北海道北部の田舎町の暮らしと、道内温泉巡り、食べたもの、愛犬のことなどの備忘録
 

 

 
 
web拍手 by FC2

 

 

 

 
おはようございます ○┓ペコリ

昨日は  時々  だった、苫前町です (*´∀`*)

ふわふわの雪が時々わぁぁ~っと降ったり、
カラッと晴れたり。

とても暖かくて、少しの時間なら、
ジャケットもいらないくらいでした (*´∀`*)

でも、
夕方からは、深々と降り続けました。

雪投げは続くよ、どこまでも・・・ ((´∀`*))キャ,、'`♪



2014.02.21(Fri.)のダダ弁(ダサイダンナ弁当)

2013✽No.033

20140221 (1)
 生ラム 中川行者にんにくタレ焼き
紫玉ねぎともやしの甘酢漬け
 大根菜っ葉の炒め物(解凍)
 赤ウインナーと海苔チーの餃子の皮巻き揚げ
ズッキーニのバター醤油チーズ炒め

 
(´ε`;)ウーン…

手抜き感満載・・・(*´・∀・`*)ゞ
 
金曜日だしね ((´∀`*))キャ,、'`♪
ヾ(・∀・;)オイオイ

本日の滋味地味さん。
20140221 赤ウインナー
赤ウインナーの餃子の皮揚げ。

なんで、滋味地味?
これは、お義母さんに伝授して頂いた、弁当のおかずのアレンジ。

お義母さんは、餃子の皮に紫蘇を乗せて、ウインナーに巻いて揚げてたの。

餃子の皮が残っていたので、
でも紫蘇がなかったので、海苔とチーズを一緒に巻いてみました。

ダンナ様も、少し懐かしがるかな?



ついでのワダ弁(ワタクシのダサイ弁)
20140221 (2) 
ここでまさかの チーズかぶり (・∀・)

ズッキーニチーズ
とろりんちょー♪ だから、まぁ、いいか (´-∀-`;)

ズッキーニをバターで炒めて、醤油を少し。
溶けるチーズで絡めて、出来上がり (*´∀`*)

手抜きだねぇ (・∀・)

20140221 (4) 
今朝は晴れ♪

風もなくて、とってもいい天気です (*´∀`*)


20140221 (3) 
ここらへんは、風が強くて枝に雪が付くことって あまりないのだけど、
昨夜は風がなかったので、周りは白い世界に。

空の向こう、少し赤くなってきました。


♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚・*:..。♦♫⁺♦*


冒頭にも申しましたが、
昨日の雪はふわふわで、本当に気持ちが良くて。

※以下、画像クリックで拡大します。
20140220 風景 (2) 
(´ε`;)ウーン…

キラキラな感じが伝わらなーい ゚(゚´Д`゚)゚

20140220 風景 (5) 
雪の一つ一つの形がわかるくらい。


20140220 風景 (6) 
こうしてマジマジと雪を眺めたのって、何時ぶりだろう?

この真っ白な世界の中にも、
いくつもの細かい囁きがひしめき合ってるみたい。

20140220 風景 (7) 
ヒソヒソ、カサカサ・・・

吹雪はもちろん嫌だけど、

いつの間に、こんな可愛らしい雪のことまで忘れかけてたんだろう?


夢中で写真を撮っていたら、どんどん愛おしくなって来る。

触れると壊れてしまう、その儚さが美しい。


有難う。
美しい北海道の景色、もっと大事にしないとね。

20140220 風景 (3) 
有難う。
真冬の青空。

風雪に耐えた人の心を温めてくれる。

冬は、本当は暖かい季節なのかもしれないね。


20140220 風景 (4) 
社員Dさんの雪だるま (*´∀`*)


明日は、ワタクシも作ってみようかな (^-^)

日々を楽しもう。



(b´∀`)ネッ!



