北海道北部の田舎町の暮らしと、道内温泉巡り、食べたもの、愛犬のことなどの備忘録
 

 

 
 
web拍手 by FC2

 

 

 

 
おはようございます ○┓ペコリ

昨日は  のち 一時  だった、苫前町です (*´∀`*)

昨日、所用で札幌まで日帰りしましたが、
札幌は快晴、帰り道の深川周辺では真っ白な世界だったり。

こちらも夕方少し雪が降りましたが、
気温もそう低くなかったので、積もるほどではありませんでした。

まぁ、まだマイナス気温なんですけどね ┐(´∀`)┌



2014.03.03(Mon.)のダダ弁(ダサイダンナ弁当)

2014✽No.040

20140303 (1)
チキンハム
かぶとイカのしょうが焼き
舞茸とししとうのバター醤油ソテー
菜の花のマスタードマヨサラダ

 
本日の滋味地味さん。
かぶのしょうが焼き 
かぶとイカのしょうが焼き (*´∀`*)


201403 カレンダー (2) 
遅ればせながら、3月のJAカレンダー。

あー、やっぱり インパクトないですね (・ω・;A)フキフキ

201403 カレンダー (3) 
でも、これ。

レシピ頂きました (♥´艸`)

かぶに骨歯の強化の効能があるとは知りませんでしたね。

勉強になります ○┓ペコリ


そして、今日のごはんは~♪
ザーサイこんにゃく炒飯 (1)  
ザーサイこんにゃく炒飯♪

ザーサイこんにゃく炒飯 (2) 
そうです、こんにゃく入り ((´∀`*))キャ,、'`♪

気分、ヘルシー (♥´艸`)
コチュジャン入れて、ちょいとピリ辛仕立てです m9(゚д゚)っ



ついでのワダ弁(ワタクシのダサイ弁)
20140303 (2) 
色々あって、ご飯が余ったのさー ┐(´∀`)┌


20140303 (3) 
今朝は、ふわ~っとはら~っと、雪がちらついています。

なかなか、春にはなってくれないみたいですね (*´∀`*)




♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚・*:..。♦♫⁺♦*


冒頭にも申しましたが、
昨日は日帰りで札幌へ。

運転もしてないのに、何だか疲れちゃって、
今日のお弁当は買い食い状態 (♥´艸`)

そ、これね (σ´∀`)σ
札幌マザーズ (2) 
チキンハム (*´∀`*)

昨日は札幌の清田方面に行ったんですが、
周りはグルメの宝庫。

徒歩圏内にスナッフルズ、六花亭、
ちょっと車で走って、白老本店のマザーズ (♥´艸`)

マザーズさんは、白老でしかお目にかかれないと思い込んでいたのに、
嬉しい誤算。

写真はないのですが、
こちらのクッキーシュー、とっても美味しいのです (*´∀`*)

たまご感たっぷりのクリームと、サックサクのシュー生地、
ボリュームたっぷり~。


そして、そう、これはマザーズで売ってた鳥ハム。

チキンハム 
本日弁当のメイン (*´・∀・`*)ゞ

しっとりしてて、旨みがぎゅぅ~っと詰まってて (゚д゚)ウマー
焼こうかと思ったけど、このままで ( ´∀`)bグッ!



札幌マザーズ (1) 
そして晩ご飯用にと 鶏ちゃん

てっきりマザーズ特製かと思い込んで買ったら、
札幌マザーズ (4) 
(・∀・)

岐阜特産でしたね (´-∀-`;)


あーあ、またやっちゃいました ┐(´∀`)┌

ちゃんと調べたら、鶏ちゃん、って岐阜の郷土料理ですよね。

マザーズで売ってたので、つい、
自家製かと飛びつきましたが、違ってた (ノ∀`)

晩ご飯用に買ったけど、お昼ご飯が遅かったので、
結局晩ご飯時間でも、みんな食欲なし (´-∀-`;)

鶏ちゃんは食べられませんでした (*´∀`*)

しかし、

札幌マザーズ (3) 
締めは、マザーズさんの産みたてたまごかけごはん (`・ω・´)

THE・TKG (`・ω・´)シャキーン

これだけ頂いて、就寝しました。

札幌マザーズ (6) 
滋味たっぷり~ (*´∀`*)

大満足の晩御飯でしたよ (σ´∀`)σ

 白老たまごの里マザーズ  HP


最初にたまごかけた人、えらいわぁ~ (`・∀・´)


たまご食べたらタマゴン~♪ 、 な ワタクシは、
今日も元気に出勤するのでございます。

ヽ(´ω`*)ノシ =3 =3 イッテキマース♪



ワダブログ(ワタクシのダサイブログ)にお付き合いくださり、有難うございます。

オバハン、抗ってるなー、頑張れよ、ポチっ!

