北海道北部の田舎町の暮らしと、道内温泉巡り、食べたもの、愛犬のことなどの備忘録
 

 

 
 
web拍手 by FC2

 

 

 

 
おはようございます ○┓ペコリ

昨日は  だった、苫前町です (*´∀`*)

屋根の雪が溶けて、のぎだれ の ちゃぱちゃぱ と
言う音が、春を感じさせるような日でした。

一昨日降った雪が意外と多かったので、
昨日の朝は除雪車が走るほどでしたが、

すっかり溶けてしまいました (*´∀`*)


2014.03.20(Thu.)のダダ弁(ダサイダンナ弁当)

2014✽No.053

20140320 (1)
 えびタコはんぺんシューマイ
 バジルポテサラの生ハムピカタ
ナスの肉巻き しょうが焼き
きゅうりとわかめの酢の物


なんか、野菜が足りてない・・・(・ε・)ムー 
 
  ピカタは、
ポテサラピカタ
昨日のポテサラに、バジルスパイスを加えてリメイクしたものを、
生ハムで包んで たまごを絡めて焼いたもの。

うん、正直焼きにくいけど (♥´艸`)

最近、スーパーの惣菜コーナーでも見かける
バジルポテサラ、最近ちょっと気になってたのでね。

( ´∀`)bグッ! ですな。


本日の滋味地味さん。
えびタコはんぺんシューマイ 
えびタコはんぺんシュウマイ。

皮の感じがグダグダなのは、目をつむっておくんなましよ (σ´∀`)σ

だって、ワタクシ、お恥ずかしいけど、
初めて~の、シュウマイ ♪ なんですもの (♥´艸`)

見た目はアレですが、味はすこぶる ( ´∀`)bグッ! ですよ。

タコは生ダコ使用です (♥´艸`)

Cpicon ✿エビとはんぺんのヘルシーしゅうまい✿ by さや(●^^●)

 こちらのレシピを参考にしました。

えびとタコを出刃包丁でバンバン叩いてたら、
ダンナ様に

フードプロセッサーってなかったっけ?
って、突っ込まれました (*´・∀・`*)ゞ 


ちょっと、出すのも洗うのもメンドかったのでね・・・ (´-∀-`;)

きっと、フープロ使ったほうが
なんぼほど楽だったかしらね ┐(´∀`)┌

だって、洗うのがさ・・・ メンドイ (´-∀-`;)



ついでのワダ弁(ワタクシのダサイ弁)
20140320 (2) 
ダンナ様用弁当箱なので・・・

余ったスペースに、キャベツの肉巻きのしょうが焼き (。-∀-)ィヒ♪

肉が1枚だけ余っちゃったからね、キャベツ巻いといた (♥´艸`)
特権、特権。


20140320 (3) 
今日は曇り。

また雪が降るとか、予報で言ってたけど・・・
もう、いらないわよね ┐(´д`)┌



♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚・*:..。♦♫⁺♦*


3月も後半だと言うのに、

20140319 風景 
会社の周囲はまだ雪山健在 (*´∀`*)

一昨日は社員Aさんも、ワタクシも不在だったので、
駐車場(写真手前側)部分は除雪できずザクザク (´-∀-`;)

今シーズンは、ほとんど出番のなかったワタクシでしたが、
昨日は <(`^´)> フンッ 頑張りましたよ。

この時点ではもう気温も上がって、雪が溶け始めていますが、
写真左手の部分は、溶けて凍ってを繰り返して、

ガツガツに固いのと、フラットじゃなく波打ってて
結構除雪も難しかったんです。


ホイルローダーのバウンド感って、結構半端ないのですよね。

多分、ワタクシ、
座席から30cmはお尻が浮き上がってたと思います ((´∀`*))キャ,、'`♪

そうそう、

ホッピング
気分はこんな感じ (σ´∀`)σ

ぴょーん、ってね。

気分はこんな感じ、
Katzロケット 
ぴょーん、ってね (σ´∀`)σ


(´-ω-`)


うん、でもね、
こんなふうに空に飛んでいけたら、

無料の宇宙旅行も夢じゃないよね。

庶民には手の届かない宇宙旅行金額ですもんね。


オーバーミドルフォーティーでも、
夢は持っていないとね <(`^´)>フンッ


大殿筋 鍛えるぞ エイエイ (ι´Д`)ノ オー!! な、ワタクシは
今日も元気に出勤するのでございます。

イッテキマ━。+゚ヽ(*´Д`*)ノ゚+。━ス❤ฺ


度々くだらん小ネタで、失礼いたします ○┓ペコリ



ワダブログ(ワタクシのダサイブログ)にお付き合いくださり、有難うございます。

オバハン、抗ってるなー、頑張れよ、ポチっ!