そう言えば・・・
2月23日日曜日は、苫前町凧あげ大会が開催されます。

ヘタレなワタクシ、昨年は遠目に連凧を 車の中から眺めておりましたが、


今年も同様です (`・ω・´)シャキーン


いや、寒いし (・∀・)

でも、餅つきとかホタテの稚貝の味噌汁とか
(゚д゚)ウマーだろうなぁ。

お時間のある方、是非お立ち寄りくださいね。

苫前町凧あげ大会  こちら

昨年のヘタレ凧あげレポ記事は  こちら


読み返して、おったんの一周忌だね・・としみじみ (;´Д`)

あれから一年、また皆様に支えられて来ました。

改めて、皆様に御礼申し上げます。



ワダブログに訪れてくださった皆様、

自然に、生き物に、地球上の全ての鼓動に、

有難う。


来年は、凧作って



もらおうかなー、ダンナ様に (・∀・)、な ワタクシは
今日も元気に出勤するのでございます。


イッテクルョ☆(*ゝω・*)/~~


ワダブログ(ワタクシのダサイブログ)にお付き合いくださり、有難うございます。

オバハン、抗ってるなー、頑張れよ、ポチっ!

として下さると、なお感謝ですにほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道北情報へ

にほんブログ村 料理ブログへ


関連記事
スポンサーサイト
 
web拍手 by FC2
テーマ * お弁当 ジャンル * グルメ

 

 

Comment

 

Re: ケンタ様。

こんばんは。

ワダブログにお付き合い下さり、有難うございます。

(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-
大川ホルモン気に入って頂けて何よりです!
アイヌネギと副種類のホルモン、クセになるんですよね (♥´艸`)

明日は是非、凧揚げ参加して行ってくださいね。

ゲゲッ!
主人とお会いに?
くたびれてましたでしょ?(笑)
来月からは更に影薄くなるので、
今で良かったです(笑)

いつも忙しすぎて、
お客様には少しぶっきらぼうになっているんじゃないかと
心配していますが、気軽にお声かけくださいませ。
ノリはいいんですよ(笑)

NAME:Katz | 2014.02.22(土) 22:40 | URL | [Edit]

 

Re: すず蘭*様。

こんばんは。
いつもワダブログにお付き合いくださり、有難うございます。

手抜きというか、
気合抜きでしょうかね(笑)
何となく、自分が作った感が薄い弁当ということで(笑)

雪、北海道に住んでても、
こういうふうに写真にしようとかマジマジ見ようとか
あまり思わないものですよね。

かき氷、私はまんまかき氷みたいだって思いました。
シロップはもったいないので、
粉糖でもかけてしゃくっと頂きたい気分(笑)
雪にも色んな表情があって、
こんなに美しいのだと改めて発見の日でした。

ずっと北海道に居るが故に気づかないこと
沢山あるんだと反省しました。
毎日の風景をちゃんと見て、日々感動したいです。

NAME:Katz | 2014.02.22(土) 21:53 | URL | [Edit]

 

今日 大川 激辛ホルモン 食べました

激ウマです!

たぶん 私の血圧と内臓もMAX!!

苫前 最高です

毎日 美味しそうな 弁当 羨ましいすぅ!!

旦那様の風貌見ました~カッコいい(*^^*)

NAME:けんた | 2014.02.22(土) 21:21 | URL | [Edit]

 

えええーーー
どこが手抜きなんですか?
いつもながら凄いお弁当だと思うんですが・・・^^;
これで手抜きなら、私が作るお弁当って・・・(汗)

北海道の景色は素敵です。
雪の写真はふわふわ感が伝わって来ます。
何かかき氷にしたい!って衝動に駆られました(笑)
こういうかき氷は人気があって、夏になるとお店の前は長蛇の列になるようですね。
北海道の雪はパウダースノー。
1月に初めて北海道旅行した職場の女性が、サラサラしたパウダースノーを観て、感動しまくりだったそうですよ^^
こちらでたまに降る雪はべた雪ですから・・・。

NAME:すず蘭* | 2014.02.22(土) 20:23 | URL | [Edit]

