北海道北部の田舎町の暮らしと、道内温泉巡り、食べたもの、愛犬のことなどの備忘録
 

 

 
 
web拍手 by FC2

 

 

 

 
昨日は  のち というか ちょい吹雪 だった、苫前町です (*´∀`*)

ワタクシ、昨日一日なんだか寒くて、
一歩も外に出ずに終わりました (●´ω`●)ゞてへぺろ

聞けば、歌登(うたのぼり)ではマイナス29.5℃
だったって言うじゃないですかー。

マイナス10℃ですら :(;゙゚'ω゚'):サムィー のに、
ワタクシだったら凍死してしまいそう Σ(i|!゚Д゚)ヒィィィィ



2014.01.14(Tue.)のダダ弁(ダサイダンナ弁当)

2013✽No.006

20140114 (2)
ソースカツ煮
赤ウインナー
えのきとPマンの塩昆布炒め
スナップエンドウの白出汁漬け
ペコちゃん玉ねぎのコンソメゼリー


カツは冷凍保存してあったものを、
すみれ さんの トンカツ丼のタレをイメージした味付けで
ちょっと煮込んだもの。

今ひとつなにか足りない味なんだけど・・・ (´-∀-`;)

ペコちゃん玉ねぎ、
ペコちゃん玉ねぎ 
まぁ、ペコロスなんでしょうけど (♥´艸`)

由仁に行った時に仕入れていたもの。
お弁当用なので、4等分にしてコンソメで煮て、煮汁をゼリーで固めました。

玉ねぎはスープごと頂くといいらしいのでね。
生は苦手なダンナ様への玉ねぎ攻撃は続く・・・((´∀`*))キャ,、'`♪

そして今日のごはんは~♪

20140114 (4)
佐藤水産さんの塩麹鮭フレークと カブの葉混ぜご飯♪

ちょっとね、鮭フレークを冷凍庫から発掘したのでね (ノ∀`)

少し冷凍庫も整理しないと、満杯なのよね OTL


ついでのワダ弁(ワタクシのダサイ弁)
20140114 (3)
スペースが余ってトマト増量 (。-∀-)ィヒ♪

ワタクシのお弁当箱の方が、おかず入れはデカいっちゅーことなのね (^ー^;)


20140114 (1) 
今朝は雪。

ダンナ様が除雪してくれたけど、
すぐに積もってしまうほど、雪がしんしんと降っています。

ほかの地域の大雪、決して他人事じゃないのよね・・・ (´-∀-`;)



♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚・*:..。♦♫⁺♦*

週末のお出かけは洞爺湖へ (*´∀`*)

まぁね、行きも帰りも高速通行止めのとこはありましたがね。

20140112 風景 
深川~留萌間の帰りはこんなんでした (´-∀-`;)

冬はいやですねぇ。

でも、
乃の風景色 (3) 
泊まったお部屋はレイクビュー♪

乃の風景色 (2) 
相変わらず、天候悪く景色も見えず・・・(´-∀-`;)

しかし、雪さえ止めば
乃の風景色 (1) 
洞爺湖一望~~(*´∀`*)

夏ならもっと綺麗なんでしょうけどね。


もちろん屋上の温泉もレイクビューで、
柵もなくてとっても見晴らしがいいんです。

残念ながら写真がないけど・・・
HPでご確認くださいませ  こちら


でも、ワタクシが気に入ったのは実は、
乃の風景色 (4) 
こちらのお風呂 ((´∀`*))キャ,、'`♪

THE・銭湯でしょ。

ワタクシ、銭湯の経験がないので、ちょっとテンションUP♪

他の宿泊のお客さんは、
みんな覗いて帰る方が多かったので、ほぼ独り占めでした (*´∀`*)

乃の風景色 (5) 
ちゃんと温泉なんですよ。

仕切り越しに ダンナ様と、
「もう出るよー。」 「はーい。」

とかって、なんか新鮮でいいよね (*´∀`*)

大きなリゾートホテルでしたが、ここではほっこり。

なんかやっぱり昭和な女なのね・・・
と、実感した時間でした (^ー^;)


もう過ぐまた年をとるのねー、な ワタクシは
今日も元気に出勤するのでございます。

イッテクルョ☆(*ゝω・*)/~~


ワダブログ(ワタクシのダサイブログ)にお付き合いくださり、有難うございます。

オバハン、抗ってるなー、頑張れよ、ポチっ!

