北海道北部の田舎町の暮らしと、道内温泉巡り、食べたもの、愛犬のことなどの備忘録
 

 

 
 
web拍手 by FC2

 

 

 

 
昨日は      だった、苫前町です (*´∀`*)

結構積もったのですが、
ふわ~っと軽い雪だったので、助かりました。

それに、社員Aさんの見事なバケット捌きで
事務所裏の窓の下も (*´Д`)スキーリ

したと思ったら、

屋根から雪がドドドドドーーーッと落ちてきて

┐(´∀`)┌ヤレヤレ


昨年末は積雪が少なくて、
今年は雪が多過ぎて、ワタクシのホイルローダーデビューは未遂 (´-∀-`;)

そろそろ、練習を始めないとね。

社員Aさんが除雪の心配しなくて済むくらいの
腕前に・・・・

なれるといいな・・・ (´・ω・`)

ホイルローダー除雪疑似体験ご希望の方は
過去記事にてお楽しみ下さい  こちら


2014.01.16(Thu.)のダダ弁(ダサイダンナ弁当)

2013✽No.008

20140116 (1)
 豆苗とえのきと人参の肉巻き 生姜焼き
花かまちくわ2014(笑)
ローズポテトのシャキシャキ梅和え
豆と昆布の煮物


久しぶりに花かま作ったけど、何かグダグダ (´-∀-`;)

いつものカニカマなんだけど、剥け方おかしいしー (・ε・)ムー

2014Ver.はカニカマとちくわの間に、
しゅるしゅるした きゅうりを巻いてあります ○┓ペコリ

以前ポテサラにしたローズポテト。
梅で和えたらピンクが増して カワ(・∀・)イイ!!

って、ミドルフォーティーの弁当に必要か?って話ですがね ┐(´∀`)┌

レシピのメモを会社に忘れちゃったけど、
叩いた梅肉とみりん、ごま油、醤油、酢でドレッシングを作りました。

じゃがいもは しりしりして さっとゆでてあります。

そして今日のごはんは~♪
20140116 (4)
大根菜っ葉の豚そぼろ混ぜご飯♪

とは言っても、具材は冷凍庫から引っ張り出したもの (ノ∀`)
具が足りなさそうだったので、カブの葉ごま和えも混ぜたという、

微妙なごはん・・・・(^ー^;)

 お昼がちょっとコワイ、本日のダダ弁 (・∀・)



ついでのワダ弁(ワタクシのダサイ弁)
20140116 (2) 
一緒に恐怖を味わおうぞ (`・∀・´)


20140116 (3) 
今朝は・・・多分曇り (●´∀`;汗)

窓からなんも見えねー(笑)

シバレまくってます ○┓ペコリ




♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚・*:..。♦♫⁺♦*


年末からマスク生活していた ワタクシ (♥´艸`)

まぁ、予防の為なんですけど、
年明けてからは熱も出たりで、家でも寝てる時でもマスク着用 (笑)

だぁ~ってぇ~ (・ε・)ムー

Leo様はワタクシの顔を結構ベロベロするので、
Leo様に病気が感染っちゃ困るでしょ? (A゚∇゚)ハテッ?



んで、
近頃の我が家の睡眠事情・・・(*´ェ`*)ポッ


201401 睡眠予想図 (1)


ええ、ええ、
3人川の字で寝ていますわよ (♥´艸`)

ええ、ええ、
毛だらけで寝ていますわよ (σ´∀`)σ


そして、
「バンッ!」 「ラリアーット!」

ってーのは、ワタクシの大切な目覚まし時計 (・∀・)

ダンナ様、毎朝こんなふうに
起こしてくださいます OTL

毎朝、セットした目覚ましをきちんと止めて、
二度寝するワタクシへの愛のムチ・・・?

ええ、たまに、オエーッって入ることもござんす。

でも、ワタクシャー、起きない自分が悪いのよ、と
恨んじゃぁおりません。

このちっちゃなモヤモヤは、
愛しいLeo様がちゃぁーん と、仕返し   訴えて下さってますのでね (・∀・)

(。-∀-)ィヒ♪

優しいのよ、Leo様は。

その訴えとは?


続きは明日の朝刊で m9(゚д゚)っ ソレダッ!!

引っ張ってm(。・ε・。)mスイマソ-ン な、ワタクシは
今日も元気に出勤するのでございます。

イテクルネ♪⌒Y⌒ヾ((O′3`$o))ノ⌒Y⌒♪




ワダブログ(ワタクシのダサイブログ)にお付き合いくださり、有難うございます。

オバハン、抗ってるなー、頑張れよ、ポチっ!

