北海道北部の田舎町の暮らしと、道内温泉巡り、食べたもの、愛犬のことなどの備忘録
 

 

 
 
web拍手 by FC2

 

 

 

 
昨日は  だった、苫前町です (*´∀`*)

(-Д-)サムイネェ

雪がないだけいいですがね。

昨日、実家にちょこっと行ってきたんですが、
ここより南なのに、積雪がエライ事になっててびっくり (゚д゚)!

山ん中だからねぇ~ ┐(´∀`)┌

20131201 増毛 
一面雪、だったよぅ (*´∀`*)

二日前くらいに一気に腰近くまで降ったらしいの (●´∀`;汗)

どんだけ山奥やねん (*´・∀・`*)ゞ


2013.12.02(Mon.)のダダ弁(ダサイダンナ弁当)

2013✽No.273

20131202 (4)
豚こま肉と福神漬け炒め
ホッキ貝のバターソテー
ヤーコンの煮物
もやしとホタテ稚貝の酢味噌和え

福神漬けは先日の深川の道の駅で買ったものね。
少し甘めなので、赤唐辛子を加えてごま油で炒めてみました。
JAきたそらち福神漬け (3) 
これね。


ま、言うほどのものは特にないわね (・ε・)



ついでのワダ弁(ワタクシのダサイ弁)
20131202 (3) 
今更ながら・・・なんだけど、

20131202 (2) 
梅干のバラに挑戦してみる・・・(ノω`)ププッ

全然うまくいかないわね (●´∀`;汗)

先日、果肉が固めの梅漬けが破格の100円で売ってたのでね。
多分、30個くらいは入ってそうな大袋。

たっぷり練習できそうです (・∀・)アヒャ


20131202 (1) 
今日は曇り、時々雪。

朝6:30がこんなに暗くなっちゃった。

夕方も16:00を過ぎると暗くなる季節になりました。
1日がよけいに短く感じます。


♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚・*:..。♦♫⁺♦*

( ´ー`)フゥー...

12月になっちゃいましたねぇ ┐(´∀`)┌

何だか焦ってます ォロォロォロ((((;゚;Д;゚;))))ォロォロォロ

気持ちだけが焦ってます。

まぁ、毎年のことなんですがね。

我が家はおせちなんて作らないし、
お義母さんの茶碗蒸しとけんちん汁(くじら汁)で
年越しなので、その辺の苦労はないんですが。

イヤイヤ、お義母さんの苦労はありますがね・・・ (●´∀`;汗)


と、まあ、今年もあと1ヶ月を切りました。

そして今年最後の1枚の、JAカレンダー。

( ^ω^)_凵 どうぞ

201312 カレンダー (1) 
長ネギです。

(・∀・)


(・∀・)


(・∀・)


何だろう・・・


違和感 (・∀・)


ダメじゃない?

軟白なイメージな長ネギさんが、
こんなマッチョイなことしちゃいけなくない?

すごくフットワークも軽やかに、
ノリノリな餅つき姿は似合わなくない?

イヤイヤ、そんな激しい運動はいけないわ!
カモに背負われるようじゃなきゃダメなのよ。

しかし、何だか月で餅つきしてる うさぎさんみたいな
いでたち (♥´艸`)

可愛い、

可愛いけど

激しく見えるのは何故なんだろう (・∀・)


今年最後の1枚のJAカレンダー。

締めにはふさわしい(?)
モヤモヤな気分をくれた1枚でございました。


来年のカレンダーもお楽しみに~~♪ な、ワタクシは
今日も元気に出勤するのでございます。

キコキコ ヾ(ε・`*)-8".....イッテキマッチュ♪


ワダブログ(ワタクシのダサイブログ)にお付き合いくださり、有難うございます。

オバハン、抗ってるなー、頑張れよ、ポチっ!

