北海道北部の田舎町の暮らしと、道内温泉巡り、食べたもの、愛犬のことなどの備忘録
 

 

 
 
web拍手 by FC2

 

 

 

 
おはようございます ○┓ペコリ

昨日は   だった、苫前町です (*´∀`*)

そうです、吹雪です (σ´∀`)σ

事務所裏は、ホワイトアウト (*´∀`*)

まぁ、うちの事務所周りが異常なんでね。

下界(国道)に出ると、カラッとしてるんですけどね ┐(´д`)┌

おっそろしいのは、
今日の方がひどい天気予報だってぇコト (´-∀-`;)

一度春めいた暖かさを感じると、
もう~あきまへんわね (*´∀`*)

寒さが沁みます・・・ (-Д-)サムイネェ


2014.03.07(Fri.)のダダ弁(ダサイダンナ弁当)

2014✽No.044

20140307 (1)
 きんぴらごぼうの肉巻き
生ダコのマリネ
熊本 ちくわサラダ
しめじとブナピーの梅しそポン酢

 
 本日の滋味地味さん。
きんぴら肉巻き 
きんぴらごぼうの肉巻き焼き。

ごぼうを巻いてゆっくり煮込むのもいいけど、
調理済みのきんぴらごぼうを巻けば、調理時間も味付けも楽チン (*´∀`*)


そして、初めて知って 心を奪われた・・・
ちくわサラダ 
熊本県のソウルフード、ちくわサラダ (♥´艸`)

ちくわの中にポテトサラダを詰めて、天ぷらにしたもの (*´∀`*)

何だよ、コレ (・∀・)


うまいじゃないかーーーー ヾ(。`Д´。)ノ㌦ァ!!

中に詰めるポテサラは、ほっこりしたじゃがいものサラダが良さそう (♥´艸`)

そして、ちくわは贅沢にも生食用の太ちくわ、
そう、いつもより倍の値段のちくわを使うのがベター。

( ゚Д゚)ウマー
 
ちくわに色々詰めてたけど、どうしてこれには気付かなかったんだろう (´-∀-`;)

40ン年、損した気分(笑)


ついでのワダ弁(ワタクシのダサイ弁)
20140307 (2) 
ちくわの存在感、デカッ!


20140307 (3) 
今朝は曇り、

強風です (`・ω・´)

吹き飛ばされる雪もないので、見た目はカラッとしてますが、
昨日より風は強いです。

昨日、羅臼では30m/s超えの強風だったとか・・・。




♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚・*:..。♦♫⁺♦*


お恥ずかしいけど・・・

お化粧嫌い、オシャレより機能性を好む

素敵女子とは程遠いワタクシ・・・ (´-∀-`;)

苦手なのは、美容院に行くこと _| ̄|○

肩ポンポンマッサージとか、超気持ちいいんですが、
先日も述べましたように、人付き合いが苦手なもので・・・

チョキチョキされてる間の女子トークが当然苦手でして・・・ (*´・∀・`*)ゞ 

ワタクシのトレードマークのお団子ヘアーは、
そんな理由で 美容院から足が遠のいているが故のこと。


でも、流石に乾燥時期や部屋干し時期には、

シミジミと髪を切りたくなります。

いや、冬の寒い日は、マフラーがわりになっていいんですがね ┐(´∀`)┌



パチパチ君の頃のフリースタイルヘアでは、
思わぬ洗髪 
手洗いとともに、思わぬ洗髪をしてしまうことも しばしば・・・ (´-∀-`;)

こんな寒い日に、ドライヤーもなしでは、
頭から風邪をひいてしまいます (ヾノ・∀・`)ナイナイ


かと思えば、

コンビニのレジでは、
お団子事情 (1) 
自分の髪の長さを把握しきれず、

お財布懸垂してしまうことも しばしば・・・ (´-∀-`;)


あー、ウザイ!

