`;)

カカッテコイ!щ(゚Д゚щ)


2013.11.20(Wed.)のダダ弁(ダサイダンナ弁当)

2013✽No.265

20131120 (1)
 赤ウインナー肉巻き ケチャップソース
わかさぎの佃煮
 チーズ入りさつまいもボール
水菜の白だし煮浸し
あやめ雪の漬物

あやめ雪、
あやめ雪 (2) 
ネーミングがなんか素敵 (*´∀`*)

あやめ雪 (6) 
まぁ、カブですがね (*´・∀・`*)ゞ

上品な色の紫をしています。
中は真っ白なんですが、名前に惹かれて買ってみました。

柔らかい肉質でいいですよ。

そして今日のごはんは~♪
20131120 (6)
道産ごはんのおとも。 混ぜごはん♪

道産ごはんのおとも。 と、大根菜っ葉、豚そぼろを混ぜてみました ((´∀`*))キャ,、'`♪

詳しくは、後ほど・・・ ○┓ペコリ


ついでのワダ弁(ワタクシのダサイ弁)
20131120 (2) 
詳しくは、明日の朝刊で ( ^ω^)_凵 どうぞ


20131120 (3) 
今朝も雨。

昨日より風が強くて、やばちない 天気です。

外に出たくないなぁ・・・ (´-∀-`;)




♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚・*:..。♦♫⁺♦*

今日の食材は、
あちこち出かけた戦利品 (♥´艸`)

わかさぎ佃煮 
ちょっと光っちゃったけど、わかさぎ佃煮。

旅館のお部屋で撮ったので、畳の上でごめんあさぁ~せ (*´∀`*)

七飯町西大沼の宮崎鯉屋さんてとこで作ってるもの。

ワタクシ、甘い佃煮って、どのタイミングで食べていいかわからなくて (*´・∀・`*)ゞ

おかずになんないのよね!

味見したけど、やっぱりちょっとだけ
ワタクシにしてみると 甘いかなー ( ´・_・`)カナー

でも、ちょっとだけ新発見 (*●∀●)キラン☆ミ

なんだか (゚д゚)ウマー って思っちゃった (●´ω`●)ゞてへぺろ
意外と身が柔らかく炊けてるの。

もしかしたら、白飯と食べれるかもって、

ワタクシも大人になったなぁ (*´∀`*)

ってか、年取って子供返り・・・? (;・∀・)


食の好みって、変わりますよね。
昔は毛嫌いしてたもの、随分と食べられるようになった気がします。

ご飯に使ったのは、ダンナ様のお好みの
ご飯のおとも。 (2) 
道産ごはんのおとも。

モー娘じゃないけど、最後の 『 。 』がミソかしら (・∀・)

空袋で m(。・ε・。)mスイマソ-ン

ご飯のおとも。 (1) 
一口で言えば、稲荷の皮を刻んだものね。

ごはんに合わないわけがナイわよね (♥´艸`)

こちらも甘味が強いんだけど、
なんでだろう?ごはんに混ぜたくなるのよね。

(´-ω-`)ウーン・・・

自分が今更わからなくなるわね ┐(´д`)┌

もひとつ、わからなくなったんですけど、
『道産ごはんのおとも。』

道産なのはどのへんの大豆までなのかしら (・ε・)

揚げ、だけ・・・? (´-∀-`;)


微妙ではありますが、
美味しかったから、いっか。 (・∀・)


次は自分で刻み揚げを煮ておこう~、な ワタクシは
今日も元気に出勤するのでございます。

((((*´・ω・。)イッテキマス・・・゜+。:.゜.:。+


ワダブログ(ワタクシのダサイブログ)にお付き合いくださり、有難うございます。

オバハン、抗ってるなー、頑張れよ、ポチっ!

として下さると、なお感謝ですにほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道北情報へ

にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ


関連記事
スポンサーサイト
 
web拍手 by FC2
テーマ * お弁当 ジャンル * グルメ

 

 

Comment

 

Re: mamako様。

こんばんは。
いつもワダブログにお付き合いくださり、有難うございます。

わぁ。やっぱり佃煮って、お酒のつまみ (♥´艸`)
なんで、私はごはんにばかり結びつけようとしてたんですかね?
って、よく考えたら、チーズケーキくらいしか甘いものでお酒飲んでませんでした(笑)
今度、日本酒のつまみにしてみます♪

あ、でもせっかくカルシウム取り入れても、
ビールでながれちゃうんじゃ・・・ ヾ(´д`;)ノぁゎゎ
ってか、ほどほどに、ですよね (*´・∀・`*)ゞ

やはり、mamako様はデキル!
そうですよねー。味はお好みでできるしいいですよね。
今回買ったの、ちょっと甘すぎました。
ってか、なんで揚げの煮たの買ってるのか
よくわかんなかったです(笑)
私も今度ストックしておきます♪

NAME:Katz | 2013.11.20(水) 20:53 | URL | [Edit]

 

こんばんは♪

佃煮
私はもっぱらビールのおとも。
カルシウム補給したいけど
ごはんと一緒はやはりイマイチで(。>д<)

お稲荷さんの揚げ
甘く煮たのを小分けして冷凍してます
忙しい朝に揚げを開いてる余裕はないけど
お弁当には使いたい
お好みの甘さに出来るし便利ですよ
我が家の唯一の自家製冷食(笑)