として下さると、なお感謝ですにほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道北情報へ

にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ


関連記事
スポンサーサイト
 
web拍手 by FC2
テーマ * お弁当 ジャンル * グルメ

 

 

Comment

 

Re: kozoh55様。

初めまして。
ご訪問&コメント頂き、有難うございます。

沼田ご出身なんですか?
実家にいた頃は、稲田線を通ってよく沼田の温泉や、
深川のホームセンターに買い物に行ってました。

今も深川の道の駅は美味しいものが豊富なので(笑)
度々寄らせて頂いてます。

駄ブログですが、ちょっとでも懐かしめる情報を
これからもお伝えできればな、と思います。
有難うございます!

NAME:Katz | 2013.12.03(火) 07:55 | URL | [Edit]

 

初めまして

katzさん。
kozoh55と申します。
私のブログに訪問して下さって
ありがとうございます。
苫前から発信されているのですね。
私は今、千葉の市川市から発信してますが、
出身は石狩沼田、高校は深川の人です。
外の風景におべんとう、すごく気に入りました。
そしてJAさんのポスター
意味合いはわかりませんがアンパンマン
みたいで良かったですよ。
北海道の風景、また楽しみにいたします。

NAME:kozoh55 | 2013.12.03(火) 00:33 | URL | [Edit]

 

Re: はるさんへ♪

こんばんは。
いつもワダブログにお付き合いくださり、有難うございます。

そう、留萌もひどかったですよ。
もう、2車線が1.5車線になりつつありました(汗)
ちょっと細い通りに入ると、除雪がなってなくて
ザコザコだし大変でしたよ。

留萌は去年も多かったですもんね、
今年はしっかり除雪費確保して欲しいですね。

今年最後の一枚、楽しんで頂けたでしょうか(笑)
妙に気になるカレンダーでしたね。
意外に皆さんにも反響頂いてびっくりしました(笑)
来年も同じパターンのカレンダーだったら、
またご紹介したほうがいいのか、悩みどころです。

NAME:Katz | 2013.12.02(月) 18:05 | URL | [Edit]

 

Re: キャサリン様。

こんばんは。
いつもワダブログにお付き合いくださり、有難うございます。

すごく気になるカレンダーでしょ(笑)
JA苫前の組合員になったらもらえますよ。
如何でしょうか・・・(ΦωΦ)フフフ…

NAME:Katz | 2013.12.02(月) 18:00 | URL | [Edit]

 

Re: yuki様。

こんばんは。
いつもワダブログにお付き合いくださり、有難うございます。

本当ですねー、スキーできますね。
私はソリ派ですけど(笑)
朝暗いから最近起きれないのかな(笑)
30分早く起きたいのだけど、身体が言うこと聞いてくれません。

うさ耳のようで可愛いネギなんですけどね(笑)
謎の多い1年間のカレンダーでした。
来年のうさぎとのコラボ、いいですねぇ。
おんなじカレンダーだといいなぁ(*´∀`*)

NAME:Katz | 2013.12.02(月) 17:58 | URL | [Edit]

 

Re: アッコ様。

こんばんは。
いつもワダブログにお付き合いくださり、有難うございます。

実家方面は想像以上に積もっていてびっくりでした。
交通量の多い道路はほとんど雪はないんですけどね。

他のブロガーさんがやってて憧れてた梅干のバラ。
うちはカリカリ梅なんて買わないので、見てるだけでしたが
100円ならー、と飛びついちゃいました。
意外や意外、固すぎす、酸味の少ない梅で美味しかったです。
ちょっと大きいので、1個しか入れられないのが残念。
ちっちゃいので花束にしたかったのに(笑)

漬物炒め、今マイブームです。
古くなった沢庵を炒めるような感覚で
色んな漬物でやってみてます。

NAME:Katz | 2013.12.02(月) 17:53 | URL | [Edit]

 

Katzさん こんばんは(^^♪
先日、弟の誕生日に電話をしたらずっと雪が降り続いてるって言ってたけど‥こんないスゴイんだ~!
こりゃあ、根雪だわね(^_^;)

