北海道北部の田舎町の暮らしと、道内温泉巡り、食べたもの、愛犬のことなどの備忘録
 

 

 
 
web拍手 by FC2

 

 

 

 
おはようございます ○┓ペコリ

昨日は   だった、苫前町です (*´∀`*)

相変わらず快晴とは言えないのですが、
暖かくて過ごしやすい天気でした。

この暖かさで、雪解けも進み、
雪解け水の流れる音を耳にして、まだ2月だということを
忘れてしまいそうでした。

そんな2月も今日でおしまい ┐(´∀`)┌

3月、めちゃくちゃ荒れたりしてね、
なんて思っちゃいます (^ー^;)

そして、3月からはダンナ様の週休二日もおしまい。

ダダ弁(ダサイダンナ弁当)も、
おかずに困りそう ┐(´д`)┌


2014.02.28(Fri.)のダダ弁(ダサイダンナ弁当)

2014✽No.038

20140228 (1)
 具沢山肉詰めいなり
おからのコマドレサラダ
豆と昆布の煮物(解凍品)
菜花と赤ウインナーのソテー


 まさかの豆かぶり (^ー^;)


本日の滋味地味さん。
おからごまドレサラダ 
おからのゴマドレサラダ。

最近、スーパーのお惣菜コーナーで、
きんぴらごぼうやひじき煮に、洋風ドレッシングで味付けしたものが売られてて、

ちょっと気になってたので適当に作ってみました (*´∀`*)

スーパーのは、枝豆とか入ったんですが、
余ったブロッコリーで代用。

まぁ、あとは、市販のゴマドレで和えただけですが・・・(´-∀-`;)

これもいいわねぇ (*´∀`*)


肉稲荷 
豆やらひじきやらを入れた、ひき肉をお揚げに詰めて、コトコト。

本当に、豆だらけな本日弁当 汗 ━━(il`・ω・´;) ━タラァーリ...
 


ついでのワダ弁(ワタクシのダサイ弁)
20140228 (2) 
グダグダだな・・・ (´-∀-`;)

豆の煮物を解凍したタイミングの悪いこと OTL


20140228 (3)
今朝は曇り。

起きた時間には、大粒の雪もふわふわと降っていました。

予報は強風。

春はまだ先かな (*´∀`*)




♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚・*:..。♦♫⁺♦*


今週は暖かい日が続いて、
毎日眠くて大変でした ( ´Д`)=3 フゥ

寒さが緩むと、気も緩む、って感じ?

若しくは、ドサクサに紛れて、年取ったせいか (´-∀-`;)

あ、今朝の寝坊は、
昨日飲みすぎたせいですけどね ((´∀`*))キャ,、'`♪


昨夜は、
201402 ルタオ (2) 
ルタオのチーズケーキ♪

ルタオはドゥーブルフロマージュのイメージが先行しますが、

201402 ルタオ (1) 
こういう、シンプルな感じのチーズタルトもあるんですよね。

これ、たまご感あふれてて、濃厚かつトロ~っとしてて、
(゚д゚)ウマー

201402 ルタオ (3) 
これをつまみに、

201402 ワイン 
セイコマ500円チリワイン (♥´艸`)

写真右上、先に寝落ちしたダンナ様がチラリ・・・

OTL


つまんないなー、って一人グビグビ
飲み過ぎちゃいました (●´ω`●)ゞてへぺろ


そして、酔った勢いで、
先日のアウトレットパークでダンナ様に買ってもらった

MOP (1) 
財布を眺めてニタニタ ゚+。:.゚(oゝ艸・)・;'.、フ゜ッ

財布は縁起がいいと言うので、も少ししたら使い始めます。

今まで二つ折りの財布を愛用してたので、
財布は久しぶり。

存在感あり過ぎて、まずはバッグの中の整理から始めなきゃ ((´∀`*))キャ,、'`♪

どうなんだろう?
財布の方が使いやすいかな・・・・?