として下さると、なお感謝ですにほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道北情報へ

にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ


関連記事
スポンサーサイト
 
web拍手 by FC2
テーマ * お弁当 ジャンル * グルメ

 

 

Comment

 

Re: キャサリン様。

こんばんは。
いつもワダブログにお付き合いくださり、有難うございます。

最近の銭湯でも、こんなにTHE・銭湯はないんでないの?
頭にタオル乗せて、あははん~、って歌いたくなりますよね(笑)

NAME:Katz | 2014.01.15(水) 17:58 | URL | [Edit]

 

い~な~
この銭湯風スッゴいい~な~

NAME:キャサリン | 2014.01.15(水) 14:06 | URL | [Edit]

 

Re: Z 様。

こんばんは。
いつもワダブログにお付き合いくださり、有難うございます。

海とか湖、ってホントぼぅ~っと見ていても
飽きませんね。ここは夜になると、ぼんやり対岸の町の灯りが
見えて1日中眺めていられますよ。
将来こうして海や湖のそばに住むのが夢なんです。
まぁ、かなわないと思いますけど(笑)

かわせみ さんですか?
風情ありますよね。文豪が・・・本当、そんな雰囲気ありますね!
時間が逆戻りしたような、そしてそこにいると
ちょっと時間の流れが普段とは変わる気がしますね。

私もまた行ってみたいので、Z様、皆で混浴しましょう(笑)

年明けから体調悪くて、私もまださっぱりした優しい物が
食べたいんですよ。
2晩お粥を頂きましたが、とっても沁みました。
身体が欲してるんでしょうね。。。

NAME:Katz | 2014.01.14(火) 19:51 | URL | [Edit]

 

一日中見ていても見飽きない窓からの景色。良いねぇ〜。三日間ぐらい見ていたら頭の中がクリアになるだろうなぁ。やはり北海道は良いねぇ。
前回記事の宿は文豪が缶詰になりそうな所で、一度行ってみたいなぁ。
今日の混ぜご飯、食べたい!
わたし、まださっぱりで柔らかめでないと食べられないんですわ。

NAME:Zubola | 2014.01.14(火) 17:50 | URL | [Edit]

 

Re: はるさんへ♪

こんばんは。
いつもワダブログにお付き合いくださり、有難うございます。

(´∀`*)ウフフ 可愛く見えたかしらー。
そう言っていただけると嬉しいですー。

そう、乃の風リゾートさんの中にある、昭和の湯、
完璧に桶もケロリンです(笑)
銭湯は経験ないので、とっても楽しかったです。
なんか、ほっとしますね。

北湯沢方面ははるさんのテリトリー(?)でしたね。
かわせみさんは古さはありますが、調度品とかとても
興味深いです。お料理も落ち着きます。
対岸への橋があったんですか。温泉卵作り、やってみたかったなぁ。

民宿たかはしさんは、次回の温泉回顧録へ登場予定です。
泊まりはしなかったのですが、1階が居酒屋、2階が蕎麦屋さんで
面白いなーってずっと思ってました。
今度こちら方面へ行くことがあれば、宿泊の候補に上がってます。
だんだんこじんまりとした、落ち着ける宿が好きになってきました。

NAME:Katz | 2014.01.14(火) 17:41 | URL | [Edit]

 

Re: さこ様。

こんばんは。
いつもワダブログにお付き合いくださり、有難うございます。

バラに見えますか?
そういうふうに作ったんですが、今日はちょっと失敗しちゃって(笑)
固めの梅干を、りんごの皮を剥くようにくるくる切るとできますよ♪
随分前からお弁当作られてるブロガーさんのところで見てたんですが、
安く大量に固めの梅干が手に入ったので、今頃挑戦してます(笑)

さこ様も温泉行かれたんですね。
寒い日はやっぱり温まっていいですよねぇ。
北海道の温泉しか行ったことがないので、
レポ楽しみにしてますね♪

NAME:Katz | 2014.01.14(火) 17:32 | URL | [Edit]

 

Katzさん こんにちは(^^♪
バラの花の梅干しに、可愛いウインナー。
さりげなく愛情が散りばめられたお弁当、ニクいね~♪

洞爺方面にお出かけだったんだ。
「THE・銭湯」、完璧だね(^^)
セオリー通りに「富士山の絵」。
黄色い桶には、おそらく「ケロリン」の赤い文字!?

