北海道北部の田舎町の暮らしと、道内温泉巡り、食べたもの、愛犬のことなどの備忘録
 

 

 
 
web拍手 by FC2

 

 

 

 
過去ネタですが、個人の備忘録ゆえ、ご容赦下さい ○┓ペコリ

サボり続けた温泉訪問&グルメ記録を
記憶を辿りつつちょぼちょぼ書いております。

2012年訪問当時の記録ですので、あしからず ○┓ペコリ


さて、
幌加温泉をかすめて(笑)、雌阿寒岳温泉で2湯まわり、
クマ注意な巨岩の滝を拝み、芽登温泉までやってきました (*´∀`*)


前日までの動向は
**温泉・グルメ回顧録**@士別~足寄①  こちら
**温泉・グルメ回顧録**@士別~足寄②  こちら
**温泉・グルメ回顧録**@士別~足寄③  こちら



✤2012.11.03(Sat.) 訪問✤   

 
芽登温泉さんのお風呂を軽く頂いた後は、夕食です (*´∀`*)

まあ、食後も朝もできる限りたくさんお湯につかりたいので、
体力もつけとかないとね (♥´艸`)

食事は1階の食堂で頂きます。

座敷の席と、テーブル席とがあります。

ワタクシたちは窓際の座敷席へ。

テーブルには、
芽登温泉 (15) 
こちらのお料理がセット済み。

お造りと、カブの和物、アイヌネギ、ホタテの煮物。

かぼちゃ煮、大根のお漬物、青菜とじゃこ・厚揚げの煮物。

 蓋物の中は、フキとワラビとしんじょ?の炊合せ。

茶碗蒸しと、陶板焼きは、
芽登温泉 (16) 
豚肉と野菜。

そして、後出しで
芽登温泉 (17) 
天ぷらです。

際立って珍しいものはありませんが、
味付けも優しいお味で、丁度いいです。

もちろん、
芽登温泉 (18) 
日本酒がすすみます (*´∀`*)

っと、おかずをつまみながらグビグビ飲んでいたら、
後ろのテーブル席ではご飯を食べていました (・3・) アルェー

どうやら、白飯は自己申告制のよう (・∀・)

ワタクシ達、お酒とおかずで結構お腹いっぱいになっていたので、
夜食用におにぎりとかできますか?って聞いたらOKでした。

ワタクシたち、どのタイミングでご飯が出るんだろう?って
思ってはいたのですが、要望しないとダメなシステムなんですね(笑)

酒飲み、って見られたかな (*´・∀・`*)ゞ 

想像してたより、品数も多くて、満足でしたー (*´∀`*)

あ、
芽登温泉 (19) 
デザートのヨーグルトはしっかり頂いてきましたよ (*´∀`*)

ごちそうさまでした モグ (((´~`))) モグ


+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+



✤2012.11.04(Sun.)✤

晩ご飯の後、早起きの朝、とお風呂を堪能して、
朝ごはん (*´∀`*)

せっかく流した汗も、
たっぷりの栄養補給で、意味ない感じもしますが (●´∀`;汗)

昨晩と同じ席で頂きます。

芽登温泉 (21) 
朝ごはんは、こちら。

これに、ご飯とお味噌汁。
おかわりOKですよ♪

焼き鮭、温泉たまご、色々6品盛りのお皿、サラダ。

芽登温泉 (22) 
あまり、手作り感がしないきもしますが・・・。

(´ε`;)ウーン…

若干さみしいような気もしますかね。

ま、でもワタクシたち、もともと朝ごはん食べないので、
これでいいのよね。

バイキングだと、ついつい取りすぎ・食べ過ぎで、
朝は間違いなく2人ともお腹が痛くなる ((´∀`*))キャ,、'`♪

ほどよく朝ごはんを頂いていると、

芽登温泉 (23) 
窓の外にお客様 (*´∀`*)

親子かな?寄り添う2頭の鹿がやって来ていました。

この後、近くまで寄ってみたんですが、
全く逃げる気配もないんですよ。

つい、宿の方に、飼ってるんですか??って聞いてしまったくらい (♥´艸`)

まぁ、そんなはずもないんですが、
どうやらちょくちょくやって来てる様です。

今は駆除の対象になっていて、
畑には電牧が整備されてきていて、厄介者扱いになってる鹿ですが、

それは鹿のせいではないんでしょうね。

ワタクシたち夫婦も、実は二人共 鹿とクラッシュした経験者 (´-∀-`;)

