北海道北部の田舎町の暮らしと、道内温泉巡り、食べたもの、愛犬のことなどの備忘録
 

 

 
 
web拍手 by FC2

 

 

 

 
昨日は 時々 と言うか みぞれ だった、苫前町です (*´∀`*)

風がとっても強くて。

だまってても車が揺れること ((´∀`*))キャ,、'`♪

旧家(?)の我が家では、
どこからともなくすきま風が入り込んで(笑)、

何だか寒いこと (-Д-)サムイネェ

ええ、風通しの良いおうちですの (♥´艸`)


2013.12.12(Thu.)のダダ弁(ダサイダンナ弁当)

2013✽No.281

20131212 (1)
 ホタテのコッコのにんにくバター醤油焼き
さつまいもの肉巻き
茄子の味噌キムチ炒め
しらたきサラダ(笑)

 
春近くになるとホタテのコッコって、すごく大きくなるんですよね。
身より大きいんじゃないかってくらい。

ワタクシ、あれが結構好きなんですよね (♥´艸`)

我が家ではいつもホタテは叔父から頂きますが、
今日のはコッコだけボイルでお店で売ってたもの。

頂き物は加熱すると、この大きさはキープ出来ないからねぇ (*´∀`*)

はるさんに教えて頂いた、
お魚の臭み消しににんにく。

思い出していつものバター醤油焼きににんにくプラス。
( ´∀`)bグッ!


あ、昨日のお粥計画は・・・・

失敗に終わりました (●´ω`●)ゞてへぺろ

やっぱり、思ったほどお粥っぽくはなってなかったみたい (´-∀-`;)

保温力のしっかりしたメーカーのものの方がいいのかなぁ。

しかも、
容器が深いので、「食べにくい!」と
たいそう不機嫌でございました (・ε・)ムー

ちゃんとスプーンもつけたんだから、
使ってくれればいいものを・・・未使用のままでしたがね ┐(´д`)┌

結果・・・

フードポットの新規購入はしなくていいようです ((´∀`*))キャ,、'`♪


ついでのワダ弁(ワタクシのダサイ弁)
20131212 (2) 
サラダのしらたき感消滅 ((´∀`*))キャ,、'`♪

春雨もいいけど、しらたきのチュルチュル感もなかなか良いですよ。

しらたきは乾煎りしてから使いました。


20131212 (3) 
今朝は曇り。


昨夜、夜半に雷とともに激しい雪が降っていました。

雨だったり、雪だったりと嫌な天気が続きます (´-∀-`;)

昨日の朝ほとんどなかったのに、
今日はまた白い世界 (´-∀-`;)


♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚・*:..。♦♫⁺♦*

昨夜・・・・


Katz家に・・・・


恐ろしい、

恐ろしい、


20131211 惨事 (1) 
ガクガクヾ(゚゚;Д;゚゚;人;゚゚;Д;゚゚)ノ゛ブルブル


りゅっ、流血の大惨事が・・・


嫌嫌嫌━・゚・(゚´Д`゚)・゚・三・゚・(゚´Д`゚)・゚・━嫌嫌嫌


そこには、返り血を浴びたエプロン姿で佇むワタクシが

放心状態で虚ろな目で何かを見つめている・・・・

イヤァァァァ!!!(((ヽ(≧Д≦)ノ)))イヤァァァァ!!!


一体、Katz家に何が起こったのか・・・?

チャンチャンチャーン
チャンチャンチャーン

ズンズンズンズンズンズンズンズンズン・・・ (火サス風で( ゚д゚)ノ ヨロ)

20131211 惨事 (2) 
嗚呼・・・

かわいそうなトンデンファームの白菜キムチ

(*´・∀・`*)ゞ

いやぁ、やっちまいました ┐(´∀`)┌

思いっきり かっぱがしちゃった ((´∀`*))キャ,、'`♪
(かっぱがす=ひっくり返す)

手元がおぼつかなくなってきてるのかしらねぇ。
年末だから・・・何か焦りがでてるのかしらね。

皆様も、せわしない年末、
お身体にも大惨事にもお気をつけくださいませ ○┓ペコリ

エプロンもキッチンマットも
キムチまみれで悲しいこと 。・゚・(ノД`;)・゚・。


現場から、Katzがお送りしました (`・ω・´)シャキーン な、ワタクシは
今日も元気に出勤するのでございます。

((ヽ(✤ฺ´・∀・`)ノ))イッテキマース♪




ワダブログ(ワタクシのダサイブログ)にお付き合いくださり、有難うございます。

オバハン、抗ってるなー、頑張れよ、ポチっ!

