北海道北部の田舎町の暮らしと、道内温泉巡り、食べたもの、愛犬のことなどの備忘録
 

 

 
 
web拍手 by FC2

 

 

 

 
昨日は  時々  だった、苫前町です (*´∀`*)

寒さも少し緩みました。

20131227 風景 (1) 
昨日のご近所風景。

すっかり銀世界ですわね (*´∀`*)

こうしてちょっとでも青空が見えると、
何だかホッとした気分になります。

まぁ、束の間、ですがね ┐(´д`)┌


2013.12.27(Fri.)のダダ弁(ダサイダンナ弁当)

2013✽No.293

20131227 (1)
 ちくわの野菜詰め バター醤油ソテー
粕漬け豚肉の味噌きのこ炒め
カブとズッキーニの漬物
水菜と揚げの煮浸し

何だか写真がモヤっとしてるし・・・
ラス前でおかずもやっつけ・・・ (´-∀-`;)

豚こま肉、ちょっと余ったので、粕に漬けておいて
きのこと一緒に味噌炒めにしました。

若干・・・ザラついてるかも・・・ (●´∀`;汗)

ダンナ様のウケは悪そう・・・ (゚∀゚;)

20131227 (2) 
今朝は曇り。

昨夜、雪が降っていて、朝から除雪車が走りました。

予報は今晩から荒れるって ┐(´д`)┌

明日は引きこもって、ひたすら掃除、( ´・_・`)カナー



ついでのワダ弁(ワタクシのダサイ弁)は
昨日を持って2013年分終了致しました ○┓ペコリ
 
って、何で昨日の時点で気づかないかね (・ω・`*)ネー

リアルタイムでご報告が出来ないタチのようです (♥´艸`)

今日は御用納めなので、会社のみんなでランチです♪


ダダ弁は、30日でおしまい。

今年のお弁当作りも、あと1個。

( ´ー`)フゥー...



♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚・*:..。♦♫⁺♦*

今年の締めくくりも近づいてきたので、

ダンナ様の今年の収穫まとめ。

マグネットコレクション (6) 
マグネットコレクション(笑)

この頃お土産コーナーで見かけるマグネットって、
結構手が込んでるというか、精巧というか。

マグネットコレクション (9) 
そのおかげか?自重で滑り落ちることも多々・・・((´∀`*))キャ,、'`♪

タラバ、足折れ訳あり品になってます (♥´艸`)

マグネットコレクション (8) 
やっぱ、北海道は熊だべさ。

( ´Д`)キモッ

マグネットコレクション (2) 
光り物好きなダンナ様の悪趣味 (・∀・)

総金歯のクマなんて、見たことないって (ヾノ・∀・`)ナイナイ

マグネットコレクション (3) 
結構イケメンな鹿・・・

マグネットコレクション (4) 
あぁ、Leo様、それは食べられませんことよ ヾ(゚Д゚ )ォィォィ


マグネットコレクション (7) 
ウニ・・・

実はこれ、爪楊枝なんです(笑)

確か、留萌の方が作ってるそうですよ。

なるほどねー、って感じですよね。

マグネットコレクション (5) 
((´∀`*))キャ,、'`♪

これはワタクシからのプレゼント。
コンビニで割引になって売ってたもの。

中身は分からなかったんですが、
ラッキーなことに我々が好きなキャラでした。

ダンナ様、超喜んでた (・∀・)

マグネットコレクション (1) 
∑ヾ( ̄□ ̄)ツ アッ!

Leo様、そんなハレンチなことはなりませぬよ!

さすがのLeo様も、食べ物とナイスバディには弱いらしいですね (*´∀`*)

まったくもう、

男子って、何時までも子供みたいなとこあるわよね。

ええ、まぁ、うちは末っ子長男と一人っ子犬だから、尚更かもね ┐(´∀`)┌


来年は、何が集まるんだろう・・・ ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ



断捨離したいよ~~、な ワタクシは、
今日も元気出勤するのでございます。

ドァ|| oノ‘∀‘))<行ってくるゎ♪



ワダブログ(ワタクシのダサイブログ)にお付き合いくださり、有難うございます。

オバハン、抗ってるなー、頑張れよ、ポチっ!

として下さると、なお感謝ですにほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道北情報へ

にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ


関連記事
スポンサーサイト
 
web拍手 by FC2
テーマ * お弁当 ジャンル * グルメ

 

 

Comment

 

Re: あっこ様。

こんにちは。
いつもワダブログにお付き合いくださり、有難うございます。

スナップエンドウだけじゃなく、今は年末価格で
野菜が高すぎますね!
美味しいですよね、スナップエンドウ~♪
パリッと茹でたいんですが、ついつい茹で過ぎちゃうのが悩みです(笑)
主人、そういうのも嫌がるんですよ・・・(´-∀-`;)