と、思ってお団子にしていると、
髪が伸び過ぎているが故に、そのお団子の大きさを 把握しきれず、

お団子事情 (2) 
※ 実話です。

まぁ~、色んなものが捕獲されるという・・・ (・∀・)


今、ぜってー、髪切るぜ!

って気持ちで一杯なんですが・・・。

美容院嫌いがワタクシを羽交い締めにしている状態です (´-∀-`;)


ワタクシの断髪式は、
一体 何時になることやら・・・ ┐(´д`)┌


比較的お近くにお住まいの、カットお得意な、無口な方を
募集中です (`・∀・´)


(ヾノ・∀・`)ナイナイ


切る前に、釣りでも行ってみるかなー、な ワタクシは、
今日も元気に出勤するのでございます。


゚.+゚逝ッテ(o´;∀;`o)ノシ来ル♪ ゚+.゚



ワダブログ(ワタクシのダサイブログ)にお付き合いくださり、有難うございます。

オバハン、抗ってるなー、頑張れよ、ポチっ!

として下さると、なお感謝ですにほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道北情報へ

にほんブログ村 料理ブログへ


関連記事
スポンサーサイト
 
web拍手 by FC2
テーマ * お弁当 ジャンル * グルメ

 

 

Comment

 

Re: 履歴書の書き方の見本 様。

ご訪問&コメントありがとうございます!
そう言っていただけると励みになります。

NAME:Katz | 2014.05.11(日) 21:15 | URL | [Edit]

 

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!

NAME:履歴書の書き方の見本 | 2014.05.10(土) 13:24 | URL | [Edit]

 

Re: *siesta*様。

こんばんは。
いつもワダブログにお付き合いくださり、有難うございます。

いえいえ、せっかくのお休みにお越し頂けて、
嬉しゅうございます ○┓ペコリ

あ!1000円カットですか?
キョロ(゚∀゚*三*゚∀゚)キョロ キョロ(゚∀゚*三*゚∀゚)キョロ キョロ(゚∀゚*三*゚∀゚)キョロ

ねーんでがすよ ヾ(。`Д´。)ノ㌦ァ!!

まぁ、2~3時間車を走らせれば、あるやもしれません(笑)
その方が気楽でいいんですけどね。
このご時世、ガソリン代をかけてわざわざ、という訳には
行きませんでの、春になったらお買い物計画でも立てて、
行ってみるのもいいかもですね。

お団子、針山に使えそうでしょ(笑)
孫の手はないけど、耳かきなら捕獲経験ありますよ(笑)
あら(´・∀・`)、何かよく使うものを
じゃんじゃん差しておくと非常に便利ですね!
何だか、切り落とすのが惜しくなってきましたよ(笑)
ボールペン、箸、鍵類、
考えただけで首と肩が凝って来ましたけどね!

北海道のご心配まで頂き、有難うございます。
そちらも天候が良くないのでは?
風邪などひかれませんよう、ご自愛下さい。

NAME:Katz | 2014.03.08(土) 20:48 | URL | [Edit]

 

断髪式

こんにちは(^o^)
お休みの日にすみません。
でも、お団子のイラストを見てしまったら最後。からまずにいられなくて…(笑)

まずは、お悩みの件。お近くに1000円カットとかはないですか。
うちの近所は、いっときいっぱいできて、全部つぶれてしまいましたが…(;'∀')
1000円カットの美容師さんは、時給計算らしく仕事が速いうえ、
余計な愛想もないことが多く、(うちの近所の場合)行くたび人が変わっていたので、
気づかいなしでした。かえって、いいかもデス。

で、お団子ですよ~!!
この絵を見たら、何かをさしてみたくなります(笑)
最初に浮かんだのは、クマの手。
(クマグッズ、まだ瞼に焼き付いちゃっています(つω`*)テ)
でも大きすぎるな…孫の手?
と、いらぬ想像をいろいろ膨らませてしまいました(爆)

北海道のお天気、こちらでも連日、伝えられています。
ほんとうにお疲れさまです_(._.)_

NAME:*siesta* | 2014.03.08(土) 13:02 | URL | [Edit]