そりゃぁ、凹んだけど、
何も恨んじゃいけませんね。。。

大自然を感じさせてくれた、
☆芽登温泉☆ さん、いい~お湯でした ('-'*)アリガトゥ♪

あ、こちらのお宿、
玄関前にシマフクロウもやってくるんですよ♪


✤芽登温泉✤    



*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+ 


芽登温泉さんをチェックアウトした後、
本当は何軒かお湯を頂く予定でしたが、

急遽帰らなくてはいけなくなって、
今回のお湯めぐりはここまで。

帰り際、
味の時計台 (2) 
士別市の ☆味の時計台☆ さんでお昼。

ワタクシたち、ラーメンはしょっちゅう頂きますが、
味の時計台さんは初めてなんです (*´・∀・`*)ゞ 

ダンナ様は、
味の時計台 (1) 
黒しおとんこつ野菜ラーメン 850円

野菜を嫌うダンナ様のため、
ほとんどの野菜はワタクシの胃の中に (♥´艸`)

ワタクシは、
味の時計台 (4) 
多分・・・味噌ラーメン。



と、見せかけて
味の時計台 (3) 
 半チャーハンセット・味噌 950円

((´∀`*))キャ,、'`♪

正直、昔のこと過ぎて (*´・∀・`*)ゞ 、
味の記憶がイマイチなんですが、チェーン店だけあって安心の味でした。

すぐお隣は、ホーマック・マックスバリュー、
ダンナ様の好きなパチンコ屋さんと、立地条件もばっちり (♥´艸`)


☆味の時計台☆さん、ごちそうさまでした モグ (((´~`))) モグ




関連ランキング:ラーメン | 士別駅



と、まぁ、若干グダグダ気味の
プチ旅でしたが、長々とお付き合い頂き有難うございます ○┓ペコリ

さて、次はどこへ参ることやら・・・┐(´∀`)┌


ワダブログ(ワタクシのダサイブログ)にお付き合いくださり、有難うございます。

オバハン、抗ってるなー、頑張れよ、ポチっ!

として下さると、なお感謝ですにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道北情報へ


関連記事
スポンサーサイト
 
web拍手 by FC2
テーマ * 温泉旅行・温泉宿 ジャンル * 旅行

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 風かおる町から, all rights reserved.

Katz

Author:Katz
北海道 道北の小さな町からの情報が
何かのお役に立てると幸いです。
オーバーミドルフォーティ共稼ぎ夫婦の
何かに抗う記録です。

ダンナ様:パチンコ・マンガ好きの末っ子長男
お義母さん:ダンナ様ママ、畑と編み物好き
ワタクシ:家事嫌い・料理ベタ・手抜き万歳な
     会社員嫁
Leo様:ミニチュアダックス(ブルーダップル)
    2010.11.16生まれ オス(♂)

✤基本、リンクフリーですが、相互リンク・ブロ友申請は受け付けておりません。
もし万が一、リンクの際には一言メッセージ頂けるとかなり喜びます(笑)
コメント欄は開けたり閉めたりと勝手気ままですが、過去記事へのコメントでもお気軽にどうぞ。✤

**はじめに** (1)
**Onsen**@List (0)
**Onsen**@宗谷支庁 (4)
**Onsen**@上川支庁 (11)
**Onsen**@空知支庁 (4)
**Onsen**@石狩支庁 (4)
**Onsen**@後志支庁 (15)
**Onsen**@十勝支庁 (9)
**Onsen**@胆振支庁 (11)
**Onsen**@渡島支庁 (4)
**Onsen**@網走支庁 (9)
**Onsen**@根室支庁 (5)
**Onsen**@留萌振興局 (3)
**グルメ**@宗谷支庁 (3)
**グルメ**@上川支庁 (20)
**グルメ**@空知支庁 (11)
**グルメ**@石狩支庁 (13)
**グルメ**@後志支庁 (7)
**グルメ**@胆振支庁 (9)
**グルメ**@渡島支庁 (7)
**グルメ**@網走支庁 (4)
**グルメ**@十勝支庁 (5)
**グルメ**@根室支庁 (1)
**グルメ**@留萌振興局 (73)
**グルメ**@北海道以外 (1)
あれこれ@トマオマナイ (30)
道産子Foods (24)
駄ダベンとかワダ弁とか。 (866)
Mダックス☆彡レオ (225)
ChocolaとLatteのLunchBox(旧ブログ) (28)

ブログランキング・にほんブログ村へ

このブログをリンクに追加する

QR

 
