北海道北部の田舎町の暮らしと、道内温泉巡り、食べたもの、愛犬のことなどの備忘録
 

 

 
 
web拍手 by FC2

 

 

 

 
昨日は  だった、苫前町です (*´∀`*)

先週土曜日、出かける前はほとんど雪がなかったのに、
日曜の夜に帰ってきたら、すごい積雪になってました ((´∀`*))キャ,、'`♪

出かけ先が予想以上に雪が多かったので、

地元の方に、「我が地方はほとんど雪ないですよー。
でも、帰ったら真っ白になってたりして。」

なんて冗談めかして話してたら、

ホントになっちゃいました (*´・∀・`*)ゞ 


昨日はもう・・・

20131223 Leo 
真っ白でごわす ○┓ペコリ

やっぱり、ホワイトクリスマス v(゚∇^*)>o⌒☆merry X'mas☆ミ


あ、うちは なんも ナィ(゚д゚ = ゚д゚)ナィ


2013.12.24(Tue.)のダダ弁(ダサイダンナ弁当)

2013✽No.290

20131224 (1)
 ローストビーフ カイワレ巻き
かぼちゃとマカロニのサラダ
豆苗のナムル
豆イカとインカルージュの煮物

 
 X'masを意識した訳じゃないんですけど、
昨日ふらっとスーパーに寄ったら、

道産牛モモ肉のカタマリがあったので・・・ (*´・∀・`*)ゞ  
それが結構モモ肉の割に霜降りでね。

ついつい、買っちゃった (●´ω`●)ゞてへぺろ

参考レシピは 
Cpicon ☺簡単♪すぐできる時短ローストビーフ☺ by hirokoh 

ちょっと、レアっぽくなっちゃったけど、
お肉がいいので、 (゚д゚)ウマー  


ついでのワダ弁(ワタクシのダサイ弁)
20131224 (3) 
イカと煮たのは先日のジャガイモ、インカルージュ。

少し濃い目の味付けで甘じょっぱく。
インカ系、洋風味付けイメージだったけど、
砂糖しょうゆにもなかなか合うわね (♥´艸`)


20131224 (2) 
今朝は曇り。

雪は降っていません。

また窓がシバレて開かなくなっちゃった (*´・∀・`*)ゞ


♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚・*:..。♦♫⁺♦*

今回のお出かけは、

せっかくの憧れの地でしたが、
なんとなく手放しで ヽ(*´∀`)ノワーイ 喜べない旅に終わりました (´-∀-`;)

いえ、天気もそんなに荒れなかったし、
宿泊したホテルも 設備は整ってるしサービスは充実してるし、

全く申し分ないんです (∵)

阿寒鶴雅ウィングス (1) 
レイクビューの広いお部屋 (*´∀`*)

まぁ、雪降ったりでクリアではありませんでしたが・・・ (*´・∀・`*)ゞ 

お風呂は男女入れ替え合わせて3箇所入浴可能。
岩盤浴もあり。
客室のお風呂も、露天ではないものの、檜のお風呂で窓からレイクビュー。

食事はバイキングだったものの、
道産食材も取り入れた和洋中数え切れない品数。


(´-ω-`)ウーン・・・

きっと、たくさんの人の中にいることが疲れるのかもしれない?

温泉も、一箇所の浴場に、趣向を凝らした浴槽がたくさんあって
よりどりみどりなのに。

結局、

ワタクシたちの落ち着いた場所は、
寿苑 (2) 
ここ。

内湯のひとつだけの浴槽しかないここのお風呂。

シャワーも、備え付けのシャンプーも化粧水もドライヤーもない。

ただただ、惜しげもなくかけ流されるお湯の音、それしかないところ。

洗い場スペースは ほぼ一人分、
浴槽は3人も入れば窮屈。

この浴槽、Katzメジャーによると
20131222 (1) 
だいたい160cm程度です。

そして、ほとんどほかのお客さんとお会いすることのない、
この風呂。

溢れるお湯さえももったいなくて・・・

つい、勝手に岩盤浴と化す・・・。

多分、そんな時に他のお客さんが入って来ようものなら、

寿苑 (1) 
きっと、皆 ドン引きすると思う・・・ (♥´艸`)

今のところ、ここのお風呂は夫婦共々大のお気に入り。

溢れるお湯すら愛おしくなる、そんな
大切にしたい場所です。

結構ご年配の御夫婦が管理されていらっしゃるのが
心配なのですが、出来ればいつまでもあって欲しい温泉宿なんです。

今のワタクシたちに必要なのは、
こういう場所なのだと、改めて気づかされた旅でした ○┓ペコリ



あ、そう言えば、気になるでしょ (σ´∀`)σ

勝手ながら、新商品のご紹介です。


20131222 (2) 

限定1個です。((´∀`*))キャ,、'`♪

お団子をほどくと、更に計測可能ですが、
まとめるのが面倒なので、おすすめしません。

って、(ヾノ・∀・`)ナイナイ

(´Д`;)ヾ ドウモスミマセン

結構、こういう妄想して楽しんでます (*≧∇≦*)ブヒャ!!!