 

Re: オレオママ様。

こんばんは。
いつもワダブログにお付き合いくださり、有難うございます。

ヽ(´Д`;)ノ
すみません、書き方悪かったです!
梅味はこちらのセイコマになくて、セブンへ行ってみてください!!
その代わり、セイコマはノーマルがたまに105円→90円になってます。
ポテチもいいけど、最近本当にせんべいにハマってます(笑)
あとようかん と かりんとう(笑)
北かりシリーズ、かなりお気に入りです。

日本に生まれて、いや北海道に生まれて良かったなーって
最近富みに思うようになってきました。

そちらだと冬の窓はとても芸術的でしょうね。
実家時代は家自体古くて、寒い日は花が咲いていましたが
こちらに来てからは、見なくなって少しさみしい気もします。

ここ数日暖かくて、このまま春になって欲しいとも
思いますが、こんな繊細な雪を見てしまったら、
もう少し楽しみたくもなってきました (*´・∀・`*)ゞ
いずれにせよ、あともう少しですね、春。

NAME:Katz | 2014.02.21(金) 22:55 | URL | [Edit]

 

Katzさん、こんばんは(*^^*)
最近、日中は随分暖かくなりましたよね
夕方はまだ冷え込むけれどね
春が待ち遠しいですね

赤いウインナー美味しそう!チーズと海苔相性いいよね

雪の結晶キレイ~🎵
シバレた日、窓に出来た結晶もキレイですよね
どうしてこんなキレイな形になるんだろうね

↓せんべい、私も好き
ポテチとかも嫌いじゃないけれどやっぱりせんべい
米好きにはたまりません
期間限定のだし梅!!これはセイコマに行ってしまうよ



NAME:オレオママ | 2014.02.21(金) 22:09 | URL | [Edit]

 

Re: JapaReaママ 様。

こんばんは。
いつもワダブログにお付き合いくださり、有難うございます。

普段は吹雪いたり、ツルツルに凍ったり、
寒くて、不安で、そんな気持ちばかりでした。
でも、毎日がそんなんじゃなくて、
心をこんなに豊かにしてくれる雪があるんだなぁ、って
しみじみ思いました。

雪の中、体育座りでカシャカシャやって、
傍目から見たらひどく不審者でしたが(笑)、
私にとってはとても大切な時間となりました。

冬は結構いいものですね。
この景色を見て、またどこかで誰かの心が
暖まってくれると嬉しいですね。

ママ様、有難うございます。

NAME:Katz | 2014.02.21(金) 20:10 | URL | [Edit]

 

冬って人の心を温めてくれる季節だと私も思います。
雪の結晶、素敵です、きれいです!
心穏やかになりました。
青空と雪、お互いを引き立てあって美しいでしょうね。

NAME:JapaReaママ | 2014.02.21(金) 19:10 | URL | [Edit]

 

Re: はるさんへ♪

こんばんは。
いつもワダブログにお付き合いくださり、有難うございます。

昨夜は降りましたね。
今日は晴れたり降ったり、忙しい天気でしたが、
暖かかったので、積雪も気にならないくらいです。

お、はるさんもラム肉でしたか?
ラムカツ、しないですか?
ハーブをきかせてするといいですよね。
今日は私は引き続き、衣付け面倒でした(笑)

義母も昔はこうして主人のお弁当作ってたんだよなぁ、って
ふっと思い出して。
肝心の紫蘇がなかったですけどね(笑)
きっと、主人は別物扱いで食べたと思います (♥´艸`)

ねぇ、普段のワタワタした気分で
こういう周りの美しいものをきちんと目にする余裕を
失ってますよね。
そして、雪はもういらない!とかって
悪者扱いしてる部分もありますよね(笑)

私も、こんなに雪って美しいんだと、感動しちゃいました。

あ、はるさんに今日ご報告しようと思ってたんです。
夕べ都丸様のところへお邪魔してきました。
ご丁寧にお返事下さって、2~3日前に羽音が聞こえていたと。
元気に越冬して欲しいですね。
はるさん、情報有難うございました。

