北海道北部の田舎町の暮らしと、道内温泉巡り、食べたもの、愛犬のことなどの備忘録
 

 

 
 
web拍手 by FC2

 

 

 

 
昨日は  だった、苫前町です (*´∀`*)

夕方からは、湿った雪が降ってきました。

ベチャベチャでザックザクの嫌な雪でした (´-∀-`;)

ちょっとの雪かきも、重くて大変。

昨日の朝も会社でちょこっと雪投げして、
気になってた大掃除、とは言っても
ブラインド掃除、窓枠の掃除をしたくらいなのに

もう腰が悲鳴をあげていました (´;ω;`)

年々、体力なくなってるなー、
老いてるなー、と日々実感中・・・(*´・∀・`*)ゞ


2013.12.10(Tue.)のダダ弁(ダサイダンナ弁当)

2013✽No.279

20131210 (1)
 真鱈の塩麹漬け
 セロリと竹輪のきんぴら
薄切り大根の塩漬け
ター菜のナムル
 炒りタラモサラダ

タラモサラダ、生でたらこを使うと、
生臭さが気になる時があるのよね。

タラコの質のせいかもね。

今日はじゃがいもをゆでこぼす時に、
一緒にタラコと玉ねぎを加熱してからマヨで和えました。

玉ねぎの生も、ダンナ様あんまり好きじゃないしね (*´∀`*)

塩漬けした大根は、赤い皮のやつ。
皮むいたら寂しくなるので、皮ごと使いました。

普通の大根よりバリバリした固めの肉質みたい ┐(´∀`)┌

そして今日のごはんは~♪
20131210 (3) 
キムチ鍋風DON♪

豆腐やしらたきは入ってないけど、
キムチ鍋の要領で作って、たまごでとじちゃった。

雑炊にしちゃったほうが良かったかもね (♥´艸`)


ついでのワダ弁(ワタクシのダサイ弁)
20131210 (2) 
サラダがぐちゃっとしちゃった (*´・∀・`*)ゞ


20131210 (4) 
今朝は雨。

雪だったり雨だったり、
でももう このまま根雪な気がします (´-∀-`;)


♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚・*:..。♦♫⁺♦*


今日のキムチは、日曜日立ち寄った、
トンデンファームファクトリーさんで買ってきたもの。
 
とんでんファームファクトリー (4) 
これねー。

とんでんファームファクトリー (5) 
結構赤々してるんですけど、それほど辛くありませんよ。

後で旨みがやって来ます。

とんでんファームファクトリー (6) 
トンデンファームさんはもうかなり有名どころですわよね。

ジンギスカン、ハム・ソーセージ、最近は白老の自社牧場の牛肉も。

こちらは江別の本社工場。
併設されたレストランで昼食を取った時、
キムチが美味しかったので、直売所で買ってきました (*´∀`*)

中はとっても広くて、
とんでんファームファクトリー (7) 

とんでんファームファクトリー (10) 
生ハムだけでもこのラインナップ (♥´艸`)

とんでんファームファクトリー (9) 
ソーセージ、

とんでんファームファクトリー (8) 
ベーコン。

何を買っていいものやら、迷います。

まぁ、今回は昼食直後でお腹もいっぱいで
たいして買わなくて済みましたけどね (♥´艸`)

こちらには、
とんでんファームファクトリー (1) 

ポニーさん始め、動物とも触れ合えます。

道産子!って感じの、逞しいおみ足のポニーさんですわよね(*´∀`*)

我が家のLeo様が、もし馬だったら、
こんな感じになりそう (♥´艸`)

ダチョウ、うさぎ、ニワトリはケージの中に入っていましたが、

とんでんファームファクトリー (3) 
ヤギには網なしの半放し飼い状態で触れ合えます。

ワタクシ、ヤギってほとんど 間近でまじまじと見たことなかったんですが、

とんでんファームファクトリー (2) 
顎の筋肉が柔軟ーーーー ∑ヾ( ̄□ ̄)ツ アッ!

※クリックで拡大してご確認ください※

顎、外れてるんじゃないかと心配しちゃった (●´ω`●)ゞ

ついつい、♪潮来のぉ~~♪
って、言ってしまうのは、ワタクシだけでしょうね・・・ (・ω・`*)ネー


動物の生態って、不可思議なことが多いですねぇ。

イエイエ、人間だって、

イエイエ、自分のことすら

良くわからないですものね。

┐(´∀`)┌


トンデンファーム様のHP  こちら

赤井川にもあります  ホピの丘


今日は飲み会なので、コメント欄お休みいたしますー○┓ペコリ な

ワタクシは、今日も元気に出勤するのでございます。

ドァ|| oノ‘∀‘))<行ってくるゎ♪



ワダブログ(ワタクシのダサイブログ)にお付き合いくださり、有難うございます。

オバハン、抗ってるなー、頑張れよ、ポチっ!

として下さると、なお感謝ですにほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道北情報へ

にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ


関連記事
スポンサーサイト
 
web拍手 by FC2
テーマ * お弁当 ジャンル * グルメ

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 風かおる町から, all rights reserved.

Katz

Author:Katz
北海道 道北の小さな町からの情報が
何かのお役に立てると幸いです。
オーバーミドルフォーティ共稼ぎ夫婦の
何かに抗う記録です。

ダンナ様:パチンコ・マンガ好きの末っ子長男
お義母さん:ダンナ様ママ、畑と編み物好き
ワタクシ:家事嫌い・料理ベタ・手抜き万歳な
     会社員嫁
Leo様:ミニチュアダックス(ブルーダップル)
    2010.11.16生まれ オス(♂)

✤基本、リンクフリーですが、相互リンク・ブロ友申請は受け付けておりません。
もし万が一、リンクの際には一言メッセージ頂けるとかなり喜びます(笑)
コメント欄は開けたり閉めたりと勝手気ままですが、過去記事へのコメントでもお気軽にどうぞ。✤

**はじめに** (1)
**Onsen**@List (0)
**Onsen**@宗谷支庁 (4)
**Onsen**@上川支庁 (11)
**Onsen**@空知支庁 (4)
**Onsen**@石狩支庁 (4)
**Onsen**@後志支庁 (15)
**Onsen**@十勝支庁 (9)
**Onsen**@胆振支庁 (11)
**Onsen**@渡島支庁 (4)
**Onsen**@網走支庁 (9)
**Onsen**@根室支庁 (5)
**Onsen**@留萌振興局 (3)
**グルメ**@宗谷支庁 (3)
**グルメ**@上川支庁 (20)
**グルメ**@空知支庁 (11)
**グルメ**@石狩支庁 (13)
**グルメ**@後志支庁 (7)
**グルメ**@胆振支庁 (9)
**グルメ**@渡島支庁 (7)
**グルメ**@網走支庁 (4)
**グルメ**@十勝支庁 (5)
**グルメ**@根室支庁 (1)
**グルメ**@留萌振興局 (73)
**グルメ**@北海道以外 (1)
あれこれ@トマオマナイ (30)
道産子Foods (24)
駄ダベンとかワダ弁とか。 (866)
Mダックス☆彡レオ (225)
ChocolaとLatteのLunchBox(旧ブログ) (28)

ブログランキング・にほんブログ村へ

このブログをリンクに追加する

QR

 
