北海道北部の田舎町の暮らしと、道内温泉巡り、食べたもの、愛犬のことなどの備忘録
 

 

 
 
web拍手 by FC2

 

 

 

 
おはようございます ○┓ペコリ

昨日は 時々   だった、苫前町です (*´∀`*)


今日は 啓蟄 ですって (°д°)

土の下で生物が蠢き出す日。

(´ε`;)ウーン…

今日から週末にかけて、吹雪いたり雪予報の
北海道には、ちょっとピンと来ないですけどね ┐(´∀`)┌


2014.03.06(Thu.)のダダ弁(ダサイダンナ弁当)

2014✽No.043

20140306 (1)
 豆イカのオイル煮
なんちゃってガレット
 キャベツの鶏皮スープ煮
こんにゃくピリ辛煮

ナントカ煮ばっかりですわね (*´∀`*)


豆イカオイル煮 
豆イカオイル煮 (♥´艸`)

昨日、はるさんのブログ記事を読んでて、 春日和 様

牡蠣のオイル煮を作った時のオイルが余ってるな、とふと思い出して (*´・∀・`*)ゞ  

何となく、豆イカを煮てみました(笑)

爆発するかとヒヤヒヤしたけど、低温ででじっくりと。

しかし、エスカルゴバターから、どうしてオイル煮に結びついたかは、
誠に不明です (´-∀-`;)


本日の滋味地味さん。
キャベツ煮 (4) 
キャベツの鶏皮スープ煮。

キャベツは道産の越冬キャベツ。
味付けはお塩だけで、キャベツの甘みを楽しみます。

(゚д゚)ウマー


そして、今日のごはんは~♪
20140306 (2) 
  鶏ちゃんDON♪

そうよー、
札幌マザーズ (1) 
先日札幌の白老マザーズで買って、
晩ご飯になりそこねた鶏ちゃん (♥´艸`)


鶏ちゃん 
キャベツ、ピーマンと合わせて焼きました。

この鶏肉、 (°д°) 驚く程柔らかいです!

しっとりしてて、大きな切り身にも関わらず、
さっぱり食べられそう。

(゚д゚)ウマー

歯がなくても 食べられそうな鶏肉です (´-∀-`;)



ついでのワダ弁(ワタクシのダサイ弁)
20140306 (3)
ごはん減らしたので、おかずだらけ (♥´艸`)


20140306 (4) 
今朝は曇り。

ハラハラと雪も混じっています。

風が少しだけ出て来ましたが、
今のところはそんなに吹雪になりそうな感じはしません。

このままで過ぎてくれればいいなぁ (*´∀`*)


♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚・*:..。♦♫⁺♦*


最近、出番の少ないLeo様。

先日の札幌行きで、お留守番もお利口さんだったので

20140302 Leo (2) 
ご褒美に 新しいおもちゃを進呈 (♥´艸`)

そりゃあ、もう、
20140302 Leo (4) 
食いつき いいっす (・∀・)

20140302 Leo (1) 
ブレブレ写真になるほど、激しいっす (・∀・)


楽しく遊んでるみたいでしょ (σ´∀`)σ


20140302 Leo (3) 
喰ってやがった・・・ (´-∀-`;)

だって、これだけ壊してるのに、
残ってたかけらは、ほんのちょっぴり。

与えてから ものの30分とたってないのに (・ε・)ムー

このおもちゃ、ちょっとプラスチック成分が多かったのね。

人の食事ばかり気にしてないで、
ワンコのおもちゃの素材もきちんと考えないとね ┐(´д`)┌

この頃、キラキラオレンジの
ウンPが出ているとかいないとか・・・(´-∀-`;)


ダメ飼い主で、 ごめんあそばせ~、な ワタクシは、
今日も元気に出勤するのでございます。


キコキコ ヾ(ε・`*)-8".....イッテキマッチュ♪



ワダブログ(ワタクシのダサイブログ)にお付き合いくださり、有難うございます。

オバハン、抗ってるなー、頑張れよ、ポチっ!

として下さると、なお感謝ですにほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道北情報へ

にほんブログ村 料理ブログへ


関連記事
スポンサーサイト
 
web拍手 by FC2
テーマ * お弁当 ジャンル * グルメ

 

 

Comment

 

Re: ジャムナッツ母様。

こんばんは。
いつもワダブログにお付き合いくださり、有難うございます。

そちらもみぞれですかー。
一度暖かさを味わうと、寒さも半端ないですね。
こちらは吹雪いてて、真冬に逆戻りです。

もう春キャベツが食べられるんですね。
もちろん、春キャベツも美味しいのですが、
じゃがいも同様、寝かせたキャベツも美味しいのですよ♪
旨みが増すんです。
生食なら、春キャベツがいいと思いますよー。

ふふ・・・ものの30分、持ちませんでした(笑)
そうですよね、ワンコ達にとっては
グッちゃぐちゃにするべきものなんですよね。
まぁ、ちょっと食べちゃったけど、楽しそうだったから
いいとしますかー。

NAME:Katz | 2014.03.06(木) 18:42 | URL | [Edit]

 

Re: はるさんへ♪

こんばんは。
いつもワダブログにお付き合いくださり、有難うございます。

こちらも強風で、事務所の周りだけホワイトアウトです(笑)
明日も風が強そうですねー。
気をつけましょう~~。

はるさんの記事読んでて、残ったオイルが・・・のくだりで
( ゚д゚)ハッ! と思い出したみたいです(笑)
冷凍に豆イカがあったので、ちょっとやってみました(笑)
豆イカ、加熱しすぎても固くならなくていいですよね。
今度はタコでやってみます(笑)

