北海道北部の田舎町の暮らしと、道内温泉巡り、食べたもの、愛犬のことなどの備忘録
 

 

 
 
web拍手 by FC2

 

 

 

 
おはようございます ○┓ペコリ

昨日は  だった、苫前町です (*´∀`*)

おとついの天気と打って変わって、
穏やかな暖かい日でした (σ´∀`)σ

もうこれ以上、降らないで欲しいものです ┐(´∀`)┌


2014.04.08(Tue.)のダダ弁(ダサイダンナ弁当)

2014✽No.068

20140409 (3)
 埼玉 焼きとん味噌だれ風
漬物ステーキ
ちくきゅう
セロリときゅうりの・・・・何だろう(笑)

 
 セロリときゅうり、にんじん、細切り昆布、
塩と酢少々でモミモミ。

 漬物、かしらね ┐(´∀`)┌


本日の滋味地味さん。
漬物ステーキ 
飛騨高山 漬物ステーキ (*´∀`*)

知った瞬間、ビビビと来たわよ (σ´∀`)σ

たくあんの古漬けやキムチはよく炒めて食べてますが、
普通の白菜漬けは炒めてなかったなぁ。

最後にたまごとじ、トッピングにおかか、一味、マヨ、紅しょうがなど。

ちょっと和風なお好み焼きみたい (♥´艸`)

漬物ステーキ用?のしっかり漬けの漬物通販までありました(笑)

参考HPは  こちら

レシピもこちらのサイトから。

わざわざ漬物を古くした甲斐があったわぁ (*´∀`*)

これ、大好きです(´∀`*)


焼とん味噌だれ 
埼玉の焼とん風。

ワタクシが見たレシピは、こんにゃくを肉で巻いたものと、巻かないこんにゃくを
交互に串に刺して焼いて、味噌だれを付けて食べるというものでしたが、

特にそう限った訳でもないみたいですね ┐(´∀`)┌

豚肉を串焼きして、味噌だれで食べる、のが定義なのかな?

参考レシピは  レシピ大百科 様

付けた味噌は、なんちゃって味噌カツの味噌と、ピーマン味噌(笑)

焼とん なのか、非常に疑わしい一品 (♥´艸`)



ついでのワダ弁(ワタクシのダサイ弁)
20140409 (2)
少々、グロイ仕上がりです (*´・∀・`*)ゞ 


20140409 (1) 
今朝は晴れ♪

天気はいいけど、窓を開けたら結構冷たい風が入ってきました。

まぁ、日中は気温も上がるでしょう。

雪解けも進みそう。


♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚・*:..。♦♫⁺♦*


( ´ー`)フゥー...

結婚15周年祝い 前夜祭も本祭りも
飲み過ぎてしまいましたね (*´・∀・`*)ゞ 

おとついの前夜祭、

201404 ワインとケーキ 
二次会 ((´∀`*))キャ,、'`♪

デパ地下で買った、六本木ナントカというスイーツショップのケーキと、
結婚した年のワイン (♥´艸`)

ワタクシ達、年食ってますが、ミレニアム婚 (*´・∀・`*)ゞ 

満15年の記念に、いつもよりちょっとお高いケーキとワインで
乾杯しました。

近頃のケーキって、本当にお高いんですね (´ε`;)

見た目もかなり豪華で、美味しそうに見えたのですが、

(´ε`;)ウーン…

かなり酸っぱいフルーツと、表面をバーナーで炙った ガス臭さが
少々気になりました。

上品な甘さで、いいんです、美味しいんですが (´-∀-`;)


なので、

泡とケーキ 
昨夜は、泡と旭川地元スイーツで乾杯し直し ((´∀`*))キャ,、'`♪


20140406 旭川スイーツ (3) 
お供のスイーツは、ベリーとレモンのチーズムース(?)

見た目は洒落っ気も何もないのですが・・・ (*´・∀・`*)ゞ 

白い方は、かなりレモンが効いていていますが、
ワタクシはスッキリなスイーツでなかなか気に入りました (*´∀`*)

これ、

梅屋 (1) 
シュークリームで有名な、旭川の 梅屋さんの
アウトレットスイーツ (♥´艸`)

こちら、元々は本店だったのですが、
現在アウトレットショップになったんですって。

梅屋 (2) 
店内はこじんまりとしていて、あまり商品も多くなさそうですが・・・。

夕方にお邪魔したせいかもしれません。

20140406 旭川スイーツ (2) 
でも、結構買っちゃった (●´ω`●)ゞてへぺろ


何だかね、こういうのが落ち着く旨さなのよね ┐(´∀`)┌

泡もケーキも激安なものでしたが、
前夜祭より美味しく頂けてしまいました (*´・∀・`*)ゞ 


ワタクシ、昔から、

たまごやきや海苔巻きの端っこ、魚のアラが大好きでしてね。
アウトレットやワケあり、端っこ、という言葉に弱い(笑)


まぁ、それだけじゃなくて、

20140406 旭川スイーツ (1) 
ワタクシ達、やっぱり、


20140406 旭川スイーツ (4) 

北海道の味が好きなのよね (♥´艸`)


視野が狭いと言うのかもしれないけれど、
何かね、落ち着くのよね。

まぁ、ちょっと残念な舌の持ち主なのか、
北海道限定で言えば、豊かな味覚の持ち主なのか (´-ω-`)ウーン・・・


ま、美味しいものは美味しい、

それでいいっか (・∀・)


結婚記念祝い、後夜祭 に続きます ヒイイイィィィ!!(゜ロ゜ノ)ノ な、
ワタクシは、今日も元気に出勤するのでございます。


キコキコ ヾ(ε・`*)-8".....イッテキマッチュ♪



ワダブログ(ワタクシのダサイブログ)にお付き合いくださり、有難うございます。

オバハン、抗ってるなー、頑張れよ、ポチっ!

