北海道北部の田舎町の暮らしと、道内温泉巡り、食べたもの、愛犬のことなどの備忘録
 

 

 
 
web拍手 by FC2

 

 

 

 
おはようございます ○┓ペコリ

昨日は 午前中  チョイ吹雪 だった、苫前町です (*´∀`*)

午後からは、雪も止んでカラッとした感じになりました。

1月もそろそろ御終い。

2月・・・一番厳しい月だけど、
今年はどうなるかな ( ´・_・`)

昨年末、防雪柵をかなり増設してました。

効果を期待しています (`・ω・´)シャキーン



2014.01.30(Thu.)のダダ弁(ダサイダンナ弁当)

2013✽No.018

20140130 (1)
 かぼちゃの肉巻き 照り焼き
ごぼうとひじきのサラダ
甘酢玉ねぎのスモークサーモン巻き
 ほうれん草のハム巻き


3巻き巻き (ノ∀`)アチャー

巻いて巻いて、巻きまくりました、ってー弁当ですわね ((´∀`*))キャ,、'`♪

構想を練ってる間に、なんで気づかないかねぇ ┐(´д`)┌

まぁ・・・、箸でつまみやすい、っちゅーことで (ヾノ・∀・`)ナイナイ


本日の滋味地味さん。
ごぼうサラダ 
ごぼうのサラダ。

最近マイブームの、すし酢をきゅっと 効かせてね (*´∀`*)

本当は、切干もそうだけど、
炒め煮した残りでリメイクして 作ると美味しいんですけどね。

今日は気分的に、さっぱり な方向で (σ´∀`)σ

かぼちゃの肉巻き 
かぼちゃは昨年秋に、実家からもらってきた、
皮の白いかぼちゃ。

時間が経てば経つほど、甘くなってきます。
ホコホコ系じゃなく、ちょっとしっとり系です。



ついでのワダ弁(ワタクシのダサイ弁)
20140130 (2)
買ったパセリは、いけ好かんですわ (*´∀`*)

ご飯のお供にならなさそうな おかずばかりで、
ごはんは混ぜ込みわかめご飯 (♥´艸`)


20140130 (3) 
今朝は曇り。

午後から雨の予報だったけど・・・
また雨返しで吹雪くのかな・・・ (´-∀-`;)


(´・д・`)ヤダ



♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚・*:..。♦♫⁺♦*


何となく 熊モノを集めるダンナ様・・・。


今度は
火消し熊 (1) 
これだ m9っ(^Д^)

火消し・・・ OTL

火消し熊 (2) 
んがーーーーーっ !


なんか、しっくりこないのよねぇ・・・(´-ω-`)ウーン・・・

いくら熊だとは言え、

火消し熊 (3) 
何だか喉の奥が 熱い!

ちょっと痩せ気味の熊に、そんな仕打ちをしていいものか?


(´ε`;)ウーン…


なので・・・
火消し熊 (4) 
( ´∀`)bグッ!

フラメンコの様で素敵っ iole!

・・・的な (´-∀-`;)


何やってんの、俺ー iole!


このお花、以前何かのプレゼントで、ダンナ様にあげたものに
セットだったアクセサリートレイについてたものだったんですけど・・・。

熊の口にピッタリはまった(笑)


こういうのって、なんか「やったね」って感じになりません?


あ、ワタクシだけですね・・・・ (´-∀-`;)

例えば、お部屋を模様替えとか整理してたりして、
改めて買ったものじゃないのに、

小物入れがこの隙間にピッタリはまっちゃった~♪ とか。

この既存のケースに、キチッと収まったわぁ~ とか。

そういうの、ヽ( ´ー)ノ フッ ってなりません?


(*´・∀・`*)ゞ 


まぁ、だからって、火消し熊は

どーよ ┐(´д`)┌

って、思いますけどね・・・。

ちょっと、何か気分良かったのよね (´-∀-`;)

度々、くだらんネタで、相すみませぬ・・・ 〓■●



悪天候で情緒不安定? な、ワタクシは、
今日も元気に出勤するのでございます。


((((*´・ω・。)イッテキマス・・・゜+。:.゜.:。+




ワダブログ(ワタクシのダサイブログ)にお付き合いくださり、有難うございます。

オバハン、抗ってるなー、頑張れよ、ポチっ!

