北海道北部の田舎町の暮らしと、道内温泉巡り、食べたもの、愛犬のことなどの備忘録
 

 

 
 
web拍手 by FC2

 

 

 

 
昨日は  だった、苫前町です (*´∀`*)

まぁー、風雨が強くて、雷も頻繁に鳴るし、
外に出たくない一日でした。

行きも帰りも風は強くて、
車は煽られてふらふら (´・д・`)

ちょっと、おっかなかった ですよー。

風が強いとね、
ワタクシも強くなるのよ。

20131126 (5) 

髪の長い人なら、経験ないかしら? (♥´艸`)

最強よね 。゚(゚ノ∀`゚)゚。


2013.11.27(Wed.)のダダ弁(ダサイダンナ弁当)

2013✽No.270

20131127 (2)
 カキフライ
ローズポテトのベーコン巻き
ほうれん草バターソテー
ボルシチ風牛肉とビーツの煮込み

道東であんなにカキ三昧だったのに、
セールだったので、つい買っちゃったわ (ノω`)ププッ

今日はサロマ産。
あの時、2粒しか食べられなかったからね (*´∀`*)

昨日ハム巻きにして残った
ローズポテトサラダ。

今日はベーコンで巻いて、さっと焼いただけ。
その割に、ベーコン焦げたけど (*´・∀・`*)ゞ


ついでのワダ弁(ワタクシのダサイ弁)
20131127 (3) 
宿敵、ビーツ 。゚(゚ノ∀`゚)゚。

ボルシチの要領で、牛肉と煮込んだけど・・・・

ボルシチ風という割に、
セロリもなかったので省略、

トマトじゃなくてトマトジュース(飲みたかった)で
我が家的ストウブ煮込み (ノω`)ププッ

もはやボルシチとは言えないわね ┐(´∀`)┌

あぁ、でもやっぱり、

ビーツはちょっと好きになれなかったわ (´・д・`)

いつか機会があったら、
本格的なボルシチを食べてみたいわね。

ワタクシのなんちゃって料理じゃ
ビーツは克服できそうにないって分かりました ( ´Д`)=3 フゥ

(*´・∀・`*)ゞ


20131127 (1) 
今朝は曇り。

一晩のうちに、白くなっちゃった (゚д゚;)

今朝も相変わらず風が強くて、
とーーーっても寒いです :(;゙゚'ω゚'):サムィー



♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚・*:..。♦♫⁺♦*

実は、月曜日
午後からお休みをいただいて、

病院に行ってきました (`・ω・´)シャキーン

ゴホッゴホッ ・・・(;´Д`)ウウッ…


なんてね ┐(´∀`)┌

ワタクシは元気ですわよ。
ちょっと、いつも飲みすぎてるくらいで (*´ェ`*)ポッ

ダンナ様がね、
Leo様の目が白く濁ってる!・・・って
言うので心配になって病院に行ってきたの (●′ェ`●)ポッ

って、二人でLeo様の目を覗き込んだ時は
そんな気分じゃなかったわ。

左目が全体的にぼんやり白く見えたし、
なんか帯状の白いものが見えました。

ォロォロォロ((((;゚;Д;゚;))))ォロォロォロ

はっ、白内障???

まだ3歳なのに?どうして??

って、慌てふためいたわ。
泣きそうだったわ。

ワタクシたち、先代の子が網膜萎縮症と診断され
視力を失ってしまったので、ちょっと神経質にしてるの。

翌朝、
20131125 Leo (1) 
普段より淋しげな背中が余計に気になる・・・。

もう、心中穏やかではなかったのですが、
取り急ぎ午前中は仕事して、午後からお休みを頂いて
留萌の病院へ。

20131125 Leo (2) 
先生!

Leo様の目が白く濁ってるんです!!

20131125 Leo (3) 
先生!


20131125 Leo (4) 
せんせーーーい!!

先生:「目に傷もないし、綺麗ですよ??」


(・∀・)

ええ、ワタクシも先生と一緒に
じっくりLeo様の瞳を見直しました。

きれー (*●∀●)キラン☆ミ

(・∀・)


OTL
ダンナ様と見たのはなんだったんだろう?

