北海道北部の田舎町の暮らしと、道内温泉巡り、食べたもの、愛犬のことなどの備忘録
 

 

 
 
web拍手 by FC2

 

 

 

 
おはようございます ○┓ペコリ

昨日は  時々  だった、苫前町です (*´∀`*)

風もなくて、暖かくて、2月だってことを
忘れてしまいそうでした。

道民の皆さん、同じ気持ちでしょうね。

このまま、春になればいいのにね、って (*´∀`*)



2014.02.13(Thu.)のダダ弁(ダサイダンナ弁当)

2013✽No.027

20140213 (1)
 塩シャケのタルタルチーズ焼き
キャベツとカニカマのサラダ
松風焼き
菜の花辛子醤油和え

 
 なんか・・・雑!!(笑)
な、本日弁当・・・ (^ー^;)

昨日のタルタルソースが余ったので、

 
Cpicon シャケの上でタルタルソースをリメイク* by MPxo

こちらのレシピでリメイク。

いつも焼くだけだったので、ちょっと新鮮 (♥´艸`)

201402 キャベツサラダ 
キャベツの千切りと、ほぐしタイプのカニカマを
マヨネーズで和えた だけだけど、

これ、子供の頃に よく食べてたメニュー。

でも、昔の味にならないのは、
マヨネーズがカロリーハーフのせいだろうか・・・ (´-∀-`;)

千切りキャベツと クジラのベーコンも
同じようにマヨ和えして食べたものだけど、

今やクジラも高級品 ┐(´∀`)┌


本日の滋味地味さん。
201402 菜の花 (2) 
ってほどじゃ、今日もないけど。。。

基本の基本、定番だけど、辛子醤油和え。

まだまだ春は遠いけど、気分だけは春を感じます。

松風焼き 
松風焼き

今更おせち料理でごめんあそばせ~ 、ですが (^ー^;)

おせちシステムのない我が家、
松風焼きなど初めて作りましたよ ┐(´∀`)┌

って、いうか、松風焼きも知らなかったかも (´-∀-`;)

Cpicon 簡単!松風焼き by 腹巻王子

↑ 味付けはこちらのレシピを、

Cpicon お弁当に松風焼き♬オーブン不要で簡単 by ❤ももら❤

↑ 焼き方は、こちらのを参考にしました。

いや、オーブンで焼いたほうが楽だった気もしますが・・・(・∀・)アヒャ

何となく、昭和なオバハン (´-∀-`;)



ついでのワダ弁(ワタクシのダサイ弁)
20140213 (2) 
ちょっと、松風焼きの飾りがアレなんですが・・・┐(´д`)┌

けしの実なかったしね (・∀・)


20140213 (3) 
今朝は晴れです (*´∀`*)

久しぶりにね、窓が開きました (*≧∇≦*)ブヒャ!!!

今までガチガチにシバレてましたからね。

なんか、嬉しーよ ((´∀`*))キャ,、'`♪




♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚・*:..。♦♫⁺♦*


これから、とてもお恥ずかしい告白をしようとしています。
(●′ェ`●)ポッ

でも、ワタクシ、初めての経験で・・・。

自分でも、恥かしいやら、おかしいやらで (♥´艸`)

もー、どうせなら、ネタにしちゃいます (`・∀・´)



先週末、朝から鼻がグズっとしてたのですが、
特に体調不良もなくて、普通に出社してたんです。

社員Aさんと、あーだこーだ 話をしていて、
ちょっと鼻がじゅるっと来たので、ティッシュで少々処理して、

お話を続けた直後、




201402 不慮の鼻水 


(・∀・)


( ・ g・)うそーん


イヤァァァァ!!!(((ヽ(≧Д≦)ノ)))イヤァァァァ!!!



人生四十ン年 生きておりますが、
こんな鼻水を出したのは 生まれて初めてです (´-∀-`;)

気配りの出来る 社員Aさん、

「いや、俺 見てなかった」

なんて言ってくれましたけど (●´ω`●)ゞてへぺろ

ミタダロ (;一_一)


ほんと、驚きました OTL


良く、「口に締まりがない」などと申しますが、

鼻の穴も締まりがなくなるもんなんでしょうかね?

(´ε`;)ウーン…

老化か・・・?


ブン(((´ω・`*)(*´・ω`)))ブン


風邪、風邪風邪風邪!!

風邪気味だったと

思い


たい・・・・ ▄█▀█●



(・∀・。(-∀-。ぅん(・∀・。(-∀-。ぅん(・∀・。(-∀-。ぅん(・∀・。(-∀-。)ぅん

な、ワタクシは、今日も元気に出勤するのでございます。


゚.+゚逝ッテ(o´;∀;`o)ノシ来ル♪ ゚+.゚



ワダブログ(ワタクシのダサイブログ)にお付き合いくださり、有難うございます。

オバハン、抗ってるなー、頑張れよ、ポチっ!

