北海道北部の田舎町の暮らしと、道内温泉巡り、食べたもの、愛犬のことなどの備忘録
 

 

 
 
web拍手 by FC2

 

 

 

 
昨日は 午前中   だった、苫前町です (*´∀`*)

そうなの、吹雪いてたのよ (^ー^;)

昨日のお天気はどこ行っちゃったんでしょうね ┐(´∀`)┌

ま、冬の天気は変わりやすい、ってね (♥´艸`)

夕方にはカラッとしましたよ。


2014.01.07(Tue.)のダダ弁(ダサイダンナ弁当)

2013✽No.002

20140107 (5)
鱈のハーブスパイス焼き
板かま(あやめ・・・のつもり)
鶏塩じゃが
ズッキーニの煮浸し

 色気悪いわね (´ε`;)ウーン…

あまり食べたくないせいかしらね ┐(´д`)┌


昨年、鶏皮スープで大根を煮てアップしたのと同時期に、
はるさん が鶏スープで塩じゃがをアップしてて、

絶対こっちのほうが美味しいでしょ!って
根に持ってた(笑)、塩じゃが。

レシピは我流になっちゃったけど、
さっぱりで鶏だしがきいてて、 (゚д゚)ウマー

おジャガは、昨年お義母さんにお願いして育ててもらった
インカのめざめ。

やっぱりインカは素人だとあまり大きくは育てられないのかな。
どれも親指サイズで、丸まま使えます。

煮崩れしないし、甘味もあるし、
これはこれで使い勝手いいかも (*´∀`*)


そして今日のごはんは~♪
20140107 (4) 
北のハイハイ漬け のっけご飯♪

以前、道南(知内)に行ったとき、仕入れてたもの。

知内秋元水産 
こんなの。

写真でみると、ゴロゴロと数の子が入ってて、美味しそう!

20140107 (3) 
実際は、昆布だらけという・・・ (・∀・)

ホタテはそこそこ入ってるけど、
あまり数の子の存在感は・・・ないかな・・・ (´-∀-`;)

ドゥルドゥル乗せて、ご飯かっこむといいかもね ┐(´∀`)┌

姉妹品で、北のサブちゃん漬けもあったけど、
そっちの方が良かったかな・・・ (・ω・`*)ネー


ついでのワダ弁(ワタクシのダサイ弁)
20140107 (2) 
やっつけだ (ノ∀`)

20140107 (1) 
今朝は曇り。

風はすっかり止んで、穏やかです (*´∀`*)




♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚・*:..。♦♫⁺♦*


昨日は散々・・・ (´-∀-`;)

昨日、元旦から胃腸の調子が・・・って
書いたんですが、

昨日は午前中にゾクゾク・・・・ :(;゙゚'ω゚'):サムィー

なんか、熱出ちゃったみたい ((´∀`*))キャ,、'`♪

とりあえず、午前中は仕事して、
午後から病院へ・・・・ (´-∀-`;)

新年早々、

20140106 病院行き (2) 
どーもこーも、このザマよ ┐(´∀`)┌

熱冷ましの点滴。

20140106 病院行き (3) 
( ´Д`)=3 フゥ

でも、おかげで随分と楽になりました (`・ω・´)シャキーン

こんな時、個人病院の存在って有難いですよね。
大きい病院行くと、待って待って、待ちくたびれて、

診察は1分とかからず、
お薬もらってはいどうもー、ですもんね。

点滴中に身体を休めることもできました。
(ってか、寝た (・∀・))

ところがね、
ワタクシが帰宅すると、既にダンナ様がご帰還済み。 (・3・) アルェー

( ゚,_・・゚)ブブブッ


ダンナ様も午前中に病院行って、
さっさと寝てたというわけ ┐(´∀`)┌

ワタクシがウツシたんだってさ。

まー、御用始めから情けない夫婦で(´Д`;)ヾ ドウモスミマセン

でも、

皆様も、お気をつけ下さいませー ○┓ペコリ

20140106 病院行き (1) 
夫婦揃って、薬漬けの一夜でした (*´∀`*)

ってか、反省・・・ (´-∀-`;)

体調管理も自己管理 (`・ω・´) ダヨ (・ω・`*)ネー、 な ワタクシは、
今日も元気に出勤するのでございます。

((((*´・ω・。)イッテキマス・・・゜+。:.゜.:。+


でも、ダダ弁は・・・・ 家弁になりそう・・・ (。-∀-)ィヒ♪



ワダブログ(ワタクシのダサイブログ)にお付き合いくださり、有難うございます。

オバハン、抗ってるなー、頑張れよ、ポチっ!

