北海道北部の田舎町の暮らしと、道内温泉巡り、食べたもの、愛犬のことなどの備忘録
 

 

 
 
web拍手 by FC2

 

 

 

 


昨日は  だった苫前町です (*´∀`*)

風もなくて、時々青空も見えてなかなかのお天気でした。

まぁ、夜には急に風が強くなったりもしましたがね ┐(´∀`)┌



30日の日、お昼前に少し天気が良かったので
買い物帰りに洗車もしようと出かけたのですが、

洗車場についた頃には風雪が少し強まり・・・

自分も洗われました ((´∀`*))キャ,、'`♪

20131230 洗車

前髪とメガネがシバレ上がり、身体もすぶ濡れ。

無理しないで31日に洗えば良かった・・・ (´-∀-`;)


皆様はどんな大晦日をお過ごしでしたでしょうか?

ワタクシは、恒例の
20131231 大晦日 (5) 
Y(・∀・)Y かに

20131231 大晦日 (4) 
身体は小さいですが、内子・外子たっぷり♪

20131231 大晦日 (1) 
シバレてますが(笑)、シマエビ。

思いもよらず子持ちでラッキーでした (*´∀`*)


たまたま羽幌の北のにしん屋さんで購入した、
20131231 大晦日 (2) 
浜中町産 塩水ウニ。

ダンナ様が好きなので、奮発しました。

そしたら、
20131231 大晦日 (6) 
おまけで蒸しウニくれて、微妙な気分 (´-∀-`;)

と、まぁ、
例年通りの食べまくり飲みまくりの年越しでした。

でも、年々、飲む量も食べる量も
減って来ましたね。

本当に美味しいものをちょっとずつ。

そういうのが理想になって来ましたね。 ( ´ー`)フゥー...


+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+


昨年中は大変お世話になり、有難うございました。


こうして新年を迎えられたのも、
皆様の暖かいメッセージのおかげです。

基本、自分の書きたいことを書きなぐる、
ワガママ気ままなブログですが、

皆様の 1 (*´・,_ゝ・) プッ
になると幸いです。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。


20131229 Leo (9) 


20131229 Leo (10) 


20131229 Leo (1) 


20131229 Leo (4) 



20131229 Leo (2) 
Leo様は今年もお腹に雪玉を抱えて爆走中です ((´∀`*))キャ,、'`♪


20131229 Leo (8) 


2014年が皆様にとって、

豊かな年になりますように。 


20131231 Leo (8) 


2014年1月1日 元旦

Katz


ワダブログ(ワタクシのダサイブログ)にお付き合いくださり、有難うございます。

オバハン、抗ってるなー、頑張れよ、ポチっ!

として下さると、なお感謝ですにほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道北情報へ

にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ

ポチッとしないとLeo様に噛まれますわよ 
にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ 

関連記事
スポンサーサイト
 
web拍手 by FC2
テーマ * ダックスフント大好き♪ ジャンル * ペット

 

 

Comment

 

Re: さこ様。

あけましておめでとうございます♪
こちらこそ、本年もどうぞよろしくお願い致します。

冬の北海道、海の幸たっぷりで、いいですよー。
私としては、お野菜なくなって淋しいですけどー(T_T)
是非またいらして下さいね♪
あ、吹雪に合わないようにね(笑)

本当に自分で思うほど食べられなくなりました。
食いしん坊の私には、拷問です(笑)
良質なものを少しずつ、吟味して頂かないといけませんね。
食生活の見直し時期になったようです。

今年も相変わらずの駄ブログですが、
よろしくお願い致します♪

NAME:Katz | 2014.01.03(金) 15:27 | URL | [Edit]

 

Re: monomono様。

明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願い致します。

シマエビーーー♪
私も大好きなんですー。
隣町の羽幌でも、シマエビと言うエビが捕れるのですが、
甘エビに近い別物です(笑)

昨年、尾岱沼で念願の踊り食いを
体験しましたが、絶対に茹でた方がいいです(笑)

地震の影響で秋漁がない年もありましたが、
今年は子持ちが食べられてラッキーでした。

カレー!
逆にいいなぁ!!
お節もいいけど、カレーもね!ですよね。
無性に食べたくなってきました(笑)

NAME:Katz | 2014.01.03(金) 15:14 | URL | [Edit]

 

Re: mamako様。

明けましておめでとうございます。
お返事遅くなり、失礼致しました。

年明け早々、充実の日々で、あっという間にお休みが終わってしまいそう
ですね。
私もmamako様とお会い出来て、
山形の魅力に取り付かれそうです!
今年も美味しいお弁当とお菓子、
楽しみにしています♪

私も今年は、芋煮に挑戦してみます!
どうぞよろしくお願い致します!