として下さると、なお感謝ですにほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道北情報へ

にほんブログ村 料理ブログへ


関連記事
スポンサーサイト
 
web拍手 by FC2
テーマ * お弁当 ジャンル * グルメ

 

 

Comment

 

Re: mamako様。

こんばんは。
いつもワダブログにお付き合いくださり、有難うございます。


あぁっ!
スモークサーモンだったんですか!?
全然思いつきませんでした(笑)
スモークサーモンはフライにならないイメージが
インプットされてました!

昨日もすっかり煮干だしの頭がなかったところを
ガツンと頂きました!
実家では昆布より煮干出汁だったのに、
こちらに来てからは前浜で採れる昆布出汁一辺倒。

昆布の摂り過ぎも気になっていたところでした。
まだ試行錯誤が続きそうです。
今後ともご指南下さい ○┓ペコリ

NAME:Katz | 2014.01.30(木) 23:52 | URL | [Edit]

 

こんばんは♪

あっ!スモークサーモン( ・∇・)
余ってたら是非
しそとチーズを巻いてフライして~(笑)

熊さん
ちと残酷~と思ったけど
飄々とした表情は
熱さが快感になったのかしら(爆)

NAME:mamako | 2014.01.30(木) 21:44 | URL | [Edit]

 

熊とタバコ、、、内視鏡を思い出すw。花をくわえた熊、、、シュールだね!
巻いて食べる、巻いた物って美味いよね。味のパラダイスや〜!

NAME:Zubola | 2014.01.30(木) 21:44 | URL | [Edit]

 

Re: はるさんへ♪

こんばんは。
いつもワダブログにお付き合いくださり、有難うございます。

こちらも雨でした。
国道はすっかり雪が溶けちゃいましたよー。
雨返し、恐ろしいですね (´-∀-`;)

改めて見ると、赤青(緑)黄色の3色巻き巻きでしたね(笑)
巻き巻き、作るの好きなんですけど、
ここまでやっちゃダメでしょ(笑)

なーんにも考えてない証拠ですよね(汗)

かぼちゃ、美味しかったですよ。
巻く前にレンチンしたんですけど、つまみ食いで
なくなるかと思っちゃいました(笑)
いい感じのしっとり感で ( ´∀`)bグッ! でした。

ハマった瞬間、わかります?
なんかすごい達成感というか、誇らしい気持ちというか(笑)
だからって、こんなことする必要はないんですけどね (´-∀-`;)
熊もタバコだけじゃ、痩せ気味になるのかもしれないですね(笑)

NAME:Katz | 2014.01.30(木) 18:39 | URL | [Edit]

 

Re: アッコ様。

こんばんは。
いつもワダブログにお付き合いくださり、有難うございます。

そうそう、パッキパキですよね、皮!
よく、かぼちゃの皮をところどころ剥き・・・って
レシピに書いてありますが、そんなの全然私には無理です(笑)

とても甘かったです。
喉つまりもしにくいし(笑)
でも、このかぼちゃ、食べるタイミングを間違えると、
全然美味しくないんですよね。

スモークサーモン、ニアミスでしたか(笑)
私も実は生ハムで巻こうと思ってたんですが、
スモークサーモンの半額に出会ってしまったので(笑)
明日、生ハム巻きになるやもしれませんー。

NAME:Katz | 2014.01.30(木) 18:33 | URL | [Edit]

 

Katzさん こんばんは(^^♪
今日はずいぶん暖かった札幌です。
午後からは雨に強風!これが凍ったらって思うとゾッ‥

巻き巻きのおかずって、全然気が付かなかった。
色合いも、素材も違ってていい感じだね。
お箸で食べやすいのもいいわあ。

カボチャ巻き巻きの写真‥しびれる~~!
すんごい美味しそう♡
切り抜いてとっておきたいくらいだ(^^)
色も素敵だし、しっとり系なのが好きなんだあ。

インテリアもお料理も収まるところにピタッとハマった瞬間の快感‥わかる~~!!!!
熊さん‥目がちょっと悲しげだね‥グスン。

NAME:はるさん | 2014.01.30(木) 17:43 | URL | [Edit]

 