 

Re: キャサリン様。

こんばんは。
いつもワダブログにお付き合いくださり、有難うございます。

美容師さんも、場を盛り上げようと一生懸命なんですよね、きっと。
私が足りてなかったこと、反省・・・。
私が楽しくカット受けられるような
雰囲気作りすらしてなかったですね。

お互い様忘れてました・・・。

自分を見つめなおさないとです。

ってか、ちくわサラダ、
十勝地方のじゃがいものサラダで作ったら、
なおうまし、太鼓判です♪

NAME:Katz | 2014.03.07(金) 23:57 | URL | [Edit]

 

(笑)わかるわー
アタシもケッコー美容室の会話シンドい
美容師さんも大変だろうけど
お客も大変(笑)
てゆーかちくわのポテサラの天ぷら
ヒジョーにキョーミ深い!

NAME:キャサリン | 2014.03.07(金) 22:45 | URL | [Edit]

 

Re: はるさんへ♪

こんばんは。
いつもワダブログにお付き合いくださり、有難うございます。

本社の方にも電話で言われましたー。
全国区でニュースに流れてるよ、って(笑)
国道はアスファルト出てるので、真冬の吹雪よりは
楽なんですけどね。
3月にこれはキツイですねぇ。

ちくわに詰めたい私には、ムラムラするメニューでした(笑)
1本目のちくわは、レシピ通り切って詰めたんですが、
それは私のポリシーに反してて(笑)
長さを半分にして、ラップを使って押し込んでやりましたよ!

はるさんも美容室ではダメですかー。
社交辞令的な会話は、苦痛ですよね。
そうかー。最初にそう伝えると、受け入れてくれる方もいるんですね。
以前、美容師さんが、寝るお客さんは腹立つ!って言ってたのを
聞いてから、居眠りも出来ないし・・・(笑)
逆に1000円カット的なところの方がいい気がしてきましたー。

NAME:Katz | 2014.03.07(金) 20:57 | URL | [Edit]

 

Re: mamako様。

こんばんは。
いつもワダブログにお付き合いくださり、有難うございます。

ちくわに何でも詰めたがる私にとっては(笑)、
やらずにはいられないメニューでした (`・∀・´)
詰める手間はありますが、これ、気に入りました♪
生クリーム絞る要領で詰めたら楽かもですね!

初訪問の美容室って、悩みますよね。
私も以前、ふっと目に入った美容室で飛び込んだら、
ズーズー弁のマダムのお店で(笑)
とりあえず、真っ直ぐにだけ切ってもらって帰って来ました(^ー^;)

おお、もう卒業式シーズンですかぁ。
決戦は金曜日、みたいなノリで、聞いただけで
こちらまで燃えてきます!
白髪、私もちまちま抜いてますが(笑)、もう無理っぽいです。
今、利尻昆布の成分のナニが気になってしょうがないです(笑)

NAME:Katz | 2014.03.07(金) 20:36 | URL | [Edit]

 

Re: ちゃこ様。

こんばんは。
いつもワダブログにお付き合いくださり、有難うございます。

ちくわにポテサラ詰める時にイラっとくるかもですね(笑)
ポテサラが中途半端に残った時にいいですね♪

髪は皆さん定期的に美容院行って
ケアされてるんですよねぇ。
私も短かった時がありましたが、短くすると
変なくせっ毛が出現したりして、すごく苦痛だったんですよ。
パーマもすぐ取れる髪質なので、悩みますー。

NAME:Katz | 2014.03.07(金) 20:25 | URL | [Edit]

 

Re: アッコ様。

こんばんは。
いつもワダブログにお付き合いくださり、有難うございます。

きんぴらが味付け済みなので、お肉は塩コショウだけです♪
火の通りも早いし ( ´∀`)bグッ!

