北海道北部の田舎町の暮らしと、道内温泉巡り、食べたもの、愛犬のことなどの備忘録
 

 

 
 
web拍手 by FC2

 

 

 

 
おはようございます ○┓ペコリ

昨日は  だった、苫前町です (*´∀`*)

風が結構強くて、でも暖気で、
国道はすっかりアスファルトが見えています。

雪山も、少し小さくなりました。

このままどんどん春に近づくといいですねぇ (*´∀`*)

甘い・・・かな・・・? (´-∀-`;)



2014.02.25(Tue.)のダダ弁(ダサイダンナ弁当)

2013✽No.035

20140225 (1)
 豚こまチーズ団子チャップ
たちかまのにんにく味噌バター炒め
 きゅうりの出汁がらおかかサラダ
エゾユキノシタのきんぴら


 今回の豚こま肉、結構立派な長ーいお肉だったので、

豚こまチーズ団子チャップ 
チーズをくるくる巻いて、お団子にしてポークチャップに (*´∀`*)

ミートボールみたいでしょ (σ´∀`)σ
でも、豚こま肉。


本日の滋味地味さんたち。
きゅうりのおかかサラダ 
お出汁を取った後のおかかで、きゅうりのサラダ。

出し殻とは言え、ちゃんとおかかが きいてます ( ´∀`)bグッ!


201402 たちかま (1) 
以前、岩内に行ったとき仕入れて冷凍しておいた、たちかま。

ちょっとラップのせいでシワシワになっちゃいましたけど、
スケトウダラの白子で作ったかまぼこですね。

201402 たちかま (2) 
いつもはバター醤油で焼いたり、お刺身で食べるのが多いけど、
今日はにんにくとバターでソテーして、ねぎ味噌を絡めました。



エゾユキノシタ (1) 
エゾユキノシタのきんぴら。

エゾユキノシタ (2) 
ブラウンエノキのようですが、違います。

エゾユキノシタ (3) 
って、ワタクシも先日のくるるの杜で、初めて知ったきのこなんですが (*´・∀・`*)ゞ

軸の部分より、カサの部分がジャクジャクした食感です。
特にクセもないし、美味しいですよ。 


ついでのワダ弁(ワタクシのダサイ弁)
20140225 (2)
きんぴら、黒いのもエゾユキノシタです ○┓ペコリ


20140225 (3)
今日は曇り。

昨日溶けた雪が、今朝はシバレてガリガリいってます。

でも、風も止んで静かで・・・・

少し寝坊しました (・∀・)


♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚・*:..。♦♫⁺♦*


冬になって、お世話になってる、
マスク (1) 
マスク (・∀・)

いつも、1週間分7枚入って、198円的な (♥´艸`)

結構自分もグジュグジュしてたり、周りの人が怪しいと思ったら、
パパッと朝マスクしてるんです。

先日、いつもどおりかけようと思ったら、

マスク (2) 
何か何時もより分厚い?


と、思ったら、
マスク (3) 
一枚だけ、2重構造になってました (・∀・)

(´ε`;)ウーン…

これって、どうなんです?

何かが足りないとか、損傷してる訳じゃなく、
普段より増量されてますが、

やっぱり、不良品扱いになるんですかね? (´-∀-`;)

ひどく悩ましい状況で、このまま使えずに取っておいてます。

カスタマーセンターに連絡した方がいいんでしょうかね?
それとも、素直に ヽ(*´∀`)ノワーイ 増量だぁ~って、喜んでいいですかね?


まぁ、それはいいとして、
これを使わなかったので、仕方なく別ストックの
1枚で7枚分の価格のマスクを使用することに。

マスク 
(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-

立体型の超高級品です (・∀・)

でもね、これをかけてみてものすごく思った。

ってか、妄想した。

ワタクシがこれを装着すると、



ゾク? 
何か、こうなる (・∀・)


変ダロ?

(´≝◞⊖◟≝`)

絶対 変ダロ?


こんな想像しかできない自分がカナシーな (・ω・`)


世間様と血の色が違うんじゃないかと
思える自分が カナシーな (・ω・`)


名誉のために言いますが、ワタクシ、
おかっぱ頭で読書が好きな、引きこもり少女でございました故・・・○┓ペコリ


(´-ω-`)



嗚呼・・・壊れてく・・・壊れてる・・・ な、ワタクシは、
今日も元気に出勤するのでございます。


ヽ(´ω`*)ノシ =3 =3 イッテキマース♪



ワダブログ(ワタクシのダサイブログ)にお付き合いくださり、有難うございます。

オバハン、抗ってるなー、頑張れよ、ポチっ!