NAME:Katz | 2014.01.03(金) 10:24 | URL | [Edit]

 

あけましておめでとうございます♪

やっぱり北海道は冬に行きたい!と思ってしまった!
だってだって、海の幸がすごーく美味しそう♪
シバれていても美味しそう♪

ホントに・・・胃袋のサイズはちょっとずつ小さくなって
いますよね。悲しい現実・・・(^^ゞ
本当に食べたいモノを少しずつ厳選して食べなくちゃ!
と思う気持ちが強くなりました。

今年もレオ様の元気な姿と美味しそうなお弁当を
楽しみにしています。

2014年もよろしくお願いいたします。

NAME:さこ | 2014.01.02(木) 10:28 | URL | [Edit]

 

あけましておめでとう^-^

北海シマエビーーー!

美味いですよね。

道東の東の方に行ったとき、初めて食べて感動しました^-^

うらやましいなあ!

家、今日カレーw

NAME:monomono | 2014.01.01(水) 23:45 | URL | [Edit]

 

Re: アッコ様。

明けましておめでとうございます!

あぁ・・・お話聞いてるだけで
豪華な年末年始が想像できます!
お買い物上手ですよね。

カニとかあるといいな、って
注文しますけど、正直高い(笑)

来年は義母の茶碗蒸しとくじら汁、お蕎麦で充分かな
と思っています。
こちらは冬は誰も来ないんですよ。
実家時代も今もお盆は人が集まりますが、
私が物心ついた頃には冬は人はほとんど来ません。
吹雪くってわかってますからね(笑)

30日に近所の親戚が来ましたが、
お相手は義母に任せて、私はスチームしてました(笑)
油汚れのひどい壁面、ガステーブル、

超きもちいいーーですよ(笑)
使い勝手の良さを吟味したほうがいいです。
私のはずぅっと握っていないといけないので。

大満足の年末年始で何よりでしたね。
今年は良い事沢山ありますように!

本年もどうぞよろしくお願い致します。

NAME:Katz | 2014.01.01(水) 23:41 | URL | [Edit]

 

明けましておめでとうございます
引き続きよろしくお願いします
(*・ω・)*_ _)ペコリ

お弁当ブログにして
苫前や北海道の情報発信ブログ
漫画も達筆なKatzさんと知り合えて
私のダブログにも張り合いが出来ました
ありがとう☆⌒(*^∇゜)v
そしてこれからもよろしく( ̄▽ ̄)ゞです

NAME:mamako | 2014.01.01(水) 23:30 | URL | [Edit]

 

Re: まろんまま様。

明けましておめでとうございます♪

毎年、なんかこう・・・色々ないと淋しいかな、
あれもこれも食べたいなーって思うけど、
実際そんなに食べられなくなりました(笑)

生ちらし・・・賢い選択です!
そうか、その手がありましたね!
来年参考にします!

30日の日は穏やかだからチャンス!って思って
洗車に行ったんですけど、思わぬ天候の変化で(笑)
髪もメガネもマジ凍りました(笑)
正直に言いますが、泣きました!

まま様のワンピはあったかいんですよー!
ホントは着せたい!まま様の手編み!!!
でも、まま様忙しくなる・・・と思うと
ポチッと出来ない!すごく葛藤してます(*´・∀・`*)ゞ
お願いしても大丈夫ですか?
無理がなければLeoの脱裸族1号のパーカーがっ!

欲しい・・・(*´д`*)
新年なので本心を告白しました(笑)
1年かけて予約・・・ご検討下さい(♥´艸`)

オレオ君、脚長さんですもん、
慣れたらすごいと思います!
Leoも昨シーズンより冒険的になってきてる気がします。
雪玉は自然乾燥という相変わらずのズボラ飼い主ですが、
本年もよろしくお付き合いください♪

NAME:Katz | 2014.01.01(水) 22:42 | URL | [Edit]

 

あけましておめでとうございます!

今年もよろしくおねがいします〜!\(⌒▽⌒)/

わーやっぱりスチームよかったのかあ〜〜っ
私も欲しいんですよね〜〜っ
今年の年末は考えるかな〜^^

さすが北海道人!カニがたっぷりだー
海産物がすごい豪華!うらやましい〜〜!!

