北海道北部の田舎町の暮らしと、道内温泉巡り、食べたもの、愛犬のことなどの備忘録
 

 

 
 
web拍手 by FC2

 

 

 

 
おはようございます ○┓ペコリ

昨日は  だった、苫前町です (*´∀`*)

雪だってよ ヾ(・∀・;)オイオイ

4月だよね?

20140406 風景 
4月だよね? (´-∀-`;)

めっさ、雪降ってて、風が強くて
もう吹雪と言ってイイくらいでした ┐(´∀`)┌



2014.04.07(Mon.)のダダ弁(ダサイダンナ弁当)

2014✽No.067

20140407 (4)
 鶏チャーシュー
セロリとりんごのサラダ
 えんどう豆ゴロゴロたまごやき
芋がらの炒め煮

 
 本日の滋味地味さん。
セロリとりんごのサラダ 
セロリとリンゴのサラダ (*´∀`*)

こちら、もう何度も作っているのですが、
今日は美味しいにんじんをプラス。

サラダにフルーツNGのワタクシでも食べられます (♥´艸`)

「農家の台所」、Farmers K 様のレシピです。

食材の生きがいい時は、この方のレシピがぴったり。

味付けはシンプルなのに、食材が生かされて本当に美味しいです。

叔父のセロリが手に入ったら、必ず作る一品です。


鶏チャーシュー 
 yurie様のなんちゃって鶏チャーシュー (*´∀`*)

こちらの方のレシピもお気に入り。
手間暇かからないのに、本当に美味しいレシピがあって参考になります。

yurie様の鶏チャーシューレシピ  こちら

お酢をたっぷり使って、ヘルシーですよ。
今日は、醤油麹に漬けといた 胸肉、皮なしで、更にヘルシー度UP (*´∀`*)



ついでのワダ弁(ワタクシのダサイ弁)
20140407 (2) 
こう見えて、

20140407 (3) 
えんどう豆がゴロゴロ (♥´艸`)

先日、えんどう豆と桜えびの混ぜごはんした時、
余った豆で作って、冷凍しておきました。

昨日は出かけてて、準備が面倒だったので、
解凍しただけです (*´・∀・`*)ゞ 


20140407 (1)
今朝は晴れ (*´∀`*)

昨日の雪景色が嘘のようです。
降った雪も解けてくれるでしょう。


♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚・*:..。♦♫⁺♦*

もう4月に入って、7日目 ( ´Д`)=3 フゥ

師走も慌ただしいけれど、
3月末~4月は仕事的に慌ただしいですよね (´-∀-`;)


( ゚д゚)ハッ!


なんということでしょう。


今日はもう、ワタクシ達夫婦の結婚記念日じゃないですかー。

(lll゚Д゚)ヒイィィィ!!


お祝いとか何ーーにも考えてなかった (;´∀`)


ってか、


忘れてた? (´・ω・)y--oO○ エート・・・


どうする?どうするの、ワタクシ??(((( ;゚д゚))))アワワワ

って、思ってた週末。


思いもよらず、日曜休めることになったダンナ様と
急遽、旭川まで行ってきました (*´∀`*)


久しぶりに、旭川のデパートに行って、
ワタクシの大好きなデパ地下堪能 (*´∀`*)

まぐろ 
生本マグロ中トロ (♥´艸`)

イヤッッホォォォオオォオウ!

ヽ(*´∀`)ノ


農家の酒 
旭川 高砂酒造さんの、
農家の酒 と共に堪能 (*´∀`*)

この日本酒、フルーティーな甘さの、
飲みやすいお酒でした。

東川の うけがわファームで育てた、日本酒好適米「彗星」100%のお酒です。

正直、そんなに期待していなかったのですが、
とても美味しいです (°д°)


そして、〆のごはんは~ (。-∀-)ィヒ♪


ジュンドック (3) 
ジュンドッグ (*´∀`*)

ご存知かしら?

旭川のソウルフードですね。

ホットドックでしょ?って、お思いの アナタ m9(゚д゚)っ !!


