北海道北部の田舎町の暮らしと、道内温泉巡り、食べたもの、愛犬のことなどの備忘録
 

 

 
 
web拍手 by FC2

 

 

 

 
おはようございます ○┓ペコリ

昨日は  のち 一時  だった、苫前町です (*´∀`*)

夕方、久しぶりにバラバラと音を立てて雨が降ったんですが、
あっという間に止んでしまいました ┐(´∀`)┌

畑が乾きすぎちゃうんじゃないかって、
 最近のお義母さんの心配事はそればっかり (♥´艸`)


2014.05.04(Sun.)のダダ弁(ダサイダンナ弁当)

2014✽No.092

20140504 (1)
 鯖の味噌漬け焼き(市販の味付き・半額(笑))
もやしときゅうりの辛酢醤油和え
メンチカツ(作り置き解凍)
カブの漬物


本日の滋味地味さん。
20140504 (2) 
あ~あ~あ~、憧れぇ~の、ハワ・・・ ブン(((´ω・`*)(*´・ω`)))ブン

ホタテ稚貝入り 炊き込みごはん (*´∀`*)
 
 @米がちょっと固かった OTL

でも味は ( ´∀`)bグッ!

いやー、何年ぶりだろう?炊き込みご飯(笑)

いや、これマジです (`・ω・´)

お義母さんは、よくお友達が作って来てくれたものを 頂いていたようですが、
ワタクシが嫁に来てからは、数年前に味のない失敗気味のを

一度

作ってくれたきりです (´-∀-`;)

14年間のうち、一度きりです (・∀・)

なのに、
昨夜は「ホタテご飯美味しいよ~」 を連発。

ワタクシ:「そんなに言うなら、もっと頻繁に作ってくれればいいのに。」

義母:「いや、アンタ達弁当だし、ホトケさんにご飯あげられないし 
ゴモゴモゴモゴモxxxxxxx」 

(#^ω^)ピキピキ

別にワタクシ達炊き込みごはんのお弁当で全っ然構わないし
(むしろウエルカム)、ホトケさんのごはんが必要なら、
朝は白飯少なめに炊いて、夜に炊き込みしたってええんちゃう?

(#゚Д゚)y-~~イライラ


(´-∀-`;)

まぁ、結局アレだな・・・・
なんだかんだ言って、メンドくさいんだろうな・・・ 〓■●

20140504 (4) 
ワタクシが作れっちゅー話よね ┐(´∀`)┌

┐(´∀`)┌ハイハイ

昨夜からグチり気味で、弁当も茶色くて、
ごめんねぇ ダンナ様 (;´Д`)

20140504 (3) 
今朝は曇り。

急に風が強くなって来ました。



♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚・*:..。♦♫⁺♦*

5月も4日となってしまいましたが・・・

遅ればせながら、5月のJAカレンダー (σ´∀`)σ

20140501 カレンダー (1) 
今月のお野菜は、にんにくです (*´∀`*)


20140501 カレンダー (2) 
※拡大します

にんにく、匂いは多少気になるところですが、
ワタクシ、大好きですー (♥´艸`)

随分昔ですが、冬に職場の方とスナックに飲みに行って、
ママさんがアルミホイルににんにく丸ごと包んで、ストーブの上に乗っけて
焼いてくれたっけー。

美味しかったけど、
あれがお通しだったと 言ったり言わなかったり・・・(・∀・)

あら(´・∀・`)

にんにくと椎茸の組み合わせ、 (☆∀☆)

白髪予防なんて知らなかったわぁ (*´∀`*)

にんにく、と聞くと、スタミナアップ!な食材のイメージが先行しますが、
がん予防や血液サラサラにもいいなんて、

かなりなスグレモノ (♥´艸`)

20140501 カレンダー (3) 
おすすめレシピは
ガーリックバジルトースト。

フランスパンでやりたいわぇ。
ワインとともに ( ´∀`)bグッ!