として下さると、なお感謝ですにほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道北情報へ

にほんブログ村 料理ブログへ


関連記事
スポンサーサイト
 
web拍手 by FC2
テーマ * お弁当 ジャンル * グルメ

 

 

Comment

 

Re: Z 様。

こんばんは。
いつもワダブログにお付き合いくださり、有難うございます。

み・・・見たかったですか ヤ──(*ノзノ*)──ン!!
子供時代だったら、チーンキ(エンガチョ?)って
3mは離れられたでしょうね(笑)

Aさんのお心遣い、
嬉しくもあり、淋しくもあり・・。
男同士なら、「わっ!きったね!!」って
言ってもらえるでしょうにね。

私的にはその方が、バカ笑い出来て嬉しかった
ですけどね!
余裕がなくてAさんの表情見れなかったけど、
口元笑ってたかもしれないですねぇ(笑)

NAME:Katz | 2014.02.13(木) 22:03 | URL | [Edit]

 

美女の鼻ベチャ現場にいてみたかったZ。
社員Aさん、ナイスリアクション。座布団一枚。

NAME:Zubola | 2014.02.13(木) 21:25 | URL | [Edit]

 

Re: mamako様。

こんばんは。
いつもワダブログにお付き合いくださり、有難うございます。

ホント、まるで水でびっくりしました(笑)
出る、って感覚もあまりなくて・・・
急に鼻血が出た感じににてるかも。。。

全く風邪の症状もないんです。
敢えて、そういうタイプの風邪だと思い込もうとしています(笑)

念のため、しばらくマスク生活ですが (*≧∇≦*)ブヒャ!!!
学校でもインフル流行ってませんか?
お嬢さんも心配ですが、mamako様もお気をつけて!

NAME:Katz | 2014.02.13(木) 21:01 | URL | [Edit]

 

こんばんは♪

まるで水みたいな鼻水ありますよ~
予想外に垂れてきた時は防ぐ術がなく
マスクの中でティッシュを穴に詰めるしかない(笑)

こじらせないようにしてくださいね
長引く風邪流行ってますから

いつもながら
イラストが上手で羨ましいです!!

NAME:mamako | 2014.02.13(木) 20:38 | URL | [Edit]

 

Re: はるさんへ♪

こんばんは。
いつもワダブログにお付き合いくださり、有難うございます。

え?
おったんが日高におったん?ヾ(゚Д゚ )ォィォィ
そうなんですかー。向こうなら、雪も少なくてこちらより
気温も高めで越冬できそうですね。
ってか、そのブロガーさん、大丈夫なんでしょうか・・・?
今はお邪魔しちゃいけないような気がしますね ォロォロォロ((((;゚;Д;゚;))))ォロォロォロ

お気遣い有難うございます。
大丈夫です、沢山大事なこともらった、大切な記憶ですから。
おったんの仲間が、元気に越冬している姿、応援したいです。

鼻水・・・そう、体液!
その言葉当てはまりそうです。
ほとんど粘度のない、水のようなものでした!
逆流?って、ことは・・・よだれ なのかしら (´ε`;)ウーン…
でも、偶然なんですが、主人も同じようになったみたいなんです。
何かの流行病でしょうかね(笑)

まぁ、しかし、お恥ずかしいお話でした (*´・∀・`*)ゞ

キャベツとカニカマ、偶然ですね♪
はるさんも、やっぱり、昔からこうして食べてたんですか?
シンプルだけど、たまに食べたくなります。

松風焼き、具材を入れてもいいみたいなんですが、
お初料理だったのでシンプルに。
鶏のつくねを形を変えて作った感じで、味付けもシンプルですよ。
けしの実、こちらのスーパーでは置いてませんでした。
でも、あんぱんとかに乗ってるので、都会ならありそうですよね。

NAME:Katz | 2014.02.13(木) 18:18 | URL | [Edit]

 

Re: ジャムナッツ母様。

こんばんは。
いつもワダブログにお付き合いくださり、有難うございます。

本来2月は一番寒くて吹雪くんですけど、
今年は本州に持って行かれたみたいですね (*´・∀・`*)ゞ
開かずの窓が開いて(笑)、超嬉しいっす♪
そのかわり、母様の地方も大変でしたね。
もうすっかり溶けたでしょうけど (ノ゚∀゚)ノ

母様、それが全くと言っていいほど
粘度のない鼻水で(笑)
ほぼ水状態のものが、じょろろ~っていうのは
初めての経験ですよー。
すすって戻ってくるような鼻水なら、寒かったり笑いすぎたり
すると垂れることもありますが・・・。

まさしく、覆水盆に返らず、という言葉が当てはまるような(笑)
母様はよくあるのですかっ!
やっぱり、お盆を鼻に添えておくのがいいようですね (´-∀-`;)