として下さると、なお感謝ですにほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道北情報へ

にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ


関連記事
スポンサーサイト
 
web拍手 by FC2
テーマ * お弁当 ジャンル * グルメ

 

 

Comment

 

Re: そらまめ様。

こんばんは。
いつもワダブログにお付き合いくださり、有難うございます。

お弁当、私は近くに食堂とかないので、必須なんです。
冬は吹雪いたりすると、お弁当なしなら飢え死にしちゃいます(笑)

うちも美味しかった!なんて一言もないですよー。
いつも時間がなくて、特に味わってもいないようです(笑)
なので、嫌いな食材入れたりー、で
ちょっとイジメのようなものです(爆)

普段は義母が晩ご飯の準備してくれてるので、
お弁当くらい作らないと、主婦失格 (♥´艸`)
実験みたいに楽しんでやってます。

惨事(笑)
キッチンマット、年末ギリギリに交換しようと思ってたのですが、
早死にしてしまいました(笑)

そらまめ様も、惨事にもお風邪にもお気をつけくださいねー。

NAME:Katz | 2013.12.13(金) 19:25 | URL | [Edit]

 

いつも美味しそう ♪

こんばんは~

私も40代?の頃までは・・・せっせと お弁当作りに
励んでいたのでありますが、いつの間にやら
すっかりズボラになりました。

お世辞でも「美味かったよ!」の一言が あったら
少しは違っていたのかも~??
現在の方が たっぷり時間があるのにサ!
近頃は おなかを満たせばまっ!いいか・・・と
なりにけり~。

katzさんのとこ大惨事でなく、良かったですね。(^.^)
先ずはやれやれ??

こちらも寒くなりました、風邪などひきませんように。

NAME:そらまめ | 2013.12.13(金) 03:07 | URL | [Edit]

 

Re: アッコ様。

こんばんは。
いつもワダブログにお付き合いくださり、有難うございます。

こちらでも、新鮮なホタテは頂けるのですが
ここまで大きなコッコは新鮮なのは手に入りません。

今回も冷凍ものでしたが、
好きなので買ってしまいました (´-∀-`;)
生ならさっと湯通ししてわさび醤油もいいですよね。

私もオレンジの方が好きですー(♥´艸`)
ボイルのコッコ、そちらではマイナーなんですね。
まぁ、普通なら身を好みますよね。
私は昔からアラ煮とか好きな方なので、
こういうの嬉しいです。

たまごやきの端っこ、骨の周り、
隅っこって美味しいもの潜んでますねぇ。

NAME:Katz | 2013.12.13(金) 00:44 | URL | [Edit]

 

ホタテのコッコ!

特にメスの方が好き!
あのオレンジ色がたまんないです!
それのバター焼きなんぞ絶対おいしい!
北海道ではそれだけのボイルしてるパック
売ってますよねー!!

こっちには絶対売ってませんが、あれ、よく
買ってました!
さつまいもの豚巻きもいいですねえ〜!!

NAME:アッコ | 2013.12.12(木) 20:27 | URL | [Edit]

 

Re: はるさんへ♪

こんばんは。
いつもワダブログにお付き合いくださり、有難うございます。

すみません、紛らわしくて(笑)
このキムチ、結構真っ赤っかだったので、
それっぽい雰囲気出ましたでしょ?

私はエプロンもキッチンマットもエライことになって
(;´д`)トホホ… だったんですけど!