凧あげ、是非いつか見に来てください。
って、ジモ人の行かない人が言っても説得力ないですね(笑)

NAME:Katz | 2014.02.21(金) 18:36 | URL | [Edit]

 

Re: アッコ様。

こんばんは。
いつもワダブログにお付き合いくださり、有難うございます。

我が家はパプリカ嫌いな お子ちゃまオッサンがいるので
赤ピーマンです(笑)
上にチーズ乗せて焼くと、お昼には固くなって
一体化して意外と食べにくかったりするんですね。
昨日は思いつきでフライパンの中でチーズまみれに
してみましたが、くっついてもいないし、なかなかいいかも、
と思いました。

次回、違う具材でもやってみようと思います♪

雪の写真、うん、そうですね!
ブログしてなかったら、
ざわざ外に出て雪にまみれて写したりしてませんね(笑)
単体の結晶は見ていますが、こんなに群れになっているのは
初めて見たかもしれません。
この年になって、感動してましたよ(笑)

誰かに伝えたいことが、自分でも新たな発見につながるって
ことがあるんですね。

アッコ様の雪だるま、北海道に住んでても
マトリョーシカのようには出来ませんよ。
あれは、見事でしたねぇ。
恐れ入りましたよー。

NAME:Katz | 2014.02.21(金) 18:25 | URL | [Edit]

 

Re: ちゃこ様。

こんばんは。
いつもワダブログにお付き合いくださり、有難うございます。

結婚当初は冷凍食品に頼っていたんですけど、
実は美味しいしね(笑)
色々と冷凍食品問題があってから、周りを冷静に見回して
ホントはいらないんじゃないかって。
大抵のものは、自分で作って冷凍できるんですよね。

我が家にある冷凍食品、ファイターズ枝豆だけです(笑)

雪って、そこらじゅうにあるのに、
マジマジと見なくなりましたね。
昨日は本当にキラキラと綺麗で、そのキラキラを
写そうと思ってたんですが、
中には沢山の小さな結晶がひしめき合っていて、感動でした。

ちゃこ様も、是非愛でてあげてください♪

NAME:Katz | 2014.02.21(金) 18:16 | URL | [Edit]

 

Re: Yaruqi様。

こんばんは。
いつもワダブログにお付き合いくださり、有難うございます。

(*´・∀・`*)ゞ

いやぁ、実は、カメラのレンズが汚れていた、と
いうお恥ずかしい結末でして・・・ (´-∀-`;)
もっと綺麗に どどあっぷ 出来てたかもしれません。。。

私自身も一つの結晶は見たことがありましたが、
こんなふうに結晶の群れは見たことがないと思います。
なんというか、神秘の世界に紛れ込んだ気分でした。

喜んで頂けて、嬉しいです♪
有難うございます~。

NAME:Katz | 2014.02.21(金) 18:11 | URL | [Edit]

 

Katzさん こんにちは(^^♪
とうとう積雪が1メートルを超えました~!
市内では一晩に30センチ積もったトコもあるそう。

お~! 生ラム、おそろいだね(^^)
でも、フライにするレシピ、新しいかと思って“どうよ!”
みたいな気分でアップしたら‥すでに作ってた人が‥(^_^;)

ウインナーを餃子の皮で!?
お義母さま、新しい!
ダンナさま、喜んでるかなあ(^^)

雪の結晶、すっごく綺麗に撮れてる~☆
サラッサラの雪なんだね。

なんだか最近、心に余裕がなくて‥
空を見上げたり、足もとを見ることもなかったなあ。
ゆっくり見渡すと、豊かな美しさに囲まれて過ごしているんだね。

都丸さんのトコのおったん情報。
16日の元気だよ~! 以降、格別のできごとはないようです。
あれから、もう1年経ったんだね。

凧揚げ大会、楽しそう!

