北海道北部の田舎町の暮らしと、道内温泉巡り、食べたもの、愛犬のことなどの備忘録
 

 

 
 
web拍手 by FC2

 

 

 

 
おはようございます ○┓ペコリ

昨日は  だった、苫前町です (*´∀`*)

いつもより少し暖かかったです。

夜もあまりストーブ点けませんでした。ヽ(*´∀`)ノ


2014.04.23(Wed.)のダダ弁(ダサイダンナ弁当)

2014✽No.082

20140423 (1)
赤ウインナー
ほうれん草と玉ねぎのたまご炒め
茄子の田楽風
 上尾風串ぎょうざ

 
 先日、Yahoo!でご当地料理対決みたいのやってて、
m9(゚д゚)っ ソレダッ!!

て思っちゃった1品 (♥´艸`)

上尾串ぎょうざ 
上尾串ぎょうざ (*´∀`*)

ぎょうざのタネをバラ肉で巻いて、串に刺して焼く、というもの。

よく、手羽先餃子って、ありますわよね。
豚に巻くのもありよねー (♥´艸`)

(゚∀゚)ウマウマ

本来、埼玉県上尾市産の食材を使うのですが、
ま、揃いませんのでね、上尾風 でございます。


ニクニクしくて、オバミドフォーなオバハンが食べていいのか悩んじゃうわ ((´∀`*))キャ,、'`♪

あ、肉はバラじゃなくて、もも肉醤油麹漬けを使いましたよ ○┓ペコリ


本日の滋味地味さん。
20140423 (2) 
大分 ひじき飯 (*´∀`*)

(/ω\*)

(*°∀°)=3(*°∀°)=3(*°∀°)=3

ひじき煮好きには堪らんですたい (*°∀°)=3

炊き込みご飯を作るの、ワタクシ実は慣れてなくてですね (*´・∀・`*)ゞ

でも、この大分の郷土料理のレシピは、
具材を炊いて混ぜるだけなんですね (♥´艸`)

ごぼう、人参、ひじき、油揚げ、じゃこ天(ないのでさつま揚げ)、
干し椎茸、イカ が 入ります。

イカ、っていうのがちょっと意外な食材でしたが、
ワタクシ、細かく切り過ぎたようで・・・ (*´・∀・`*)ゞ

アレ?(・∀・*=*・∀・)ドコ?
って感じー ┐(´∀`)┌

吉野の鶏飯といい、九州の郷土料理には
惹かれるものが多いのよね (♥´艸`)


ついでのワダ弁(ワタクシのダサイ弁)
20140423 (4) 
ご飯食べ過ぎて、困っちゃう ((´∀`*))キャ,、'`♪


20140423 (3) 
今朝は晴れ。

今日は用事があって、休暇を頂いたのだけど、
お出かけじゃないのが残念ね ┐(´д`)┌

ひじき飯のおにぎり持って、
どこか遠くに行きたい気分 ( ´ー`)フゥー...

あ、ワタクシのは家弁ね (σ´∀`)σ


♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚・*:..。♦♫⁺♦*


お恥ずかしいのだけど、
おとつい おでこに違和感を感じて 鏡を見ると、

おでき? 
もはやニキビとも呼べぬ、おでき?吹き出物?? がポチリと (´-∀-`;)

※今回、新御三家の一人みたいで カッコイイので、
おでき と呼びます ○┓ペコリ

いけないと思いつつ、早く楽になりたくて(笑)
ちょっと絞ってみたりしたんですが、なかなか根が深そう・・・。

前髪で隠しつつ、一夜明け昨日。

何ということでしょう。


おでき?(4) 

(・∀・)

ピンポイントで、おでき部分に スチールラックがヒット (*ノω<*)アチャー


結果、
おでき?(2) 
でっかくなっちゃった (・∀・)


あ~あ ┐(´∀`)┌


こういうのを、弱り目に祟り目、泣きっ面に蜂、

恥の上塗り

と言います。

'`ィ (゚д゚)/ これ、テストに

出ませんよッ ( `皿´)キーッ!!


おでき の上に、タンコブなんて
お恥ずかしいことこの上ない (´-∀-`;)


もう、前髪で隠し切れないとか言ったり言わなかったり ┐(´∀`)┌


お肌のお手入れもちゃんとしないとね (´-∀-`;)


オバハンやること満載じゃない~ な、ワタクシは
今日も元気に出かけるのでございます。

壁|`・ω・´)/~~~ チョックラ イッテキマス!!!


ワダブログ(ワタクシのダサイブログ)にお付き合いくださり、有難うございます。

オバハン、抗ってるなー、頑張れよ、ポチっ!

として下さると、なお感謝ですにほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道北情報へ

にほんブログ村 料理ブログへ


関連記事
 
web拍手 by FC2
テーマ * お弁当 ジャンル * グルメ

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 風かおる町から, all rights reserved.

Katz

Author:Katz
北海道 道北の小さな町からの情報が
何かのお役に立てると幸いです。
オーバーミドルフォーティ共稼ぎ夫婦の
何かに抗う記録です。

ダンナ様:パチンコ・マンガ好きの末っ子長男
お義母さん:ダンナ様ママ、畑と編み物好き
ワタクシ:家事嫌い・料理ベタ・手抜き万歳な
     会社員嫁
Leo様:ミニチュアダックス(ブルーダップル)
    2010.11.16生まれ オス(♂)

✤基本、リンクフリーですが、相互リンク・ブロ友申請は受け付けておりません。
もし万が一、リンクの際には一言メッセージ頂けるとかなり喜びます(笑)
コメント欄は開けたり閉めたりと勝手気ままですが、過去記事へのコメントでもお気軽にどうぞ。✤

**はじめに** (1)
**Onsen**@List (0)
**Onsen**@宗谷支庁 (4)
**Onsen**@上川支庁 (11)
**Onsen**@空知支庁 (4)
**Onsen**@石狩支庁 (4)
**Onsen**@後志支庁 (15)
**Onsen**@十勝支庁 (9)
**Onsen**@胆振支庁 (11)
**Onsen**@渡島支庁 (4)
**Onsen**@網走支庁 (9)
**Onsen**@根室支庁 (5)
**Onsen**@留萌振興局 (3)
**グルメ**@宗谷支庁 (3)
**グルメ**@上川支庁 (20)
**グルメ**@空知支庁 (11)
**グルメ**@石狩支庁 (13)
**グルメ**@後志支庁 (7)
**グルメ**@胆振支庁 (9)
**グルメ**@渡島支庁 (7)
**グルメ**@網走支庁 (4)
**グルメ**@十勝支庁 (5)
**グルメ**@根室支庁 (1)
**グルメ**@留萌振興局 (73)
**グルメ**@北海道以外 (1)
あれこれ@トマオマナイ (30)
道産子Foods (24)
駄ダベンとかワダ弁とか。 (866)
Mダックス☆彡レオ (225)
ChocolaとLatteのLunchBox(旧ブログ) (28)

ブログランキング・にほんブログ村へ

このブログをリンクに追加する

QR

 