として下さると、なお感謝ですにほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道北情報へ

にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ


関連記事
スポンサーサイト
 
web拍手 by FC2
テーマ * お弁当 ジャンル * グルメ

 

 

Comment

 

Re: まろんまま様。

こんにちは。
いつもワダブログにお付き合い下さり、有難うございます。

風邪、流行ってますかー。
咳や鼻水も出ないんで、風邪っぽく感じないんですが
熱が出たってことはそうなんですよねぇ。
点滴のおかげで、熱は下がりました♪

気合で・・・、なんかわかります(笑)
私も数年前まで病院は嫌いで、熱出そう、と
思ったら、布団を頭からかぶって、中をサウナ状態にして
ひたすら汗をかいて熱を下げてました(笑)

まま様が寝込んだら、まろオレ君たち心配ですよね!
ご自愛くださいね!
人間の風邪も、ワンコに感染するんでしょうか?
Leoは私の顔をベロベロするので、ちょっと心配で、
今はマスクを掛けたまま寝ています(笑)

まま様、本当にわがまま言いまくって、
申し訳ありません!
快く引き受けて下さって、本当に嬉しいです。
どうか、根を詰めるようなことはなさらないで、
ゆっくりでお願いいたします。
その方が、まま様のあったかいハートが
たくさんこもる気がします。
Leoにとって、最高のプレゼントになります♪

有難うございますー!

NAME:Katz | 2014.01.08(水) 11:01 | URL | [Edit]

 

Re: キャサリン様。

こんにちは。
いつもワダブログにお付き合い下さり、有難うございます。

ついでに二人並んで点滴うけたかったわ(笑)
そっと手をつなぎ合ったりしてね(キャー)

そうなんですよね、具合の悪いとき、
しっかり検査するのもいいのだろうけど、
患者としては一刻も早く楽になりたいですよね。

義母はこの状況で旭川まで検査に行って来い、とか
勝手なことを行ってましたが
本人寝てたいわよね(笑)
病院って、お見舞い行くだけで疲労しちゃいますよね。。。

NAME:Katz | 2014.01.08(水) 10:40 | URL | [Edit]

 

最近風邪流行ってきてますね
もう、熱は下がりましたか?
熱が出る時のゾクゾク・・・あ、出るなって分かるよね
ここ数年発熱してないけれど
ひとり暮らしだと誰も看病してくれないから
冷えピタはってひたすら寝てる・・・
病院嫌いだから気合で治す(笑)

ポチ!ありがとうございました
アレンジとか大歓迎なんです
相談しながら編むのも楽しいし

今年は大きいサイズお断りしようと思っていたけれど
一度オーダー頂いたコーギーちゃんの編み上げました
特注なんだけれど喜んでもらえると嬉しくって張り切っちゃう🎵
Leo様~待っていてね(@^^)/~~~

NAME:まろんまま | 2014.01.08(水) 01:24 | URL | [Edit]

 

あらあら仲良くお大事に~

わかる!
大きな病院てそれなりに体力ある日ぢゃないと行けないよねぇ…
小さいとこはアリガタイね。

NAME:キャサリン | 2014.01.08(水) 00:09 | URL | [Edit]

 

Re: Yaruqi様。

こんばんは。
いつもワダブログにお付き合いくださり、有難うございます。

すみません、ご心配頂き有難うございます。
昨夜は早くからベッドで主人とLeoと川の字で
主人のヴー、とかフー、とか言うのを聞いて寝ました(笑)

Y様にそう言われてしまうと、
今日もおとなしく寝なくては!

って、Y様こそ、ちゃんと身体も心も
休めてますか?
私から見れば、Y様の方が頑張り過ぎてるんじゃないかって、
ちょっと心配なんですよ。
私のは、ホレ、鬼の霍乱(笑)

時にはこんなふうに寝込むのも必要なのかも
しれませんね。
色んなことが改めて見えてくる気がします。
Z様は、Y様が寝込んだら、添い寝してくださるのかな・・・とか?
チャウ((・ェ・。)(。・ェ・))チャウ

NAME:Katz | 2014.01.07(火) 21:25 | URL | [Edit]

 

Re: はるさんへ♪

こんばんは。
いつもワダブログにお付き合いくださり、有難うございます。

驚かせちゃいましたか (*´・∀・`*)ゞ
年に一度くらい、私だって熱出しますよ(笑)
昨年も一度、熱が出た時、こちらの病院で一発完治。
それまでは、多少の熱なら、おふとんdeサウナ療法で
汗かいて熱を追っ払ってました(笑)