いつの間に主人こんなに買ってたのかとびっくりです(笑)
とうきび熊、どう考えてもメロン熊のパクリですよね(笑)
キモいんだけど、何だか憎めないんですよねー。
でも、掃除してるとなんでこんなに物があるんだるうかと
ゲンナリしてしまいます。。。
そろそろこういうの買い集めるのもやめにしないとですよねぇ。

NAME:Katz | 2013.12.28(土) 15:14 | URL | [Edit]

 

Re: まろんまま様。

こんにちは。
いつもワダブログにお付き合いくださり、有難うございます。

こちら、騒がれていたほどひどくなかった気がします。
まぁ、夜中は風が強かったですが、寝ちゃってたし・・・(笑)
朝から静かなもんです。

まま様も御用納めでしたか♪
1年間、お仕事お疲れ様でした!
今頃2ワンのシャンプーと格闘中かしらー?

本当に年末って、何だかバタバタしてて、嫌です。
まま様のように、いつも模様替えしたりして綺麗にしてれば
私のように慌てることないんでしょうけど (*´・∀・`*)ゞ

お弁当、皆さんのように3食自分で作ってないから出来るんですよ。
晩御飯は義母がしてくれるし(笑)
そうじゃなかったら、毎日晩ご飯の残り物しか
入らないと思いますよ。

おみやげコーナーって、夏は産直の方ばかり気になって(笑)、
こういう小物類は見ないんですけど、時々覗くと面白いですよね。
流行がとっくに過ぎようとした頃、初めてまりもっこりに出会って
衝撃的でした(笑)

NAME:Katz | 2013.12.28(土) 15:08 | URL | [Edit]

 

このごろ〜

スナップえんどう食べてないなあ〜
なんか中国産しか売ってなくて( ̄▽ ̄;)
我慢してます〜。けっこう好きなんですよね^^

ちくわに野菜が詰まってておいしそうですね!

マグネットいろいろあっておもしろい〜〜!!(*^o^*)
個人的にはメロン熊に似てる顔のとうきび熊?(笑)
それがおもしろ〜〜い〜〜^^

NAME:アッコ | 2013.12.28(土) 00:05 | URL | [Edit]

 

Katzさんこんばんは(*^^*)
こちらも昨日は寒さが緩みました
今晩…荒れるらしいけれど今のところ静かな夜です

毎日彩も綺麗なお弁当!おいしそうだなっていつも感心しています
私もお弁当を作っていたこともあったけど
卵焼きにちょこちょこといつもワンパターン(笑)

マグネット楽しいですね
ラーメンマグネット、北海道の形のナルト?芸が細かいね🎵
温泉のお土産コーナーとか面白い掘り出し物結構ありますよね
以前生寿司のキーホルダーを見つけて精巧さにテンションUP(笑)

私も今日の午前で本年の業務終了!
仕事帰りに食糧も買い込んで引きこもりの予定です
年末ゆっくりしたいけど今年最後のふたりのシャンプーもあるし
結局バタバタしちゃいそうです(-_-メ)

NAME:まろんまま | 2013.12.27(金) 20:31 | URL | [Edit]

 

Re: はるさんへ♪

こんばんは。
いつもワダブログにお付き合いくださり、有難うございます。

今年のラスト弁当・・・。
多分、余り物ですね(笑)
年間290個の弁当かー、って思うと何か感慨深いですね(笑)

豚肉、粕を洗い流さないで、こそげただけでやっちゃって(笑)
ザラっとしました(汗)
粕味噌漬けって、お漬物でもありますよね。
粕だけよりパンチがあっていい気がします。

この鹿のマグネット、結構精巧ですよね。
今回写真を撮ってマジマジ見たら、いい男 ドキドキ((〃゚艸゚))ドキドキ
人間だったら惚れてたかも(笑)
そうですね、男性だったらやっぱりナイスバディーよね。

ウニは残念ながら抜けないんです。
こういう爪楊枝立てだったら、面白かったかもしれませんね(笑)
歯が真っ黒になりそうですけど!

はるさんは今日は教室の日だったのでは?
こちらはお昼ころから雨→みぞれになって、夕方は風が強くなってきました。
そちらはお出かけ、大丈夫でしたか?
明日の午前中までは強風が続きそうです。
引きこもりするのが賢いですね!

NAME:Katz | 2013.12.27(金) 17:41 | URL | [Edit]

 

Re: ジャムナッツ母様。

こんばんは。
いつもワダブログにお付き合いくださり、有難うございます。

ご無沙汰しております。
そうですか、いよいよ保護活動に勤しまれることになったのですね。
色々お悩みのようでしたが、進むべき道が見えてきた感じでしょうか。
変装させてもらえなくても、ツリーがなくても、
ジャムナッツさん達は母様のこと充分理解してると思いますよ。

すぐ風邪引く母様、一生懸命になり過ぎて、また体調悪くしないでくださいね。

あら(´・∀・`)
ワダ絵、お気に召して頂けたでしょうか(笑)
買取なんて・・・お恥ずかしい。メジャーの方を買取希望かと思ってドキドキしました(笑)
まー、ホントこんなことしてないで、部屋の一つも片付けなきゃいけないんですけど。
想像つくでしょうが、こんなふうにコレクションが多いので、
うちは汚部屋化しております 〓■●