ヾ(・∀・;)オイオイ

なんで、こう、なんでもお酒に結びつけるんですかね ┐(´∀`)┌

お酒は百薬の長ですからね (ΦωΦ)フフフ…


( ̄ー ̄ん?)

ちょっとお待ちなさい?

20140501 カレンダー (1) 
||壁||Д¬。) ジーッ!!

南国気分のアグネスラム(古っ!)みたいで可愛いよ、

可愛いんだけど、

ちょいと m9(゚д゚)っ ソコッ!!

そこの後ろ!

20140501 カレンダー (4) 
何か変くね? (・∀・)


(´-ω-`)ウーン・・・

どう受け止めたらいいのかね? ┐(´∀`)┌


20131030 (1) 
こんな感じのフラメンコ?
(懐かしいワダ絵を出してみました (●´ω`●)ゞてへぺろ)


( ゚д゚)ハッ!

もしや

弥七 (2) 
(画像はお借りしました ○┓ペコリ)

そっち??

ガクガク(((<(lll゚Д゚)>)))ブルブル


って、思ったそこの m9(゚д゚)っ アナタッ!!


(。-∀-)ニヤ

後でゆっくり、お話しましょうね (ΦωΦ)フフフ…


中谷一郎さんじゃなきゃ、ダメなのー な、ワタクシは
今日も元気に家事るのでございます。

ファ━(`・ω・´)━イトォ


ワダブログ(ワタクシのダサイブログ)にお付き合いくださり、有難うございます。

オバハン、抗ってるなー、頑張れよ、ポチっ!

として下さると、なお感謝ですにほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道北情報へ

にほんブログ村 料理ブログへ


関連記事
 
web拍手 by FC2
テーマ * お弁当 ジャンル * グルメ

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 風かおる町から, all rights reserved.

Katz

Author:Katz
北海道 道北の小さな町からの情報が
何かのお役に立てると幸いです。
オーバーミドルフォーティ共稼ぎ夫婦の
何かに抗う記録です。

ダンナ様:パチンコ・マンガ好きの末っ子長男
お義母さん:ダンナ様ママ、畑と編み物好き
ワタクシ:家事嫌い・料理ベタ・手抜き万歳な
     会社員嫁
Leo様:ミニチュアダックス(ブルーダップル)
    2010.11.16生まれ オス(♂)

✤基本、リンクフリーですが、相互リンク・ブロ友申請は受け付けておりません。
もし万が一、リンクの際には一言メッセージ頂けるとかなり喜びます(笑)
コメント欄は開けたり閉めたりと勝手気ままですが、過去記事へのコメントでもお気軽にどうぞ。✤

**はじめに** (1)
**Onsen**@List (0)
**Onsen**@宗谷支庁 (4)
**Onsen**@上川支庁 (11)
**Onsen**@空知支庁 (4)
**Onsen**@石狩支庁 (4)
**Onsen**@後志支庁 (15)
**Onsen**@十勝支庁 (9)
**Onsen**@胆振支庁 (11)
**Onsen**@渡島支庁 (4)
**Onsen**@網走支庁 (9)
**Onsen**@根室支庁 (5)
**Onsen**@留萌振興局 (3)
**グルメ**@宗谷支庁 (3)
**グルメ**@上川支庁 (20)
**グルメ**@空知支庁 (11)
**グルメ**@石狩支庁 (13)
**グルメ**@後志支庁 (7)
**グルメ**@胆振支庁 (9)
**グルメ**@渡島支庁 (7)
**グルメ**@網走支庁 (4)
**グルメ**@十勝支庁 (5)
**グルメ**@根室支庁 (1)
**グルメ**@留萌振興局 (73)
**グルメ**@北海道以外 (1)
あれこれ@トマオマナイ (30)
道産子Foods (24)
駄ダベンとかワダ弁とか。 (866)
Mダックス☆彡レオ (225)
ChocolaとLatteのLunchBox(旧ブログ) (28)

ブログランキング・にほんブログ村へ

このブログをリンクに追加する

QR

 