ちくわサラダ、最強(笑)
本当に美味しかったです♪
ふっといちくわで、一本まんまかぶりつきたくなりますよ(笑)
是非、お試しを♪

髪、長いとご飯食べるときは絶対束ねないと
あずましくないし・・・。
洗いっぱなしでいいので、楽なんですが
そう、邪魔!(笑)
冬は暖かいしいいんですけど、そろそろ切りたいです。

シャンプー使用量も半端なく減ると思います。
うーん、無口で眠ってても気にしない美容師さんが
名乗りをあげてくれるといいんですが(笑)
風邪ひいたふりで、マスクしてその辺の美容室で我慢しようかな・・・。

NAME:Katz | 2014.03.07(金) 18:31 | URL | [Edit]

 

Re: まろんまま様。

こんばんは。
いつもワダブログにお付き合いくださり、有難うございます。

ちくわサラダ、 ( ゚Д゚)ウマー (笑)
ちくわは太めのリッチなものがいいです。
普通サイズだと、詰めるのも大変そうです。
私はスプーンと指で(笑)
指にラップ巻きつけて押し込んだらいいですね。

全道的に今週は天候崩れましたねー。
今日もこちら強風で、うちの事務所周りだけ
またホワイトアウトです(笑)

お団子の捕獲力、すごいでしょ(笑)
洗濯物とか平気で落としますよ(爆)
うん、切るときは結べるギリギリくらいで
切ってもらってます。
短めだと、跳ねちゃうんですー。

お付き合いの長いセンスのある美容師さんが
いるといいですねぇ。
私、いつも思いつきで切りに行くので、
人気店は予約なしじゃ入れないし・・・。
もう少し計画的にしないとですね!

NAME:Katz | 2014.03.07(金) 18:25 | URL | [Edit]

 

Re: mobilewalk様。

こんばんは。
ご訪問&コメント頂き有難うございます。

美味しそうに見えて(笑)、何よりです。
初めてこのメニューにチャレンジしましたが、
美味しいです(笑)
考えた人、偉いですね (*´∀`*)

NAME:Katz | 2014.03.07(金) 18:18 | URL | [Edit]

 

Katzさん こんばんは(^^♪
留萌の荒れた様子が全国ネットのニュースで放送されて
‥もろにホワイトアウト。うちの屋根は大丈夫かあ。
Katzさんのとこも警報が出てるよね。
気をつけて過ごしてね。

ポテサラが詰まったちくわ天に目が釘付け!
これは美味しそうだわ~♪
あたらしいチクワの歴史が始まったのね(^^)
ちくわを半分に切って詰めたのかと思ったけど、
切り目が見えないねえ。

美容師さんに話しかけられるのわたしもイヤ!! !!
何を話していいかわからないし‥めんどうだし‥。
わたしは近所の美容院なんだけどね。
「ほっといてくれると嬉しい。」って伝えてあるの。
雑誌を読んだり紅茶をいただいたり、のんびりモードで
過ごしてるよ(^^)

NAME:はるさん | 2014.03.07(金) 17:35 | URL | [Edit]

 

こんにちは。
ちくわにポテサラ!そして天ぷら
凝ってますね~食べたいです( *´艸`)

美容室・・・わかる~!!
私も今の美容室の方があまりに・・・なので
密かに別のお店に行こうかと悩んでます
でも行ってみないと腕や雰囲気がわからないから
勇気が出ない・・・
髪もだいぶボサボサで白いものが目立ち始めたという
もうマズイ状態です
今週末が決戦の時なの(来週娘の卒業式だから!)
Katzさんも頑張ってね♪


NAME:mamako | 2014.03.07(金) 12:44 | URL | [Edit]

 

こんにちはー♪

ちくわサラダ、すごーく手間がかかりそうだけど
すごーく美味しそう♪気持ちがノッたら作りたい一品です☆

わたしはステキ女子とは程遠いけど、髪は比較的マメに
切っています。一度短くすると、ちょっと伸びただけで気になっちゃうの~。

NAME:ちゃこ | 2014.03.07(金) 10:43 | URL | [Edit]

 

きんぴらごぼうの肉巻き!