理由を考えてみましたが・・・

① タバコの煙が部屋に漂っていて、目に反射されていた
② ワタクシたち夫婦の目が濁っている

(●´∀`;汗)

②有力~~~ (*≧∇≦*)ブヒャ!!!
もしかして、病院に行くべきは、ワタクシたち夫婦やもしれません (*´・∀・`*)ゞ

年齢的に・・・ ヤダ<<(´・ω・`)>>ヤダ

原因不明ですが、とにかく
Leo様に特に異常がなくて助かりました ε-(´∀`*)ホッ

でも、ワタクシはこの時 何となく思いました。

③ Botty様がLeoの目に宿った

・・・と。

Botty様が虹の橋を渡って約1週間目。

Botty様はLeoに、Botty様の世界を見せに来たんじゃないか、

あるいは、Leo様の世界を見にこられたんじゃないのか、
って思っています。

つまんなかったか、すぐお帰りになっちまいましたがね ┐(´∀`)┌


いいえ、まだまだLeo様はこれから。

20131124 Leo (2) 
Botty様の知らない世界を

たくさんたくさん、見せてあげましょう。

20131124 Leo (1) 
いつか一緒に見るはずだった、
Leo様の世界を。(←勝手な希望)

たくさん遊んで たくさん食べて たくさん眠ろう。

たくさん走って、雪だるまになろう。

また来てね。

そのために、
みんなで一生懸命 毎日生きよう。

ね。

って、取り敢えずお互いの目を確認しあう
おバカ夫婦のヒトリゴト (ノω`)ププッ

 
つまらん話でごめんあさーせー、な ワタクシは
今日も元気に出勤するのでございます。

ドァ|| oノ‘∀‘))<行ってくるゎ♪



ワダブログ(ワタクシのダサイブログ)にお付き合いくださり、有難うございます。

オバハン、抗ってるなー、頑張れよ、ポチっ!

として下さると、なお感謝ですにほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道北情報へ

にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ


関連記事
スポンサーサイト
 
web拍手 by FC2
テーマ * お弁当 ジャンル * グルメ

 

 

Comment

 

Re: 履歴書の添え状様。

こんにちは。
ご訪問&コメント有難うございます。
またいつでも覗いて下さいませ♪

NAME:Katz | 2014.02.08(土) 13:01 | URL | [Edit]

 

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!

NAME:履歴書の添え状 | 2014.02.08(土) 11:20 | URL | [Edit]

 

Re: まろんまま様。

こんばんは。
いつもワダブログにお付き合いくださり、有難うございます。

コメント遅くなり、失礼いたしました。
この時期の雪って、べしゃべしゃで腰に来ますよね。
一番嫌な時期です。
そろそろ根雪ですかねぇ。
今日は夕方から気温も下がってきて、雪がガリガリになってきました。
まだ雪道の運転の感覚が戻ってないので
気づいたらスピードが結構出てて慌てます。

これから色々お互い気をつけましょうね!

Leoのご心配頂き有難うございます。
②、そろそろかしらと思って(笑)
そうですよね、自分のことはいいやって、
(病院嫌いだし)でも息子たちはほっとけませんよね!
何ともない、言われたけど
こうしてちょこちょこ診てもらうと安心しますよね。

ついでにエコーしてもらったり、血液検査もしてもらったりしたので
すっきりしました。
まぁ、お財布の方もスッキリしましたけどね(笑)

NAME:Katz | 2013.11.28(木) 18:25 | URL | [Edit]

 

こんばんは(*^^*)
こちらも強風で今朝起きたらめちゃ雪積もってたわ
今日もずっと雪・・・それも湿って重たくって
そろそろ根雪かしら(*_*;

Leo様何ともなっくてよかった~
そのキラキラしたおめめが曇ったら大変だもの
②で思いっきり笑てしまいました
きっと煙が映り込んでいたのかしら?