ジュンドック (2)

ご飯です (*´・∀・`*)ゞ 

中の具は、ソーセージ、チキン、エビフライがあって、

ジュンドック (1) 
まぁ、洋風おにぎりと言うか。

ごはん自体に味付けがされてなくて、中にフライが入っているにも関わらず、
案外さっぱり頂けます。

ファーストフード感覚で、でもしっかりごはん (`・∀・´)


久しぶりの旭川グルメを堪能した、結婚記念日前夜祭 (♥´艸`)

本当は、もっと買い込んでて(笑)
しばらく旭川ネタ続きそうです (*´・∀・`*)ゞ 

(ヾノ・∀・`)ナイナイ

でも、多分、今夜は 本祭り ヽ(*´∀`)ノ


買い食い☆ヽ(最´∀`高)ノ★ な、 ワタクシは、
今日も元気に出勤するのでございます。


イッテキマ━。+゚ヽ(*´Д`*)ノ゚+。━ス❤ฺ



ワダブログ(ワタクシのダサイブログ)にお付き合いくださり、有難うございます。

オバハン、抗ってるなー、頑張れよ、ポチっ!

として下さると、なお感謝ですにほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道北情報へ

にほんブログ村 料理ブログへ


関連記事
スポンサーサイト
 
web拍手 by FC2
テーマ * お弁当 ジャンル * グルメ

 

 

Comment

 

Re: Zubola&Yaruqi様。

こんばんは。
いつもワダブログにお付き合いくださり、有難うございます。

(・3・) アルェー
ですか?(笑)
ユーザー辞書にコピペして使いましょう!!

ジュンドッグ、地味にロングラン商品のようです。
通販で手に入るので、是非♪
お祝い頂き、有難うございます!
Z様家に比べると、まだまだひよっこですが、
15年記念楽しませて頂きます♪

NAME:Katz | 2014.04.07(月) 18:33 | URL | [Edit]

 

Re: アッコ様。

こんばんは。
いつもワダブログにお付き合いくださり、有難うございます。

オリジナルのレシピは、皮付きもも肉なんですが、
胸肉に醤油麹まぶしておいて、タレにしばらく漬け込んでたら
しっとり美味しくなりましたよ。
お弁当にはあまり肉の脂身や皮を入れたくないので、
取ってしまいますが、おうちで食べるならあったほうが
ジューシーでいいですよね。

お祝い頂き有難うございます。
久しぶりに旭川のデパート行きましたよ(笑)
買物公園も、なんだか人通りが少ないです。
昨年だったか、旭川駅がリニューアルしたので、
駅前周辺が賑わうといいな、と思います。
実は、私たちも昔ほど旭川に行かなくて。。。
つい、札幌の方へ足を伸ばしてしまいます。

でも、旭川はホルモンや新子焼きなども有名なので、
夜の食事は楽しめそうです。
あ、また食べ物の話ばっかり(笑)

NAME:Katz | 2014.04.07(月) 18:29 | URL | [Edit]

 

Re: はるさんへ♪

こんばんは。
いつもワダブログにお付き合いくださり、有難うございます。

寒かったですねぇ。
国道じゃない細い裏道なんかは、結構な吹き溜まりになってた
みたいです( ;∀;)

セロリとリンゴのサラダはお気に入りなんですが、
ポテサラにりんごはまだ抵抗あるんです(笑)
未だに、リンゴだけよけて、別々に食べてます。
まぁ、時期に克服できると思いますが。。。

ジュンドッグって、そんなに以前からあったんですかー。
名前は聞いてたんですが、お初でした。
主人はパッケージを開けて見せるまで、ホットドックだと
信じていましたよ(笑)
普段のおにぎりも、こんなふうに棒状に握ると
食べやすいかもですね(笑)
高校の同級生のおにぎりには、卵焼きが入ってました。
ガッツリおかずを中に入れると、大満足ですね♪
通販してるので、是非!

お祝いのお言葉、有難うございます。
本祭り、どこまで体力が残ってるか、心配ですが(笑)
シミジミと楽しみたいです。

NAME:Katz | 2014.04.07(月) 18:22 | URL | [Edit]

 

雪、、、、アルェ〜! ジュンドック、、、アルェ〜! 食べた〜い!売れそうなんですが。ちょっと真似してアルェ〜!って使ってみたくて、、、ハイ。
結婚記念日、おめでとう! メデテェ〜!

