北海道北部の田舎町の暮らしと、道内温泉巡り、食べたもの、愛犬のことなどの備忘録
 

 

 
 
web拍手 by FC2

 

 

 

 
おはようございます ○┓ペコリ

昨日は  のち  だった、苫前町です (*´∀`*)

朝のうち、風も強くて吹雪気味でしたが、
午後からは穏やかになりました。

その代わり、帰宅時には雪が降り始めて来ました。

風が収まった分、少し積もったかもね。

今日は北海道も本州も、
ほっと一息な天気になりそうかな?



2014.02.20(Thu.)のダダ弁(ダサイダンナ弁当)

2013✽No.032

20140220 (1)
 チーズカレー チキンピカタ
ブロッコリーの茎の味噌おかか和え
 鮭はんぺんバーグ
2色にんじんとPマンきんぴら

 
珍しく、チキンカツにしようと、醤油麹に漬けて冷凍保存してた
鶏胸肉を解凍したんですが、

土壇場で衣づけが面倒になっちゃって (*´・∀・`*)ゞ

後一手間、を まだ出来てないのよね (´-∀-`;)

そして、これでも美味しいからいいかぁ、と
自分で自分を甘やかす・・・ (・∀・)

お肉にはカレー粉にちょっとソース、たまごには粉チーズとパセリ。

胸肉でも醤油麹に漬けておいたので、お肉ふわふわー (*´∀`*)

OK ( ´∀`)bグッ!

美味しいから、許そう・・・ (´ε`;)


本日の滋味地味さん。
20140220 (3)
試作品、鮭はんぺんバーグ。

塩鮭の切り身とはんぺん、長ネギとパセリを
フープロでガーッとしただけ (^ー^;)

なんかスパイス入れようと思って、忘れました (*´・∀・`*)ゞ

鮭の塩気で味付けいらず、
ふわっふわー な食感で、これもまた良し。

一つだけ、
フープロの後片付けが面倒だということを除けばね・・・┐(´д`)┌

便利だけど・・・あれ、洗うのメンドくさくね?


ヾ(・∀・;)オイオイ


ついでのワダ弁(ワタクシのダサイ弁)
20140220 (2)
黄色い人参、ヽ(´ー`)ノバンザーイ


にんPきんぴら
Pマンがいいアクセント (♥´艸`)


20140220 (4)
今日は晴れ。

ちょっと画像が真っ黒ですが、ご勘弁を・・・○┓ペコリ

吹雪の後のお天気なので、
気持ちもゆったりしますね。

あ、のんきにしてたら、遅刻しちゃう (*´・∀・`*)ゞ



♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚・*:..。♦♫⁺♦*


マイブームって、皆さん ございますわよね。


最近の、ワタクシのマイブーム (♥´艸`)


マイブームせんべい (1) 
せんべい (・∀・)

あ、ババくさっ、とか思ったでしょ (=_=)


(・д・)チッ

(・д・)チッ


これね、正直ちょっと しょっぱいんですよ。

でも、かつお×昆布の出汁が効いてて 、滋味地味さんなのよ。
ついつい、口に運んじゃうんですよね。


お昼休みの終わる10分前くらいに、
何枚かつまんどります ○┓ペコリ

でも・・・

ワタクシ、こう見えて 口角や上顎や唇の内側が
意外とひ弱でして・・・

午後一のワタクシ、
Katチョーさん (3) 
少々キャラが 変わっているとかいないとか (´-∀-`;)


誰です?
大した変わってないとかおっしゃるのは?


(・д・)チッ

身体に悪そうだけど・・・止められない止まらない。

家では絶対食べないようにしています ((´∀`*))キャ,、'`♪

お酒が はかいく(進む)しー (・ε・)ムー


なのに、
マイブームせんべい (2) 
先日期間限定品まで見つけて・・・

ますます困っております OTL


今セイコマで少々 お買い得なのも、悩みの種 (´-∀-`;)


買いだめしちゃうかもねー、 な ワタクシは、
今日も元気に出勤するのでございます。

イッテキマ━。+゚ヽ(*´Д`*)ノ゚+。━ス❤ฺ



ワダブログ(ワタクシのダサイブログ)にお付き合いくださり、有難うございます。

オバハン、抗ってるなー、頑張れよ、ポチっ!