ダンナ様、有難うございます ○┓ペコリ

いつも買ってもらってばかりです。

ホントはバッグが欲しかったけど(笑)
財布の倍の価格はね、ちょっと気が引けます。

若い頃は、本当に欲しいものは、自分で買わないと、
有難みも、大切にしようという気持ちも少し薄れてしまう気がして

買ってもらうのは嫌だったけど。


でも、今はそうじゃないって。

春から秋まで、休みなく、朝早くから夜遅くまで、
ダンナ様が働いて買ってくれたものだもの。

感謝して使わないと、バチが当たりますよね。

本当に忙しいシーズンには、
夜中に帰ってきて、晩ご飯を食べてる途中で眠ってしまったり、

それでも朝7:00前には出社して。

( ^∀^)


そんなダンナ様が買ってくれたもの、


有難う。

大事に使わせてもらいますね。
 

そして、ダンナ様のことも、大事にしますね。

ちゃんと布団に寝てください ヾ(。`Д´。)ノ㌦ァ!!


(´-ω-`) 今日も眠いー、 な ワタクシは、
今日も元気に出勤するのでございます。


キコキコ ヾ(ε・`*)-8".....イッテキマッチュ♪


ワダブログ(ワタクシのダサイブログ)にお付き合いくださり、有難うございます。

オバハン、抗ってるなー、頑張れよ、ポチっ!

として下さると、なお感謝ですにほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道北情報へ

にほんブログ村 料理ブログへ


関連記事
スポンサーサイト
 
web拍手 by FC2
テーマ * お弁当 ジャンル * グルメ

 

 

Comment

 

Re: アッコ様。

こんばんは。
いつもワダブログにお付き合いくださり、有難うございます。

ルタオの隠れた逸品、でしょうか(笑)
トローっと美味しかったですよ。
結局、主人は寝落ちして、
一人晩酌で終わりました (´-∀-`;)

あ、うちの夫婦はお財布別々なので、
私も主人も好き勝手に自分のお給料を使ってます。
計画性のない、老後に困るタイプの夫婦です(笑)

おお、コーチユーザーでしたか!
私は・・・最初で最後の贅沢品かも(笑)
あ、布は汚れたら取れにくいですね。
ビニールっぽいものは、ベリベリにくっついたりして。
革っぽいものがいいですね。
今、布っぽいの使ってますが、
匂い嗅いだことなかったです(笑)
手垢とか、もしかしてスーパーのお惣菜の匂いとか
つきやすいかもしれませんね。

後で・・・嗅いでみよう(笑)

祝コメ、有難うございます。
週末、本当は札幌でフカヒレ予定だったのですが、
行けなくなってしまったので、今年はひっそりと(笑)
残念・・・アッコ様のお誕生日は超羨ましかったです~~。
結局、私は、食べるものが一番のお祝いかもー(笑)

NAME:Katz | 2014.03.01(土) 20:35 | URL | [Edit]

 

おいしそう〜!

ルタオでそういうチーズケーキも
あるんですね!
ワインも飲んでステキなお祝いでしたね!(*^o^*)
プレゼント旦那さんのお小遣いからですか?
いいなあーっ
コーチの財布わたしも結構買いました!^^
生地の長財布は毎日手で持つのでなんか汚くなるし
臭くなるし(笑)そういう皮の方がいいですよね!

遅ればせながらお誕生日おめでとうございます!
多分私とそんなに変わらないということで誕生日
を迎えられたんですよね?すてきな誕生日会になりましたね!\(⌒▽⌒)/

NAME:アッコ | 2014.03.01(土) 12:25 | URL | [Edit]

 

Re: すず蘭*様。

こんばんは。
いつもワダブログにお付き合いくださり、有難うございます。

コーチ、と言うよりブランドに全く疎くて (*´・∀・`*)ゞ
たまたま店舗が目の前にあったので入ったのですが、
バッグ!かなり私の好みでした。
あ、シンプルなデザインの方ですが・・・。

長財布の方が金運がいいんですか??
そっか、私ずーーっと二つ折りだったからなぁ・・・(笑)
これは益々、新しいお財布に期待できそうです!