として下さると、なお感謝ですにほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道北情報へ

にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ


関連記事
スポンサーサイト
 
web拍手 by FC2
テーマ * お弁当 ジャンル * グルメ

 

 

Comment

 

Re: hi様。

初めまして、こんにちは。
ご訪問&コメント頂き、有難うございます。

私も北海道に住んでいながら、
知らないことばかりです(笑)
道内あちこち巡ってはいますが、まだまだ
その魅力に気づいていない未熟者です。

このブログで、皆さんに少しでも北海道のこと
知っていただけると嬉しいです。

ここは道北の田舎町。
住んでる人より牛の数の方が多いんじゃないかと
思うくらい(笑)
心が疲れた時の皆さんの ( *´艸`)クスクス の
お手伝いになるといいな、と思っています。
今後とも覗いて頂けると幸いです ○┓ペコリ

NAME:Katz | 2014.01.19(日) 12:46 | URL | [Edit]

 

初めまして。

北海道へは行った事がありません。
広い、のどかな雰囲気があるブログですね。
これから楽しみに見せてもらいます。

NAME:hi | 2014.01.19(日) 02:44 | URL | [Edit]

 

Re: まろんまま様。

こんばんは。
いつもワダブログにお付き合いくださり、有難うございます。

えー(´・ω・`)
まろオレ君たちも まま様のこと踏みにじるの??
絶対しないと思ってました!
何でわざわざ踏んでいくんでしょうねぇ(笑)

うちの、重いので結構 ヴぇ~ってなりますよー。

朝からベロベロもあります(笑)
顔の皮、一皮むけちゃうんじゃないかって
怖くなることも(笑)
まぁ、それで渋々ベッドから出る羽目になるので
いい目覚ましともいうかなー (♥´艸`)

洗濯あとの洗濯機がびっくりしちゃいます(笑)
ぱっと見わからないけど、結構ついちゃってるんですよねー。
冬は特に毛のつきやすい服が多いので余計かも。
恥ずかしいけど、たまにお弁当にも入ってたり(笑)
胃の中も毛だらけかもー(汗)

Leo、大体こういう格好で私のお腹のあたりで寝ます♪
必ずお尻は私の顔側 (´・ω・`)
あったかいから・・・・いいけど・・・
複雑(笑)

NAME:Katz | 2014.01.18(土) 19:06 | URL | [Edit]

 

katzさん、こんばんは(*^▽^*)
昨日コメントしようと思ったら眠くて撃沈・・・

ふふっ、Leo様ダンナ様をムギュとしちゃうんだ
て、まろんもたまにあるよん(笑)
意外とダメージ受けるんですよね
不意にやってくるからウッッて苦しむ私です(-_-メ)

オレオは毎朝私の顔にがっときて窒息しちゃうわ
Leo様は寝込み襲わないですか?
朝からペロペロ攻撃
このまま仕事に行かないでベッドでイチャイチャしてたいなんて思ったりして🎵

うちも一緒に寝てるから毛だらけ
まろんは目立たないけれどオレオは黒いから目立ってしまってコロコロが大活躍しています

Leo様はイラストのようにおなかで寝るのが好きなのかしら?

NAME:まろんまま | 2014.01.17(金) 22:14 | URL | [Edit]

 

Re: あひたん様。

こんばんは。
こちらこそ、ご訪問&コメント頂き有難うございます。

雪国のブロ友さんも大変でしょうね。
そう、こちらでは大雪が何日も続くと、
「除雪で命を取られる」と言うセリフが行き交います(笑)
まぁ、毎日そんなに降るわけでもありませんが、
年と共にだんだん堪えてきます・・・。

お弁当、そう言っていただけると嬉しいです。
この歳でもまだまだ修行の身。
あひたん様のコメントで、また頑張れそうです。
有難うございます♪

NAME:Katz | 2014.01.17(金) 17:30 | URL | [Edit]

 

Katzさん♪
ご訪問ありがとうございました^^

ブロ友さんに雪国出身の方がいらっしゃいます。
毎日が除雪との格闘だそうですね。

お弁当と窓越しの雪景色
とても素敵ですね

お二人のお弁当、
ダ弁じゃないですよ(*/∇\*)キャ
とっても美味しそうです♪

NAME:あひたん | 2014.01.17(金) 11:26 | URL | [Edit]

 

Re: はるさんへ♪

こんばんは。
いつもワダブログにお付き合いくださり、有難うございます。

札幌は雪ひどくなかったんですかー。
羨ましい限りです。
どっと纏めて来ないで、平均的にして欲しいですよね!