私の大晦日は午前中まで大掃除(どんだけするんじゃーっw)
そして午後から買い物!

ほとんど揃ったところで最後自分ちのすぐ近くの
スーパーに数の子を観に(数の子一種類しか買わなくて
おっとが大好物なので足りないと言う・・・)

すると数の子からかまぼこからお刺身まで
全部半額にブチ当たり超〜〜ラッキー!!
うれしくてうれしくてすっごく買い物したのに
また買い物!!大満足して帰ってきたというのが大晦日でした(笑)

katzさんは実家だから今頃親戚の方々が
遊びに来て忙しく動いてるのでは??
ご苦労様です!\(⌒▽⌒)/

NAME:アッコ | 2014.01.01(水) 22:41 | URL | [Edit]

 

あけましておめでとうございます(*^▽^*)
今年もどうぞよろしくお願いします

カニにシマエビ、うに~最高の年越しですね
我が家は簡単に生ちらし寿司にあとはおつまみ
年越しそばは年明けそばになちゃったわ

冬の洗車普通でも寒いのに、もろかぶってしまったんだ
私なら絶叫しちゃうよぉ(>_<)

Leo様、見事な走りっぷり
最後の写真、笑顔いっぱいでいいなぁ🎵
お鼻の雪も可愛いね
うちの甘えっ子、またワンピーに潜って寝ているわ(笑)
今年はLeo様を見習ってワイルドな走りを見せて欲しいわ

NAME:まろんまま | 2014.01.01(水) 21:41 | URL | [Edit]

 

Re: neneri様。

明けましておめでとうございます♪

ご無沙汰しております。
時々こっそり?覗かせて頂いてたのですが、
お引越しの期間中だったか、更新が途絶えていたようだったので
油断しました(笑)

無事落ち着かれたでしょうか?
ハル君の成長ぶり、いつも楽しみにしておりましたが、
そう聞いてはいてもたってもいられません(笑)

新年そうそう、ご心配頂きありがとうございます(笑)
冬に限らず、夏でもこういうことないですか?
あ、私だけですね(笑)
ホント、もう前髪もメガネも凍りつきましたよ!
やっぱり北海道は冬に大掃除なんかしちゃだめです(笑)

いつも見てくださってて、有難うございます。
私こそこんな奴ですが、今年もどうぞよろしくお願い致します♪

NAME:Katz | 2014.01.01(水) 17:47 | URL | [Edit]

 

あけましておめでとうございます

とっても久しぶりになります
引っ越ししたり、息子が甘えん坊になったりでなかなかコメントできませんが、ひっそりとスマホからのぞいています(笑)

新年は絵見て吹き出してしまいました!
風邪ひいてませんか?

今年も美味しそうなお弁当と温泉日記等々楽しみにしてますね♪
ぼちぼちブログですがたまぁーにのぞいて見てください
息子が成長してるかもですよ(笑)
こんな私ですが今年もよろしくです(*^▽^*)

雪玉可愛すぎる♪

NAME:neneri | 2014.01.01(水) 16:41 | URL | [Edit]

 

Re: Z様&Y様&B様。

明けましておめでとうございます♪

( ゚д゚)ハッ!
鼻ツララですかっ(笑)

道北の人間は寒さ慣れしてますからね、
そうそう鼻ツララなんてつくりませんよ!
先に強風で飛ばされますね(笑)

今度鼻雪だるまに挑戦してみましょう。
(((‥ )( ‥)))

本年も予想外のツッコミ、お待ちしております。
どうぞよろしくお願い致します♪

NAME:Katz | 2014.01.01(水) 15:04 | URL | [Edit]

 

Re: はるさんへ♪

明けましておめでとうございます♪
こちらこそ、本年もどうぞよろしくお願いいたします。

ウニ・カニもいいけど、
やっぱりお義母さんの茶碗蒸しとくじら汁が
落ち着きますー(笑)
来年は質素にしようかなー。
今日は食べ疲れしてます(笑)

元旦早々、雪投げお疲れ様です!
吹雪いてるんですか!!
毎年お正月はあまり天候よくないですよね。。。
たまには青空でシャッキリ新年を迎えたいですね。

NAME:Katz | 2014.01.01(水) 14:14 | URL | [Edit]

 

新年のごあいさつです。

あけましておめでとうw!