皮の白いかぼちゃ

おいしいですよね!
すっごく固いんですよね皮。

とっても色がきれいでおいしいのが伝わります!
肉巻きもいいなあーっ

私、今日スティックセニョールをなんで巻くか?
と思ってたときお正月に余らしたスモークサーモンを
解凍するかな〜とか思ってたところ、katzさんとまたまた
ダブルところ♪結果ハムがあったのでハム巻きになりましたが。。\(⌒▽⌒)/

NAME:アッコ | 2014.01.30(木) 11:30 | URL | [Edit]

 

Re: *siesta*様。

こんにちは。
いつもワダブログにお付き合い下さり、有難うございます。

朝からツボリました?(笑)
実際の熊の歯って、マジマジ見たことないですけど、
中には八重歯キラーン♪なのがいると、やっぱモテルのかしら?
などと、またおかしなことを考えちまいました(笑)

胃カメラ、飲まれたんですか?
偉いですー!
最近のは細くなってるから、とか、
鼻から入れるパターンもあるとか聞きますが、
嫌、やっぱり腰が引けちゃいます。
その感覚、私の時代で言うと、
喉が腫れた時、ルゴール塗布されるような感じですかね?

あ、今でもあるんですかね?ルゴール?

*siesta*様、もっと北海道に来たくなって下さいませ♪
本州の方から見ると、結構普通と思ってたことが
すごく不思議だったりするんでしょうね。

NAME:Katz | 2014.01.30(木) 11:25 | URL | [Edit]

 

朝いちから キタ - .∵・┗|´Д`*|┛・∵. - ッ!!

クマって歯並びいいんですねヽ(゚Д゚;)ノ!!

胃カメラ飲まされるときの感じ、
歯医者でずーーっと口を開けさせられて、
口の中、つばでいっぱいになってくる感じ、よみがえってきました(笑)

北海道のマジカル、やっぱりスゴイ!!
観光局のポスターより行きたくなります~ \(^^@)/

P.S
巻き巻き巻きもステキだったのですが、クマが…(笑)

NAME:*siesta* | 2014.01.30(木) 08:59 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 風かおる町から, all rights reserved.

Katz

Author:Katz
北海道 道北の小さな町からの情報が
何かのお役に立てると幸いです。
オーバーミドルフォーティ共稼ぎ夫婦の
何かに抗う記録です。

ダンナ様:パチンコ・マンガ好きの末っ子長男
お義母さん:ダンナ様ママ、畑と編み物好き
ワタクシ:家事嫌い・料理ベタ・手抜き万歳な
     会社員嫁
Leo様:ミニチュアダックス(ブルーダップル)
    2010.11.16生まれ オス(♂)

✤基本、リンクフリーですが、相互リンク・ブロ友申請は受け付けておりません。
もし万が一、リンクの際には一言メッセージ頂けるとかなり喜びます(笑)
コメント欄は開けたり閉めたりと勝手気ままですが、過去記事へのコメントでもお気軽にどうぞ。✤

**はじめに** (1)
**Onsen**@List (0)
**Onsen**@宗谷支庁 (4)
**Onsen**@上川支庁 (11)
**Onsen**@空知支庁 (4)
**Onsen**@石狩支庁 (4)
**Onsen**@後志支庁 (15)
**Onsen**@十勝支庁 (9)
**Onsen**@胆振支庁 (11)
**Onsen**@渡島支庁 (4)
**Onsen**@網走支庁 (9)
**Onsen**@根室支庁 (5)
**Onsen**@留萌振興局 (3)
**グルメ**@宗谷支庁 (3)
**グルメ**@上川支庁 (20)
**グルメ**@空知支庁 (11)
**グルメ**@石狩支庁 (13)
**グルメ**@後志支庁 (7)
**グルメ**@胆振支庁 (9)
**グルメ**@渡島支庁 (7)
**グルメ**@網走支庁 (4)
**グルメ**@十勝支庁 (5)
**グルメ**@根室支庁 (1)
**グルメ**@留萌振興局 (73)
**グルメ**@北海道以外 (1)
あれこれ@トマオマナイ (30)
道産子Foods (24)
駄ダベンとかワダ弁とか。 (866)
Mダックス☆彡レオ (225)
ChocolaとLatteのLunchBox(旧ブログ) (28)

ブログランキング・にほんブログ村へ

このブログをリンクに追加する

QR

 
