北海道北部の田舎町の暮らしと、道内温泉巡り、食べたもの、愛犬のことなどの備忘録
 

 

 
 
web拍手 by FC2

 

 

 

 
昨日は  だった、苫前町です (*´∀`*)

午前中は青空で、
車の中はヒーター止めてもいいくらいでした。

でも朝は結構寒かったんですよ。

ダンナ様が職場(古丹別)についたときはマイナス8℃だったって ┐(´∀`)┌

気象庁のデーターでは、今朝の6:30頃
富良野の麓郷でマイナス16.9℃だって (♥´艸`)

いやー、笑ってる場合じゃナイんですけどね (´-∀-`;)



2013.12.20(Fri.)のダダ弁(ダサイダンナ弁当)

2013✽No.289

20131220 (3)
 厚揚げステーキ(中川行者にんにくのタレ)
長ネギ入りだし巻きたまご
もやしの桜醤油和え
生ダコしゃぶしゃぶときゅうりの梅和え
豚肉とPマンのオイマヨ炒め

 
昨日ご紹介した調味料、
ジャンジャンバリバリ使ってます (♥´艸`)

生ダコを頂いて来たので、
しゃぶしゃぶっとして細かく切った梅干と和えました。

梅はそう、あのバラを作った残骸 (*´∀`*)

梅干をリンゴの皮をむくような感じで切るんですが、
種の周りの果肉が結構残るのよね。

その果肉をため込んどいて、一気に消費 ((´∀`*))キャ,、'`♪

タコに移った色が

身体に悪そうでしょ (σ´∀`)σ

(´-∀-`;)


ついでのワダ弁(ワタクシのダサイ弁)
20131220 (2) 
内朱は映えるねぇ ε-(´∀`*)ホッ

今日のワダ弁は、実は家弁。

今日は休暇を頂いてるのだけど、おかずが大量に余ったので
ついでに詰めちゃった (*´・∀・`*)ゞ

色々やることがあるのだけど、

何から手をつけたらいいものやら・・・・o(・_・= ・_・)o キョロキョロ


20131220 (1) 
今日も晴れ♪

写真はまだ暗い時間帯ですが、
今はお日様が出てきましたよ。

何かしなきゃ、って気持ちだけ(;´Д`) アセルー



♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚・*:..。♦♫⁺♦*


昨日は天気良かったけど、
夕方には雲も多くなって、気温も下がって来ました。

昨日の夕方は、ワタクシの好きな光景。

20131219 風景 (1) 
電線がやたら多くて、いい写真じゃないけど (●´ω`●)ゞ

雲の切れ間から、まるでスポットライトが照らされてるような。

こういう風景、好きなんです。

何だかあの光の下は、とても暖かいんじゃないかって気がしません?

あの雲の向こうには、
後光を放った神様がいるんじゃないかって

実は神様は信じていないけど (^ー^;)、この時だけは思ってしまいます。

20131219 風景 (2) 
若しくは、あの光の下にいると、

UFOに吸い込まれるんじゃないか・・・とか・・・ (*´・∀・`*)ゞ

相変わらずのおバカ発言で、あいすみませぬ ○┓ペコリ


そんなことを考えつつ歩いてたら、

あ、想像つきますわよね (♥´艸`)

もちろん、つるりんこ (σ´∀`)σ
20131219 (4) 

滑った (・∀・)

でも、ワタクシ頑張った。

転んでなるものかと、フィギュア選手のように(気持ちは)堪えたわよ (♥´艸`)

初転びを期待した、そこのアナタ 凸(*`Д´*)

ワタクシャー、タダでは転びません、起きません。


しかし、
今朝は体中が痛んでいるのは

多分、気のせいだよね (・ω・`*)ネー


こんなことで筋肉痛とは・・・(゚∀゚;)


なっさけなー(´-∀-`;) な ワタクシは、
今日も元気に家事るのでございます。

ファ━(`・ω・´)━イトォ


ワダブログ(ワタクシのダサイブログ)にお付き合いくださり、有難うございます。

オバハン、抗ってるなー、頑張れよ、ポチっ!

