北海道北部の田舎町の暮らしと、道内温泉巡り、食べたもの、愛犬のことなどの備忘録
 

 

 
 
web拍手 by FC2

 

 

 

 
昨日は  だった、苫前町です (*´∀`*)

おとついの夜から昨日の朝まで雪が音もなく
降り積もっていましたが、

日中は、
20140105 Leo 
青空♪

でも、この時間15:40・・・もう日が落ちかけています。

一日が短く感じますね (*´∀`*)


さて、2014年もダダ弁作りの開始です (´-∀-`;)

今年は何個のお弁当作るのかな ┐(´д`)┌



2014.01.06(Mon.)のダダ弁(ダサイダンナ弁当)

2013✽No.001

20140106 (1)
ホタテのベーコン巻きバターソテー
カニときゅうりの酢の物
きんぴらごぼう
 板かま


まぁー、初戦敗退、的な何かを感じますね ((´∀`*))キャ,、'`♪

ホタテは煮付けのリメイクだし、
きんぴらは解凍しただけだし、
食べきれないだろうと冷凍してあった年末のタラバで、酢の物。

板かま、スーパーで半額になってたので、つい・・・ね ┐(´д`)┌

しばらく、板かま続きそう・・・(♥´艸`)

そして、今日のごはんは~♪
20140106 (4)  
チャーシューチャーハン♪

このチャーシューも、年末作って、食べきれないだろうと
冷凍してたもの・・・ (´ε`;)

ロースで作ったけど、やっぱり脂が多すぎて、
おつまみで頂くには向かないですね。

チャーハンなら、肉脂だけで ( ´∀`)bグッ!

具はシンプルに、長ネギとたまごだけ。

まぁ、何というか、
お正月の残り物弁当・・・・ (。-∀-)ィヒ♪


ついでのワダ弁(ワタクシのダサイ弁)
20140106 (2) 
ホントは今日は御用始めで、
年末同様、どこかに皆で食べに行く予定なんだけど・・・。

ドタキャン、しようかな、なんてね・・・┐(´∀`)┌


20140106 (3) 
今日は曇り。

少し風が出てきたみたいです。

(-Д-)サムイネェ

♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚・*:..。♦♫⁺♦*

皆様、改めて、
あけましておめでとうございます。

本年もワダブログを、どうぞよろしくお願い致します。

お正月休みはいかがお過ごしでしたしょうか?


ワタクシ、元旦から胃腸の調子を崩し、
引きこもり・・・

それでも何とか、2日~3日と札幌へ出かけ、
MIKURI (5) 
観覧車の見えるビルの13階でカンパイ♪

MIKURI (4) 
20種類のワインバー付き飲み放題で、テンションMax (♥´艸`)

しかもクーポン使用で、2時間700円!
そりゃあ、飲むでしょ (σ´∀`)σ

MIKURI (3) 
これ、松竹梅さんの日本酒スパークリング、澪(MIO)

(゚д゚)ウマー

ダンナ様は念願の、
MIKURI (2) 
フォアグラと血の滴るような(笑)牛ステーキに舌鼓 (♥´艸`)

ワタクシは、
MIKURI 
女子大喜びのサラダに ヤッホー(ノ^∇^)ノ

しかしやはり、胃腸不良のワタクシ、
ここで酔っ払い、お腹痛いよー、と泣きじゃくり(笑)、

一人ホテルへ強制送還 (´-∀-`;)

ダンナ様は、
その後パチンコ屋へと勇んで馳せ参じ、

大負けし・・・

札幌の寒空の下、

約2時間・・・


迷子になっていたと言う・・・・ (・∀・)

そうなの、ダンナ様方向音痴なの (´-∀-`;)

結婚して初めて二人で札幌に行ったとき、
慣れてるのだなーと思ってついて行ったら、

すすきのに向かっているはずなのに
なぜか北大植物園が見えてきて・・・・

それ以来、札幌の街中ではダンナ様の言うことは、信用しません。
(・∀・)

まぁ、そんなこんなの
とんでもないお正月でした (*´・∀・`*)ゞ 

先行き思いやられますが、

自分の未来は変えられる (`・ω・´)シャキーン

これから、沢山のLuppyと出会える年にしたいです (*´∀`*)

だって、
2014 サイバーショット (2) 
またサイバーショット買っちゃった (ノ∀`)

自分への、お年玉 (♥´艸`)

2014 サイバーショット (1) 
今度は防水タイプ (σ´∀`)σ

昨年買ったカメラ、労働条件が過酷で・・・
既に、ズームレバーを操作すると、時々ギィィィ・・・っと

嫌な予感の音がする・・・ (´ε`;)

ちょっとお正月から無駄遣いかもだけど、
これでテンション上げて、頑張らなくっちゃ (,,゚Д゚) ガンガレ!

お弁当は今日始まったばかり。
先は長いからねー、楽しんでいかないとね♪


未だ胃腸不良ですが( ^ω^)・・・、な ワタクシは、
今日から元気に出勤するのでございます。

イテクルネ♪⌒Y⌒Y⌒ヾ(*'∀)ノ’♪


ワダブログ(ワタクシのダサイブログ)にお付き合いくださり、有難うございます。

オバハン、抗ってるなー、頑張れよ、ポチっ!

