北海道北部の田舎町の暮らしと、道内温泉巡り、食べたもの、愛犬のことなどの備忘録
 

 

 
 
web拍手 by FC2

 

 

 

 
昨日は    だった、苫前町です (*´∀`*)

時々ね、プチ吹雪でしたよ ∑(´Д`*)ノノ!!

風が強くて寒くてー。

雪は大したことはありませんでしたが、
町内の内陸の区域では、20~30cmの雪が積もってたみたいです。

まぁ、今更言うのも何ですが、

冬 だよねぇー *´∀`)´∀`)*´∀`)*´∀`)あはは


2013.12.13(Fri.)のダダ弁(ダサイダンナ弁当)

2013✽No.282

20131213 (5)
 鶏ささみ梅しそ巻き
聖護院大根の皮きんぴら
きゅうりの桜醤油漬け
長ネギ焼き浸し
市販のたらこポテトはんぺんフライ

聖護院大根は皮もうまいわねぇ (*´∀`*)

優秀だわー。

そして今日のごはんは~♪
20131213 (2) 
スープチャーハン♪

そうよー。

20131213 (1) 
白菜と人参と長ネギの鶏皮スープ。

これをね、ジャジャっとかけて食べます (♥´艸`)

ダンナ様にはいつもお茶を持たせてるので、
今日は保温水筒?が二つに (●´∀`;汗)

いちおー、今日はスープチャーハンです、って
言ってお弁当持たせたけど、

いちおー、
20131213 (4) 
愛のメッセージ付き (・∀・)

意味わからん・・・ (´-∀-`;)


いや、きっと、ダンナ様には通じるだろう・・・

多分・・・ (´-ω-`)ウーン・・・

ついでのワダ弁(ワタクシのダサイ弁)
20131213 (6) 
最近、野菜は大根と長ネギがメインな気が・・・(´-∀-`;)


20131213 (3) 
今日は曇り(多分)

(*´・∀・`*)ゞ

窓がシバレついちゃってさ (*´∀`*)

開かねー ヾ(゚Д゚ )ォィォィ

風は今日も強め。


♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚・*:..。♦♫⁺♦*


先日の積丹~小樽方面のプチ旅で、
朝里川に宿泊したのですが、晩御飯はホテルではなく、

地元の居酒屋さんにお邪魔したんです。

メニューは壁に貼られてるおすすめメニューだけ。
こじんまりとしたお店でしたが、

おもしろい大将さんで、食べたいものあったら言ってねー、
なんでもあるからー、みたいなノリ (♥´艸`)

八角屋 (4) 
タラの唐揚げ~、
身がプリリッとしてました。

八角屋 (1) 
煮付け~

八角屋 (3) 
お刺身~

このニシン、美味しかったですよー (♥´艸`)

で、この3品に、ビールか日本酒がついて1000円 (*´∀`*)


八角屋 (2) 
朝里の八角屋さんてお店でしたー。

心地よーーくお酒とお肴を頂いて、とても楽しかったです。

もちろん、今旬の、タチやカキ、八角もありましたよ♪

小樽市内じゃなくてもいいお店ありますね (*´∀`*)

この日、たまたまこちらのお店でケーブルテレビの取材があったんですよ。

奥の小上がりの方で、声だけ聞こえてました。


ほどなく出てこられたのは・・・

ラフチケット@八角屋 
ラフ→チケット さんでした♪


あ、

o(・_・= ・_・)o キョロキョロ


北海道で活躍されてる、旭川出身のタレントさんです (*´∀`*)

夜中のね、 『プリパチ』って番組ねダンナ様毎週見てるのよ。

ええ、そう (ΦωΦ)フフフ…

パチンコ番組ねっ m9(゚д゚)っ ソレダッ!!