として下さると、なお感謝ですにほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道北情報へ

にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ


関連記事
スポンサーサイト
 
web拍手 by FC2
テーマ * お弁当 ジャンル * グルメ

 

 

Comment

 

Re: yoshi様。

こんばんは。
いつもワダブログにお付き合いくださり、有難うございます。
お返事遅くなり、失礼いたしました。

年々こういう機能が低下していく中、
この日はいい出来栄えでした(笑)
yoshi様も雪道はお気をつけくださいね。

(´▽`*)アハハ
だから、可愛いイメージは幻覚でございますわよ(笑)

NAME:Katz | 2013.12.22(日) 21:08 | URL | [Edit]

 

Re: そらまめ様。

おはようございます。
いつもワダブログにお付き合いくださり、有難うございます。
お返事遅くなり、失礼しました。

そうそう、ヒョウ、ニュースで見ました。
随分と大きなのが降ったみたいですね。
当たったら怪我しそう・・・。
そらまめ様も気をつけてくださいね。

こちらはスケートはあまりメジャーじゃないんです。
道東の方はスケート人口高いけど。
もっぱらスキーです。
どうやってサボろうか、知恵ばっか働かせてましたけど(笑)

富良野、精一杯のおもてなしですかね(笑)
私たち、夏は富良野方面、渋滞必至なので、
近寄らないようにしてます。。。
じゃがいものお花も可憐で結構きれいですよね。

NAME:Katz | 2013.12.22(日) 20:32 | URL | [Edit]

 

ナイスリカバリーです♪
アーチすちっくインスピレイション???
芸術的な。。。ズリズリ。。。♫

可愛い絵ですよ~ん  ☃ ☃ ☃

NAME:yoshi | 2013.12.20(金) 22:33 | URL | [Edit]

 

寒さに負けず 頑張れ~

こんばんは m(__)m

今日はこちらもシッカリと寒いですわよ。
東京ではヒョウが降ったのだとか!?

富良野はマイナス16.9℃ですか~ まるで
冷蔵庫並ですね・・・
お怪我が無くて何よりでした。スケート場で私 滑って
転んでお尻を打って、スケート場にはそれ以来近づきません。
骨折したらエライこっちゃ!

富良野と言えば数年前に札幌から富良野を通り知床までの
バスの途中で 富良野のお花畑の観光予定が お花が無くて
ジャガイモ畑を案内されて、茹でたおジャガをごちそうになり、
それがとっても甘くて不思議な体験してきましたわ。
5月の中頃だったかなぁ・・・。

観光名所のあちらもきっと困ったでしょうに。
お花の代わりにトラクターを見せてくれました~ (^.^)/

katzさんのイラスト オモシロー!





NAME:そらまめ | 2013.12.20(金) 22:07 | URL | [Edit]

 

Re: はるさんへ♪

こんにちは。
いつもワダブログにお付き合いくださり、有難うございます。

おお、そんな素敵な名前で呼ばれてるんですね(知らなかった)。
そうか、船で沖に出てたらそんな幸運にも出会えるんですね!
素敵だなぁ。一度体験してみたいです。
何だか荘厳な気持ちになれそう。
あの雲間にはきっと何かいる、って思ってたんですが、
UFOではないようですね(笑)

たこしゃぶ、ちょっと厚切りになっちゃいました(笑)
ただのゆでダコだったかも (*´・∀・`*)ゞ
だし巻き、美味しそうに見えますー?
相変わらず焦げてんですけど(笑)見えてなくて良かった♪

きちんと受身を取れるんならいいんですけどね。
やっぱり抗ってしまいますよね。
アキレス腱・・・それは痛そう・・・ってか、痛い!!
結構、手で支えようとして、腕の骨を折る人は聞きますね。
はるさんも気をつけて下さいね。
義母は以前、頭打ったことがあって、それ以来極力外出禁止なの(笑)

NAME:Katz | 2013.12.20(金) 15:49 | URL | [Edit]

 

Re: アッコ様。

こんにちは。
いつもワダブログにお付き合いくださり、有難うございます。

あー、アッコ様もそうでしたかー。
アレもコレもやることあるんですが、昔のように
こう、作業の組立が出来ないというか。
若い頃はこうしたら効率いいなー、ってパッと
浮かんだような気がするんですが ┐(´∀`)┌

今日は天気が良かったので、茶の間の窓を拭き始めたんですが、
そうすると外側の汚れが気になって。
この寒い中、外から窓ふき(笑)かじかみましたー。
北海道は大掃除を年末にするもんでないですよ。
かと言って、夏もそんなにやらないですけど(笑)