あ、レシートはすぐポイポイする方です(笑)
って言うより、家計簿もつけてない、ダメ主婦の見本です○┓ペコリ

ルタオ、北海道とは言え、こちらはド田舎なので、
普段買えませんー。
冷凍発送ですが、通販出来るので嬉しいです♪
期間限定品もあって、目移りしますー。

セイコマ、(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ- 見ましたか?
そうです、埼玉とか茨城にあるって聞いてました。
500円のチリワインG7(ジーセブン)、かなりこちらでは人気です。
今度機会があったら、覗いて見てくださいねー。

NAME:Katz | 2014.02.28(金) 21:12 | URL | [Edit]

 

こんばんは♪

素敵なお財布ですね!
コーチが好きですし、色も私好みですよ~。
二つ折りより長財布の方が金運が良いんですって!
で、中にいつまでもたくさんのレシートを入れておくのはダメだそうです。
なので、レシートは溜めないようにしています^^;

ルタオのチーズケーキは有名ですね!
おみやげで食べたことがありますが、濃厚でとろけるような食感に感動しました!
食べたくなってきた~f^^;

セイコマ・・・茨城県で見ました!
見た瞬間「おおー!」と感嘆の声をあげましたわ!(笑)

NAME:すず蘭* | 2014.02.28(金) 20:22 | URL | [Edit]

 

Re: はるさんへ♪

こんばんは。
いつもワダブログにお付き合いくださり、有難うございます。

国道は雪ないけど、ちょっと小路に入るとザックザク!
ハンドル取られて大変ですー。

お稲荷、ホントは酢飯を入れたいんですが・・・(笑)
どうも、ご飯入れるのは下手くそなんですよねー。
炊き込み、巻き寿司、ご飯メニューは全然下手っぴなんですよ。

おからのゴマドレ、目からウロコでした。
スーパーのお惣菜コーナーって、結構勉強になりますよね(笑)
これがトレンドかっ!って、刺激をもらってます。

ルタオさん、ドゥーブルが有名になりすぎて、
意外と他のに目が行かないですよね。
小樽の本店も、色んなのがあって、興奮しましたよ。

うちは今のところ、夫婦別財布。
って、以前の上司に言ったら驚かれました(笑)
でも、こういうプレゼントの時は、自由なお金があるといいですね。
確かに・・・自分で管理してると悩みますね。
逆に言うと、我が家はお互いどんだけお給料もらってるのかも
知らないという・・・(汗)

チリワイン、悪くはないんですが
やっぱりG7に落ち着きます(笑)
G7は大ヒット商品ですね!

NAME:Katz | 2014.02.28(金) 19:16 | URL | [Edit]

 

Re: yoshi様。

こんばんは。
いつもワダブログにお付き合いくださり、有難うございます。

おお!
タコさんウインナー、お好きですか?
やっぱり、これですよねー。
もっと足をくるるん!とさせたかったのですが、ちょっと
失敗しました。

絵、実は高校生の時は
美術部で油絵描いてたんですが、
どうしても牛骨が豚骨にしか描けなくて、挫折しました(笑)
手抜きが多いですが、ボチボチ描いてみたいと思いますー。
いつも有難うございます! 

NAME:Katz | 2014.02.28(金) 19:07 | URL | [Edit]

 

Re: *siesta*様。

こんばんは。
いつもワダブログにお付き合いくださり、有難うございます。

マトリョーシカ、この歳でも(笑)、超興奮しました。
(*°∀°)=3モエー
もっといっぱい並べたくなりますね(笑)
お掃除大変そうだけど。。。

うーん、やっぱり長財布はメリットありそうですね。
使うのがとても楽しみになって来ました♪
お財布、一応コーチなんですが、アウトレットの半額の
更にこの日は20%引きという、破格のお値段(笑)
特にコーチに興味もないんですが、目の前にたまたまショップがあったので(汗)

これから使いまくって(?)良さを味わおうと思います!

