北海道北部の田舎町の暮らしと、道内温泉巡り、食べたもの、愛犬のことなどの備忘録
 

 

 
 
web拍手 by FC2

 

 

 

 
おはようございます ○┓ペコリ

昨日は      だった、苫前町です (*´∀`*)

まぁ、なんていいますか、フルコース? ((´∀`*))キャ,、'`♪

まぁ、いつものことですがね ┐(´∀`)┌

本州にお住まいの皆様は、もう雪の影響からは
解放されたでしょうか?

あの映像は、北海道人もびっくりでした。
ヽ(´Д`;)ノ



2014.02.12(Wed.)のダダ弁(ダサイダンナ弁当)

2013✽No.026

20140212 (1)
 チキン南蛮(改)タルタルチキン
洋風大根きんぴら
赤ウインナー
サヤエンドウのおかか和え

 
 本日の滋味地味さん、
201402 洋風きんぴら 
って、呼べるほどのもんじゃないけど・・・(^ー^;)

ベーコンと大根をオリーブオイルで炒めて、
コンソメ少しとペッパーソルト。

 お醤油味もいいけど、たまには洋風にね ( ´∀`)bグッ!

そして、
20140212 (2) 
弁当箱の中から 失礼いたします ○┓ペコリ

さっきまでは、チキン南蛮だった、タルタルチキン ((´∀`*))キャ,、'`♪

なんでって、あーた m9(゚д゚)っ

甘酢だれに くぐらすの、忘れました (・∀・)アヒャ


記事書き始めて、思い出しました (●´ω`●)ゞてへぺろ


ヾ(。`Д´。)ノ㌦ァ!!

気づくの、遅すぎるダロ? (´ε`;)ウーン…


ついでのワダ弁(ワタクシのダサイ弁)
20140212 (3) 
チキン南蛮が食いたかったんだよ (つд⊂)エーン





20140212 (4) 
今朝は曇り。

風が強そうですが、雪が降ってないので
吹雪にはならなさそう。

昨日は暖かかったので、雪も少し嵩が減った気がします。



♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚・*:..。♦♫⁺♦*


先日から、隣町のスーパーで、
九州・瀬戸内フェアーをやってると、チラシで見たので行ってきました。

まぁ、「フェアー」と言えるほどの品数も派手さも
ございませんでしたがね (´-∀-`;)

ハマチやブリがいつもより多いかな、とか、
後はお菓子とか調味料系が2種類だけ、焼酎が4~5本。

あとカップ麺・・・ (´-∀-`;)


サヤエンドウやスナップエンドウがお安くなってたので
買ってみたり、

かめせん (2) 
くまモンが呼んでいたので・・・ (♥´艸`)

めんべい (1) 
かめせん やら、めんべいと言うお菓子を買ってみたり。


どら巻き (2)
どらどら巻き?

真ん中がカステラで、あんこで包んで、更にどら焼きの皮で
包むという、手の込んだ一品。

若干、甘味が強かったですが、なんか贅沢気分で美味し買ったです。

スコール
愛のスコール (♥´艸`)

なんか、昔、地元にあった、エビス飲料のジュースが飲みたくなりました(笑)

知らないよねぇ、ミリンダとかクインターとか ((´∀`*))キャ,、'`♪

九州ふりかけ (2) 
後は、お弁当の必需品のふりかけ。


九州ふりかけ (1) 
ゆるキャラに弱いだけ、とも言う・・・。(・∀・)アヒャ

んで、すごい短絡的なんですが、
九州つながりで、無性に チキン南蛮が食べたくなったというのが
バレバレな、本日弁当 (・∀・)

単純だねぇ、ワタクシ (*´・∀・`*)ゞ

デパートで開かれる物産展なんか行ったら、
翌日の弁当は、間違いなくそこで買ったお惣菜だろうな (´-∀-`;)

田舎に住んでて、良かったのかもしれない・・・OTL


ちなみに、
昨夜のご飯は カレーライスと
ちゃんぽん 
長崎 手作り ちゃんぽん天 ((´∀`*))キャ,、'`♪

充分手抜きだね (・∀・)

ま、規模ちっちゃくても、九州フェアー様様だわね ┐(´∀`)┌


まぁ、たまには?いいかぁ~、な ワタクシは、
今日も元気に出勤するのでございます。


イッテキマ━。+゚ヽ(*´Д`*)ノ゚+。━ス❤ฺ



ワダブログ(ワタクシのダサイブログ)にお付き合いくださり、有難うございます。

オバハン、抗ってるなー、頑張れよ、ポチっ!

