北海道北部の田舎町の暮らしと、道内温泉巡り、食べたもの、愛犬のことなどの備忘録
 

 

 
 
web拍手 by FC2

 

 

 

 
おはようございます ○┓ペコリ

昨日は  だった、苫前町です (*´∀`*)

数日、冷え込む日が続きましたが、
昨日は久しぶりにポカポカ陽気 ヽ(*´∀`)ノ

思いもかけずお休みになったダンナ様と、
どっか出かけたい!気もしましたが、

結局家でダラーっとしてました (●´ω`●)ゞてへぺろ


2014.04.14(Mon.)のダダ弁(ダサイダンナ弁当)

2014✽No.073

20140414 (3)
 つぼ鯛旭川醤油漬け(市販の味付き)
アスパラチーズ生ハム巻き
 エゾユキノシタのきんぴら
セロリの塩漬けとカブの紫蘇ジュース漬け
豆苗の肉巻き

 
 本日の滋味地味さん?
201404 エゾユキノシタ (2) 
再登場、エゾユキノシタ (*´∀`*)

先週の旭川のデパ地下で見つけました♪

あのジャクジャク感を、もう一度(笑)
砂糖醤油の簡単味付けだけど、なんかハマるー (♥´艸`)

201404 エゾユキノシタ (1) 
エノキに比べると、そりゃあ、お高いので、
にんじんで嵩増しして、半分は冷凍しました (*´∀`*)

また、じっくり楽しみます。

ホワイトアスパラ 
アスパラの生ハム巻き。

珍しく、ホワイトアスパラが1束98円とお買い得だったのでね ( ´∀`)bグッ!

子供の頃食べさせられた、ホワイトアスパラの缶詰のイメージが
あまり良くなくて、未だにホワイトアスパラには恐怖心もあったのだけど、

生はやっぱり違いますね (*´∀`*)

食べ慣れてなかったので、ちゃんとした茹で方も知りませんでした (;´∀`)
全部皮は剥いちゃうんですねぇ。
色止めにレモン・・・目からウロコー(笑)

一緒に巻いたのは、熟成中の あらかわ牧場さんのグリーンチーズ(コクの赤)。

道の駅あさひかわ (10) 
これね (σ´∀`)σ

道の駅あさひかわ 
中はちゃんと白いチーズです。

周りのワックス部分、食べても大丈夫ですが・・・、って書いてあったけど、
(ヾノ・∀・`)ムリムリ

蝋くさいです(笑)

初日に食べた時、正直味がない!ってくらい蛋白で固いチーズだったので、
ホットプレートで焼いて食べました。

少々ゴムゴムな感じのモッツァレラみたいな感じでしたが、

数日置いて食べてみると、初日よりかなりミルク味が引き立ってきました。

説明書きには、擦りおろしてサラダにしたり、
わさび醤油でお刺身で!など、色々楽しめそうです。

まだ半分近くは残っているので、更に熟成させてミルク感の変化を楽しみたいです。
 


ついでのワダ弁(ワタクシのダサイ弁)
20140414 (2) 
叔父のセロリも、この塩漬けで最後 (´-∀-`;)

なんだかんだ言って、ほとんど生で食べて終わっちゃいました。

ほぼ一日置きで、生のセロリのぶつ切りが食卓に乗った時には、
少々ゲンナリもしましたが・・・・ ( ;∀;)

お義母さん、せめてもう少し少量で、もう少し薄切りでお願いしたかったです。。。

OTL


20140414 (1) 
今日も晴れ (*´∀`*)

昨日は街中でライダーさんを見かけて、
何となく春らしさ倍増(笑)


♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚・*:..。♦♫⁺♦*


実は、春めいてくると、

朝起きて 「仕事行きたくない病」が急に発症するワタクシ (´-∀-`;)

併せて 「眠い眠い」病もしばらく続きます・・・。

先週から「眠い眠い」病が始まってて、
ベッドにたどり着く事が出来ず、床に転がったまま朝を迎えること

しばしば。

これはもう、寝るしかない!と思って、
土曜の午後から、Leo様と昼寝を決行 (`・ω・´)

( ´ー`)フゥー...