として下さると、なお感謝ですにほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道北情報へ

にほんブログ村 料理ブログへ


関連記事
スポンサーサイト
 
web拍手 by FC2
テーマ * お弁当 ジャンル * グルメ

 

 

Comment

 

Re: すず蘭*様。

おはようございます。
いつもワダブログにお付き合いくださり、有難うございます。
お返事遅くなり、失礼致しました。

たこ飯♪
お出汁が染み込んで美味しそう~~ですね。
私は炊き込みご飯とか、食べるのは大好きなんですが
作る方はからっきしで(笑)
もっぱら、実家のある町で作ってる、たこ飯の素に頼ってます。
(*´・∀・`*)ゞ

たこの柔らか煮もオススメですー。

本当ですね、美味しいもの食べてる時って
自然に笑顔が出ますね。
食べられて、美味しいと思える暮らしに感謝ですね。

宇宙空間、どんなものかと興味はありますが、
すず蘭*様のおっしゃるとおり、地球から眺めて
色んな想像している方が素敵な気がします。
近くで見ても、きっと輝く星は、☆の形してませんよね(笑)

NAME:Katz | 2014.03.22(土) 08:09 | URL | [Edit]

 

えびタコはんぺんシュウマイ、美味しそう。
えびもタコも大好きです。
今日タコ飯を作ったんです^^
NHKの朝ドラ「ごちそうさん」を録画して観ているんですが、タコ飯が出てきて食べたくなりました。
美味しいものを食べている時って幸せですね^^

そちらはまだ雪が残っていますね。
完全に溶けるのは4月半ば頃かな?

お金があれば宇宙旅行ができるのでしょうが、ただ「本当に無事地球に戻って来れるの?」という不安もあります^^;
実際に宇宙に行ってみたいけど、星を見るなら地球からの方がロマンチックかもしれませんね^^;

NAME:すず蘭* | 2014.03.21(金) 21:30 | URL | [Edit]

 

Re: アッコ様。

おはようございます。
いつもワダブログにお付き合いくださり、有難うございます。

ポテサラが緩めだったので、ちょっとイメージ通りに行かなかった
ですが、生ハムはしっとりしてて柔らかいので
巻いたりするのは楽ですね。

生島さんじゃなかったですか(笑)
お気になさらず~。
いずれにせよ、美味しいと評判のいかにんじんが存在するんですよね♪
ちょっと探してみようかと思いますー。

わっぱ、購入したんですかー?
いいなぁ!そっか、しまった ( ゚д゚)ハッ!
そんな理由で私も買えばよかった(笑)
アッコ様はどんなの買ったんだろう~~。
ブログ登場を楽しみにしています♪
最高金額・・・・確か・・・18000円ちょっとかと・・・。
(;´д`)

NAME:Katz | 2014.03.21(金) 08:36 | URL | [Edit]

 

Re: シュークリーム様。

おはようございます。初めまして。
ご訪問&コメント有難うございます。

かっ、感動・・・なんて、恐れ入ります ○┓ペコリ
毎日美味しい!って食べられるのって
シアワセですよね。
シュークリーム様の美味んめぇぇぇぇぇ、の雄叫び?
いいですねぇ (σ´∀`)σ

NAME:Katz | 2014.03.21(金) 08:25 | URL | [Edit]

 

ポテサラを生ハムで巻いて・・

そしてピカタのように焼く・・・
超〜〜おいしそうです!!\(⌒▽⌒)/

あの!
いかにんじんの話間違った情報のようです(T▽T)
ごめんなさい!追記しておきました!
誰と勘違いしてるか全く覚えてない!すっかり
生島さんだと思い込んでたので・・・失礼しました!