そのうちお片づけブログになるやもしれません(笑)

今年もあとわずか。
お互い良い新年を迎えられるよう、頑張りましょう♪
母様がお元気にしておられるのを聞いて安心しました❤

NAME:Katz | 2013.12.27(金) 17:33 | URL | [Edit]

 

Katzさん こんばんは(^^♪
今年のお弁当つくり‥あと1個を残すだけ。
本当に毎日毎日、お疲れ様でしたm(__)m
豚肉の粕漬け、どんな感じなんだろう?
ちょっと気になる‥。

マグネット、おもしろ~い!
こんなに色んな種類があるんだね。
個人的にはイケメンの鹿さんが気になるところですけど、
主人はぜったいお色気たっぷりのが好きだわ~!

ウニの爪楊枝???
1本ずつ抜けるの?超リアルだね。

大荒れの天候だとか‥気をつけてくださいね。

NAME:はるさん | 2013.12.27(金) 17:32 | URL | [Edit]

 

ながーい間、ご無沙汰しております(-"-)
何からお話すればよいか…って感じでございます(恥)
ま、まずは、素敵なマグコレを御披露いただきましてありがとうございます♪
ナチュラル系からお色気系まで多種多様で目の保養になりました☆
Leo様もお元気そうで、そろそろ雪のお散歩道も体が思い出し始めましたでしょうか?笑

ここ数回、Katzさんのスケッチが多く見られて個人的にウキウキしていました❤
あの、お風呂場&メジャー関係のスケッチは買取希望でございます!!
あのようにササッと描けるのでしたら、ありとあらゆる場面で大活躍ですよォ・・・
家や部屋の様子や趣味のモノやお料理や、etc
前々からKatzさんの腕には目をつけておりましたが、やっぱりなってつくづく思いました!
是非、ちょいちょいスケッチを披露してくださいませネ<(_ _)>

本当にあっという間に年末になってしまって~
クリスマスツリーも出せないまま、ジャムナッツに変装もさせないままの年末です(涙)
実は、今年後半はワンコの保護的な活動をしていた為に時間が足りなくなっておりました
現在は今後をどのようにしていくか無い脳ミソを悩ましておりますっ

また改めて御連絡させていただきますっ
私も毎年30日までお仕事です!
とりとめのない久々コメントでごめんなさい・・・

雪かき&腰痛にはどうか用心されてくださいねっ❤

NAME:ジャムナッツ母 | 2013.12.27(金) 16:57 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 風かおる町から, all rights reserved.

Katz

Author:Katz
北海道 道北の小さな町からの情報が
何かのお役に立てると幸いです。
オーバーミドルフォーティ共稼ぎ夫婦の
何かに抗う記録です。

ダンナ様:パチンコ・マンガ好きの末っ子長男
お義母さん:ダンナ様ママ、畑と編み物好き
ワタクシ:家事嫌い・料理ベタ・手抜き万歳な
     会社員嫁
Leo様:ミニチュアダックス(ブルーダップル)
    2010.11.16生まれ オス(♂)

✤基本、リンクフリーですが、相互リンク・ブロ友申請は受け付けておりません。
もし万が一、リンクの際には一言メッセージ頂けるとかなり喜びます(笑)
コメント欄は開けたり閉めたりと勝手気ままですが、過去記事へのコメントでもお気軽にどうぞ。✤

**はじめに** (1)
**Onsen**@List (0)
**Onsen**@宗谷支庁 (4)
**Onsen**@上川支庁 (11)
**Onsen**@空知支庁 (4)
**Onsen**@石狩支庁 (4)
**Onsen**@後志支庁 (15)
**Onsen**@十勝支庁 (9)
**Onsen**@胆振支庁 (11)
**Onsen**@渡島支庁 (4)
**Onsen**@網走支庁 (9)
**Onsen**@根室支庁 (5)
**Onsen**@留萌振興局 (3)
**グルメ**@宗谷支庁 (3)
**グルメ**@上川支庁 (20)
**グルメ**@空知支庁 (11)
**グルメ**@石狩支庁 (13)
**グルメ**@後志支庁 (7)
**グルメ**@胆振支庁 (9)
**グルメ**@渡島支庁 (7)
**グルメ**@網走支庁 (4)
**グルメ**@十勝支庁 (5)
**グルメ**@根室支庁 (1)
**グルメ**@留萌振興局 (73)
**グルメ**@北海道以外 (1)
あれこれ@トマオマナイ (30)
道産子Foods (24)
駄ダベンとかワダ弁とか。 (866)
Mダックス☆彡レオ (225)
ChocolaとLatteのLunchBox(旧ブログ) (28)

ブログランキング・にほんブログ村へ

このブログをリンクに追加する

QR

 