NAME:mamako | 2013.11.20(水) 20:11 | URL | [Edit]

 

Re: yoshi様。

こんばんは。
ワダブログにお付き合いくださり、有難うございます。

あら(´・∀・`)
ポチット、毎度有り ○┓ペコリ

オバハンだべさー。
ギリ(?)、アウトだべさー。

負けても、脱げませんっ!大迷惑になります ウヶルウヶル(≧ε≦)ノ彡ギャハハハ

NAME:Katz | 2013.11.20(水) 17:42 | URL | [Edit]

 

Re: はるさんへ♪

こんばんは。
いつもワダブログにお付き合いくださり、有難うございます。

今日はこちらはどえりゃー天気でしたよ (・ε・)
この時期はやっぱり好きになれません。。。

さつまいも、実は2種ミックスなんです。
品種名はわかんないんですけどね。
白っぽいのと黄色が濃いのと混ぜて、チーズコロコロ入れてます。
人参は・・・端っこ余ってたから(笑)

私も佃煮類はあまり食べなかったんですけど、
この頃食べたいなぁ、って思うことがたまにあります。
相変わらず、甘ったるいのはちょっと・・・なんですけど。
余市のしらすはいろんなとこで作ってるので、
甘すぎなないのどれ?って聞いて買ってます。

そっか、おつまみで頂けばいいんだ(笑)

ごはんのおとも。いや、よく考えたら甘じょっぱく揚げを
煮ればいいみたいよ(笑)
これも実はちょっと甘味がきつすぎるかなって思ったんで、
次は自分で煮ます(笑)
恵庭、お野菜も種類が豊富でいいですねぇ。
道の駅の直売、超興奮しました(笑)
お豆腐、今度食べてみなくちゃ。

NAME:Katz | 2013.11.20(水) 17:39 | URL | [Edit]

 

オバハン、抗ってるなー、頑張れよ、ポチっ!
押してしまいましたが。。。
オバハンなんですか(笑)。。。

ギャハハハ~~~  out セーフ ヨヨイノ。。。

NAME:yoshi➳Katzさん | 2013.11.20(水) 16:30 | URL | [Edit]

 

Katzさん こんにちは(^^♪
雨が降ったり、お日さまが照ったり‥落ち着きのない札幌です。

お弁当、まんまるボール可愛い~!
サツマイモのマッシュの中にチーズが入ってるの?
ちょこんと顔を出してるのはニンジンかな。

ワカサギの佃煮、お安いねえ。
程よい甘みのは美味しいよね。
わたしはビールのおつまみにパクリ(^^)
そういえば、昔は好きじゃなかったような‥?
やっぱり好みって変わるのね。

道産のご飯のおとも。
長年道民やってますけどはじめてみました(^_^;)
恵庭は水が美味しいからお豆腐も美味しいって
聞いたことがあるよ。

NAME:はるさん | 2013.11.20(水) 15:56 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 風かおる町から, all rights reserved.

Katz

Author:Katz
北海道 道北の小さな町からの情報が
何かのお役に立てると幸いです。
オーバーミドルフォーティ共稼ぎ夫婦の
何かに抗う記録です。

ダンナ様:パチンコ・マンガ好きの末っ子長男
お義母さん:ダンナ様ママ、畑と編み物好き
ワタクシ:家事嫌い・料理ベタ・手抜き万歳な
     会社員嫁
Leo様:ミニチュアダックス(ブルーダップル)
    2010.11.16生まれ オス(♂)

✤基本、リンクフリーですが、相互リンク・ブロ友申請は受け付けておりません。
もし万が一、リンクの際には一言メッセージ頂けるとかなり喜びます(笑)
コメント欄は開けたり閉めたりと勝手気ままですが、過去記事へのコメントでもお気軽にどうぞ。✤

**はじめに** (1)
**Onsen**@List (0)
**Onsen**@宗谷支庁 (4)
**Onsen**@上川支庁 (11)
**Onsen**@空知支庁 (4)
**Onsen**@石狩支庁 (4)
**Onsen**@後志支庁 (15)
**Onsen**@十勝支庁 (9)
**Onsen**@胆振支庁 (11)
**Onsen**@渡島支庁 (4)
**Onsen**@網走支庁 (9)
**Onsen**@根室支庁 (5)
**Onsen**@留萌振興局 (3)
**グルメ**@宗谷支庁 (3)
**グルメ**@上川支庁 (20)
**グルメ**@空知支庁 (11)
**グルメ**@石狩支庁 (13)
**グルメ**@後志支庁 (7)
**グルメ**@胆振支庁 (9)
**グルメ**@渡島支庁 (7)
**グルメ**@網走支庁 (4)
**グルメ**@十勝支庁 (5)
**グルメ**@根室支庁 (1)
**グルメ**@留萌振興局 (73)
**グルメ**@北海道以外 (1)
あれこれ@トマオマナイ (30)
道産子Foods (24)
駄ダベンとかワダ弁とか。 (866)
Mダックス☆彡レオ (225)
ChocolaとLatteのLunchBox(旧ブログ) (28)

ブログランキング・にほんブログ村へ

このブログをリンクに追加する

QR

 