鶏ちゃん、おすすめです。
でも、マザーズ製品じゃないんですけどね(笑)
味付けも3種類くらいあるみたいです。
私はスタミナ味というのを選びました。
チキジンぽくて、良さそうでしょ(笑)

Leo食べてました ゚(゚´Д`゚)゚
楽しそうだったので、油断しました。
プラスチックなんて、美味しくないだろうにねぇ(笑)
いつもハングリーなようです。

NAME:Katz | 2014.03.06(木) 18:38 | URL | [Edit]

 

Re: アッコ様。

こんばんは。
いつもワダブログにお付き合いくださり、有難うございます。

漬け込んだお肉、柔らかいとは思っていましたが、
こんなに柔らかいのは初めてです。
お肉もいいんでしょうねぇ。びっくりでした。
歯がいらない・・・オーバーかもしれませんが(笑)
本当そのくらい、しっとり柔らかでした♪

ワンコ、天使と悪魔みたいでしょ(笑)
楽しそうにあそんでるわぁ~、なんて油断してたら
この有様で ┐(´д`)┌
とうもろこし系のとかあるようなんですが、
カロリーも気になるし・・・。
ヒヅメとかは硬過ぎて、飽きらかしちゃうんですよ。
今度は違う素材の探さないと・・・(笑)

NAME:Katz | 2014.03.06(木) 18:29 | URL | [Edit]

 

また寒くなりましたね~
こちらも今朝からみぞれが降って寒いです!
おばーちゃんでもOKな鶏肉なんですね(^^)
地鶏のようなコリコリした歯応えも美味しいし、超柔らかいのもまた美味しいですよネ♪
越冬キャベツって甘いのですか~?
実は昨日の夕食は、春キャベツと豚肉の塩焼そばだったのです(笑)
春キャベツ甘いね~などと言いながら食べておりました☆
一方で、越冬キャベツとお聞きしてなんだかおかしくて❤

Leo様のおもちゃ破壊、健全な証拠かと思われますっ(^^ゞ
我が家でおもちゃは破壊する為にしか存在してないようなもんです...
彼女たち曰く、「壊してナンボ」みたいです(笑)

NAME:ジャムナッツ母 | 2014.03.06(木) 16:20 | URL | [Edit]

 

Katzさん こんにちは(^^♪
強風、降雪。
真冬、まっただ中の札幌です(^_^;)

エスカルゴバターからのオイル煮。
よ~くわかる!
どちらも、オイルとニンニク使うもんね(^^)
それにしても、豆イカのオイル煮、美味しそう!
柔らかそうで‥白ワインをクイッといきたいね。

鶏ちゃん、そんなにヤワヤワなんだ~!
がぜん興味が出てきた。
今度、買ってみようかな(^^)

Leo様。
嬉しさいっぱい、元気いっぱいで、
食っちゃいましたか~!?
ま、出てきたようで‥安心したよ~☆

NAME:はるさん | 2014.03.06(木) 10:48 | URL | [Edit]

 

味付けしておいた肉って

柔らかいですよねーっ!\(⌒▽⌒)/
この鶏肉も歯がいらないんだー(笑)
おいしそう〜〜〜!!

Leo君うれしそう〜〜〜!
カメラ目線バッチリだもんね〜!(^-^)
でもそんなガシガシしちゃうんだー( ̄▽ ̄;)
それなんか食材で出来てたら良かったのかなーっ?^^

NAME:アッコ | 2014.03.06(木) 10:02 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 風かおる町から, all rights reserved.

Katz

Author:Katz
北海道 道北の小さな町からの情報が
何かのお役に立てると幸いです。
オーバーミドルフォーティ共稼ぎ夫婦の
何かに抗う記録です。

ダンナ様:パチンコ・マンガ好きの末っ子長男
お義母さん:ダンナ様ママ、畑と編み物好き
ワタクシ:家事嫌い・料理ベタ・手抜き万歳な
     会社員嫁
Leo様:ミニチュアダックス(ブルーダップル)
    2010.11.16生まれ オス(♂)

✤基本、リンクフリーですが、相互リンク・ブロ友申請は受け付けておりません。
もし万が一、リンクの際には一言メッセージ頂けるとかなり喜びます(笑)
コメント欄は開けたり閉めたりと勝手気ままですが、過去記事へのコメントでもお気軽にどうぞ。✤

**はじめに** (1)
**Onsen**@List (0)
**Onsen**@宗谷支庁 (4)
**Onsen**@上川支庁 (11)
**Onsen**@空知支庁 (4)
**Onsen**@石狩支庁 (4)
**Onsen**@後志支庁 (15)
**Onsen**@十勝支庁 (9)
**Onsen**@胆振支庁 (11)
**Onsen**@渡島支庁 (4)
**Onsen**@網走支庁 (9)
**Onsen**@根室支庁 (5)
**Onsen**@留萌振興局 (3)
**グルメ**@宗谷支庁 (3)
**グルメ**@上川支庁 (20)
**グルメ**@空知支庁 (11)
**グルメ**@石狩支庁 (13)
**グルメ**@後志支庁 (7)
**グルメ**@胆振支庁 (9)
**グルメ**@渡島支庁 (7)
**グルメ**@網走支庁 (4)
**グルメ**@十勝支庁 (5)
**グルメ**@根室支庁 (1)
**グルメ**@留萌振興局 (73)
**グルメ**@北海道以外 (1)
あれこれ@トマオマナイ (30)
道産子Foods (24)
駄ダベンとかワダ弁とか。 (866)
Mダックス☆彡レオ (225)
ChocolaとLatteのLunchBox(旧ブログ) (28)

ブログランキング・にほんブログ村へ

このブログをリンクに追加する

QR

 