おバカでm(。・ε・。)mスイマソ-ン な、ワタクシは
今日も元気に出勤するのでございます。

゚:*。∮逝ッテ(●'∀'♭)♭クール!!∮*:゚


ワダブログ(ワタクシのダサイブログ)にお付き合いくださり、有難うございます。

オバハン、抗ってるなー、頑張れよ、ポチっ!

として下さると、なお感謝ですにほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道北情報へ

にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ


関連記事
スポンサーサイト
 
web拍手 by FC2
テーマ * お弁当 ジャンル * グルメ

 

 

Comment

 

Re: mamako様。

いつもワダブログにお付き合いくださり、有難うございます。

Merry X'mas♪
楽しいひと時をお過ごしでしたでしょうか?

mamako様のおうちのX'masディナーを
想像して、ひとりHappy気分になってます(笑)
年末、忙しい時期ですので
風邪などひかれませんように♪

NAME:Katz | 2013.12.25(水) 07:18 | URL | [Edit]

 

Re: アッコ様。

おはようございます。
いつもワダブログにお付き合いくださり、有難うございます。

X'mas、何にもない我が家なんですが(笑)
この時期スーパーでは肉が豊富でつい。

温泉、冬になって主人の休みが取れるようになったら
結構行きますね。
今年は主人が温泉スタンプラリーというのにハマって、
ちょっと出かけ過ぎなので、来年は少なくなりそうです。

冬は温泉いいですね。
でも、露天がすんごくぬるいところもあって
厳しい時も(笑)

NAME:Katz | 2013.12.25(水) 07:15 | URL | [Edit]

 

真夜中にこんばんは♪
ローストビーフ美味しそう~!!
いい夢みてね(^∇^*)ノ⌒☆ -=★ -=☆
*Merry X''mas*☆

NAME:mamako | 2013.12.25(水) 02:25 | URL | [Edit]

 

ローストビーフ♪

クリスマスっぽいメニューですね!\(⌒▽⌒)/
おいしそう〜〜〜〜っ

温泉旅行けっこう毎週行ってますか?
いいなあ〜!
またまた上手な絵でわかりやすい〜〜っ(笑)

温泉いいなああ〜〜今なら特にそう思います!
寒いもんね〜〜〜!

NAME:アッコ | 2013.12.25(水) 00:26 | URL | [Edit]

 

Re: Z 様。

こんばんは。
いつもワダブログにお付き合いくださり、有難うございます。

(♥´艸`)
Katzメジャー、お気に召していただいて(?)
嬉しゅうございます(笑)
維持費?基本、ミイラ化後の商品化を考えておりますので、
食費等はかかりません。
温泉につけると戻ります(笑)

Z様、すごい想像力と透察力です♪
あの、私にとっては、この温泉は溺れ死んでもいいほど
心地よいんです。
多分、事件性はなく、腹〇死的なものかも・・・(笑)

NAME:Katz | 2013.12.24(火) 21:45 | URL | [Edit]

 

Re: キャサリン様。

こんばんは。
いつもワダブログにお付き合いくださり、有難うございます。

火サス世代でしょ (σ´∀`)σ
聖母たちのララバイが聞こえるでしょ?

でも、ホントここのお風呂、
溺れ死んでもいいくらい気持ちいいのよ (*´∀`*)

NAME:Katz | 2013.12.24(火) 21:32 | URL | [Edit]

 

三つ折りのメジャーかぁ、、、欲しい!
だけどw、、、維持費がかかりそう。。。

それと、、、事件現場のイラスト。凶器は夕食のカニのはさみか、、、それとも湯船での出来事か、、、謎が謎をよぶサスペンス劇場、北海道湯の館美人客騒動?。

NAME:Zubola | 2013.12.24(火) 21:14 | URL | [Edit]

 

死体!? 殺人現場!?
あんたオモロすぎるでー

NAME:キャサリン | 2013.12.24(火) 20:19 | URL | [Edit]

 

Re: yoshi様。

こんばんは。
いつもワダブログにお付き合いくださり、有難うございます。

Katzメジャー、お気に召していただけて何よりです。
思いもよらずSold outとなりました(笑)
お届けは・・・多分ワタクシの死後になるかもですが(爆)

秋田も雪が多いですねぇ。
驚きましたー。
でも、X'masは白い雪の中が似合いますよね。
yoshi様、素敵なイブをお過ごしくださいませ。
Merry X'mas!