として下さると、なお感謝ですにほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道北情報へ

にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ


関連記事
スポンサーサイト
 
web拍手 by FC2
テーマ * お弁当 ジャンル * グルメ

 

 

Comment

 

Re: JapaReaママ 様。

こんばんは。
いつもワダブログにお付き合いくださり、有難うございます。

半額、大好きです(笑)
一番テンション上がる言葉かもしれません (♥´艸`)
でも、冷凍庫がいっぱいなので・・・
しばらく買い控えて在庫整理しなきゃ、なんです。
あまり賢くないんです (´-∀-`;)

MIO、飲みましたか?
これ美味しいですね!
私はこのお店で初めて知ったんですが、
ほの甘くて、でもスッキリしてて、いくらでも飲めちゃいそうですね(笑)
本当にリアルタイムな偶然でびっくりでしたー。

こちらこそ、相変わらずの駄ブログですが、
dぷぞよろしくお願いいたします!

NAME:Katz | 2014.01.06(月) 21:25 | URL | [Edit]

 

Katzさま、こんばんは。
リメイク、解凍、半額、いいじゃないですかーっ?!
料理上手、裏技上手、買い物上手!
今年もお弁当、楽しみにしています。
それで、そうそう、私もこの正月休み中にスパークリングの日本酒を飲みました!私は市販のものですが、きっと同じものですよね。ブロともさんのブログで知って以来、ずっと気になっていてやっと飲んだので、今日そのブロともさんに報告したところなんです。タイミングよくてKatzさんとのご縁を感じちょっと嬉しくなりました。
今年もどうぞよろしくお願いいたします!

NAME:JapaReaママ | 2014.01.06(月) 20:27 | URL | [Edit]

 

Re: 鍵コメさま。

ご訪問&コメント頂き、有難うございます。

私にとっては、とても嬉しいメッセージです!
有難うございます!!

NAME:Katz | 2014.01.06(月) 18:43 | URL | [Edit]

 

Re: はるさんへ♪

こんばんは。
いつもワダブログにお付き合いくださり、有難うございます。

( ´ー`)フゥー...
始まっちゃいましたねぇ。
これから1年間かぁ、って思うと、なんだか気も重くなるけど(笑)
楽しんでやっていこうと思います♪

このお店、F-45ビルにあるお店です♪
ロケーションがいいので、カップルとかでしっとりイメージだったんですが、
意外と若い人が多かったです。
サラダ、くすぐりますでしょ?(笑)
お料理自体も値段設定高くないので、入りやすいお店です。
13階のミクリ、さんというところです。
是非、次回女子会にご検討を♪
でも、はぐれないでくださいね!

ご心配頂き有難うございます。
だいぶ良くなったかな・・・とは思うんですが、
年明け早々体調不良なんて、ガックリです。
内蔵も労らないといけませんねぇ (´-∀-`;)

NAME:Katz | 2014.01.06(月) 18:41 | URL | [Edit]

 

Re: アッコ様。

こんばんは。
いつもワダブログにお付き合いくださり、有難うございます。

こちらこそ、どうぞよろしくお願いいたします!

とうとう始まりましたねー、お弁当生活。。。
そうですね、「気張らずに」が大切ですね。
残り物万歳!な感じでやって行こうと思います(笑)

あー、おせちもいいけど、カレーもね♪
いいなぁ、無性に食べたかったんですよー。
作りませんでしたが・・・・(笑)
しかもカツカレー!後ほど衝撃画像を見に行かねば!
アッコ様のカレー、美味しいだろうなぁ(*´∀`*)

カニ?霞んで見えます(笑)
もう、頭の中はカレーで一杯です。

NAME:Katz | 2014.01.06(月) 18:34 | URL | [Edit]

 

Re: Z 様。

こんばんは。
いつもワダブログにお付き合いくださり、有難うございます。

Z様もこのシリーズお使いだったんですか♪
まだ全然慣れてないんですが、本当に手のひらサイズで
軽くて、ポケットにスッと入っていいですね♪

ただ、私、指が太いので、タッチパネル操作が非常に苦手で(笑)
指、削りたい!と密かに悩んでいます。
名機、と聞いては、何とか使いこなしたいですね。

はい!胃腸は大事ですね。。。
今年は食生活を見直して、少し摂生したいと思います。

主人にナビ(笑)
(・3・) アルェー、でも、今は携帯でもGPS機能とか
ついてますよね・・・。
それにすら気づかないんじゃ、ダメでしょ(笑)

迷うのも、寒空の下じゃなく、星空の下に
せめてしておかないとー。凍死します(笑)

NAME:Katz | 2014.01.06(月) 18:26 | URL | [Edit]

 

