北海道北部の田舎町の暮らしと、道内温泉巡り、食べたもの、愛犬のことなどの備忘録
 

 

 
 
web拍手 by FC2

 

 

 

 
過去ネタですが、個人の備忘録ゆえ、ご容赦下さい ○┓ペコリ

サボり続けた温泉訪問&グルメ記録を
記憶を辿りつつちょぼちょぼ書いております。

2013年訪問当時の記録ですので、あしからず ○┓ペコリ

まるまる1年遅れで、失礼いたします m(_ _)m


✤2013.01.11(Fri.) 訪問✤ 

さて。

2012年末、北湯沢の 御宿かわせみさん に宿泊して、
ワタクシたち、

”泊まって無料のお湯めぐりキャンペーン”

の 存在を知ったのです (σ´∀`)σ

そうなんです。

奥洞爺温泉郷の加盟店に宿泊すると、
他の加盟店の日帰り入浴料が無料になるんです m9(゚д゚)っ

2013年7月で御宿かわせみ さんは
加盟を終了されたようですが、まだ7軒の加盟で続いているようです。

泊まって無料のお湯めぐり HP  こちら


んで、
昨年末洞爺へ行ったばかりでしたが、
年明け早々、仕切りなおしで 

奥洞爺温泉郷向かうべく出発しました (`・ω・´)シャキーン


と、まぁ、勢いはいいですが、

いつも通り、ダンナ様の仕事が終わってからの出発ですので
ワンクッションおいて、白老周辺で食事をして、

花の湯 (3) 
☆花の湯温泉☆ さんにお邪魔しました (*´∀`*)

虎杖浜にある温泉施設なのですが、
24時間利用できるんです (♥´艸`)

こちらの存在は以前から知っていたのですが、
昔の事件のこととかあったのと、

苫小牧に24時間利用できる いといの湯 さんがあったので、
お邪魔していませんでした。

少々、ドキドキもしていましたが・・・。

花の湯 (4) 
思い切って、こんばんは~♪

受付は少々古めかしい雰囲気を醸し出していますが、
対応してくださったのはお若い方でした。

花の湯 (12) 
ロビーは非常に自販機が多いです (♥´艸`)

花の湯 (10) 

ただし。

Yakultの冷蔵庫は、
花の湯 (11) 
ミニカーとか (・∀・)

冷やす必要はなさそうです (´-ω-`)ウーン・・・


ロビーの左手は、
花の湯 (9) 
わかりにくい写真ですが、家族風呂エリアのようです。

ワタクシたちは家族風呂には今のところ 興味ございませんので、
大浴場へ向かいます。


花の湯 (1) 
お風呂場の入口は少々わかりにくい、
Yakult冷蔵庫の後ろ (*´∀`*)



花の湯 (5) 
とてもシンプルですっきりとした脱衣場です (*´∀`*)

花の湯 (7) 
大浴場は内湯のみ、この浴槽一つですが、

なめらかな肌触りの、かけ流しのお湯はとても落ち着きます。

花の湯 (8) 
リンスインシャンプーとボディソープ完備。

すこしだだっ広くて、寒々した雰囲気にも見えますが、
この辺の泉質はやっぱり魅力的です (♥´艸`)

人もいなくて、たっぷりとお湯を楽しむことが出来ました。


お風呂のあとは、2階の休憩スペースで休みます。

花の湯 (6) 
お一人先客が居るだけでした。

リクライニングチェアーもあります。

お願いするとお布団を借りることができます。

写真はありませんが、右手の奥に小部屋があって、
そこでワタクシたちは休みました。

右奥のカウンターのところ、
軽食メニューが貼ってあったので、食事も摂れるようです。

花の湯 (2) 
水とお茶はフリー。

何故そこに、鎧かぶとのおっさんがいるのかは 不明 (´・ω・`)

何だかとっても面白い施設でした (♥´艸`)


✤花の湯温泉✤ 

白老町字虎杖浜40番地2
TEL:0144-87-4035
日帰り入浴:06:00~06:00
500円

泉質:ナトリウム塩化物(弱アルカリ性低張性高温泉)
泉温:48.1℃


+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+



✤2013.01.12(Sat.) 訪問✤

ちょっとドキドキの夜でしたが、
無事に朝を迎え、洞爺湖に向かいました (*´∀`*)


洞爺風景 (1) 
曇ってはいたものの、雪も降っておらず洞爺湖は
美しい佇まいを見せてくれました。

そして、洞爺といえば・・・

洞爺わかさいも (3) 
☆わかさいも本舗☆ さんへお邪魔しました (`・ω・´)キリッ

ここでのワタクシたちの目的は、
洞爺わかさいも (1)
いもてん の試食 ((´∀`*))キャ,、'`♪

最近はこのスタイルですが、

初めてお邪魔したときは実演コーナーの真ん前で
あったかいのが試食できて大興奮でした (*´∀`*)