として下さると、なお感謝ですにほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道北情報へ

にほんブログ村 料理ブログへ


関連記事
スポンサーサイト
 
web拍手 by FC2
テーマ * お弁当 ジャンル * グルメ

 

 

Comment

 

Re: 都丸様。

おはようございます。
ご訪問&コメント頂き、有難うございます。

そうですか!
元気そうで何よりです。
こちらのは、ほとんど動かない状態だったので
かなり弱っていたんでしょうね。

飛び回っているのなら、元気ありそうですね。
陰ながら、無事越冬できることを祈っております。
大空に羽ばたいて行ってもらいたいですね。

近況聞けて、嬉しかったです!
有難うございます♪

NAME:Katz | 2014.02.21(金) 07:48 | URL | [Edit]

 

初めまして都丸といいます
家の中にいるトンボ、おとといまで茶の間で元気に
飛んでいました
日中暖かいとき、パタパタと羽の音がかすかにします
なんとか春まで生き延びてほしいですね^^

NAME:都丸 | 2014.02.21(金) 05:19 | URL | [Edit]

 

Re: アッコ様。

こんばんは。
いつもワダブログにお付き合いくださり、有難うございます。

はんぺんって、結構使えますねぇ。
今までは肉ミンチでやってたんですが、
思いつきでやってみたら、悪くないですね。
まだ改良が必要かもですが、
なんせ、つなぎの材料とか必要ないのに
ちゃんとまとまるのが嬉しいです。

ちゃんとしたレシピないですが、
是非、アッコ様のアイディアで作ってくださいませ!
そして、私がそれをまねっこ(笑)
ヾ(・∀・;)オイオイ

このおせんべい、セブンにも売ってるので、
コンビニ仕様なのかも。
おせんべい自体も一口サイズだし、パッケージも
小さいです。
しょっぱいんですが、本当に出汁がきいてて
つい食べてしまうので危険です(笑)

こういうのは別腹なんですよねー (*´・∀・`*)ゞ
でも、洋菓子と違って、ヘルシーな気がしますよね。
和食、万歳です (・∀・)

NAME:Katz | 2014.02.20(木) 21:49 | URL | [Edit]

 

鮭ハンバーグ!

はんぺんで?おいしそうだーーーっ!
そして海苔もまたいい!!
マネっこしたい^^

うちもこの頃お菓子にハマり
必ず常備してるのですがこれ、まだ
見た事無い!!絶対あったら買います!
しょっぱいの絶対好き!おっともこの頃せんべいに
ハマってるので「ぱりっこ」もしょっぱいんですが
これもなんですね♪お菓子。。。食べるとくせになるんですよね!^^
ご飯食べて
「おなかいっぱい〜〜!」って言いながらせんべい
食べてる。。。痩せるわきゃないね!(笑)

NAME:アッコ | 2014.02.20(木) 20:20 | URL | [Edit]

 

Re: mamako様。

こんばんは。
いつもワダブログにお付き合いくださり、有難うございます。

ピカタ、フライよりもヘルシーな感じでいいですよね。
年寄りには、たまごとかチーズとか、入ってると微妙な感じもしますが(笑)
若い女子にはたまごたっぷりで、ボリュームアップさせてどうぞ♪
黄色くて可愛いし?ね♪

え?留萌でニュース??
(°д°)
地元なのに、知ってなかったです (^ー^;)
な、なんだろう・・・。
そんな全国的ニュースになるようなことですか??
後でチェックしないと・・・(´ε`;)

NAME:Katz | 2014.02.20(木) 17:40 | URL | [Edit]

 

Re: はるさんへ♪

こんばんは。
いつもワダブログにお付き合いくださり、有難うございます。

今日は穏やかでしたねー。
こちらはふわふわの雪が時々降ってましたが、とっても気持ちいい
一日でした。

はんぺん、急に思いついちゃって(笑)
チーズとかも入れたかったけど、塩ジャケだったので、
実験的に何にも入れずにやってみました。
にんにくとか、スパイス入れるともっといいでしょうね。
シソで包んだり。今更ながら、色々悔やまれます(笑)

そうか、袋でムニュムニュ、星澤流ですね!
今度やってみます。
フープロ、洗うのもやっかいだし、容器に残って取れない分とか
イラッとしちゃいます(笑)

人参、この黄色いのホント美味しいです。
先日の北海道ロコで、またミックスカラーの人参をゲットしてきましたよ♪
またしばらく楽しめそうです~。

えー、湯駒荘がご実家なんですか?
結構、あそこ好きなんですよ。
ランチも頂きましたが、結構美味しかったし、
泊まりたい候補に入ってたんですけど。
しばらくは遠慮したほうが良さそうですね。
あそこのお風呂に入ると、カムイミンタラ、って
こんな場所なのかな、って気持ちになるんです。

おせんべい、梅のはセイコマになかったんです。
セブンにありました。
今日セイコマでチェックしたら、安売り期間終わってました(笑)

NAME:Katz | 2014.02.20(木) 17:35 | URL | [Edit]

 

Re: Z 様。

こんばんは。
いつもワダブログにお付き合いくださり、有難うございます。

このせんべい、本当に出汁がきいてて美味しいんですよ。
サラダ味よりも歯ごたえありますが、
ミニサイズなので、ガリガリと行けます。

うん、お茶よりも酒!(笑)
でも、家でこのせんべいで晩酌したら、翌朝口の周りが
恐ろしいことになってそうで、自粛してます(笑)

NAME:Katz | 2014.02.20(木) 17:25 | URL | [Edit]

 

Re: ぎこさんへ♪

こんばんは。
いつもワダブログにお付き合いくださり、有難うございます。

有難うございます~。
そう言っていただけると、作りがいがあります♪
って、主人は言わないですけど(笑)