NAME:Katz | 2013.12.24(火) 17:39 | URL | [Edit]

 

Re: はるさんへ♪

こんばんは。
いつもワダブログにお付き合いくださり、有難うございます。

ホテル、ロケーション良かったですよ♪
もっとお部屋にいたかったけど、浴場が3つもあるので
お風呂入りまくってたら、向かいのお土産屋さん覗く時間もなかった(笑)
今回のことで、私たち夫婦には鄙びた(失礼!)感じの
ところが落ち着くのだとはっきりわかりました。

これからは、女子が喜ぶ素敵ホテルレポはないかも(笑)

あ、X'masのメインが・・・(汗)
食品事情、ちょっと恐ろしないですね。
今回泊まったホテルでも、ステーキ肉(牛脂注入)って表示されてました(笑)

はるさんも、良いX'masをお迎えください。
Merry X'mas♪

NAME:Katz | 2013.12.24(火) 17:35 | URL | [Edit]

 

Re: sachi様。

こんばんは。
いつもワダブログにお付き合いくださり、有難うございます。

ローストビーフ、ホントはワインなんかで頂きたいですよね(笑)
うちは義母が牛肉NGなので、食卓に登らないんですよ。
んで、作ったものの・・・で、消費対策(笑)

ホテル、お部屋はとっても良かったですよ♪
ただ、夜は何にも見えないけど・・・。
こういうところはゆ~っくり滞在時間を取って行きたいですね。
山小屋みたいなとこ、温泉が天然でいいですよね!
実は、主人は以前は温泉なんて興味ない人だったんですよ。
それが、1冊の温泉ガイドを手にとってから、
こうして巡るようになったんです。

ご主人も温泉好きになるチャンスはありますよ!

NAME:Katz | 2013.12.24(火) 17:29 | URL | [Edit]

 

Katzメジャー好いですね~ 注文しておきます。 
現場検証もniceです! ギャッツ ハー ♫
北海道『苫前町』も、『秋田』もホワイトクリスマスに成りましたね~暖かくして、お過ごし下さいね~

。。。へば、まったね~(=^・^=)V


NAME:yoshi ➳ Katzさんへ | 2013.12.24(火) 14:23 | URL | [Edit]

 

Katzさん こんにちは(^^♪
レイクビューの素敵な温泉!
ゆったり心置きなくひたれる湯船はよいね(^^)
イラストのレポ、楽しい~☆
ごはんを食べるメジャー!なんだね。

ローストビーフ‥(^_^;)
クリスマス用に生協さんに発注してあったのよ、でもね
例の結着剤で偽装されたものだったらしく‥欠品のお詫び状がハラリ‥。
なんだかなあ。
ま、気を取り直して‥なんか作らなくっちゃ(^^)

素敵な聖夜を過ごしてくださいね♡

NAME:はるさん | 2013.12.24(火) 11:41 | URL | [Edit]

 

おはようございます。
お弁当にローストビーフだなんて豪華ですねー(*^^)v
テンションあがります!

それにしても素敵なお部屋。
解放感たっぷり。
北海道にはいい温泉が沢山あっていいですね~。
大学時代、山小屋みたいな温泉にいくつか入りましたが最高でした!(←角度によっては誰かに見られそう。。。w)
私の旦那も温泉好きだったらいいのになぁ~(;O;)

NAME:sachi830 | 2013.12.24(火) 08:31 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 風かおる町から, all rights reserved.

Katz

Author:Katz
北海道 道北の小さな町からの情報が
何かのお役に立てると幸いです。
オーバーミドルフォーティ共稼ぎ夫婦の
何かに抗う記録です。

ダンナ様:パチンコ・マンガ好きの末っ子長男
お義母さん:ダンナ様ママ、畑と編み物好き
ワタクシ:家事嫌い・料理ベタ・手抜き万歳な
     会社員嫁
Leo様:ミニチュアダックス(ブルーダップル)
    2010.11.16生まれ オス(♂)

✤基本、リンクフリーですが、相互リンク・ブロ友申請は受け付けておりません。
もし万が一、リンクの際には一言メッセージ頂けるとかなり喜びます(笑)
コメント欄は開けたり閉めたりと勝手気ままですが、過去記事へのコメントでもお気軽にどうぞ。✤

**はじめに** (1)
**Onsen**@List (0)
**Onsen**@宗谷支庁 (4)
**Onsen**@上川支庁 (11)
**Onsen**@空知支庁 (4)
**Onsen**@石狩支庁 (4)
**Onsen**@後志支庁 (15)
**Onsen**@十勝支庁 (9)
**Onsen**@胆振支庁 (11)
**Onsen**@渡島支庁 (4)
**Onsen**@網走支庁 (9)
**Onsen**@根室支庁 (5)
**Onsen**@留萌振興局 (3)
**グルメ**@宗谷支庁 (3)
**グルメ**@上川支庁 (20)
**グルメ**@空知支庁 (11)
**グルメ**@石狩支庁 (13)
**グルメ**@後志支庁 (7)
**グルメ**@胆振支庁 (9)
**グルメ**@渡島支庁 (7)
**グルメ**@網走支庁 (4)
**グルメ**@十勝支庁 (5)
**グルメ**@根室支庁 (1)
**グルメ**@留萌振興局 (73)
**グルメ**@北海道以外 (1)
あれこれ@トマオマナイ (30)
道産子Foods (24)
駄ダベンとかワダ弁とか。 (866)
Mダックス☆彡レオ (225)
ChocolaとLatteのLunchBox(旧ブログ) (28)

ブログランキング・にほんブログ村へ

このブログをリンクに追加する

QR

 