そちら、14度?
マイナスじゃなくて?(笑)
憎らしいわぁ(爆)

NAME:Katz | 2014.02.28(金) 19:02 | URL | [Edit]

 

Re: ちゃこ様。

こんばんは。
いつもワダブログにお付き合いくださり、有難うございます。

主人、稲荷寿司が好きなんですが・・・
素直に酢飯を入れない私って、鬼でしょうか(笑)

傍にいつもいると、なかなか ちゃんと有難うを言えてないかもですね。
どこか、「当然」にしてしまってるかも。
改めて、私も日々感謝の気持ちを持ち続けようと思います。

お、明日はお肉のお弁当ですね~~♪
ご主人、喜びますね❤

NAME:Katz | 2014.02.28(金) 18:57 | URL | [Edit]

 

Re: ぎこ様。

こんばんは。
いつもワダブログにお付き合いくださり、有難うございます。

(*´・∀・`*)ゞ
あら、何だかお恥ずかしいですが・・・。
でも、繁忙期の主人は、痛ましくて見ていられませんよ(笑)
何度仕事を辞めてほしいと思ったことか。

そんなの見てると、本当に日々有難うをちゃんと伝えなきゃって
思います。

ルタオと言えば、って何か根付いちゃってますが、
色々あるんですよね。
冷凍品で届いたので、溶け加減でまた食感も変わるかと思いますが、
昨日食べたのは溶けきってトローっとした感じで、良かったですよ。

ぎこさんのキッチンで、チーズタルトが焼きあがるのを
楽しみにしています~~。

NAME:Katz | 2014.02.28(金) 18:54 | URL | [Edit]

 

Re: ジャムナッツ母様。

こんばんは。
いつもワダブログにお付き合いくださり、有難うございます。

(笑)
危なかったですー。ちょっと目をつぶりましたけどね。
そう、こちらも3月にすごく強風になることが多いです。
春一番だとか、春の嵐だとか言って誤魔化しますが、
間違いなくそれが何回も繰り返されると、違うに決まってます(笑)

ホットワインですか♪
寒い日にはいいですねー。
私は量を飲んで温まろうとするからいけないんですね(笑)
セイコマ500円ワイン、年々種類が増えていて、とても楽しみです。
おすそ分けしたいですー。

長財布、なるほど、利点が多そうですね。
でも、お財布だけ持ってコンビニ行くのは不安・・・。
間違いなく腕からすり抜けてそうです(笑)
ストラップでもつけようかな ((´∀`*))キャ,、'`♪
でも、お財布だけもって・・・って、ちょっとカッコイイですよね。
素敵女子になれるかなー (ヾノ・∀・`)ナイナイ

NAME:Katz | 2014.02.28(金) 18:50 | URL | [Edit]

 

Re: まろんまま様。

こんばんは。
いつもワダブログにお付き合いくださり、有難うございます。

一番乗り、有難うございます♪
残念ながら、景品とかないんですけど・・・(笑)
今日はお休みでしたね♪まったりお過ごしでしょうかー。

おから、私はフライパンで乾煎りしました。
広げるようにお皿に入れて、レンチンしてもいいそうです。
でも、別にしなくてもいい気もしますが・・・念のため(笑)
ポテト・・・ゼリーフライの中身に近いかもですね。
芋とおからのバランスが難しそうですが、おから のみよりは
ぐんと食べやすくなりそうですね。

お、お財布同じコーチですか?
私、ブランドとか全く頓着なくて (*´・∀・`*)ゞ
これも、何か欲しいものはないのかって、聞かれた時に
目の前にコーチのアウトレットがあったからなんです(笑)
今まであまりいいもの使ったことないので、楽しみです。

私の通勤バッグ、やたらに重いんです(爆)
予防線を張り巡らせて、色んなものが入ってて、
携帯はいつもパパッと出てきません (´-∀-`;)
出たときには・・・切れてる(笑)
いい機会なので、バッグの中見直ししますー。

カレーうどん、めちゃくちゃ美味しかったです!
締めのカレーうどんの為に、芋煮を作りたいくらい(笑)
ビジュアルが悪くて、記事にできませんでした (*´・∀・`*)ゞ
あ、白いもの着てるときに限って、こういうの食べたくなりますよね。
絶対はねてますね!