後ろめたいけど、お昼寝って ☆ヽ(最´∀`高)ノ★

3時間ほど泥のように眠りましたが、

なんか寝足りない・・・・ (´・ω・`)

夜にはやっぱり同じように眠くなる・・・。

寝だめも出来なくなるお年ですかね ┐(´∀`)┌


そして、昨日はどうしたかと言うと・・・


また昼寝しました (・∀・)

このままでは、社会復帰が?出来ない!と思いつつ・・・。

そして、Leo様はと言うと、
さすがに若いせいか、ワタクシの惰眠に付き合うのも飽きたのか、


目覚ましLeo 

起こしてくれます (・∀・)


Leo様的に言うと、

ヾ(・д・` )ネェネェ

ヾ(・∀・;)オイオイ

的なノリなのでしょうが、

自分のというものを深く理解しておいでではないのでね (´-∀-`;)


痛ぇーよ、オイ! ヾ(。`Д´。)ノ㌦ァ!!

って、止むなく起きるわけです、ハイ。


起きるんですが、やっぱりダルさが抜けなくてね。

病気なのか?呪いなのか?と悶々としつつ、
ダルおもな心と身体を引きずりつつ、夕方Leo様と散歩へ。

20140413 風景 (2) 
ヽ(*´∀`)ノ

庭先のクロッカスが咲きそうです♪

土曜の午前中には全然色づいてもいなかったはずなのに。

20140413 風景 (1)
こちらは、もう今にも花開きそう (♥´艸`)

何か、ちょっとダルおもな気分も吹き消された気分です。

結局、家に閉じこもってばかりより、
きちんと休養して、程よく新鮮な外の空気を吸うことが大事なんですね。

寒さが続いて、ちょっと引きこもり過ぎたかな (●´ω`●)ゞてへぺろ


春は短し、グダグダしてるのはもったいないよね! な、ワタクシは
今日も元気に出勤するのでございます。


レッツ━━━━━━o(・∀・)○━━━━━━ゴー!!



ワダブログ(ワタクシのダサイブログ)にお付き合いくださり、有難うございます。

オバハン、抗ってるなー、頑張れよ、ポチっ!

として下さると、なお感謝ですにほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道北情報へ

にほんブログ村 料理ブログへ


関連記事
スポンサーサイト
 
web拍手 by FC2
テーマ * お弁当 ジャンル * グルメ

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 風かおる町から, all rights reserved.

Katz

Author:Katz
北海道 道北の小さな町からの情報が
何かのお役に立てると幸いです。
オーバーミドルフォーティ共稼ぎ夫婦の
何かに抗う記録です。

ダンナ様:パチンコ・マンガ好きの末っ子長男
お義母さん:ダンナ様ママ、畑と編み物好き
ワタクシ:家事嫌い・料理ベタ・手抜き万歳な
     会社員嫁
Leo様:ミニチュアダックス(ブルーダップル)
    2010.11.16生まれ オス(♂)

✤基本、リンクフリーですが、相互リンク・ブロ友申請は受け付けておりません。
もし万が一、リンクの際には一言メッセージ頂けるとかなり喜びます(笑)
コメント欄は開けたり閉めたりと勝手気ままですが、過去記事へのコメントでもお気軽にどうぞ。✤

**はじめに** (1)
**Onsen**@List (0)
**Onsen**@宗谷支庁 (4)
**Onsen**@上川支庁 (11)
**Onsen**@空知支庁 (4)
**Onsen**@石狩支庁 (4)
**Onsen**@後志支庁 (15)
**Onsen**@十勝支庁 (9)
**Onsen**@胆振支庁 (11)
**Onsen**@渡島支庁 (4)
**Onsen**@網走支庁 (9)
**Onsen**@根室支庁 (5)
**Onsen**@留萌振興局 (3)
**グルメ**@宗谷支庁 (3)
**グルメ**@上川支庁 (20)
**グルメ**@空知支庁 (11)
**グルメ**@石狩支庁 (13)
**グルメ**@後志支庁 (7)
**グルメ**@胆振支庁 (9)
**グルメ**@渡島支庁 (7)
**グルメ**@網走支庁 (4)
**グルメ**@十勝支庁 (5)
**グルメ**@根室支庁 (1)
**グルメ**@留萌振興局 (73)
**グルメ**@北海道以外 (1)
あれこれ@トマオマナイ (30)
道産子Foods (24)
駄ダベンとかワダ弁とか。 (866)
Mダックス☆彡レオ (225)
ChocolaとLatteのLunchBox(旧ブログ) (28)

ブログランキング・にほんブログ村へ

このブログをリンクに追加する

QR

 