はんぺん、肉と混ぜてもいいし、意外と優等生かも。
ちょっと柔らかいですが、つなぎに何にも入れてないんですよ。
スパイスやチーズなんかも入れてもいいかもですね。
ズボラな私には、もって来いなレシピ(笑)
色々アレンジしちゃって下さい♪

手塩屋、ハマりますね(笑)
梅も刺激的でなかなかでした。
セブンイレブンにおいてましたよー。
期間限定なので、お急ぎください・・・と言うより、
売れ残ってただけなのか・・・? (;´д`)

NAME:Katz | 2014.02.20(木) 17:22 | URL | [Edit]

 

こんばんは。
今日も美味しそうなお弁当ですね~♪
ピカタとか全く浮かびませんでしたが
イイですね~ヘルシーっぽいし。
うちは若いコのお弁当なので
ついついフライ系にしちゃうけど
次はピカタにしよう!

留萌で心配なニュースがありましたね…
なんでもないといいですね

NAME:mamako | 2014.02.20(木) 17:14 | URL | [Edit]

 

Katzさん こんにちは(^^♪
今日は快晴で久々に穏やかな一日でした~♪

鮭はんぺんバーグ、これいい~!
前からKatzさんがこんな感じではんぺんを使ってるのを見て
いいななって思ってたんだあ。
確かに、フープロの後始末は面倒だわ。
つい、ビニール袋でムニュムニュしてゴマ化しちゃってる(^_^;)

ニンジンのキンピラ、ピーマンは入ると、またオシャレ~!
今年は黄色いニンジン探そうっと。

銀メダルの竹内さんのご実家
旭岳温泉の「湧駒荘」なんだってね。
あまりお高くないから行ってみたかったけど
当分混み合ってムリかもね‥一時ネットが繋がらないほどだって。

あ煎餅~☆
しょっぱいの好き♡
週に2度はセイコーマートに行ってるけど気が付かなかったな。

NAME:はるさん | 2014.02.20(木) 16:51 | URL | [Edit]

 

塩せんべいって、、、亀田のサラダ味の薄い煎餅の和風味的? やはりお茶よりも焼酎、日本酒かな。。。

NAME:Zubola | 2014.02.20(木) 15:14 | URL | [Edit]

 

Katzさん、今日もお野菜たっぷりお弁当、
おいしそうですね~~うん~食べたい。
鮭はんぺんバーグにきらーん!好きなんです、こういうの^^
是非、夕飯のおかずに作らせていただきます!

「手塩屋」なにげにおいしいですよね。
梅の、、、は初耳!探してみよう。

NAME:ぎこ | 2014.02.20(木) 09:11 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 風かおる町から, all rights reserved.

Katz

Author:Katz
北海道 道北の小さな町からの情報が
何かのお役に立てると幸いです。
オーバーミドルフォーティ共稼ぎ夫婦の
何かに抗う記録です。

ダンナ様:パチンコ・マンガ好きの末っ子長男
お義母さん:ダンナ様ママ、畑と編み物好き
ワタクシ:家事嫌い・料理ベタ・手抜き万歳な
     会社員嫁
Leo様:ミニチュアダックス(ブルーダップル)
    2010.11.16生まれ オス(♂)

✤基本、リンクフリーですが、相互リンク・ブロ友申請は受け付けておりません。
もし万が一、リンクの際には一言メッセージ頂けるとかなり喜びます(笑)
コメント欄は開けたり閉めたりと勝手気ままですが、過去記事へのコメントでもお気軽にどうぞ。✤

**はじめに** (1)
**Onsen**@List (0)
**Onsen**@宗谷支庁 (4)
**Onsen**@上川支庁 (11)
**Onsen**@空知支庁 (4)
**Onsen**@石狩支庁 (4)
**Onsen**@後志支庁 (15)
**Onsen**@十勝支庁 (9)
**Onsen**@胆振支庁 (11)
**Onsen**@渡島支庁 (4)
**Onsen**@網走支庁 (9)
**Onsen**@根室支庁 (5)
**Onsen**@留萌振興局 (3)
**グルメ**@宗谷支庁 (3)
**グルメ**@上川支庁 (20)
**グルメ**@空知支庁 (11)
**グルメ**@石狩支庁 (13)
**グルメ**@後志支庁 (7)
**グルメ**@胆振支庁 (9)
**グルメ**@渡島支庁 (7)
**グルメ**@網走支庁 (4)
**グルメ**@十勝支庁 (5)
**グルメ**@根室支庁 (1)
**グルメ**@留萌振興局 (73)
**グルメ**@北海道以外 (1)
あれこれ@トマオマナイ (30)
道産子Foods (24)
駄ダベンとかワダ弁とか。 (866)
Mダックス☆彡レオ (225)
ChocolaとLatteのLunchBox(旧ブログ) (28)

ブログランキング・にほんブログ村へ

このブログをリンクに追加する

QR

 
