北海道北部の田舎町の暮らしと、道内温泉巡り、食べたもの、愛犬のことなどの備忘録
 

 

 
 
web拍手 by FC2

 

 

 

 
おはようございます ○┓ペコリ

昨日は  だった、苫前町です (*´∀`*)

週末に降った雪も、すっかり溶けてしまいました。

溶けるんだったら、降るんじゃないわよ、
って ついつい思ってしまった暖かい一日でした (♥´艸`)
 


今日は東北の震災から丸3年の3月11日ですね。

未だ癒えぬ想い、心の傷、抱えておられる方も
いらっしゃることでしょう。

どうか、皆様の笑顔が取り戻せますよう。

そして、お亡くなりになられた方々に、
心よりご冥福をお祈りいたします。



2014.03.11(Tue.)のダダ弁(ダサイダンナ弁当)

2014✽No.047

20140311 (1)
 中津からあげ
きゅうりの中華風漬け
スナップエンドウちくわ詰め
カブの昆布塩漬け
菜の花ごま和え



本日の滋味地味さん。
中津からあげ 
中津からあげ (*´∀`*)

北海道ではザンギが一般的ですが、
実は・・・ワタクシ、

からあげの方が好きです (・∀・)

ザンギって、ちょっと衣が厚めなんですよね。

唐揚げブームの火付け役、
行列の出来る絶品からあげ、と聞いたら、

そりゃぁ、試してみるでしょ (σ´∀`)σ

レシピは 大分「もり山」さんのからあげレシピで  こちら

( ´∀`)bグッ!

(゚д゚)ウマー だわぁ。

コーンスターチを使うことで、衣がサクッ、
お肉は胸肉使ったけど、しっとり柔らか~。

りんごのすりおろし、いい仕事してます (*´∀`*)



ついでのワダ弁(ワタクシのダサイ弁)
20140311 (2) 
どこから見ても、グリーンだよ!

なんでこうも、緑ばっかり・・・? (´-∀-`;)


20140311 (3)
今朝は晴れ。

昨日の暖かさが嘘の様に

:(;゙゚'ω゚'):サムィー

すごく冷え込んでいます (´-∀-`;)



♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚・*:..。♦♫⁺♦*



昨日はヘタれてしまって、お恥ずかしい テヘヘッ(*゚ー゚*)>

年に1、2度ね、発作的な?
気分の悪くなることがあるんですよね (´-∀-`;)

血の気が引いて行って、脂汗が出て、
目の前が真っ暗になったり・・・。

昨日の朝もそんな感じになって、会社も休もうかと
思ったんですが、昨日は社員Aさんもお休みだし・・・

ちょっとイベント的な作業のある日だったので、
とりあえず状態が落ち着いたので 出社してみたんですが・・・。


(;´ρ`) グッタリ 気味

程なく、殿方たちが外出してしまって、
( ´Д`)=3 フゥ 


昼寝事情 (1) 

気絶・・・してました ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

30分・・・くらいかな (´-∀-`;)

大変、申し訳もございません m(_ _)m

でも、このおかげで、
週末降り積もった雪の除雪とお掃除、

なんとかこなすことが出来ました ( ´ー`)フゥー...

少々身体が熱い気もしましたが、
天気が良かったので、ホイルローダーの中はヒーターなしで暖かく、
少し汗ばむくらいで。
 
発汗のおかげか、熱っぽい感じも
少し良くなりました (*´・∀・`*)ゞ


そして、お昼休みは
昼寝事情 (2) 
がっちり マジ寝 (*´・∀・`*)ゞ 


おかげさまで、体調もほぼ回復 ( `,_・・´)フンッ

寝不足は、万病の元、でしょうかね・・・。

ちょっと、気になるのが・・・

社員Aさん、

インフルB型

に感染中・・・ (・∀・)

隣の席で、金曜日Noマスクだった自分が

超気になる (・∀・)

ガクガクヾ(゚゚;Д;゚゚;人;゚゚;Д;゚゚)ノ゛ブルブル


気のせいだよ (・ω・`*)ネー な、ワタクシは
今日も元気に出勤するのでございます。


゚.+゚逝ッテ(o´;∀;`o)ノシ来ル♪ ゚+.゚



余談ですが・・・

昼寝まくら 
この昼寝まくら、超気になる (・∀・)

いや、かなり欲しがってます (♥´艸`)

詳細は  こちら

 


ワダブログ(ワタクシのダサイブログ)にお付き合いくださり、有難うございます。

オバハン、抗ってるなー、頑張れよ、ポチっ!