として下さると、なお感謝ですにほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道北情報へ

にほんブログ村 料理ブログへ


関連記事
スポンサーサイト
 
web拍手 by FC2
テーマ * お弁当 ジャンル * グルメ

 

 

Comment

 

Re: キャサリン様。

気に入ってくれたかしら ((´∀`*))キャ,、'`♪
大喜びで譲りますよ(笑)
亀尾様気付、キャサリン様で、
明日発送します (`・ω・´)シャキーン

NAME:Katz | 2014.02.26(水) 18:40 | URL | [Edit]

 

鹿スクーター最高(笑)(笑)(笑)

NAME:キャサリン | 2014.02.26(水) 15:15 | URL | [Edit]

 

Re: はるさんへ♪

こんばんは。
いつもワダブログにお付き合いくださり、有難うございます。

こちらは曇ってましたが、暖かくてのんびり気分になれました♪
このまま春だといいですねぇ。

ユキノシタは聞いたことありますが、エゾユキノシタは初めてでした。
「エゾ」とつくからには、やっぱり北海道で採れるキノコなんでしょうかね。

タチカマ、冬になると食べたくなりますね。
冷凍できるので、便利♪
実は、利尻島で食べたタチカマが今まででNo.1なんですけど(笑)
古平のタラコ工場が閉鎖なんて淋しいですね。
前浜で捕れたたらこはプチプチが全然違いますよね。残念ですね。

鹿、小平周辺の道路脇の斜面にウジャウジャいるんですよ!
もうね、捕まえて乗りこなしたほうが早いですよ(笑)

不良品の話、昔はお詫びにダースで送ってきたりって
よく聞きましたよね。さすがに今はそこまでないと思うけど。。。
どこかでもしかして・・・なんて期待してる腹黒い私です(笑)

納豆のタレ、2個ついてて、悪くないと思うんですけどー。
でも、メーカーさんも真摯な対応が大事なんでしょうね。
私も電話してみようかな (。-∀-)ィヒ♪

NAME:Katz | 2014.02.25(火) 18:14 | URL | [Edit]

 

Re: ジャムナッツ母様。

こんばんは。
いつもワダブログにお付き合いくださり、有難うございます。

たちかま、実はマニアックな食べ物です(笑)
スケソウ鱈、って真鱈よりちょっとクセがあるし、
食感もグニグニしてるので、嫌がる人も多いかもです。
でも、私は年1でやっぱり味わいたくなるんです。

年末になると思いますが、本当にかまぼこってお高いですよね!
普通の板カマか笹かましか食べることがないので (*´・∀・`*)ゞ
お恥ずかしいけど、今度私も高級かまぼこにチャレンジしてみたいです。

キノコ・・・もしや、河原で・・・ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ
んなわけないですね(笑)
でも、甘い香りのキノコって食べたことないですねー。
なんでしょう?
嗅覚で食べる、うん、くさや の後なので、激しく頷けます(笑)

シカスク、気に入って頂けました?(笑)
母様のセカンドバイクに如何でしょうか(爆)
いや、この辺ならうじゃうじゃいるので、てなずけて生鹿に乗った方が
話は早いですね。
マスク、そうなんですよー。なんか立体過ぎて。。。
鼻が高く見えていいのでしょうけどね(笑)

NAME:Katz | 2014.02.25(火) 18:06 | URL | [Edit]

 

Re: JapaReaママ 様。

こんばんは。
いつもワダブログにお付き合いくださり、有難うございます。

鹿スクーター、お気に召して?頂けて嬉しいです(笑)
私のイメージ・・・?
アフォなおばはんでしょうね(笑)
子供みたいに、こんな妄想して、一人楽しんでおります (´-∀-`;)

こういう不良品とまでも言えない物って、困ってしまいますね。
ゴムが片方無いとか、そういうのなら張り切って電話するんでしょうけど。
なんか、逆にサービスしてくれて有難う、って言ったほうがいいんでしょうかね(笑)

そうか、これはラッキーなことだと考えれば、
運気も上がってきそうですね。
宝くじ、今週末主人が買いに行く予定をしてたので・・・イヒヒ(。-∀-)ィヒ♪

NAME:Katz | 2014.02.25(火) 17:59 | URL | [Edit]

 

Re: *siesta*様。

こんばんは。
いつもワダブログにお付き合いくださり、有難うございます。

鹿スクーター、可愛いですか(笑)
正直、こんなの作るより、生鹿に乗ったほうが
早いとも言いますけど(笑)
壊れにくいですよー、生鹿は。
急斜面もどんどんいけちゃいます(笑)
早くFAXで北海道に来てくださいね♪

二輪の免許、かっこいいですねー。
私は、足が届かないと思うので、それ以前に問題が(笑)

NAME:Katz | 2014.02.25(火) 17:53 | URL | [Edit]

 

Katzさん こんにちは(^^♪
今日もお日様が素敵に微笑んでくれた札幌です。
いあや、日が長くなったねえ‥。

ユキノシタって、エノキダケなのに‥
エゾユキノシタは違う種類なんだ、ひとつ賢くなった。
豚こまにチーズがイン、ほんとミートボールみたい。
タチカマ、今年まだ食べてない。
そういえば古平のタラコの加工場が閉鎖になるとか
美味しいのに残念だね。