NAME:はるさん | 2014.02.21(金) 12:30 | URL | [Edit]

 

ズッキーニと赤ピーマン?

パプリカ?かな?それゼッタイおいしいですよね!
チーズでとろ〜りしてるんだ!チーズとズッキーニ
合いますよね!きっと!

結晶、三枚目のすごいですね!
すごく良い写真!きっとブログとかしてなかったら
雪国にいたらなかなかそういう画像撮らなくないですか?

っていうのはそれはあまりにも日常でそんなまじまじと見たり
写真に収めておこうなんてなかなか思えなくないですか?
私はそういう事が多々あります。

雪だるまをマトリョーシカのように作って画像を
アップしようなんて思わなかったもの〜〜(笑)
(雪だるまは作ってたと思うけどねw)

NAME:アッコ | 2014.02.21(金) 10:34 | URL | [Edit]

 

こんにちはー♪
冷凍食品がまったくないということが
すでに手抜きじゃないと思っているわたしです。
katzさんのお弁当は毎日キレイで美味しい!
(絶対に美味しいと思う!!)

雪の結晶にすごーーーーーーーーーーーーく
感激した朝。ありがとうございます♪
わたしもチャレンジしてみよ☆
うまく撮れたらブログネタにしまーす。

NAME:ちゃこ | 2014.02.21(金) 09:51 | URL | [Edit]

 

結晶!

こんにちは。

すばらしいです! 美しい! すごい!
うわ〜!とか、ひゃ〜!とか叫びながら
拝見しました。
さすがに北海道ですねー。
素敵なもの見せていただき、ありがとうございます!

NAME:Yaruqi | 2014.02.21(金) 09:50 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 風かおる町から, all rights reserved.

Katz

Author:Katz
北海道 道北の小さな町からの情報が
何かのお役に立てると幸いです。
オーバーミドルフォーティ共稼ぎ夫婦の
何かに抗う記録です。

ダンナ様:パチンコ・マンガ好きの末っ子長男
お義母さん:ダンナ様ママ、畑と編み物好き
ワタクシ:家事嫌い・料理ベタ・手抜き万歳な
     会社員嫁
Leo様:ミニチュアダックス(ブルーダップル)
    2010.11.16生まれ オス(♂)

✤基本、リンクフリーですが、相互リンク・ブロ友申請は受け付けておりません。
もし万が一、リンクの際には一言メッセージ頂けるとかなり喜びます(笑)
コメント欄は開けたり閉めたりと勝手気ままですが、過去記事へのコメントでもお気軽にどうぞ。✤

**はじめに** (1)
**Onsen**@List (0)
**Onsen**@宗谷支庁 (4)
**Onsen**@上川支庁 (11)
**Onsen**@空知支庁 (4)
**Onsen**@石狩支庁 (4)
**Onsen**@後志支庁 (15)
**Onsen**@十勝支庁 (9)
**Onsen**@胆振支庁 (11)
**Onsen**@渡島支庁 (4)
**Onsen**@網走支庁 (9)
**Onsen**@根室支庁 (5)
**Onsen**@留萌振興局 (3)
**グルメ**@宗谷支庁 (3)
**グルメ**@上川支庁 (20)
**グルメ**@空知支庁 (11)
**グルメ**@石狩支庁 (13)
**グルメ**@後志支庁 (7)
**グルメ**@胆振支庁 (9)
**グルメ**@渡島支庁 (7)
**グルメ**@網走支庁 (4)
**グルメ**@十勝支庁 (5)
**グルメ**@根室支庁 (1)
**グルメ**@留萌振興局 (73)
**グルメ**@北海道以外 (1)
あれこれ@トマオマナイ (30)
道産子Foods (24)
駄ダベンとかワダ弁とか。 (866)
Mダックス☆彡レオ (225)
ChocolaとLatteのLunchBox(旧ブログ) (28)

ブログランキング・にほんブログ村へ

このブログをリンクに追加する

QR

 