主人も寝疲れたでしょうから(笑)、明日は出勤できるでしょう。

ハイハイ漬け、ネーミングの調子良さに騙されちゃいましたね(笑)
噛み締めずに、かっこみたい一品でした。
浜本さんの直売、実家に帰るたびに気になってるんですが、
入ったことないんですー。
今度是非行ってみたいです♪

NAME:Katz | 2014.01.07(火) 21:17 | URL | [Edit]

 

Re: shiroganeonsen様。

明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願い致します。

点滴、気持ちいいですよねぇ。
ふわっと暖かくて、同時にやって来るまどろみ(笑)
いえ、私はおかげ様で、ほとんど復活なんですよ。

ご心配頂き、有難うございます。
主人の方は・・・家弁です(笑)
そうなんです、早く全快しないと、義母の方が
精神的に参りそうです。。。
余計な心配ばかりしてるようです。
人間ドック、旭川まで受けに行け、ですって(笑)
具合悪い時にそこまで行けますかい!

ハイハイ漬け、ノリのいいネーミングで(笑)
ちょっと乗せられた感、ありますねぇ ((´∀`*))キャ,、'`♪

NAME:Katz | 2014.01.07(火) 21:12 | URL | [Edit]

 

Re: アッコ様。

こんばんは。
いつもワダブログにお付き合いくださり、有難うございます。

あれ?こちらでは、最近注射すら打つのが減ってる気がします。
とにかく飲み薬だけ、が多いです。
私はやっぱりすぐ楽になりたいので、こうして点滴してくれる方が
嬉しい(笑)
その間、休めるのも有難いんですよね。

朝起きてすぐ、主人が仕事行く、て言ったので
作ったんですが、やっぱり家弁になりました(笑)
重症なのは主人の方みたいです。

ご心配いただき、有難うございます!

かまぼこ、うちもまだ続きますー(笑)

NAME:Katz | 2014.01.07(火) 21:04 | URL | [Edit]

 

Re: ジャムナッツ母様。

明けましておめでとうございます♪
本年もどうぞよろしくお願い致します。

ご心配いただきありがとうございますー。
点滴、と言うとちょっと大げさですね(笑)
身体が知らず知らずのうちに、疲れてたんでしょうかね。
母様にあんなに言っておいて、このザマ(笑)

基本的にどんなことがあっても、食欲はなくならないし、
胃痛とかほとんどないんですけどね。
熱も出たので、風邪系かもしれませんね。

母様のお正月休み、ジャムナッツさんとイチャイチャできて
楽しそうですねー。
お正月のスタイルは各自自由でいいと思いますよ♪
義母は元旦から出て歩くな、お金使うな、ってよく言いますが、
主人は元旦からパチンコ三昧ですよ・・・(´-∀-`;)

NAME:Katz | 2014.01.07(火) 20:57 | URL | [Edit]

 

Re: ぎこさんへ♪

こんばんは。
いつもワダブログにお付き合いくださり、有難うございます。

はいー。無事お勤めしてきましたよ(笑)
根が骨太なので?、回復も早いんです。
こちらの病院、薬がキツイことで有名なようです(汗)

ぎこさん、昨年は入院??
それは大変でしたね。。。
でも、そういう時だからこそ、家族の絆も
深まっんじゃないのかな、って思います。
みんなそれぞれに頑張ったと思いますよ。

ぎこさんこそ、その後は大丈夫なのですか?
お互い、身体はだいじにしましょうね。
お気遣い頂き、有難うございます!

NAME:Katz | 2014.01.07(火) 20:38 | URL | [Edit]

 

こんばんは。

たぶん今ごろはお休みになっていると思います。
ぜひお休みになっていてくださいな。

Katzさん頑張り屋だから無理しないでくださいね。
ちゃんとご主人と並んで大人しくしていること(笑)!

Leo様、しっかり添い寝してあげてね。

明日も無理しないでしっかり治してください。
できればお忙しいご主人も休めることを祈っています。
お大事に!

NAME:Yaruqi | 2014.01.07(火) 20:18 | URL | [Edit]

 

Katzさん だ、大丈夫ですかあ~~(^_^;)
もうびっくりデスよ‥点滴までだなんて‥。
それにご主人まで。
ホントお大事にしてくださいね。

北のハイハイ漬け、美味しそうだけど‥
やっぱり数の子、もう少し欲しいとこだね。
ウチは、年末に留萌の浜本水産から「黄金漬」を
お取り寄せ‥お世話になってるかたにあげてるの。
数の子がたっぷり入ってて評判が良いよ~♪

NAME:はるさん | 2014.01.07(火) 17:21 | URL | [Edit]

 

え~?!