梅干しのバラ、可愛い~!
美しく出来てるのに‥どこがご不満なの(^^)

カレンダー、なんか違和感が‥
なんだろう‥弱っちいネギが頑張ってるからなのか‥
杵についた餅の形も気になるし‥
なんでこんな夜空に一人ぼっちなの‥とか
最後の1枚まで突っ込みどころ満載、
楽しませていただきました\(^o^)/

NAME:はるさん | 2013.12.02(月) 13:47 | URL | [Edit]

 

長ネギ…シュールだ…
このカレンダーやみつきになるな…

NAME:キャサリン | 2013.12.02(月) 12:41 | URL | [Edit]

 

うわー!スキー場みたい。

最近、朝起きても真っ暗ですよね。
感覚がおかしくなっちゃいそう…

カレンダー待ってましたよ〜
一年の締めくくりは、長ネギ?!
しかも夜の餅つきって 笑
来年のカレンダーの10月のところで
うさぎと共演してほしいです(= ̄ ρ ̄=) .

NAME:yuki | 2013.12.02(月) 12:39 | URL | [Edit]

 

すっご!雪!!!

もうそちらはそんなに積もってますか!!
すごいなあ〜〜〜っ同じ日本なのにね!!( ̄▽ ̄;)

梅干しのバラ!katzさん器用ですね〜〜!
お弁当開けてバラが入ってるとリッチに感じるに違いない!^^

福神漬けと豚肉の炒めもの斬新だ!甘くて
おいしそう〜〜〜\(⌒▽⌒)/

NAME:アッコ | 2013.12.02(月) 11:01 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 風かおる町から, all rights reserved.

Katz

Author:Katz
北海道 道北の小さな町からの情報が
何かのお役に立てると幸いです。
オーバーミドルフォーティ共稼ぎ夫婦の
何かに抗う記録です。

ダンナ様:パチンコ・マンガ好きの末っ子長男
お義母さん:ダンナ様ママ、畑と編み物好き
ワタクシ:家事嫌い・料理ベタ・手抜き万歳な
     会社員嫁
Leo様:ミニチュアダックス(ブルーダップル)
    2010.11.16生まれ オス(♂)

✤基本、リンクフリーですが、相互リンク・ブロ友申請は受け付けておりません。
もし万が一、リンクの際には一言メッセージ頂けるとかなり喜びます(笑)
コメント欄は開けたり閉めたりと勝手気ままですが、過去記事へのコメントでもお気軽にどうぞ。✤

**はじめに** (1)
**Onsen**@List (0)
**Onsen**@宗谷支庁 (4)
**Onsen**@上川支庁 (11)
**Onsen**@空知支庁 (4)
**Onsen**@石狩支庁 (4)
**Onsen**@後志支庁 (15)
**Onsen**@十勝支庁 (9)
**Onsen**@胆振支庁 (11)
**Onsen**@渡島支庁 (4)
**Onsen**@網走支庁 (9)
**Onsen**@根室支庁 (5)
**Onsen**@留萌振興局 (3)
**グルメ**@宗谷支庁 (3)
**グルメ**@上川支庁 (20)
**グルメ**@空知支庁 (11)
**グルメ**@石狩支庁 (13)
**グルメ**@後志支庁 (7)
**グルメ**@胆振支庁 (9)
**グルメ**@渡島支庁 (7)
**グルメ**@網走支庁 (4)
**グルメ**@十勝支庁 (5)
**グルメ**@根室支庁 (1)
**グルメ**@留萌振興局 (73)
**グルメ**@北海道以外 (1)
あれこれ@トマオマナイ (30)
道産子Foods (24)
駄ダベンとかワダ弁とか。 (866)
Mダックス☆彡レオ (225)
ChocolaとLatteのLunchBox(旧ブログ) (28)

ブログランキング・にほんブログ村へ

このブログをリンクに追加する

QR

 