私もkatzさんまでいいものではないですが
お弁当箱消費税が高くなる前につい購入してしまいました!
katzさんはわっぱ弁当に最高の値段のものは
どれくらいですか?私、メンパ以来久しぶりに高いお弁当箱
買ってしまいました!大事に使おうっと^^

NAME:アッコ | 2014.03.21(金) 00:38 | URL | [Edit]

 

凄い|д・) ソォーッ…
美味しそう|д・) ソォーッ…
そして写真が綺麗|д・) ソォーッ…
感動したなり|д・) ソォーッ…

NAME:シュークリーム | 2014.03.21(金) 00:20 | URL | [Edit]

 

Re: mamamko様。

こんにちは。
いつもワダブログにお付き合い下さり、有難うございます。

さすが生ダコ、いい仕事しますわぁ。
後は、包み方ですね(笑)

いかにんじん、初めて作ったんですが、
するめだと固すぎる気がして。。。
でも、イカ出汁はやっぱりするめの方があるんじゃないかな・・・?
私も今度、するめで正統派いかにんじん作ってみますー。
福島だと、専用の既に切ってあるのが売ってるんでしょうね。

そちらはもう、街中は雪もないのでしょうね。
日中の気温は上がってきましたが、
雪山がまだジャマな北海道です(笑)
でも、もうすぐ4月♪
桜も開花したそうだし、春ですねー。

NAME:Katz | 2014.03.20(木) 14:25 | URL | [Edit]

 

Re: はるさんへ♪

こんにちは。
いつもワダブログにお付き合い下さり、有難うございます。

排雪ですか?
予算が余ったのかな(笑)
札幌は夜中にするんですか。
そうですよね、日中やってたら大渋滞ですもんね。
でも、寝不足はつらいですね。
ちゃんと昼寝してくださいね♪

生だこ、いつの?ってやつなんですけど(笑)
まだ1本あるので、再チャレンジしてみます。
やっぱり、いいお出汁でますねぇ。
めちゃくちゃ味はいいんだけど、どうよ?この見たくれ(爆)
シューマイ包む練習しなくちゃ。

フープロの洗浄・・・そんなテクニックが・・・ショック。
そっか、それなら楽ですね!
早く知りたかった(笑)
貴重な情報、有難うございます!
心置きなくフープロが使えそうです!!

運転姿?お恥ずかしい・・・・。
通りすがりの大抵の人が、ビックリ顔します(笑)
まさか、オバハンが除雪してるとはね・・・。

NAME:Katz | 2014.03.20(木) 14:20 | URL | [Edit]

 

Re: ちゃこ様。

こんにちは。
いつもワダブログにお付き合い下さり、有難うございます。

あ、私も車の運転はあまり上手じゃないですよ(笑)
義母は私の運転でちょっとでも遠くに行くのを遠慮します(爆)
危なっかしいのかな・・・(汗)

やっぱ、手切りでしょうか(笑)
あ、でも、うちにあるフープロ、手の良くない義母のために
大根おろし用に買ったんですが、
やっぱり食感がイマイチ。。。
もっと高級なのなら違うのかしら。。。
結局、私が代わりに大根おろしを手でしてるという・・・(笑)

NAME:Katz | 2014.03.20(木) 14:13 | URL | [Edit]

 

Re: yoshi様。

こんにちは。
いつもワダブログにお付き合い下さり、有難うございます。

そうですー、曲げわっぱです。
yoshi様地方の代名詞?じゃないですか?
確かに、お値段破格なんですが、
その分、愛着もひとしおです。

今、中国産のお安いのもありますが・・・
やっぱり国産わっぱが手になじみます。

そうですね、人様にとってはくだらなくても、
ちっちゃくてもいいから、夢は沢山持って、
毎日笑っていたいですね♪
有難うございます!