ダンナ様、かなり嬉しかったみたいよー。
ワタクシたち、まともにタレントさんにお会いするの初めてですしね (♥´艸`)

テンション上がりましたよー ((´∀`*))キャ,、'`♪

撮影終了~、で引き上げたにも関わらず、
マネージャーさん(?)がもう一度呼んできてくださって、

こうして写真まで撮らせて頂きました ○┓ペコリ

これからまだ小樽市内に取材に行くという、
お忙し時間を割いて頂いて申し訳もございません。

おまけに。
ダンナ様の無茶ぶりにもお付き合い頂き、嬉しゅうございました (♥´艸`)

おかげさまで、ワタクシたち夫婦にとっては
大切な想い出ができました。

北海道人はやっぱりあったかい人が多いですねぇ。
ラフ→チケット様、これからも応援しております。

さらなるご活躍を、陰ながら応援しております(*´∀`*)

そ、それでね、このことにあやかって
パチンコも大爆発!?を期待して、

早速翌日行っちゃったダンナ様・・・

見事に単発で ( ´ー`)フゥー...


そう簡単に、上手くは行きませんわよね (´-∀-`;)

ラフ→チケット ひろき様ブログ  サイトウサイト 様
ラフ→チケット もとき様ブログ  JETKITCHIN 様

p(*^-^*)q がんばっ♪

またいつか、どこかでお会いできると嬉しいです。

だって、ダンナ様、握手してもらうの忘れた~~~って、
嘆いてましたのでね ((´∀`*))キャ,、'`♪


ま、握手して頂いても
勝ちは手に入れられないと 思いますけどね ┐(´∀`)┌


信じるものは救われるぅ~ な、ワタクシは、
今日も元気に出勤するのでございます。

レッツ━━━━━━o(・∀・)○━━━━━━ゴー!!


ワダブログ(ワタクシのダサイブログ)にお付き合いくださり、有難うございます。

オバハン、抗ってるなー、頑張れよ、ポチっ!

として下さると、なお感謝ですにほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道北情報へ

にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ


関連記事
スポンサーサイト
 
web拍手 by FC2
テーマ * お弁当 ジャンル * グルメ

 

 

Comment

 

Re: アッコ様。

こんばんは。
いつもワダブログにお付き合いくださり、有難うございます。

笑ってくれたら有難いんですがー。
結構お昼は拷問?タイムっぽいです(笑)
今もエノキ茶持たせてるんですが、
その水筒?が深いので、エノキが上手く取れなくて
イライラしてるみたいです。

スープチャーハンも、結局良く分からず終わったようです。
時間がなくて味わえないようです ( ´Д`)=3 フゥ
お弁当ってすごーく難しいですね。
限られた時間で食べやすく、美味しく。
もう一度きちんと考え直したいです。

NAME:Katz | 2013.12.14(土) 21:45 | URL | [Edit]

 

Re: そらまめ様。

こんばんは。
いつもワダブログにお付き合いくださり、有難うございます。

お返事遅くなり、失礼いたしました。
この時間から、一日の始まり?
私はもう、風前の灯火ですよー(笑)
寝落ちすること度々。
私が早起きできるのは、いつの間にか床に転がって
寝てしまった時だけです(笑)
身体が痛くて目が覚める (*´・∀・`*)ゞ

主人幸せかなー(´-ω-`)ウーン・・・
残念ながら、私の作るのは美味しくないんですよ(笑)
ま、カップ麺にお湯入れるくらいしかできないですからね (♥´艸`)
でも、この先何があるか分からないですからね、
修行させとくのも必要ですね。

ワダブログ(ワタクシのダサイブログ)で楽しんでくださって
嬉しいです!
ちなみに・・・天然です ○┓ペコリ

NAME:Katz | 2013.12.14(土) 20:33 | URL | [Edit]

 

まあ〜〜〜!

楽しくて愛情があるメッセージ!
これで笑ってくれなきゃね〜\(⌒▽⌒)/w

スープ炒飯はどうだったんでしょうか?^^
うちのおっとはスープ炒飯否定派なんで
これを持たせたら
「飲んでもOK!」のほうだけに反応間違いなし!です^^

ああ〜〜〜!その生タコ超〜〜おいしそう!!\(⌒▽⌒)/

NAME:アッコ | 2013.12.13(金) 23:11 | URL | [Edit]

 