ホタテの子、さっと湯通ししてお刺身もいいですよね。
でも、頂き物のホタテは、こんな立派な子は入ってないので
ちょっと残念です。

お粥(笑)
多少煮込んでから入れても良いかもですね。
もっと深さのない食べやすいフードポットがあったらいいなー。
今週日曜はちょっと荒れそうですねぇ。
風邪ひいてお粥のお世話にならないようにしないとですね!

NAME:Katz | 2013.12.12(木) 17:45 | URL | [Edit]

 

Re: Z様。

こんばんは。
いつもワダブログにお付き合いくださり、有難うございます。

(´Д`;)ヾ ドウモスミマセン
キムチの汁が丁度よい塩梅で(笑)

お尻がムズムズ、わかりますよー。
傷口の想像だけでもなります(笑)
私の場合、右のお尻のある特定の部分が反応します。
そう、この辺が・・・って、見えないですよね((´∀`*))キャ,、'`♪
あと、首筋の毛を剃り剃りした時も、同じとこが反応します。

Z様もちょっと首筋剃って確認してみてください♪

NAME:Katz | 2013.12.12(木) 17:39 | URL | [Edit]

 

Katzさん こんにちは(^^♪
流血の惨事!と思ったらキムチだったんだ~(^^)
ま、お怪我がなくて何よりでした。

ホタテのこっこ、春のは立派だよね。
生も美味しいけどソテーも良いね。

お粥作戦‥残念だったね。
上手いこと行くと思ったんだけどね。

週末はグッと雪が積もりそう。
寒いし、気が重いわ~!

NAME:はるさん | 2013.12.12(木) 13:45 | URL | [Edit]

 

良かった!

怪我でなくて良かった。
読んでいて怪我、、、即、おしりがムズムズしましたがな。わたしね、怪我や血を見ると、なぜかお尻がムズムズするんです。その度にYさんは「なにそれ」と不思議がるんですが。ムズムズしちゃんです。そんな事無いですか?

NAME:Zubola | 2013.12.12(木) 10:40 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 風かおる町から, all rights reserved.

Katz

Author:Katz
北海道 道北の小さな町からの情報が
何かのお役に立てると幸いです。
オーバーミドルフォーティ共稼ぎ夫婦の
何かに抗う記録です。

ダンナ様:パチンコ・マンガ好きの末っ子長男
お義母さん:ダンナ様ママ、畑と編み物好き
ワタクシ:家事嫌い・料理ベタ・手抜き万歳な
     会社員嫁
Leo様:ミニチュアダックス(ブルーダップル)
    2010.11.16生まれ オス(♂)

✤基本、リンクフリーですが、相互リンク・ブロ友申請は受け付けておりません。
もし万が一、リンクの際には一言メッセージ頂けるとかなり喜びます(笑)
コメント欄は開けたり閉めたりと勝手気ままですが、過去記事へのコメントでもお気軽にどうぞ。✤

**はじめに** (1)
**Onsen**@List (0)
**Onsen**@宗谷支庁 (4)
**Onsen**@上川支庁 (11)
**Onsen**@空知支庁 (4)
**Onsen**@石狩支庁 (4)
**Onsen**@後志支庁 (15)
**Onsen**@十勝支庁 (9)
**Onsen**@胆振支庁 (11)
**Onsen**@渡島支庁 (4)
**Onsen**@網走支庁 (9)
**Onsen**@根室支庁 (5)
**Onsen**@留萌振興局 (3)
**グルメ**@宗谷支庁 (3)
**グルメ**@上川支庁 (20)
**グルメ**@空知支庁 (11)
**グルメ**@石狩支庁 (13)
**グルメ**@後志支庁 (7)
**グルメ**@胆振支庁 (9)
**グルメ**@渡島支庁 (7)
**グルメ**@網走支庁 (4)
**グルメ**@十勝支庁 (5)
**グルメ**@根室支庁 (1)
**グルメ**@留萌振興局 (73)
**グルメ**@北海道以外 (1)
あれこれ@トマオマナイ (30)
道産子Foods (24)
駄ダベンとかワダ弁とか。 (866)
Mダックス☆彡レオ (225)
ChocolaとLatteのLunchBox(旧ブログ) (28)

ブログランキング・にほんブログ村へ

このブログをリンクに追加する

QR

 