として下さると、なお感謝ですにほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道北情報へ

にほんブログ村 料理ブログへ


関連記事
スポンサーサイト
 
web拍手 by FC2
テーマ * お弁当 ジャンル * グルメ

 

 

Comment

 

Re: はるさんへ♪

こんにちは。
いつもワダブログにお付き合いくださり、有難うございます。

ご心配頂き、有難うございます。
そうなんですよね、この時に病院に行けば、って
思うんですがこんな状態では動けないし、休めば良くなっちゃうので
そのまま放置・・・。きっとどっか悪いよね(笑)

からあげ専門店とか、からあげブームとかって
あったんだー!ってビックリしました。
知ったら、本場物が食べたくなって来ました(笑)
レシピ通りにしても、何となく本物とは差が出ますよね。

ボッコ手袋、全国レベルでは通じない?(笑)
確かに、人差し指が自由になると、便利ですよね。
ボッコは手袋の中で手をグーに出来ていいんですよねー。
色々と有難うございます!

NAME:Katz | 2014.03.11(火) 18:16 | URL | [Edit]

 

Katzさん こんばんは(^^♪
2日続けてのドカ雪にうんざりな札幌です。

体調良くなられたみたいで良かった~☆
ここはやっぱり病院で調べてもらったほうが安心だよ。
今なら大体の数値はその日のうちに知らせてもらえるから
やきもきしないでいいしね。

大分の唐揚げ、消費量が半端じゃないってテレビで見たなあ。
お家でも揚げるけどお店で買う量もスゴイみたいだね。
コンスターチがポイントなんだね。

前回のボッコ手袋(多分‥方言)、人差し指のポジションが確立されててスゴイ進化系だね。
細かい作業もできるし‥このアイディア、特許物だと思うなあ!

あまりムリしないんだよ~♪

NAME:はるさん | 2014.03.11(火) 17:18 | URL | [Edit]

 

Re: ジャムナッツ母様。

こんにちは。
いつもワダブログにお付き合い下さり、有難うございます。

ご心配頂き、有難うございます。
年に数度の、鬼の霍乱でございます(笑)
少し横になっていれば治まってしまうのですが、
まぁ、どっか問題があるんでしょうねぇ。

しかし、同じような状況で、電車の中で我慢された
母様・・・大変でしたね。
すぐにでも横になりたい気持ちなのに、我慢強すぎます!!
私なら、すーっとぶっ倒れて、電車止めちゃうかも(笑)

お互い体調管理、気をつけましょうねー。

コーンスターチ、いつ買ったものか分からないものが
残ってたので(笑)、ようやく消費方法に目途がつきました。

お好み焼き・・・すみません。
実は焼いたことがないので・・・(笑)
多分、形にならないと思います(爆)

それより恐いのが、我が家は米派なので、
私、間違いなく広島風お好み焼きに
ご飯をつけたくなると思うんですー。

粉に米に麺・・・炭水化物が恐ろしいことに・・・!ヒィ

NAME:Katz | 2014.03.11(火) 14:26 | URL | [Edit]

 

こんにちは~
体調がどうにか戻ったようで何よりです☆
ですが病み上がりなので無理なさらないでくださいネ(^^)
お聞きしてると、私もたまに朝の通勤電車で同じような現象があってもう立ってられなくてたった15分の乗車時間が1時間くらいに感じることがありますっ
目まいと貧血が混ざったような感じです(-"-)
40代女子、お互いに気をつけなきゃダメですねっ♪

コーンスターチ、久しく買ってなかったのですがちょっくら買ってみます☆
あ、昨日のお好み焼き弁当・・・挑戦いただきましてありがとうございます❤
不可能ですかっ?いえいえ、Katzさん、まぁるいお弁当箱にまぁるいお好み焼きをスポッと入れていただければ…笑
オトコマエなお弁当の完成ですぅ♪

NAME:ジャムナッツ母 | 2014.03.11(火) 12:46 | URL | [Edit]

 

Re: アッコ様。

こんにちは。
いつもワダブログにお付き合い下さり、有難うございます。

お気遣い頂き、有難うございます。
気絶・・・(笑)
職務中に寝た、とは言いにくいので・・・(笑)
言っちゃってますけど。

から揚げブームってあったんですね(汗)
いつもザンギばかりなので、新鮮な美味しさです♪
ジンギスカンもそうですが、タレにりんごのすりおろし、
これやっぱり良いですね。
なんかまろやかになる気がします。

大匙5の片栗粉に大匙1のコーンスターチを加えるだけで
ちょっと変化があるかもです。
我が家のコーンスターチ、全然減らないので、
この方式で消費決定です(笑)

NAME:Katz | 2014.03.11(火) 11:51 | URL | [Edit]

 

Re: ちゃこ様。

こんにちは。
いつもワダブログにお付き合い下さり、有難うございます。

ご心配頂き、有難うございます。
ちゃこ様、測定不能の貧血って・・・?
どえらいことじゃありませんかね。。。

鉄分ちゃんと摂りましょうね~。
レバーとか、NGですか?
レバニラ食べたくなって来ました(笑)