NAME:Zubola & Yaruqi | 2014.04.07(月) 14:17 | URL | [Edit]

 

鶏チャーシュー!

とってもヘルシーそうですね!
作り方のリンクにはまだお邪魔してませんが
醤油ベースにお酢を入れてさっぱりに
して作るんですね!皮もないなんて
なんてヘルシーなんでしょうか!\(⌒▽⌒)/
私も胸肉安いとこで買って来なくっちゃ!

結婚記念日ですか!おめでとうございます〜♪
いつまでも仲良くしたいものですな〜\(⌒▽⌒)/
旭川雪どうでしたかーっ!
あそこは雪が多いですよね〜。私出張で2週間くらい
旭川に滞在した事がありましたが街にあまり
いかなかったのですがいいとこありますか?^^
旭川ネタ楽しみにしてまーす!\(⌒▽⌒)/

NAME:アッコ | 2014.04.07(月) 13:44 | URL | [Edit]

 

Katzさん こんにちは(^^♪
週末はすっかり真冬に逆戻り‥の札幌でした。

結婚記念日、おめでとう\(^o^)/
本祭、盛大に楽しんでね~♪

サラダにリンゴ、まえは抵抗があったけど美味しいよね。
セロリかあ、これは絶対合いそう。
えんどう豆が入った玉子焼き、初めてかも。
断面がめんこ~い(^^)

ジュンドック、懐かしい~!
今から20年位前に札幌にもお店があったの。
たしか息子の幼稚園の保護者の方が販売していたような‥。
ご飯とおかずが一度に食べられて便利だった。
数年たって気がついたら‥ブームが終わってた。

NAME:はるさん | 2014.04.07(月) 09:38 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 風かおる町から, all rights reserved.

Katz

Author:Katz
北海道 道北の小さな町からの情報が
何かのお役に立てると幸いです。
オーバーミドルフォーティ共稼ぎ夫婦の
何かに抗う記録です。

ダンナ様:パチンコ・マンガ好きの末っ子長男
お義母さん:ダンナ様ママ、畑と編み物好き
ワタクシ:家事嫌い・料理ベタ・手抜き万歳な
     会社員嫁
Leo様:ミニチュアダックス(ブルーダップル)
    2010.11.16生まれ オス(♂)

✤基本、リンクフリーですが、相互リンク・ブロ友申請は受け付けておりません。
もし万が一、リンクの際には一言メッセージ頂けるとかなり喜びます(笑)
コメント欄は開けたり閉めたりと勝手気ままですが、過去記事へのコメントでもお気軽にどうぞ。✤

**はじめに** (1)
**Onsen**@List (0)
**Onsen**@宗谷支庁 (4)
**Onsen**@上川支庁 (11)
**Onsen**@空知支庁 (4)
**Onsen**@石狩支庁 (4)
**Onsen**@後志支庁 (15)
**Onsen**@十勝支庁 (9)
**Onsen**@胆振支庁 (11)
**Onsen**@渡島支庁 (4)
**Onsen**@網走支庁 (9)
**Onsen**@根室支庁 (5)
**Onsen**@留萌振興局 (3)
**グルメ**@宗谷支庁 (3)
**グルメ**@上川支庁 (20)
**グルメ**@空知支庁 (11)
**グルメ**@石狩支庁 (13)
**グルメ**@後志支庁 (7)
**グルメ**@胆振支庁 (9)
**グルメ**@渡島支庁 (7)
**グルメ**@網走支庁 (4)
**グルメ**@十勝支庁 (5)
**グルメ**@根室支庁 (1)
**グルメ**@留萌振興局 (73)
**グルメ**@北海道以外 (1)
あれこれ@トマオマナイ (30)
道産子Foods (24)
駄ダベンとかワダ弁とか。 (866)
Mダックス☆彡レオ (225)
ChocolaとLatteのLunchBox(旧ブログ) (28)

ブログランキング・にほんブログ村へ

このブログをリンクに追加する

QR

 
