北海道北部の田舎町の暮らしと、道内温泉巡り、食べたもの、愛犬のことなどの備忘録
 

 

 
 
web拍手 by FC2

 

 

 

 
過去ネタですが、個人の備忘録ゆえ、ご容赦下さい ○┓ペコリ

サボり続けた温泉訪問&グルメ記録を
記憶を辿りつつちょぼちょぼ書いております。

2012年訪問当時の記録ですので、あしからず ○┓ペコリ





✤2012.12.01(Sat.) 訪問✤ 

12月の初めは、ほぼ毎年、
ダンナ様ご贔屓の工具屋さんのセールと

永遠に夢を見続けるダンナ様の夢を買いに札幌に行っています (♥´艸`)

全然そうする必要もなかったのですが、

定山渓ビューホテル (6) 
☆定山渓ビューホテル☆さんにお邪魔しました (*´∀`*)

まぁ、もうこんな大きなホテルに泊まるトシでもございませんが、

ダンナ様の

「バイキングに行きたい」

(・∀・)

この一言で・・・ (´-∀-`;)

定山渓ビューホテル (1) 
12月始めでしたが、ホテル内はもうX'masムード。

定山渓ビューホテル (2) 
バイキング料理をたらふく食べて

定山渓ビューホテル (4) 
食べて食べて、食べ過ぎました。

ホテル内は想像通り、大混雑 (´-∀-`;)

食事会場もお風呂も人人人 ┐(´∀`)┌

お風呂の様子も写真は一つもございませ~ん (*´∀`*)

HPでご確認ください  コチラ

なんてズボラなレポでしょうね ((´∀`*))キャ,、'`♪

あ、せっかくですから、北海道らしいお土産物でも?

定山渓ビューホテル (8) 
北海道弁キーホルダー (*´∀`*)

あ、つまんないですね (●´∀`;汗)

定山渓ビューホテル (9) 
これちょっと可愛かった (♥´艸`)

懐かしのバター飴もこんなふうにミニママダンに入ると、買っちゃうかも♪

定山渓ビューホテル (7) 
THE・木彫り (・∀・)

昔はどこの家にも一つは熊の木彫りがあったような気がします。
(オーバーかな?)

実際実家にもあったし。

定山渓ビューホテル (5) 
何となく今更、欲しいような・・・ (´-ω-`)ウーン・・・

でも、結構お値段張るのよね (*´∀`*)


定山渓ビューホテル (3) 
何だか、ただバイキング料理のために来たようなものですが(笑)

たまにはこんなのも、いいでしょう (*´∀`*)


✤定山渓ビューホテル✤

HP

札幌市南区定山渓温泉東2丁目
TEL:011-598-3339

泉質:ナトリウム塩化物泉
泉温:64.3℃


+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+


✤2012.12.02(Sun.) 訪問✤
  

早々にホテルをチェックアウトし、

当たらない夢を買って(笑)、帰路へつきます。


その前に、腹ごしらえ (*´∀`*)

けせらせら (2) 
☆麺や けせらせら☆ さんへ、お邪魔しました (*´∀`*)

開店前から数人並んでいて、のれんをかける前に入店(笑)

6人ほど座れるカウンター席と小上がり席。

店内スペースは狭くないのですが、席数はそう多くありません。

けせらせら (4) 
メニューは3味のみと、

けせらせら (1) 
つけ麺2味。

ダンナ様のチョイスは
けせらせら (6) 
醤油らあめん 680円 

トッピングの貝割れが珍しいですね。

バラ肉チャーシューがとっても柔らかいです♪

けせらせら (3) 
白濁したスープは鶏白湯ベースなのかな。

すごくトロミのあるスープで、麺によく絡みます。


ワタクシは、
けせらせら (5) 
塩らあめん 650円

白湯系は、ワタクシやっぱり塩が好きだなぁ (*´∀`*)


☆麺や けせらせら☆ さん、ごちそうさまでした モグ (((´~`))) モグ




関連ランキング:ラーメン | 百合が原駅太平駅





ワダブログ(ワタクシのダサイブログ)にお付き合いくださり、有難うございます。

オバハン、抗ってるなー、頑張れよ、ポチっ!

として下さると、なお感謝ですにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道北情報へ


関連記事
 
web拍手 by FC2
テーマ * 北海道 ジャンル * 旅行

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 風かおる町から, all rights reserved.

Katz

Author:Katz
北海道 道北の小さな町からの情報が
何かのお役に立てると幸いです。
オーバーミドルフォーティ共稼ぎ夫婦の
何かに抗う記録です。

ダンナ様:パチンコ・マンガ好きの末っ子長男
お義母さん:ダンナ様ママ、畑と編み物好き
ワタクシ:家事嫌い・料理ベタ・手抜き万歳な
     会社員嫁
Leo様:ミニチュアダックス(ブルーダップル)
    2010.11.16生まれ オス(♂)

✤基本、リンクフリーですが、相互リンク・ブロ友申請は受け付けておりません。
もし万が一、リンクの際には一言メッセージ頂けるとかなり喜びます(笑)
コメント欄は開けたり閉めたりと勝手気ままですが、過去記事へのコメントでもお気軽にどうぞ。✤

**はじめに** (1)
**Onsen**@List (0)
**Onsen**@宗谷支庁 (4)
**Onsen**@上川支庁 (11)
**Onsen**@空知支庁 (4)
**Onsen**@石狩支庁 (4)
**Onsen**@後志支庁 (15)
**Onsen**@十勝支庁 (9)
**Onsen**@胆振支庁 (11)
**Onsen**@渡島支庁 (4)
**Onsen**@網走支庁 (9)
**Onsen**@根室支庁 (5)
**Onsen**@留萌振興局 (3)
**グルメ**@宗谷支庁 (3)
**グルメ**@上川支庁 (20)
**グルメ**@空知支庁 (11)
**グルメ**@石狩支庁 (13)
**グルメ**@後志支庁 (7)
**グルメ**@胆振支庁 (9)
**グルメ**@渡島支庁 (7)
**グルメ**@網走支庁 (4)
**グルメ**@十勝支庁 (5)
**グルメ**@根室支庁 (1)
**グルメ**@留萌振興局 (73)
**グルメ**@北海道以外 (1)
あれこれ@トマオマナイ (30)
道産子Foods (24)
駄ダベンとかワダ弁とか。 (866)
Mダックス☆彡レオ (225)
ChocolaとLatteのLunchBox(旧ブログ) (28)

ブログランキング・にほんブログ村へ

このブログをリンクに追加する

QR

 