本当はその状態で病院良くと良いんでしょうけど、
動ける状態じゃなくて・・・。
やぱり人間ドック、受けたほうがいいかな・・・(悩)

NAME:Katz | 2014.03.11(火) 11:45 | URL | [Edit]

 

Re: *siesta*様。

こんにちは。
いつもワダブログにお付き合い下さり、有難うございます。

お気遣い頂き、有難うございます!
おかげさまで、もうほとんど元通りです♪
元々、頑丈なんですよ(笑)

昼寝枕、ビジュアルがちょっと・・・
何ていうか、宇宙人?潜水服?見たいなんですが(笑)
絶対寝やすそうです。
車の中で・・・とかは ご遠慮したいですけどね(笑)

から揚げ、漬けダレは我が家流でも、
衣を少し変えただけでイメージ変わりそうですよね。
是非、お試しを~♪

NAME:Katz | 2014.03.11(火) 11:41 | URL | [Edit]

 

30分気絶・・・??

大丈夫でしたか??!
でも回復してきてよかったですね^^

この頃見かけますよ〜こちらでも
大分県のからあげ専門店!
ひとつが150円くらいだったかな〜??
なんか高くて買ったことがなかったですが
やっぱり専門店があるくらいですからおいしいんでしょうね!

コーンスターチ入れるんだ!片栗粉とプラスしたら
おいしいんだ〜!\(⌒▽⌒)/
私この頃竜田揚げばっか作ってるかなーっ
片栗粉だけで簡単だからつい・・・^^
でも今度コーンスターチ足してみます!

NAME:アッコ | 2014.03.11(火) 10:20 | URL | [Edit]

 

やだー!
大丈夫なのですか?
ムリは禁物ですよ。
貧血もあるんじゃないでしょうか?
そこに疲れとかなにやらが重なると・・・
実はわたしも経験があります(^^ゞ
わたしの場合は測定不良っていう結果が出た
貧血でした。や~ね~。

NAME:ちゃこ | 2014.03.11(火) 09:56 | URL | [Edit]

 

おはようございます(^O^)

私も、この昼寝まくら、超~気になります。
いつかKatzさんのイラストになって登場する日を楽しみにします( ´艸`)
大分「もり山」さんのからあげレシピも、見ました。
おいしそうですね。私もトライしてみたいと思います!

コメントしてしまいましたが、コメ返不要です。
お体、引き続き、どうぞ休めてくださいね(*^_^*)
(枕を見て、どうしてもコメントせずにはいられなくなってしまい…(..;) )

NAME:*siesta* | 2014.03.11(火) 08:21 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 風かおる町から, all rights reserved.

Katz

Author:Katz
北海道 道北の小さな町からの情報が
何かのお役に立てると幸いです。
オーバーミドルフォーティ共稼ぎ夫婦の
何かに抗う記録です。

ダンナ様:パチンコ・マンガ好きの末っ子長男
お義母さん:ダンナ様ママ、畑と編み物好き
ワタクシ:家事嫌い・料理ベタ・手抜き万歳な
     会社員嫁
Leo様:ミニチュアダックス(ブルーダップル)
    2010.11.16生まれ オス(♂)

✤基本、リンクフリーですが、相互リンク・ブロ友申請は受け付けておりません。
もし万が一、リンクの際には一言メッセージ頂けるとかなり喜びます(笑)
コメント欄は開けたり閉めたりと勝手気ままですが、過去記事へのコメントでもお気軽にどうぞ。✤

**はじめに** (1)
**Onsen**@List (0)
**Onsen**@宗谷支庁 (4)
**Onsen**@上川支庁 (11)
**Onsen**@空知支庁 (4)
**Onsen**@石狩支庁 (4)
**Onsen**@後志支庁 (15)
**Onsen**@十勝支庁 (9)
**Onsen**@胆振支庁 (11)
**Onsen**@渡島支庁 (4)
**Onsen**@網走支庁 (9)
**Onsen**@根室支庁 (5)
**Onsen**@留萌振興局 (3)
**グルメ**@宗谷支庁 (3)
**グルメ**@上川支庁 (20)
**グルメ**@空知支庁 (11)
**グルメ**@石狩支庁 (13)
**グルメ**@後志支庁 (7)
**グルメ**@胆振支庁 (9)
**グルメ**@渡島支庁 (7)
**グルメ**@網走支庁 (4)
**グルメ**@十勝支庁 (5)
**グルメ**@根室支庁 (1)
**グルメ**@留萌振興局 (73)
**グルメ**@北海道以外 (1)
あれこれ@トマオマナイ (30)
道産子Foods (24)
駄ダベンとかワダ弁とか。 (866)
Mダックス☆彡レオ (225)
ChocolaとLatteのLunchBox(旧ブログ) (28)

ブログランキング・にほんブログ村へ

このブログをリンクに追加する

QR

 