として下さると、なお感謝ですにほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道北情報へ

にほんブログ村 料理ブログへ


関連記事
スポンサーサイト
 
web拍手 by FC2
テーマ * お弁当 ジャンル * グルメ

 

 

Comment

 

Re: アッコ様。

おはようございます。
いつもワダブログにお付き合いくださり、有難うございます。

昔ながらの、魚肉の赤ウインナーなんです、これ。
最近、あまり見なくなって、探すのが大変(笑)
主人は、荒引きのより、こっちがいいと・・・(笑)

九州の食に触れることがないので、
こういうの嬉しいです。
ちゃんぽん、具が色々入ってましたが、
かまぼこですね(笑)
紅生姜、これがなかなか良かったです。

NAME:Katz | 2014.02.13(木) 08:26 | URL | [Edit]

 

赤ウインナー

飾り包丁がいいですね!
たまに赤ウインナー食べたいなーっ\(⌒▽⌒)/

九州、いろんなご当地ものがあるんですね!
長崎はちゃんぽん有名ですがそれを
さつま揚げのようなものにしちゃうって
すごい〜〜っちゃんぽんの味するんでしょうか??

NAME:アッコ | 2014.02.13(木) 01:09 | URL | [Edit]

 

Re: 鍵コメさま。

有難うございます!

NAME:Katz | 2014.02.12(水) 17:55 | URL | [Edit]

 

Re: すず蘭*様。

こんばんは。
いつもワダブログにお付き合いくださり、有難うございます。

主人が鶏肉そんなに好きじゃないので、
今までに2回目くらいなんです、作ったの(笑)
最近こちらのスーパーでも、お弁当メニューに出るように
なりましたよー。それまでは、そんなハイカラなものは
知りませんでした(笑)

北海道のフェアーは人気だと、TVで見ました!
いや、多分私も行くと思います(笑)
初めて行ったスーパーですら、物珍しくて興奮するくらいですから(笑)

やき弁、こちらセールだと98円くらいで買えちゃいますもんね。
結構シーズンで、味が新発売されてこちらでも楽しみですよ。
博多どころか、九州すら行ったことはないのですが、
お土産品として買うとなんか高いですよね。

東京に出張したとき、会社のそばに「ふくや」の本店があったので
昼休みに行ったことがありました。
その時は、お買い得品があったんですよー。

また雪が降ったんですかー。
大変でしたね。でも、復旧されて何よりです!
北海道は毎日吹雪いてるようなもんで、慣れっこですが、
こんなふうに予想を超えた雪では、普段降らない地域では大変ですよね。
お気をつけて~。

NAME:Katz | 2014.02.12(水) 17:55 | URL | [Edit]

 

Re: はるさんへ♪

こんばんは。
いつもワダブログにお付き合いくださり、有難うございます。

チキン南蛮食べたかったなぁ(笑)
一工程違うだけで、別物ですよね ┐(´∀`)┌

TVで時々、北海道物産展の裏側、とかってやってると
面白そうだなぁ、と思っちゃいます。
すごく人気あるんですってね、北海道。
滅多にそういうとこに行く機会はないんですが、
ちょこっと珍しいものがあると、飛びついちゃいますね(笑)

ミリンダ、知ってました?
増毛人しか知らないと思ってました(笑)
クインターは、ファ〇タグレープみたいな感じです。
クリームソーダ系だったか、オレンジジュースだったかが、
パルピーCでした。
すごいマニアックな話題(笑)

羊羹巻きとか言うのありますね。
でも、大抵、外側にじゃりじゃり砂糖が
まぶされてるので、絶対買いません(笑)
あんドーナツも、周りに砂糖付いてるのはNG。
昔の油ギッチュなドーナツが食べたくなっちゃいました(笑)

NAME:Katz | 2014.02.12(水) 17:44 | URL | [Edit]

 

Re: *siesta*様。

こんばんは。
いつもワダブログにお付き合いくださり、有難うございます。

私はチキン南蛮が食べたかった(笑)
お子さん、喜びますよね♪
近々、是非どうぞ~❤

めんべい、「め」んたいこの せ「んべい」じゃ
なかろうかと思います(笑)
よく薄いえびせんのようなのの、明太子マヨ風味って感じでした。
以前、似たようなラーメンふりかけ買いましたが、
匂いがまず、とんこつラーメンでしたよ。
味はラーメンか?と言われると、ビミョー(笑)
でも、風味はあると思います。

ラーメンライスが楽しめます?(笑)

NAME:Katz | 2014.02.12(水) 17:37 | URL | [Edit]

 

Re: キャサリン様。

こんばんは。
いつもワダブログにお付き合いくださり、有難うございます。

えっ!
ミリンダ、知ってるんですかっ?
エビス飲料も全道区だったんですねぇ!
( ;∀;) カンドーシタ

愛のスコール(笑)
主題歌は松崎しげるでお願いしたいよね(笑)

NAME:Katz | 2014.02.12(水) 17:32 | URL | [Edit]

 

こんにちは♪

チキン南蛮は私の大好物です。
甘酢だれとタルタルソースが絶妙!!
あるスーパーでチキン南蛮弁当を買おうと思ったんですが、私には量が多過ぎて食べ切れないと諦めました(^_^;