帰りの道‥よくぞご無事で~\(^o^)/

“温泉訪問&グルメ記録”、楽しかった~!
「北海道箱根牧場」、お初です。
わたしもあのカチューシャ‥欲しいかも(^^)
「ちゃーしゅう工房」さん、行きましたよ。
確かに、千歳ってラーメン屋さんいっぱいあるね。

北湯沢はどこの温泉に入ってもいいお湯だよね。
「かわせみ」さん、こんなシックな旅館だったんだ。
昔は対岸にある、温泉の吹き出し口に渡る橋があって
「ゆで卵」を作りに行けたんだよ~。
ホロホロ山荘の入り口の左にある「ペンションたかはし」、夕飯に打ちたてのお蕎麦が出てくるよ(^^)
‥北湯沢を語らせたら‥止まんなくなちゃう(^_^;)

NAME:はるさん | 2014.01.14(火) 11:07 | URL | [Edit]

 

きゃー!!
梅干しがバラの花みたいに見えますぅ。
これは偶然ですか? 
それともそれなりに手を加えたのですか?
ちょっとテンションがあがりました。

わたしも来週は温泉記録ブログに挑戦しまーす♪

NAME:さこ | 2014.01.14(火) 09:52 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 風かおる町から, all rights reserved.

Katz

Author:Katz
北海道 道北の小さな町からの情報が
何かのお役に立てると幸いです。
オーバーミドルフォーティ共稼ぎ夫婦の
何かに抗う記録です。

ダンナ様:パチンコ・マンガ好きの末っ子長男
お義母さん:ダンナ様ママ、畑と編み物好き
ワタクシ:家事嫌い・料理ベタ・手抜き万歳な
     会社員嫁
Leo様:ミニチュアダックス(ブルーダップル)
    2010.11.16生まれ オス(♂)

✤基本、リンクフリーですが、相互リンク・ブロ友申請は受け付けておりません。
もし万が一、リンクの際には一言メッセージ頂けるとかなり喜びます(笑)
コメント欄は開けたり閉めたりと勝手気ままですが、過去記事へのコメントでもお気軽にどうぞ。✤

**はじめに** (1)
**Onsen**@List (0)
**Onsen**@宗谷支庁 (4)
**Onsen**@上川支庁 (11)
**Onsen**@空知支庁 (4)
**Onsen**@石狩支庁 (4)
**Onsen**@後志支庁 (15)
**Onsen**@十勝支庁 (9)
**Onsen**@胆振支庁 (11)
**Onsen**@渡島支庁 (4)
**Onsen**@網走支庁 (9)
**Onsen**@根室支庁 (5)
**Onsen**@留萌振興局 (3)
**グルメ**@宗谷支庁 (3)
**グルメ**@上川支庁 (20)
**グルメ**@空知支庁 (11)
**グルメ**@石狩支庁 (13)
**グルメ**@後志支庁 (7)
**グルメ**@胆振支庁 (9)
**グルメ**@渡島支庁 (7)
**グルメ**@網走支庁 (4)
**グルメ**@十勝支庁 (5)
**グルメ**@根室支庁 (1)
**グルメ**@留萌振興局 (73)
**グルメ**@北海道以外 (1)
あれこれ@トマオマナイ (30)
道産子Foods (24)
駄ダベンとかワダ弁とか。 (866)
Mダックス☆彡レオ (225)
ChocolaとLatteのLunchBox(旧ブログ) (28)

ブログランキング・にほんブログ村へ

このブログをリンクに追加する

QR

 