こんばんは~

夜の女?でございます。ははは!
午後にならなきゃ元気が出ない・・・でありまして
今日もこれから一日始まる次第です。

katzさんのコメント何時も にやけた顔してみてるのですよ。
面白いもの・・・ 楽しいですもの。

katzさんのご主人様は幸せですねぇ、我が家では
ストライキに入ると食事も作ってもらえませ~ん!
自分が悪いことを知っているので泣く泣く自分で
作ってますわ。
長い事 甘やかしてきちゃったからなぁ・・・。
ここらで ビシーといきまする。

NAME:そらまめ | 2013.12.13(金) 22:42 | URL | [Edit]

 

Re: はるさんへ♪

こんばんは。
今日は寒いですねぇ。
昨年はそんなに積もってたんですね。
結局毎年同じくらい積もるんだから、
今年は平均的に降って欲しいですね。

ドカ雪、大反対(笑)

意味不明のメッセージ、ウケたかな(笑)
二つも水筒あったら、どうしていいか迷うでしょ。
メンドくさい弁当作るなって、怒られそうです。

ラフ→チケットさん、これから有名になりますよ!
実は今年の苫前風車まつりにも来てたんですよ。
そのときは見れなかったんですが、逆にこんなところで?って
感じでした(笑)
なかなか楽しい居酒屋さんでしたよ。
出かけると、ご飯屋さん探すの結構大変なんですよねー。

NAME:Katz | 2013.12.13(金) 19:30 | URL | [Edit]

 

Katzさん こんにちは(^^♪
うっすら積雪の札幌です、スゴく寒いです。
昨年の同時期は62センチの積雪だったのよ。
今、楽だと、あとが怖いよ~(^_^;)

今日のお弁当、一番のご馳走はラヴメッセージ!
絶対笑い転げるだろうね(^^)

ラフ→チケットさん、ちょっと知らなかったけど(^_^;)
有名人やタレントさんと出会うなんてすごい偶然!
いい思い出が出来たね。
美味しそうだし、良心的なお値段の居酒屋さん
アタリで良かったね。

NAME:はるさん | 2013.12.13(金) 10:49 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 風かおる町から, all rights reserved.

Katz

Author:Katz
北海道 道北の小さな町からの情報が
何かのお役に立てると幸いです。
オーバーミドルフォーティ共稼ぎ夫婦の
何かに抗う記録です。

ダンナ様:パチンコ・マンガ好きの末っ子長男
お義母さん:ダンナ様ママ、畑と編み物好き
ワタクシ:家事嫌い・料理ベタ・手抜き万歳な
     会社員嫁
Leo様:ミニチュアダックス(ブルーダップル)
    2010.11.16生まれ オス(♂)

✤基本、リンクフリーですが、相互リンク・ブロ友申請は受け付けておりません。
もし万が一、リンクの際には一言メッセージ頂けるとかなり喜びます(笑)
コメント欄は開けたり閉めたりと勝手気ままですが、過去記事へのコメントでもお気軽にどうぞ。✤

**はじめに** (1)
**Onsen**@List (0)
**Onsen**@宗谷支庁 (4)
**Onsen**@上川支庁 (11)
**Onsen**@空知支庁 (4)
**Onsen**@石狩支庁 (4)
**Onsen**@後志支庁 (15)
**Onsen**@十勝支庁 (9)
**Onsen**@胆振支庁 (11)
**Onsen**@渡島支庁 (4)
**Onsen**@網走支庁 (9)
**Onsen**@根室支庁 (5)
**Onsen**@留萌振興局 (3)
**グルメ**@宗谷支庁 (3)
**グルメ**@上川支庁 (20)
**グルメ**@空知支庁 (11)
**グルメ**@石狩支庁 (13)
**グルメ**@後志支庁 (7)
**グルメ**@胆振支庁 (9)
**グルメ**@渡島支庁 (7)
**グルメ**@網走支庁 (4)
**グルメ**@十勝支庁 (5)
**グルメ**@根室支庁 (1)
**グルメ**@留萌振興局 (73)
**グルメ**@北海道以外 (1)
あれこれ@トマオマナイ (30)
道産子Foods (24)
駄ダベンとかワダ弁とか。 (866)
Mダックス☆彡レオ (225)
ChocolaとLatteのLunchBox(旧ブログ) (28)

ブログランキング・にほんブログ村へ

このブログをリンクに追加する

QR

 