私も〇〇フェア・・・という名称に弱い一人ですf^^;
特に食べ物系!!北海道フェアは行く回数が多いかも♪
いかめしなど新鮮な海の幸を使った物に目がキラキラ~☆
食欲をそそります(笑)
北海道フェアは大人気なので、開催されるデパートは大混雑です。
新宿はめちゃめちゃ人が多いところなので、新宿のデパートは避けてますA^_^;
焼きそば弁当が欲しいのですが、北海道で買うよりも高いんですよ!やっぱり輸送料がかかるから・・?
東京に北海道の物産を扱っているお店が幾つかあるのですが、どこも値段が高めで・・・(-_-;

博多も美味しいものが多いですね!
おととし、出張で博多へ行ったのですが、本場で明太子を買おうと思ったら結構なお値段でした。
とんこつラーメンはセットでお手頃価格だったのでお土産で買いました^^;

こちらはまた雪が降りましたが、交通機関は平常に戻ってホッとしてます♪

NAME:すず蘭* | 2014.02.12(水) 15:20 | URL | [Edit]

 

Katzさん こんにちは(^^♪
今日は、非の打ち所がない快晴の札幌です!

チキン南蛮‥改め‥タルタルチキン‥ウプププ!
と、おもず笑っちゃったけど、あるよね~そんな時!
◯◯フェアとか物産展とか、わたしも弱い。
つい、可愛かったり、珍しかったりするとお買い上げ~♪

ミリンダはわかるけど他のは‥?
そういえばリボンナポリンも北海道限定らしいね。
どらどら焼きに似てるので、羊羹が“の”の字みたいに
入ってるお菓子、無かったっけ!?

NAME:はるさん | 2014.02.12(水) 14:02 | URL | [Edit]

 

こんにちは(^O^)
お弁当を見ていたら、
チキン南蛮もタルタルチキンも食べたくなってきました!

めんべいって !?
麺がメインのせんべい? それとも、麺ぽいせんべい?
博多ラーメン風ふりかけも、妙にひかれますね。
ラーメンの味がするのかしら?

あ~お腹、すいてきた~(笑)

NAME:*siesta* | 2014.02.12(水) 12:08 | URL | [Edit]

 

ミリンダは知ってるけど、クインター?
分かんない (ToT)

てゆーか「愛のスコール」ってネーミング
なんかイイわぁ
昭和の昼メロみたい(笑)

NAME:キャサリン | 2014.02.12(水) 11:51 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 風かおる町から, all rights reserved.

Katz

Author:Katz
北海道 道北の小さな町からの情報が
何かのお役に立てると幸いです。
オーバーミドルフォーティ共稼ぎ夫婦の
何かに抗う記録です。

ダンナ様:パチンコ・マンガ好きの末っ子長男
お義母さん:ダンナ様ママ、畑と編み物好き
ワタクシ:家事嫌い・料理ベタ・手抜き万歳な
     会社員嫁
Leo様:ミニチュアダックス(ブルーダップル)
    2010.11.16生まれ オス(♂)

✤基本、リンクフリーですが、相互リンク・ブロ友申請は受け付けておりません。
もし万が一、リンクの際には一言メッセージ頂けるとかなり喜びます(笑)
コメント欄は開けたり閉めたりと勝手気ままですが、過去記事へのコメントでもお気軽にどうぞ。✤

**はじめに** (1)
**Onsen**@List (0)
**Onsen**@宗谷支庁 (4)
**Onsen**@上川支庁 (11)
**Onsen**@空知支庁 (4)
**Onsen**@石狩支庁 (4)
**Onsen**@後志支庁 (15)
**Onsen**@十勝支庁 (9)
**Onsen**@胆振支庁 (11)
**Onsen**@渡島支庁 (4)
**Onsen**@網走支庁 (9)
**Onsen**@根室支庁 (5)
**Onsen**@留萌振興局 (3)
**グルメ**@宗谷支庁 (3)
**グルメ**@上川支庁 (20)
**グルメ**@空知支庁 (11)
**グルメ**@石狩支庁 (13)
**グルメ**@後志支庁 (7)
**グルメ**@胆振支庁 (9)
**グルメ**@渡島支庁 (7)
**グルメ**@網走支庁 (4)
**グルメ**@十勝支庁 (5)
**グルメ**@根室支庁 (1)
**グルメ**@留萌振興局 (73)
**グルメ**@北海道以外 (1)
あれこれ@トマオマナイ (30)
道産子Foods (24)
駄ダベンとかワダ弁とか。 (866)
Mダックス☆彡レオ (225)
ChocolaとLatteのLunchBox(旧ブログ) (28)

ブログランキング・にほんブログ村へ

このブログをリンクに追加する

QR

 