そうです、なんとかるっしょー。

あ、すごい発想ですね。
将来、自宅で何かお仕事できればいいなーって思ってたんですよ。
そういうのもありかー。
ってか、私、この顔しか書けないようなんですが、
それはアウトでしょうね(笑)
それに、この辺は結婚式より○式の方が多くて・・・・(*´・∀・`*)ゞ
やりにくいですね(笑)

NAME:Katz | 2013.12.20(金) 15:39 | URL | [Edit]

 

Katzさん こんにちは(^^♪
あの雲間からの光。
天使のはしごとか天使の階段って言いません!?
海の上でたま~にこの下にいる幸運が!
スポットライトを浴びたシターの気分です\(^o^)/

タコしゃぶかあ‥ずいぶん食べてないわ~!
ジュルるる~、いいなあ。
だし巻き卵、腕を上げたね。
とてもふっくらキレイにできてる。

転ぶときは、無理に抗わないで成り行きに任せるっていうのも
ありだわよ(^^)
友人、こんな風に耐えたら‥アキレス腱断裂(^_^;)
まあ、Katzさん若いから大丈夫だと思うけど‥。
札幌もつるつる路面、気をつけなくちゃ!

NAME:はるさん | 2013.12.20(金) 13:07 | URL | [Edit]

 

ああ〜〜〜わかるぅ〜〜

>何から手をつけたらいいものやら
ほんと!ほんと!
私も今日はゆっくり出来るのですが
する事があり過ぎてなにから手をつけて
いいやらわからなくて結果動いてない!!!( ̄▽ ̄;)
とりあえず洗濯、掃除機だけはして溜めてる録画した
ものを見ちゃったりしたらまあ〜〜動かなくなる!!(笑)
銀行も行かなくちゃいけないっつうのにほんっと
腰が重たくて・・・。まあーどうにかなるでしょ!ね!^^

いつも思いますが絵がほんとわかりやすくて上手!!
なんかそういうバイト出来そう!
例えば結婚式のプロフィールのなれそめとかそういうの
4コマ漫画でサクッと書くとわっかりやすくて
文章でダラダラ書くより絶対いい!!
どうですか!!(笑)結婚式の会場に売り込みに行きませんか!!

NAME:アッコ | 2013.12.20(金) 11:55 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 風かおる町から, all rights reserved.

Katz

Author:Katz
北海道 道北の小さな町からの情報が
何かのお役に立てると幸いです。
オーバーミドルフォーティ共稼ぎ夫婦の
何かに抗う記録です。

ダンナ様:パチンコ・マンガ好きの末っ子長男
お義母さん:ダンナ様ママ、畑と編み物好き
ワタクシ:家事嫌い・料理ベタ・手抜き万歳な
     会社員嫁
Leo様:ミニチュアダックス(ブルーダップル)
    2010.11.16生まれ オス(♂)

✤基本、リンクフリーですが、相互リンク・ブロ友申請は受け付けておりません。
もし万が一、リンクの際には一言メッセージ頂けるとかなり喜びます(笑)
コメント欄は開けたり閉めたりと勝手気ままですが、過去記事へのコメントでもお気軽にどうぞ。✤

**はじめに** (1)
**Onsen**@List (0)
**Onsen**@宗谷支庁 (4)
**Onsen**@上川支庁 (11)
**Onsen**@空知支庁 (4)
**Onsen**@石狩支庁 (4)
**Onsen**@後志支庁 (15)
**Onsen**@十勝支庁 (9)
**Onsen**@胆振支庁 (11)
**Onsen**@渡島支庁 (4)
**Onsen**@網走支庁 (9)
**Onsen**@根室支庁 (5)
**Onsen**@留萌振興局 (3)
**グルメ**@宗谷支庁 (3)
**グルメ**@上川支庁 (20)
**グルメ**@空知支庁 (11)
**グルメ**@石狩支庁 (13)
**グルメ**@後志支庁 (7)
**グルメ**@胆振支庁 (9)
**グルメ**@渡島支庁 (7)
**グルメ**@網走支庁 (4)
**グルメ**@十勝支庁 (5)
**グルメ**@根室支庁 (1)
**グルメ**@留萌振興局 (73)
**グルメ**@北海道以外 (1)
あれこれ@トマオマナイ (30)
道産子Foods (24)
駄ダベンとかワダ弁とか。 (866)
Mダックス☆彡レオ (225)
ChocolaとLatteのLunchBox(旧ブログ) (28)

ブログランキング・にほんブログ村へ

このブログをリンクに追加する

QR

 