自分のことなら病院のいかないけれど
毛むくじゃらの息子の」ことになると
私もすぐ病院へ駆けこんじゃう
いつも先生に何ともないですよって言われるけれどね




NAME:まろんまま | 2013.11.28(木) 00:23 | URL | [Edit]

 

Re: キャサリン様。

こんばんは。
いつもワダブログにお付き合いくださり、有難うございます。

ゴーゴン❤
キャサリン様に見つめられて石になりたいっ!
そして、音更に運んでください(笑)

あ、ダメダメ、
石になっちゃ亀尾様パーリィーできないから。

年をとると、腐った魚のような目になると
言われたことがあります。
異臭がすれば、わかりやすいんですけどね (´-ω-`)ウーン・・・

NAME:Katz | 2013.11.27(水) 17:41 | URL | [Edit]

 

Re: はるさんへ♪

こんばんは。
いつもワダブログにお付き合いくださり、有難うございます。

ご心配頂き有難うございます。
すみません、犬バカで (*´・∀・`*)ゞ
って、言うより、ただのちゃっかし(笑)
色々見てもらって、安心しましたー。

ボルシチ自体はただ材料を煮込むだけなんで、
我が家のストウブ(笑)におまかせなんですが、
ビーツの独特さが・・・(汗)
初めて材料なので、これでいいのかどうかも
分かってないんですけどね(笑)

その代わり、一緒に煮込んだお肉は
とっても美味しかったんですよ~~。
食べないで、出汁として使うならいいかも(笑)

先週末から風が強いですもんね。
室蘭も海沿いだし厳しいですよね。
風が過ぎ去った後が悲惨ですよね、もじゃもじゃ~っと(笑)

NAME:Katz | 2013.11.27(水) 17:38 | URL | [Edit]

 

Re: アッコ様。

こんにちは。
いつもワダブログにお付き合い下さり、有難うございます。

今日は風も強くて、一段と寒いです!
アッコ様も以前おっしゃってたように、
雪が積もるまでのこの期間、ツライですー。
今朝の積雪も、風で溶けてしまいましたので
またしばらく耐える日々です。

Leoのことまでご心配頂き、有難うございます。
病院に行って改めてみると、全く綺麗でして(笑)
お恥ずかしい限りでしたが、
色々他の検査もして頂いて、とりあえず安心しました。

いやー、主人は老眼鏡作りましたが、
最近、近眼の私も何だか近くが怪しげなんですよ(汗)
物凄く近いところを見るのに、
近眼用眼鏡を外した方が良く見える気がするときも・・・!

いや、今のところ認めてませんが(笑)

NAME:Katz | 2013.11.27(水) 15:56 | URL | [Edit]

 

Re: Z 様。

こんにちは。
いつもワダブログにお付き合い下さり、有難うございます。

ご心配頂き有難うございます。
こじつけっぽいけど(笑)、私は絶対B様が来てくれたと
信じてます。
B様とは逆目がひどく見えましたが、
「Leo、あんた気をつけなさいよー!」って
B様が言ってる気がしました。

B様、私のオバハン加減にがっかりして
すぐ帰っちゃったみたいです(笑)
懲りずにまた来てくれると嬉しいですね。
って、B様もお忙しそうですわね(笑)
そちらのブロ友さんのところには
どうやって現れたのでしょうね?
神出鬼没のB様は、さすがですねぇ。

ダサ絵でお恥ずかしいですが・・・
地面が凍ってツルツルなら、コロりんと行ってたでしょうね!
Z様も一度ポニイテイルをほどいて
強風の中に立ってみて下さい。
スーパーな気分になれますよ♪

NAME:Katz | 2013.11.27(水) 15:49 | URL | [Edit]

 

アタシは強風のときに
「ゴーゴンみたい…」と言われたりします(-。-)y-゜゜゜

LEOの件、②に1票(。・_・。)ノ

NAME:キャサリン | 2013.11.27(水) 15:17 | URL | [Edit]

 

Katzさん こんにちは(^^♪ 
Leo様、良かったです。
病院で診てもらうまで気が気じゃなかったでしょ‥
本当に良かった~♡

ボルシチ、そんなに難しいの!?
食べたこと無いんだ‥
そういえば留萌ってロシア船がずいぶん入港するけど
ロシア料理の店って有ったっけね。

イラスト、土曜の室蘭が全くこんな風で‥
髪の毛が逆巻いて‥まさに「風に立つライオン」!!