まだまだ私は世間知らずですよ(笑)
未知との遭遇、楽しみにしています (`・ω・´)

NAME:Katz | 2014.02.13(木) 18:10 | URL | [Edit]

 

Katzさん こんにちは(^^♪
って‥笑いが止まら~ん。
これから大切なことをお伝えしようと思ってたのに‥。
あのね、“おったん”が日高におったん!
ブログを通じて知り合った「都丸」さんのトコなの。
その後の状況を聞きたかったんだけど先日凍った道で
転倒‥救急車で運ばれたということで聞けなかった(^_^;) 
ブログ→http://miyakomaru11.blog91.fc2.com/blog-entry-926.html
悲しませてしまったらどうしようって迷ってたんだけど‥

鼻水‥っていうより体液のようなものかもよ。
主人も先日同じようなことがあったの、本来は下に向かって流れるものが何かの都合で逆流して鼻からでてきた‥らしいです。
まあ、いまさら弁解するわけにもイカンね。
それにしても背後霊的な‥Katzさんまで、お見事!

あら奇遇、わたしもキャベツとカニかまのサラダ作ったよ(^^)
松風、作るの難しそう‥とっても上手にできてる~♪
けしの実ってスーパーに売ってるんだろうか!?

NAME:はるさん | 2014.02.13(木) 13:13 | URL | [Edit]

 

こんにちは~
北海道、そんなに暖かだったのですね~
いつも開かない窓が開くなんて(笑)
こちらでは経験できないことなのですものっ(^^)
今日のKatzさんの純和風な佇まいのお弁当とっても素敵ですよ~♪
デパ地下に売ってるみたいです☆

ところで・・・
鼻水タラリンですがっ、生涯初なんて!
そっちの方が驚きですよ~
人が見てないところでのご経験もナッシングでございましたか?
とすれば、今回のことが恥ずかしいとかではなく、
今までの人生に恵まれ過ぎていらっしゃったように思えます(笑)
鼻タラリンは、油断を突いてくる恐るべき相手(-"-)
チン!した後に安心させておいてやってくる・・・
一度でいいからアレが落ちる寸前に受け止めてみたいと常々思っております♪

Katzさん、人生まだまだ未経験のことがあるものなんですね~♪
今後も初体験のお話をずっとお待ちしております❤

PS:タラリンのお陰でKatzイラストが見れて嬉しいです(^^)

NAME:ジャムナッツ母 | 2014.02.13(木) 13:11 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 風かおる町から, all rights reserved.

Katz

Author:Katz
北海道 道北の小さな町からの情報が
何かのお役に立てると幸いです。
オーバーミドルフォーティ共稼ぎ夫婦の
何かに抗う記録です。

ダンナ様:パチンコ・マンガ好きの末っ子長男
お義母さん:ダンナ様ママ、畑と編み物好き
ワタクシ:家事嫌い・料理ベタ・手抜き万歳な
     会社員嫁
Leo様:ミニチュアダックス(ブルーダップル)
    2010.11.16生まれ オス(♂)

✤基本、リンクフリーですが、相互リンク・ブロ友申請は受け付けておりません。
もし万が一、リンクの際には一言メッセージ頂けるとかなり喜びます(笑)
コメント欄は開けたり閉めたりと勝手気ままですが、過去記事へのコメントでもお気軽にどうぞ。✤

**はじめに** (1)
**Onsen**@List (0)
**Onsen**@宗谷支庁 (4)
**Onsen**@上川支庁 (11)
**Onsen**@空知支庁 (4)
**Onsen**@石狩支庁 (4)
**Onsen**@後志支庁 (15)
**Onsen**@十勝支庁 (9)
**Onsen**@胆振支庁 (11)
**Onsen**@渡島支庁 (4)
**Onsen**@網走支庁 (9)
**Onsen**@根室支庁 (5)
**Onsen**@留萌振興局 (3)
**グルメ**@宗谷支庁 (3)
**グルメ**@上川支庁 (20)
**グルメ**@空知支庁 (11)
**グルメ**@石狩支庁 (13)
**グルメ**@後志支庁 (7)
**グルメ**@胆振支庁 (9)
**グルメ**@渡島支庁 (7)
**グルメ**@網走支庁 (4)
**グルメ**@十勝支庁 (5)
**グルメ**@根室支庁 (1)
**グルメ**@留萌振興局 (73)
**グルメ**@北海道以外 (1)
あれこれ@トマオマナイ (30)
道産子Foods (24)
駄ダベンとかワダ弁とか。 (866)
Mダックス☆彡レオ (225)
ChocolaとLatteのLunchBox(旧ブログ) (28)

ブログランキング・にほんブログ村へ

このブログをリンクに追加する

QR

 