NAME:Katz | 2014.03.20(木) 14:09 | URL | [Edit]

 

こんにちは。
エビたこシューマイ
生だこ使用ってメッチャ贅沢!食べたいなー♪

いかにんじん
私も好きで作りますが
スルメを切るのに手が痛くなる・・・
さきいかでやってみようかな

雪も最近は雨混じりになってきました
春ももうすぐですかね(´∀`*人)

NAME:mamako | 2014.03.20(木) 12:39 | URL | [Edit]

 

Katzさん こんにちは(^^♪
昨日は夜中じゅう、除雪の重機が入ってすんごい音!
若干、寝不足~(^_^;)
(夜通し働いてる人も大変だよねえ)

海老タコとはんぺんシュウマイ、生ダコ使用だなんて
贅沢だ~!
これはお酒のおつまみにいただきたいな。
フープロ、使い終わったら刃の部分を定位置に戻して
速攻、ぬるま湯に洗剤をちょっとだけ入れてガー!
あとは軽く洗うだけで綺麗になると思うよ~。

Katzさんの勇姿、見てみたいな。
ライナーをかぶって凛々しかったりするのかな(^^)

NAME:はるさん | 2014.03.20(木) 11:25 | URL | [Edit]

 

こんにちはー♪
重機を操縦してしまうKatzさんはカッチョイイ!!
すごいなー。 わたしは車の運転も自信がありません(爆)

シュウマイ、美味しそうです♪
フードプロセッサーは簡単だけど洗うのはメンドイですよね(^^ゞ
それに、バンバン叩いた方が絶対に美味しいと思います。
わたしも叩く派でーす☆

NAME:ちゃこ | 2014.03.20(木) 10:59 | URL | [Edit]

 

何時も弁当美味しそう

おはようございます ○┓ペコリ
旦那さんの弁当なんですが、曲げわっぱ?
これが欲しいんですが。。。高いんだよね~

夢に向かって、ジャンプで~す!
批判するより、くだらなくても、楽しいネタのほうが
Guttoだすよね~♪ ♬ ♫

NAME:yoshi | 2014.03.20(木) 08:14 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 風かおる町から, all rights reserved.

Katz

Author:Katz
北海道 道北の小さな町からの情報が
何かのお役に立てると幸いです。
オーバーミドルフォーティ共稼ぎ夫婦の
何かに抗う記録です。

ダンナ様:パチンコ・マンガ好きの末っ子長男
お義母さん:ダンナ様ママ、畑と編み物好き
ワタクシ:家事嫌い・料理ベタ・手抜き万歳な
     会社員嫁
Leo様:ミニチュアダックス(ブルーダップル)
    2010.11.16生まれ オス(♂)

✤基本、リンクフリーですが、相互リンク・ブロ友申請は受け付けておりません。
もし万が一、リンクの際には一言メッセージ頂けるとかなり喜びます(笑)
コメント欄は開けたり閉めたりと勝手気ままですが、過去記事へのコメントでもお気軽にどうぞ。✤

**はじめに** (1)
**Onsen**@List (0)
**Onsen**@宗谷支庁 (4)
**Onsen**@上川支庁 (11)
**Onsen**@空知支庁 (4)
**Onsen**@石狩支庁 (4)
**Onsen**@後志支庁 (15)
**Onsen**@十勝支庁 (9)
**Onsen**@胆振支庁 (11)
**Onsen**@渡島支庁 (4)
**Onsen**@網走支庁 (9)
**Onsen**@根室支庁 (5)
**Onsen**@留萌振興局 (3)
**グルメ**@宗谷支庁 (3)
**グルメ**@上川支庁 (20)
**グルメ**@空知支庁 (11)
**グルメ**@石狩支庁 (13)
**グルメ**@後志支庁 (7)
**グルメ**@胆振支庁 (9)
**グルメ**@渡島支庁 (7)
**グルメ**@網走支庁 (4)
**グルメ**@十勝支庁 (5)
**グルメ**@根室支庁 (1)
**グルメ**@留萌振興局 (73)
**グルメ**@北海道以外 (1)
あれこれ@トマオマナイ (30)
道産子Foods (24)
駄ダベンとかワダ弁とか。 (866)
Mダックス☆彡レオ (225)
ChocolaとLatteのLunchBox(旧ブログ) (28)

ブログランキング・にほんブログ村へ

このブログをリンクに追加する

QR

 