いや〜、多分出来たであろう鼻ツララ、見たかったぁ。
いつもツッコミどころが違うZより。

Zubola & Yaruqi & Botty

NAME:Zubola | 2014.01.01(水) 14:07 | URL | [Edit]

 

Re: ケンタ様。

明けましておめでとうございます♪
こちらこそ、本年もどうぞよろしくお願い致します。

寝正月!ナイスな選択です。
私も元旦は1歩たりとも外に出ませんでした(笑)
お子さんと一緒に酒を酌み交わす、素敵なお正月ですね♪

おや、苫前、年末年始は人口が減ってますね(笑)
でも雪かきの心配のない生活、やっぱいいですよねぇ~。

NAME:Katz | 2014.01.01(水) 14:05 | URL | [Edit]

 

Re: キャサリン様。

明けましておめでとうございます♪
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

ダー様のご実家でごんぼほり?(笑)
どんだけご馳走あったのかしらーヽ(´Д`;)ノ
十勝は食の宝庫ですもんね!

洗車!
笑い事でナイわよー(笑)
井戸から出てきたずぶ濡れの貞子みたいだったわ(爆)

NAME:Katz | 2014.01.01(水) 14:00 | URL | [Edit]

 

Katzさん
   あけまして
     おめでとうございます~☆

甲殻類にウニ三昧!
年越しならではの楽しみですね(^^)

こちらは午後から猛吹雪。
元日早々雪かきです。

今年もよろしくお願い致します。

NAME:はるさん | 2014.01.01(水) 12:50 | URL | [Edit]

 

あけましておめでとうございます

どうやら寝正月になりそう(笑)

苫前からの客人は(笑)雪が少ないのにびっくりしてました

今年もよろしく(^_^)

NAME:ケンタ | 2014.01.01(水) 09:50 | URL | [Edit]

 

アタシはダーの実家で
「食べきれなーい」とひっくり返ってみたりしてました (笑)
洗車ウケるわー、katzさま今年ものってるぅ~ サイコーっすヽ(・∀・)ノ

NAME:キャサリン | 2014.01.01(水) 08:33 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 風かおる町から, all rights reserved.

Katz

Author:Katz
北海道 道北の小さな町からの情報が
何かのお役に立てると幸いです。
オーバーミドルフォーティ共稼ぎ夫婦の
何かに抗う記録です。

ダンナ様:パチンコ・マンガ好きの末っ子長男
お義母さん:ダンナ様ママ、畑と編み物好き
ワタクシ:家事嫌い・料理ベタ・手抜き万歳な
     会社員嫁
Leo様:ミニチュアダックス(ブルーダップル)
    2010.11.16生まれ オス(♂)

✤基本、リンクフリーですが、相互リンク・ブロ友申請は受け付けておりません。
もし万が一、リンクの際には一言メッセージ頂けるとかなり喜びます(笑)
コメント欄は開けたり閉めたりと勝手気ままですが、過去記事へのコメントでもお気軽にどうぞ。✤

**はじめに** (1)
**Onsen**@List (0)
**Onsen**@宗谷支庁 (4)
**Onsen**@上川支庁 (11)
**Onsen**@空知支庁 (4)
**Onsen**@石狩支庁 (4)
**Onsen**@後志支庁 (15)
**Onsen**@十勝支庁 (9)
**Onsen**@胆振支庁 (11)
**Onsen**@渡島支庁 (4)
**Onsen**@網走支庁 (9)
**Onsen**@根室支庁 (5)
**Onsen**@留萌振興局 (3)
**グルメ**@宗谷支庁 (3)
**グルメ**@上川支庁 (20)
**グルメ**@空知支庁 (11)
**グルメ**@石狩支庁 (13)
**グルメ**@後志支庁 (7)
**グルメ**@胆振支庁 (9)
**グルメ**@渡島支庁 (7)
**グルメ**@網走支庁 (4)
**グルメ**@十勝支庁 (5)
**グルメ**@根室支庁 (1)
**グルメ**@留萌振興局 (73)
**グルメ**@北海道以外 (1)
あれこれ@トマオマナイ (30)
道産子Foods (24)
駄ダベンとかワダ弁とか。 (866)
Mダックス☆彡レオ (225)
ChocolaとLatteのLunchBox(旧ブログ) (28)

ブログランキング・にほんブログ村へ

このブログをリンクに追加する

QR

 