少々覚めていても、
洞爺わかさいも (4)
やっぱ 出来立て いもてん 最強 (`・∀・´)

ランチ前なのに、ついつい楊枝が進みます (*´∀`*)

洞爺わかさいも (2)
もちろん、お持ち帰りも♪

個包装になってないものは、日持ちもしないのですが、
こちらの方がやっぱり美味しい (゚д゚)ウマー

わかさいも本舗 本店さんは、湖に面した立地で、
売店からも2階のレストランからも洞爺湖一望。

レストランについては、今年(2014年)も行って来たので、またいつか (*´∀`*)


+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+


さて、次は、

最近売り出し中の洞爺湖グルメを求めて、

洞爺マルシェ (2)
☆とうやMarche(マルシェ)☆ さんに、お邪魔しました (*´∀`*)

そうなの、こちらにお邪魔することになって調べたら、
とうや湖あか毛和牛なんて出てるじゃないですかー (♥´艸`)

買うでしょ (σ´∀`)σ


洞爺マルシェ (1) 
想像以上に品数豊富 Σ(*゚д゚*)!!!

洞爺マルシェ (4) 
お肉の種類も意外と色々あって迷う!

画像はないのですが、ステーキ肉を一つと、

洞爺マルシェ (3) 
ジオバーグ♪

まぁ、ハンバーグですが(笑)
を購入しました♪

どちらも甘味のあるお肉で、でも比較的さっぱりとした脂の
美味しいお肉でした (*´∀`*)


さて、次は今日の初ご飯のランチを頂きに行きます~♪


続きは、

**温泉・グルメ回顧録**@奥洞爺 泊まって無料のお湯めぐり(2)

に続きます~ (*´∀`*)

またこんな感じでユルユル続きますが、
お付き合い頂けると幸いです ○┓ペコリ



ワダブログ(ワタクシのダサイブログ)にお付き合いくださり、有難うございます。

オバハン、抗ってるなー、頑張れよ、ポチっ!

として下さると、なお感謝ですにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道北情報へ


関連記事
スポンサーサイト
 
web拍手 by FC2
テーマ * 温泉旅行・温泉宿 ジャンル * 旅行

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 風かおる町から, all rights reserved.

Katz

Author:Katz
北海道 道北の小さな町からの情報が
何かのお役に立てると幸いです。
オーバーミドルフォーティ共稼ぎ夫婦の
何かに抗う記録です。

ダンナ様:パチンコ・マンガ好きの末っ子長男
お義母さん:ダンナ様ママ、畑と編み物好き
ワタクシ:家事嫌い・料理ベタ・手抜き万歳な
     会社員嫁
Leo様:ミニチュアダックス(ブルーダップル)
    2010.11.16生まれ オス(♂)

✤基本、リンクフリーですが、相互リンク・ブロ友申請は受け付けておりません。
もし万が一、リンクの際には一言メッセージ頂けるとかなり喜びます(笑)
コメント欄は開けたり閉めたりと勝手気ままですが、過去記事へのコメントでもお気軽にどうぞ。✤

**はじめに** (1)
**Onsen**@List (0)
**Onsen**@宗谷支庁 (4)
**Onsen**@上川支庁 (11)
**Onsen**@空知支庁 (4)
**Onsen**@石狩支庁 (4)
**Onsen**@後志支庁 (15)
**Onsen**@十勝支庁 (9)
**Onsen**@胆振支庁 (11)
**Onsen**@渡島支庁 (4)
**Onsen**@網走支庁 (9)
**Onsen**@根室支庁 (5)
**Onsen**@留萌振興局 (3)
**グルメ**@宗谷支庁 (3)
**グルメ**@上川支庁 (20)
**グルメ**@空知支庁 (11)
**グルメ**@石狩支庁 (13)
**グルメ**@後志支庁 (7)
**グルメ**@胆振支庁 (9)
**グルメ**@渡島支庁 (7)
**グルメ**@網走支庁 (4)
**グルメ**@十勝支庁 (5)
**グルメ**@根室支庁 (1)
**グルメ**@留萌振興局 (73)
**グルメ**@北海道以外 (1)
あれこれ@トマオマナイ (30)
道産子Foods (24)
駄ダベンとかワダ弁とか。 (866)
Mダックス☆彡レオ (225)
ChocolaとLatteのLunchBox(旧ブログ) (28)

ブログランキング・にほんブログ村へ

このブログをリンクに追加する

QR

 