NAME:はるさん | 2013.11.27(水) 14:25 | URL | [Edit]

 

寒そう〜〜

外と一緒に写ってるお弁当画像
やっぱりこの季節は寒そうですね〜〜っ
って寒いんですよね!伝わってきますぅ〜f(^-^;

よかったですね!Leo様!
たまたまだったのかしらね〜・・・
いやいや二人一緒に目が濁ってるという説は
違うでしょう〜〜〜!たまたまなにかでなってたのか
どうかはわかりませんが結果オーライはほんと
よかったですね!

そんな瞳でカメラに寄って来るんですもの〜
可愛くてしゃああないですよね!\(⌒▽⌒)/

NAME:アッコ | 2013.11.27(水) 12:51 | URL | [Edit]

 

やってくれましたね。

Leo様、何ともなくて良かったですね。

飼い主よりも先に会いに行きましたな。
ラッキーな事が有りますよ。
Leo様、気に入ってくれたかなぁ。
そしてBottyはしっかりとKatzさんの顔を見たかな。
もう一カ所、ブロ友さんの所へ行ったようです。
報告しに戻ってくるのが楽しみだわ。

イラスト、受けまくり。
スッ転びませんでしたか。
もう地面が白いなんて、一年は早いですなぁ。

NAME:Zubola | 2013.11.27(水) 11:40 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 風かおる町から, all rights reserved.

Katz

Author:Katz
北海道 道北の小さな町からの情報が
何かのお役に立てると幸いです。
オーバーミドルフォーティ共稼ぎ夫婦の
何かに抗う記録です。

ダンナ様:パチンコ・マンガ好きの末っ子長男
お義母さん:ダンナ様ママ、畑と編み物好き
ワタクシ:家事嫌い・料理ベタ・手抜き万歳な
     会社員嫁
Leo様:ミニチュアダックス(ブルーダップル)
    2010.11.16生まれ オス(♂)

✤基本、リンクフリーですが、相互リンク・ブロ友申請は受け付けておりません。
もし万が一、リンクの際には一言メッセージ頂けるとかなり喜びます(笑)
コメント欄は開けたり閉めたりと勝手気ままですが、過去記事へのコメントでもお気軽にどうぞ。✤

**はじめに** (1)
**Onsen**@List (0)
**Onsen**@宗谷支庁 (4)
**Onsen**@上川支庁 (11)
**Onsen**@空知支庁 (4)
**Onsen**@石狩支庁 (4)
**Onsen**@後志支庁 (15)
**Onsen**@十勝支庁 (9)
**Onsen**@胆振支庁 (11)
**Onsen**@渡島支庁 (4)
**Onsen**@網走支庁 (9)
**Onsen**@根室支庁 (5)
**Onsen**@留萌振興局 (3)
**グルメ**@宗谷支庁 (3)
**グルメ**@上川支庁 (20)
**グルメ**@空知支庁 (11)
**グルメ**@石狩支庁 (13)
**グルメ**@後志支庁 (7)
**グルメ**@胆振支庁 (9)
**グルメ**@渡島支庁 (7)
**グルメ**@網走支庁 (4)
**グルメ**@十勝支庁 (5)
**グルメ**@根室支庁 (1)
**グルメ**@留萌振興局 (73)
**グルメ**@北海道以外 (1)
あれこれ@トマオマナイ (30)
道産子Foods (24)
駄ダベンとかワダ弁とか。 (866)
Mダックス☆彡レオ (225)
ChocolaとLatteのLunchBox(旧ブログ) (28)

ブログランキング・にほんブログ村へ

このブログをリンクに追加する

QR

 