NAME:Katz | 2014.02.28(金) 18:43 | URL | [Edit]

 

Katzさん こんばんは(^^♪
今日は朝のほうが暖かく感じた札幌です。
中小路の道路はとんでもなく轍ができて大変!

具沢山肉詰めいなり、これいいね(^^)
お稲荷さん=酢飯を詰める‥発想しかなくて‥。
頭を使わないとイカンねえ。

おからのゴマドレサラダも意外な組み合わせ。
マヨで和えただけでもビックリだったのに~!
さっぱりしてて美味しそうだわ。

ルタオさん、絶好調だよね。
普通のチーズタルトもあるんだ‥知らなかった。
濃厚さがよく分かるわあ\(^o^)/

いいな、いいな♪
お財布買ってもらったんだ~(^^)
ウチはダンナさまのお金は私のもの‥
わたしのお金もわたしのもの‥的なシステム。
呆れた嫁で申し訳ないm(__)m

「これ、欲しいな~!」
「買えばいいしょ♪」
でも家計と相談するのはわたしだから‥
イマイチ盛り上がりに欠けるのよね。

チリワインのお味はどうでした?
先日アフリカ産がおススメって書いってあって
買ってみたけど‥ちょっと残念だったかな。

NAME:はるさん | 2014.02.28(金) 17:33 | URL | [Edit]

 

ご無沙汰。。。
赤いウインナーが大好きなyoshiです!

しかも、蛸ちゃん状態でなくては
納得がいかない、メルヘン爺っこだすで。。。(笑)

お稲荷さん、niceっですね~
絵やマンガ描けって、言われませんか。。。(=^・^=)V

凄く上手いのに、勿体無いっすべ~

 

NAME:yoshi  | 2014.02.28(金) 17:06 | URL | [Edit]

 

昨日のマトリョーシカ

こんにちは(^O^)

昨日の、マトリョーシカ、超かわいい~ 。o.゚。ヵゎ(´・ェ・。`人)ぃぃ。o.゚。
( 出遅れましたが……(;´Д`A ``` )
色の取り合わせが、絶妙ですね ♪

お財布、ひょっとしてコーチですか?
私はずっと長財布派です。
お札が そうしないと入らないから、というのは真っ赤な嘘で o(`ω´*)oオイッ!
カバンの中で探さないですむからです。
折りたたみ式のときはカバンのなかゴソゴソ探すことが多かったので。

こちら関東は、今日は14度近くまで気温があがるそう。
春みたいな陽気です。
北海道にも春は近づいてきているようですね ♪

NAME:*siesta* | 2014.02.28(金) 12:18 | URL | [Edit]

 

お稲りさん、すごーく美味しそう♪
お稲りさん、大好きー♪ わたしも作ります!
お弁当に入る前に自分で食べてしまいそうですけど。

旦那さまに感謝できるって素晴らしいです。
わたし、最近 そういう気持ちをすっかり忘れていました。
反省です。
明日は旦那さんが好きなお肉のお弁当にしようと思います。

NAME:ちゃこ | 2014.02.28(金) 11:23 | URL | [Edit]

 

Katzさん、こんにちは。
なんだかじ~んとしました。
これは!まさしく「愛」ですね!