として下さると、なお感謝ですにほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道北情報へ

にほんブログ村 料理ブログへ


関連記事
スポンサーサイト
 
web拍手 by FC2
テーマ * お弁当 ジャンル * グルメ

 

 

Comment

 

Re: はるさんへ♪

こんばんは。
いつもワダブログにお付き合いくださり、有難うございます。

こちらは夕方から吹雪ですー。
逆戻り、ですね。

今年のJAカレンダー、楽しんで頂けて何よりです。
確かに、イラストにインパクトがなくなった分、
レシピだとか効能に目がいっていいかも(笑)
しょうが焼き、なかなかいいですよ。
沁みる~です(笑)

昨日の札幌はお天気よくて、良かったです。
まぁ、運転は主人なんで(笑)
マザーズさん、なんか長屋的な?店舗に入ってて、
結構見落としちゃいそうですね。
品数は少ないけど、近所に新鮮なたまご屋さんが
あると嬉しいですね。
また行く機会があったら、寄っちゃうかも♪

久しぶりに美味しいTKG頂きました♪
私、バター醤油ごはんにかけるのが好きです (*´д`*)

NAME:Katz | 2014.03.03(月) 18:13 | URL | [Edit]

 

Katzさん こんにちは(^^♪
今日はグッと冷え込んで、朝方から小雪が舞っている札幌です。

JAカレンダー! 待ってました~♪
確かに前年と比べると物足りなさはあるけど、
中央の蕪‥何に驚いてるんだろう?とか、
なんでラディッシュが空を飛んでるのかとか、
結構楽しんでます(^^)
意外と効能が豊かなのにはビックリ!
生姜焼きって始めてかも。

札幌に日帰り‥冬は大変だね~。
清田のマザーズさん、小さなお店なんで札幌に住んでても
意外と知らない人もいたりするの。
鶏ハム、美味しそう。
わたしはカップに入ったミニシューが好きだな。

卵かけごはん、それぞれこだわりの食べ方があって
深いよね~☆

NAME:はるさん | 2014.03.03(月) 10:13 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 風かおる町から, all rights reserved.

Katz

Author:Katz
北海道 道北の小さな町からの情報が
何かのお役に立てると幸いです。
オーバーミドルフォーティ共稼ぎ夫婦の
何かに抗う記録です。

ダンナ様:パチンコ・マンガ好きの末っ子長男
お義母さん:ダンナ様ママ、畑と編み物好き
ワタクシ:家事嫌い・料理ベタ・手抜き万歳な
     会社員嫁
Leo様:ミニチュアダックス(ブルーダップル)
    2010.11.16生まれ オス(♂)

✤基本、リンクフリーですが、相互リンク・ブロ友申請は受け付けておりません。
もし万が一、リンクの際には一言メッセージ頂けるとかなり喜びます(笑)
コメント欄は開けたり閉めたりと勝手気ままですが、過去記事へのコメントでもお気軽にどうぞ。✤

**はじめに** (1)
**Onsen**@List (0)
**Onsen**@宗谷支庁 (4)
**Onsen**@上川支庁 (11)
**Onsen**@空知支庁 (4)
**Onsen**@石狩支庁 (4)
**Onsen**@後志支庁 (15)
**Onsen**@十勝支庁 (9)
**Onsen**@胆振支庁 (11)
**Onsen**@渡島支庁 (4)
**Onsen**@網走支庁 (9)
**Onsen**@根室支庁 (5)
**Onsen**@留萌振興局 (3)
**グルメ**@宗谷支庁 (3)
**グルメ**@上川支庁 (20)
**グルメ**@空知支庁 (11)
**グルメ**@石狩支庁 (13)
**グルメ**@後志支庁 (7)
**グルメ**@胆振支庁 (9)
**グルメ**@渡島支庁 (7)
**グルメ**@網走支庁 (4)
**グルメ**@十勝支庁 (5)
**グルメ**@根室支庁 (1)
**グルメ**@留萌振興局 (73)
**グルメ**@北海道以外 (1)
あれこれ@トマオマナイ (30)
道産子Foods (24)
駄ダベンとかワダ弁とか。 (866)
Mダックス☆彡レオ (225)
ChocolaとLatteのLunchBox(旧ブログ) (28)

ブログランキング・にほんブログ村へ

このブログをリンクに追加する

QR

 