ウププ、鹿バイクに跨ってドコへゆく~!
鹿の目がなにげに気合が入ってる(^^)
マスクの話、一応、こんなのが混じってましたって
教えてあげるのも良いらしいです。
企業にとっても有益な情報なんだって。
お礼にマスクがどーんと送られて‥来ないか(^_^;)
ちなみに、我が友は1パックの納豆にタレが2つ入ってましたと
連絡したら12個入りの納豆が送られてきたらしいです。
(10年位前だけど‥)

NAME:はるさん | 2014.02.25(火) 16:37 | URL | [Edit]

 

シカスク万歳♪

こんにちは~
たちかまってなんだかとても美味しそうですネ!
調理後は一瞬ホタテのように見えますっ☆
昔までカマボコってビニールのイメージだったのですが、あるときお隣の山口県の美味しいと言われるカマボコを食べて・・・
今までのは何だったんだ?と思うくらい別物でした(笑)
使用してる魚の種類や材料の中の魚率?
美味しいやつはお刺身のように食べるしか頭にないのですが(恥)

いいイメージのない食材って違う場所やお店でも買ってみないとわかりませんねっ!笑
ただ、お値段も変化ありありなんですが(-"-)

キノコ・・・私は先日失敗しました(T_T)
名前忘れたのですがやたら甘い香りがするのです
調理してもやっぱり甘い香りがし過ぎて気持ち悪くなりました(涙)
人間は嗅覚で食べてるっていう実感を得ました(^^ゞ

とんがりマスク+シカスク、最高のタッグです❤
まさか絵の下をみると4本脚だったりして♪
とんがりマスクは確かに性能がいいとは思うのですが結構目立っちゃうのが難点ですよネ!笑

NAME:ジャムナッツ母 | 2014.02.25(火) 11:22 | URL | [Edit]

 

超高級品マスクとしか型スクーター、かっこいいじゃないですか?!ブログにお邪魔しているうちに、Katzさんに対するイメージが広がり、イラストにプッとしながらも妙に納得してしまいましたー。
私は何かあるとけっこうカスタマーセンターに早く知らせてあげなくちゃと思うタイプなんですが、こういう場合は、よっしゃー!あたり!宝くじ買うべき?なんて一人ニヤニヤしてしまいます。

NAME:JapaReaママ | 2014.02.25(火) 11:02 | URL | [Edit]

 

おはようございます ♪

シカ型スクーター、かわいい~ ♫
これに乗って、北海道の大平原を駆けてみたいです。
角のあたり、それに きょとんとした目が、すごくいい感じ (o^-')b グッ!

(ちなみに、二輪の免許もっています。
 運転が下手で、あっという間に挫折しましたが…(>_<) )

NAME:*siesta* | 2014.02.25(火) 08:42 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 風かおる町から, all rights reserved.

Katz

Author:Katz
北海道 道北の小さな町からの情報が
何かのお役に立てると幸いです。
オーバーミドルフォーティ共稼ぎ夫婦の
何かに抗う記録です。

ダンナ様:パチンコ・マンガ好きの末っ子長男
お義母さん:ダンナ様ママ、畑と編み物好き
ワタクシ:家事嫌い・料理ベタ・手抜き万歳な
     会社員嫁
Leo様:ミニチュアダックス(ブルーダップル)
    2010.11.16生まれ オス(♂)

✤基本、リンクフリーですが、相互リンク・ブロ友申請は受け付けておりません。
もし万が一、リンクの際には一言メッセージ頂けるとかなり喜びます(笑)
コメント欄は開けたり閉めたりと勝手気ままですが、過去記事へのコメントでもお気軽にどうぞ。✤

**はじめに** (1)
**Onsen**@List (0)
**Onsen**@宗谷支庁 (4)
**Onsen**@上川支庁 (11)
**Onsen**@空知支庁 (4)
**Onsen**@石狩支庁 (4)
**Onsen**@後志支庁 (15)
**Onsen**@十勝支庁 (9)
**Onsen**@胆振支庁 (11)
**Onsen**@渡島支庁 (4)
**Onsen**@網走支庁 (9)
**Onsen**@根室支庁 (5)
**Onsen**@留萌振興局 (3)
**グルメ**@宗谷支庁 (3)
**グルメ**@上川支庁 (20)
**グルメ**@空知支庁 (11)
**グルメ**@石狩支庁 (13)
**グルメ**@後志支庁 (7)
**グルメ**@胆振支庁 (9)
**グルメ**@渡島支庁 (7)
**グルメ**@網走支庁 (4)
**グルメ**@十勝支庁 (5)
**グルメ**@根室支庁 (1)
**グルメ**@留萌振興局 (73)
**グルメ**@北海道以外 (1)
あれこれ@トマオマナイ (30)
道産子Foods (24)
駄ダベンとかワダ弁とか。 (866)
Mダックス☆彡レオ (225)
ChocolaとLatteのLunchBox(旧ブログ) (28)

ブログランキング・にほんブログ村へ

このブログをリンクに追加する

QR

 