ご飯が進む事間違いなしですね!!\(⌒▽⌒)/
ちくわ天だけでもおいしいのにポテトを
入れて揚げたら絶対においしいのが想像出来る〜〜!
マジによだれ〜〜〜〜っ(笑)

髪って長くすると手間がかからずいいんですけど
縛らなくちゃいけなかったり邪魔だったりしますよねーっ

とうとうバッサリしちゃいます???
わあーっきっと切った後シャンプーするときや
乾かすときビックリしますよ!笑

ここで募集して「うちにぜひ!」という方が
コメントもらえたらすごいですね!!!
それも楽しみです♪

NAME:アッコ | 2014.03.07(金) 10:23 | URL | [Edit]

 

おはようございます!
ちくわサラダ、絶対美味しいね
そっかぁ、太目のちくわがいいのね
素朴な疑問ですが詰める時スプーンで詰めるのかしら?

こちらも昨日はら強風で寒い・・・
久しぶりに雪も降って大家さん、除雪に来てくれました


ロングヘアをお団子にしてるんですね~
ふふっ、色々な物捕獲されるんだ(笑)
私はヘアアレンジが下手で最近では肩上位の長さをキープ
シャンプーも楽でずぼらにはぴったりです
美容室ね、私は10年以上同じ人にお願いしています
カットも上手だし長さだけ指定したら
最近の流行りをうまく入れてくれて楽ちん
わんちゃんを飼っている人でいつもわんこトーク🎵
気の合う美容師さん、見つかるといいですね

NAME:まろんまま | 2014.03.07(金) 10:11 | URL | [Edit]

 

凄く美味しそうです(#^.^#)
ちくわいいですね♪

NAME:mobilewalk | 2014.03.07(金) 08:24 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 風かおる町から, all rights reserved.

Katz

Author:Katz
北海道 道北の小さな町からの情報が
何かのお役に立てると幸いです。
オーバーミドルフォーティ共稼ぎ夫婦の
何かに抗う記録です。

ダンナ様:パチンコ・マンガ好きの末っ子長男
お義母さん:ダンナ様ママ、畑と編み物好き
ワタクシ:家事嫌い・料理ベタ・手抜き万歳な
     会社員嫁
Leo様:ミニチュアダックス(ブルーダップル)
    2010.11.16生まれ オス(♂)

✤基本、リンクフリーですが、相互リンク・ブロ友申請は受け付けておりません。
もし万が一、リンクの際には一言メッセージ頂けるとかなり喜びます(笑)
コメント欄は開けたり閉めたりと勝手気ままですが、過去記事へのコメントでもお気軽にどうぞ。✤

**はじめに** (1)
**Onsen**@List (0)
**Onsen**@宗谷支庁 (4)
**Onsen**@上川支庁 (11)
**Onsen**@空知支庁 (4)
**Onsen**@石狩支庁 (4)
**Onsen**@後志支庁 (15)
**Onsen**@十勝支庁 (9)
**Onsen**@胆振支庁 (11)
**Onsen**@渡島支庁 (4)
**Onsen**@網走支庁 (9)
**Onsen**@根室支庁 (5)
**Onsen**@留萌振興局 (3)
**グルメ**@宗谷支庁 (3)
**グルメ**@上川支庁 (20)
**グルメ**@空知支庁 (11)
**グルメ**@石狩支庁 (13)
**グルメ**@後志支庁 (7)
**グルメ**@胆振支庁 (9)
**グルメ**@渡島支庁 (7)
**グルメ**@網走支庁 (4)
**グルメ**@十勝支庁 (5)
**グルメ**@根室支庁 (1)
**グルメ**@留萌振興局 (73)
**グルメ**@北海道以外 (1)
あれこれ@トマオマナイ (30)
道産子Foods (24)
駄ダベンとかワダ弁とか。 (866)
Mダックス☆彡レオ (225)
ChocolaとLatteのLunchBox(旧ブログ) (28)

ブログランキング・にほんブログ村へ

このブログをリンクに追加する

QR

 