豆苗、そうです、一度刈り取っても後の根っこのほうを
水に漬けておくともう一度収穫できるんですよ♪
100円しないで買えるのに、スグレモノです。
でも、残念・・・苦手食材でしたか。。。
ちょっとクセがあるかもしれませんね。

久しぶりの花かま、うまくいきませんね(笑)
きゅうりもちゃんと見えてないし ┐(´∀`)┌
ボチボチカンを取り戻さないと、まだ何か正月ボケ的な感じです(笑)

マスク、鼻は出して寝てるので(笑)
でもマスク生活を続けてると、保湿効果でお肌がツルッとします ((´∀`*))キャ,、'`♪
はるさん、ベッドでは寝ちゃいけませんね。。。
私は結構直立不動(?)タイプなんですが、主人は足や手が
ビョーンっと飛んでくるタイプ。
「誰?」って・・・(笑)
ご主人、淋しかっただろうなー。(´;ω;`)

NAME:Katz | 2014.01.16(木) 18:03 | URL | [Edit]

 

Katzさん こんにちは(^^♪
ここ1週間、まとまった積雪がない札幌です。
でも絶対そのうち“倍返し”、覚悟しなくっちゃ(^_^;)

思い出した~!
昨年のバケットローダーを操る勇姿~☆
カッコ良かったもんね。

豆苗とえのきと人参の肉巻き、手が込んでる~!
美しい断面、お見事です(^^)
豆苗って水に入れておくともう1回位収穫が楽しめるとか!?
便利だよね(実は豆苗が苦手だったりします‥)

花かまちくわ2014、シュルルしたきゅうりで巻いて‥
スゴ~イ、研究してるんだね‥エラいなあ。

マスクしたまま就寝!?
苦しくないの?多分ワタシはだめかも‥。
そして、寝相が著しく悪くて‥寝ぼけるの。
冬場は寒いからなんとか布団に収まってるけど、夏場はヤバイ。
ゴロゴロ果てしなく転がっていくらしい。
いつぞやは、元に戻そうとしたダンナさまに「誰?」って言ったとか‥。
かなりヤバイっしょ\(^o^)/

NAME:はるさん | 2014.01.16(木) 10:04 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 風かおる町から, all rights reserved.

Katz

Author:Katz
北海道 道北の小さな町からの情報が
何かのお役に立てると幸いです。
オーバーミドルフォーティ共稼ぎ夫婦の
何かに抗う記録です。

ダンナ様:パチンコ・マンガ好きの末っ子長男
お義母さん:ダンナ様ママ、畑と編み物好き
ワタクシ:家事嫌い・料理ベタ・手抜き万歳な
     会社員嫁
Leo様:ミニチュアダックス(ブルーダップル)
    2010.11.16生まれ オス(♂)

✤基本、リンクフリーですが、相互リンク・ブロ友申請は受け付けておりません。
もし万が一、リンクの際には一言メッセージ頂けるとかなり喜びます(笑)
コメント欄は開けたり閉めたりと勝手気ままですが、過去記事へのコメントでもお気軽にどうぞ。✤

**はじめに** (1)
**Onsen**@List (0)
**Onsen**@宗谷支庁 (4)
**Onsen**@上川支庁 (11)
**Onsen**@空知支庁 (4)
**Onsen**@石狩支庁 (4)
**Onsen**@後志支庁 (15)
**Onsen**@十勝支庁 (9)
**Onsen**@胆振支庁 (11)
**Onsen**@渡島支庁 (4)
**Onsen**@網走支庁 (9)
**Onsen**@根室支庁 (5)
**Onsen**@留萌振興局 (3)
**グルメ**@宗谷支庁 (3)
**グルメ**@上川支庁 (20)
**グルメ**@空知支庁 (11)
**グルメ**@石狩支庁 (13)
**グルメ**@後志支庁 (7)
**グルメ**@胆振支庁 (9)
**グルメ**@渡島支庁 (7)
**グルメ**@網走支庁 (4)
**グルメ**@十勝支庁 (5)
**グルメ**@根室支庁 (1)
**グルメ**@留萌振興局 (73)
**グルメ**@北海道以外 (1)
あれこれ@トマオマナイ (30)
道産子Foods (24)
駄ダベンとかワダ弁とか。 (866)
Mダックス☆彡レオ (225)
ChocolaとLatteのLunchBox(旧ブログ) (28)

ブログランキング・にほんブログ村へ

このブログをリンクに追加する

QR

 