今年も宜しくでございます。m(_ _)m

点滴するとス~っと良くなり眠くなる。(-_-)zzz
しかし~
出勤だなんて御無理は危険ですわ!
(私も旦那に移す役ですが、、、)
旦那様、家弁にならなければいいですね。(;、;)
お二人!早く治りますように。

ハイハイ漬、、、初めて見た&聞いたです。

NAME:shiroganeonsen | 2014.01.07(火) 14:50 | URL | [Edit]

 

ありゃあ〜〜

お大事にしてください!
今ってけっこう点滴すぐ打たれちゃってね〜
大変ですが後で楽なんですよね!
それでも朝はお弁当作り〜〜えらいなあ〜!

旦那さんと二人で早く治してくださいね!!

うちもかまぼこがまだあるからお弁当に
入れなくっちゃーっ!\(⌒▽⌒)/

NAME:アッコ | 2014.01.07(火) 14:13 | URL | [Edit]

 

新年おめでとうございます<(_ _)>
(大変遅いご挨拶でごめんなさい!)

Katzさん!大変じゃないですかっ!!
急性胃腸炎でしょうか...
私も稀にあるのですが疲労していると起こりやすいですもの!
個人病院での点滴が効いてくれましたでしょうか?
お薬もたくさんあるようですし、無理なさらないでくださいね☆
冬場のKatzさんの腰痛情報はチョイチョイ耳にしますが今回のようなことは初めてお伺いするので心配です
お大事にされてくださいね(^^)

ちなみに、私のお正月は元日に実家へ行っただけでブログも放置し、ジャムナッツと遊ぶかひたすら部屋の模様替えをするかで終わりました~
それは楽しいひとときでした(笑)

NAME:ジャムナッツ母 | 2014.01.07(火) 13:30 | URL | [Edit]

 

katz さん
えーーー、出勤しているんですか?
大丈夫ですか?無理しないように・・。
わたくし、去年は息子のセンター試験二日前に
入院ということになってました。
なので、たかが弁当もなく・・情けなかったです^^;;
ホント、お大事にしてください。

NAME:ぎこ | 2014.01.07(火) 10:05 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 風かおる町から, all rights reserved.

Katz

Author:Katz
北海道 道北の小さな町からの情報が
何かのお役に立てると幸いです。
オーバーミドルフォーティ共稼ぎ夫婦の
何かに抗う記録です。

ダンナ様:パチンコ・マンガ好きの末っ子長男
お義母さん:ダンナ様ママ、畑と編み物好き
ワタクシ:家事嫌い・料理ベタ・手抜き万歳な
     会社員嫁
Leo様:ミニチュアダックス(ブルーダップル)
    2010.11.16生まれ オス(♂)

✤基本、リンクフリーですが、相互リンク・ブロ友申請は受け付けておりません。
もし万が一、リンクの際には一言メッセージ頂けるとかなり喜びます(笑)
コメント欄は開けたり閉めたりと勝手気ままですが、過去記事へのコメントでもお気軽にどうぞ。✤

**はじめに** (1)
**Onsen**@List (0)
**Onsen**@宗谷支庁 (4)
**Onsen**@上川支庁 (11)
**Onsen**@空知支庁 (4)
**Onsen**@石狩支庁 (4)
**Onsen**@後志支庁 (15)
**Onsen**@十勝支庁 (9)
**Onsen**@胆振支庁 (11)
**Onsen**@渡島支庁 (4)
**Onsen**@網走支庁 (9)
**Onsen**@根室支庁 (5)
**Onsen**@留萌振興局 (3)
**グルメ**@宗谷支庁 (3)
**グルメ**@上川支庁 (20)
**グルメ**@空知支庁 (11)
**グルメ**@石狩支庁 (13)
**グルメ**@後志支庁 (7)
**グルメ**@胆振支庁 (9)
**グルメ**@渡島支庁 (7)
**グルメ**@網走支庁 (4)
**グルメ**@十勝支庁 (5)
**グルメ**@根室支庁 (1)
**グルメ**@留萌振興局 (73)
**グルメ**@北海道以外 (1)
あれこれ@トマオマナイ (30)
道産子Foods (24)
駄ダベンとかワダ弁とか。 (866)
Mダックス☆彡レオ (225)
ChocolaとLatteのLunchBox(旧ブログ) (28)

ブログランキング・にほんブログ村へ

このブログをリンクに追加する

QR

 