として下さると、なお感謝ですにほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道北情報へ

にほんブログ村 料理ブログへ


関連記事
スポンサーサイト
 
web拍手 by FC2
テーマ * お弁当 ジャンル * グルメ

 

 

Comment

 

Re: ジャムナッツ母様。

こんばんは。
いつもワダブログにお付き合いくださり、有難うございます。

おめコメ有難うございます。
滅多にケーキ食べないので、奮発したんですが、
少々期待はずれでした。舌が田舎者のようです(笑)

母様、何か-10年って、初々しい感じがします。
まだ新婚さんじゃないですか❤
もっとラブラブしましょう(笑)
お互い、末永く夫婦共々健康で、仲良く有りたいですね。
素敵なメッセージを有難うございます ○┓ペコリ

NAME:Katz | 2014.04.08(火) 17:53 | URL | [Edit]

 

Re: はるさんへ♪

こんばんは。
いつもワダブログにお付き合いくださり、有難うございます。

札幌、積雪なくなりましたか。嬉しい知らせですね。
でも、そうですよね、5月でも降るしね(笑)
まだ手放しでは喜べませんね。

漬物ステーキ、うまし、です。
トッピングに紅しょうがしたら、ホント、お好み焼きみたいに
なりました(笑)
発酵食品万歳ですよ♪

焼とん、こんにゃくはどうでもいいみたい(笑)
味噌だれ、が重要っぽいです。
人気店では、豚のかしら肉を使ってました。
逆に本場の食べたくなっちゃいます(笑)
でも、こんにゃく巻もヘルシーにボリュームアップ出来て
良かったですよ♪

なんか、色々食材買い過ぎちゃって (*´・∀・`*)ゞ
後夜祭りは、さすがにG7になりそうです(笑)
飲み過ぎだね!
数量限定、期間限定、ヤバ過ぎますね(笑)

NAME:Katz | 2014.04.08(火) 17:47 | URL | [Edit]

 

ご無沙汰しております<(_ _)>
15周年おめでとうございますっ❤
やっぱりお酒が飲めるとお祝にも華が咲いてステキですね~
ワインもケーキもチーズもみんなキラキラして見えます!
あ、ケーキは少しお味が残念だったようですけど、見た目で華やかだし記念日を醸し出してくれる素敵なアイテムですよねっ(^^)
ミレニアム婚、なんだか名前がついていて格好いいですよねぇ(笑)
私なんか、Katzさんとほぼ同年齢で結婚歴はマイナス-10年ですから~(恥)

いつまでも素敵で思いやりあるご夫婦にハッピーな1年が訪れますよう・・・❤

NAME:ジャムナッツ母 | 2014.04.08(火) 12:42 | URL | [Edit]

 

Katzさん こんにちは(^^♪
ようやく積雪「0」。
でも去年は中旬に猛吹雪、まだ気が抜けないわ~!

漬物ステーキ、「おにぎりあたためますか」の再放送で
見た~!大絶賛で興味があったのよ。
しみじみと美味しいんだろうね。

焼きとん、豚肉とこんにゃくを合わせるんだ。
地域によってほんといろんなレシピがあるんだね。

結婚記念日、その年のワインで乾杯だなんてオシャレ~☆
後夜祭!? 飲み過ぎたって\(^o^)/

切れ端、ワケあり、に加え、数量限定、ご当地限定の文字に
かなり弱いはるさんです。

NAME:はるさん | 2014.04.08(火) 11:30 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 風かおる町から, all rights reserved.

Katz

Author:Katz
北海道 道北の小さな町からの情報が
何かのお役に立てると幸いです。
オーバーミドルフォーティ共稼ぎ夫婦の
何かに抗う記録です。

ダンナ様:パチンコ・マンガ好きの末っ子長男
お義母さん:ダンナ様ママ、畑と編み物好き
ワタクシ:家事嫌い・料理ベタ・手抜き万歳な
     会社員嫁
Leo様:ミニチュアダックス(ブルーダップル)
    2010.11.16生まれ オス(♂)

✤基本、リンクフリーですが、相互リンク・ブロ友申請は受け付けておりません。
もし万が一、リンクの際には一言メッセージ頂けるとかなり喜びます(笑)
コメント欄は開けたり閉めたりと勝手気ままですが、過去記事へのコメントでもお気軽にどうぞ。✤

**はじめに** (1)
**Onsen**@List (0)
**Onsen**@宗谷支庁 (4)
**Onsen**@上川支庁 (11)
**Onsen**@空知支庁 (4)
**Onsen**@石狩支庁 (4)
**Onsen**@後志支庁 (15)
**Onsen**@十勝支庁 (9)
**Onsen**@胆振支庁 (11)
**Onsen**@渡島支庁 (4)
**Onsen**@網走支庁 (9)
**Onsen**@根室支庁 (5)
**Onsen**@留萌振興局 (3)
**グルメ**@宗谷支庁 (3)
**グルメ**@上川支庁 (20)
**グルメ**@空知支庁 (11)
**グルメ**@石狩支庁 (13)
**グルメ**@後志支庁 (7)
**グルメ**@胆振支庁 (9)
**グルメ**@渡島支庁 (7)
**グルメ**@網走支庁 (4)
**グルメ**@十勝支庁 (5)
**グルメ**@根室支庁 (1)
**グルメ**@留萌振興局 (73)
**グルメ**@北海道以外 (1)
あれこれ@トマオマナイ (30)
道産子Foods (24)
駄ダベンとかワダ弁とか。 (866)
Mダックス☆彡レオ (225)
ChocolaとLatteのLunchBox(旧ブログ) (28)

ブログランキング・にほんブログ村へ

このブログをリンクに追加する

QR

 