Re: さこ様。

明けましておめでとうございます。
こちらこそ、どうぞよろしくお願い致します♪

(ΦωΦ)フフフ…
どう見ても、お正月の残りですよ (*´・∀・`*)ゞ
かろうじて板かまが(笑)
とは言っても、普通は皆さんおせちに入れるんですよね。
私にすれば、新たに仕入れた(しかも半額)ものなんですけど(笑)

ま、今年もこんな感じでユルくやって行きますー。

さこ様も調子がお悪いんですか?
お腹空かないなんて、羨ましいー。
私は体調不良でも、ぐぅ~って鳴りますよ(笑)
そうか、年末年始は身体だけじゃなく内蔵も疲労してますね。
今日はお粥でしみじみします~。

さこ様も、ちょっとずつでも口にして下さいね。
体力なくなっちゃいますよ。

NAME:Katz | 2014.01.06(月) 18:19 | URL | [Edit]

 

Katzさん こんばんは(^^♪
また新しいお弁当作り1ページが始まりましたね。
カニカマじゃないトコがお正月のなごりだねえ。

札幌でのデート、素敵なところだったのね。
わたしは血の滴るようなお肉も好きだし~♡
乙女!?心をくすぐるこのサラダ!
これは女子会でワ~♪キャー♪言いながらたべたいわ。

胃腸の調子はどうですか?
食べられないのはツライね。
早く良くなりますように\(^o^)/

うふふ‥あたしも方向音痴だよ~ん(^_^;)

NAME:はるさん | 2014.01.06(月) 17:01 | URL | [Edit]

 

今年もどうぞよろしくです!

お弁当始まりましたね!
お互い気張らず頑張って行きますか〜〜\(⌒▽⌒)/

私も今日いろいろ余り物で炒飯にするか
迷いましたが一昨日作ったカレーが余ってるので
カツカレーにして持たせました^^

お弁当おせちを思わせる食材が!カニ!いいなあ〜〜〜♪

今年もどうぞよろしくお願いします!

NAME:アッコ | 2014.01.06(月) 13:12 | URL | [Edit]

 

いいじゃぁない。

今のカメラの前に、このサイバーショットシリーズを使ってましたわ。コンパクトでポケットに入れといても邪魔にならず、撮りたい時にサッと出してバシャ!。とても便利で感覚的でした。接写1cmもナイス。名機だと思うな。良いチョイス。
胃腸をお大事に!
ご主人にはナビを付けましょう。でも、道に迷うのもまた楽し!

NAME:Zubola | 2014.01.06(月) 10:54 | URL | [Edit]

 

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

初戦敗退なんて、
そんなふうには全然見えないお弁当ですよ。
美味しそうです♪ 今年も参考にさせていただきます。

胃腸の具合はいかがですか?
胃腸も年末年始働きづめですからね。
わたしも夕べはご飯パスしてしまいました。
まったくお腹が空きませんでしたの~(>_<)

NAME:さこ | 2014.01.06(月) 09:09 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 風かおる町から, all rights reserved.

Katz

Author:Katz
北海道 道北の小さな町からの情報が
何かのお役に立てると幸いです。
オーバーミドルフォーティ共稼ぎ夫婦の
何かに抗う記録です。

ダンナ様:パチンコ・マンガ好きの末っ子長男
お義母さん:ダンナ様ママ、畑と編み物好き
ワタクシ:家事嫌い・料理ベタ・手抜き万歳な
     会社員嫁
Leo様:ミニチュアダックス(ブルーダップル)
    2010.11.16生まれ オス(♂)

✤基本、リンクフリーですが、相互リンク・ブロ友申請は受け付けておりません。
もし万が一、リンクの際には一言メッセージ頂けるとかなり喜びます(笑)
コメント欄は開けたり閉めたりと勝手気ままですが、過去記事へのコメントでもお気軽にどうぞ。✤

**はじめに** (1)
**Onsen**@List (0)
**Onsen**@宗谷支庁 (4)
**Onsen**@上川支庁 (11)
**Onsen**@空知支庁 (4)
**Onsen**@石狩支庁 (4)
**Onsen**@後志支庁 (15)
**Onsen**@十勝支庁 (9)
**Onsen**@胆振支庁 (11)
**Onsen**@渡島支庁 (4)
**Onsen**@網走支庁 (9)
**Onsen**@根室支庁 (5)
**Onsen**@留萌振興局 (3)
**グルメ**@宗谷支庁 (3)
**グルメ**@上川支庁 (20)
**グルメ**@空知支庁 (11)
**グルメ**@石狩支庁 (13)
**グルメ**@後志支庁 (7)
**グルメ**@胆振支庁 (9)
**グルメ**@渡島支庁 (7)
**グルメ**@網走支庁 (4)
**グルメ**@十勝支庁 (5)
**グルメ**@根室支庁 (1)
**グルメ**@留萌振興局 (73)
**グルメ**@北海道以外 (1)
あれこれ@トマオマナイ (30)
道産子Foods (24)
駄ダベンとかワダ弁とか。 (866)
Mダックス☆彡レオ (225)
ChocolaとLatteのLunchBox(旧ブログ) (28)

ブログランキング・にほんブログ村へ

このブログをリンクに追加する

QR

 