ルタオのチーズタルト、お初にお目にかかりました。
とっても刺激うけてます^^;;ありがとうございます。

NAME:ぎこ | 2014.02.28(金) 11:20 | URL | [Edit]

 

居眠りしていませんかー?笑
こちらも今は暖かいですが来週はまた寒さがもどるみたいです!
毎年3月は一度ガクンと気温が下がって雪が降ることがあるのが恒例なんです
Katzさん地方ではガクン!ってなると半端ないと思いますのでどうかお気を付けくださいネ(^^)

以前から何度も拝見するセイコマワンコインワイン☆
お酒苦手な私ですが、(邪道かもですが)赤ワインをお砂糖少し入れてホットワインにしていただくの好きです♪
特にコレ、外で飲むと最高です(^^)

私は長財布派です★
お支払時にお札が曲がってるのが今一つなのと、長財布だとそれ一つ持ってコンビニとかに行きやすいから(笑)
バッグ内では幅を利かせるけれど、間仕切りにもなるし?、オンリーで持つにはしっかり持ちやすく格好もつくような気がして♪

NAME:ジャムナッツ母 | 2014.02.28(金) 10:43 | URL | [Edit]

 

おはようございます(*^^*)
お!もしかして一番乗りかしら?

おからのサラダいいですね~
おからは一度茹でるかするのかしら?
以前、TVでポテサラに混ぜると軽めな仕上りでさらに
カロリーオフになると言ってました
まだ作ったことないんだけどね

お財布いいですね
私もコーチの二つ折り使ってます
もう相当使ってるけれどいい物は痛まないですよね

お札は折らない方いいと聞きますね!
ふふっ、確かにバッグで存在感UP
私もバック色々入ってるな
たまには整理しなくては・・・・

昨晩はカレーうどん堪能できたかな?
カレーうどんも美味しいよね
はねるの気にしながら啜る・・・でも絶対はねているのよ(笑)

NAME:まろんまま | 2014.02.28(金) 10:23 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 風かおる町から, all rights reserved.

Katz

Author:Katz
北海道 道北の小さな町からの情報が
何かのお役に立てると幸いです。
オーバーミドルフォーティ共稼ぎ夫婦の
何かに抗う記録です。

ダンナ様:パチンコ・マンガ好きの末っ子長男
お義母さん:ダンナ様ママ、畑と編み物好き
ワタクシ:家事嫌い・料理ベタ・手抜き万歳な
     会社員嫁
Leo様:ミニチュアダックス(ブルーダップル)
    2010.11.16生まれ オス(♂)

✤基本、リンクフリーですが、相互リンク・ブロ友申請は受け付けておりません。
もし万が一、リンクの際には一言メッセージ頂けるとかなり喜びます(笑)
コメント欄は開けたり閉めたりと勝手気ままですが、過去記事へのコメントでもお気軽にどうぞ。✤

**はじめに** (1)
**Onsen**@List (0)
**Onsen**@宗谷支庁 (4)
**Onsen**@上川支庁 (11)
**Onsen**@空知支庁 (4)
**Onsen**@石狩支庁 (4)
**Onsen**@後志支庁 (15)
**Onsen**@十勝支庁 (9)
**Onsen**@胆振支庁 (11)
**Onsen**@渡島支庁 (4)
**Onsen**@網走支庁 (9)
**Onsen**@根室支庁 (5)
**Onsen**@留萌振興局 (3)
**グルメ**@宗谷支庁 (3)
**グルメ**@上川支庁 (20)
**グルメ**@空知支庁 (11)
**グルメ**@石狩支庁 (13)
**グルメ**@後志支庁 (7)
**グルメ**@胆振支庁 (9)
**グルメ**@渡島支庁 (7)
**グルメ**@網走支庁 (4)
**グルメ**@十勝支庁 (5)
**グルメ**@根室支庁 (1)
**グルメ**@留萌振興局 (73)
**グルメ**@北海道以外 (1)
あれこれ@トマオマナイ (30)
道産子Foods (24)
駄ダベンとかワダ弁とか。 (866)
Mダックス☆彡レオ (225)
ChocolaとLatteのLunchBox(旧ブログ) (28)

ブログランキング・にほんブログ村へ

このブログをリンクに追加する

QR

 
