北海道北部の田舎町の暮らしと、道内温泉巡り、食べたもの、愛犬のことなどの備忘録
 

 

 
 
web拍手 by FC2

 

 

 

 
おはようございます ○┓ペコリ

昨日は  のち  だった、苫前町です (*´∀`*)

もう今日は降らないだろうとタカをくくっていたら、
夕方には雨 (´-∀-`;)

もう明日には雨も終わるだろうと思っていたら、
雨予報は一日、また一日と伸びて行っています (´-∀-`;)

このまま雨が止まないんじゃないかと
疑いたくもなりますよね ┐(´д`)┌


2014.06.18(Wed.)のダダ弁(ダサイダンナ弁当)

2014✽No.133

20140618 (1)
 ポークたまごフライ
ナスのプリプリサラダ 中華ダレVer.
な花の辛子マヨ
きゅうりの焼酎漬け
鮭のホイル焼き

 
本日の滋味地味さん
鮭のホイル焼き
とは、言えないけど (^ー^;)

普通に切り身で売ってる塩鮭をお酒に浸してから使いました。

ミックスペッパーとバター少しだけ。
野菜の味が薄そうなので、味噌だれを少し 後がけ。

この味噌だれ、
味噌漬けチーズ 
チーズを漬けた残りの味噌。

普通のベビーチーズを味噌で漬けたんですが、
少し漬け過ぎで味が濃くなりましたが、 (゚∀゚)ウマウマ です。

今は 更に残った味噌に、カマンベール入りのベビーチーズを
漬け込んでいます (♥´艸`)

NEEDSさんというところの味噌漬けチーズがとても美味しくて、
忘れられなくて なんちゃってな感じでやってみましたが、
これはこれで ( ´∀`)bグッ!


ポークたまごカツ 
ポークたまごフライ(笑)

ここまでやったら おむすびにしろよって話ですが、

(´・д・`)ヤダ

絶対グダグダになりそうな予感がしたので・・・ (*´・∀・`*)ゞ

しかも、これはSP〇Mじゃなくて、
ドラッグストアに売ってた 怪しげなポーク缶(笑)

ちゃんとしたの買ったら、おむすびしてみます (*´∀`*)

たまご感なさ過ぎだしー、うん、勉強になりました(笑)


ついでのワダ弁(ワタクシのダサイ弁)
20140618 (3) 
ナスにゴマ振り忘れ (´-∀-`;)


20140618 (2) 
今朝も曇り。

今日こそは晴れるだろう、と毎日思うのだけど
裏切られてばかりです。




♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚・*:..。♦♫⁺♦*


ワタクシが滋味地味さん写真なんか撮ってるもんだから、

夕方 お義母さんが ダンナ様のお弁当箱を洗ってくれることが多いのですが、


昨日の夕方、

お湯を出した蛇口の下、

ダンナ様の弁当箱の上空 で、




お義母さんが



My 入れ歯を洗っていたのを見て



(;・∀・)



複雑な気分のワタクシです。



(´-∀-`;)


その後、ちゃんと洗剤で洗って下さっていましたが、

ワタクシの複雑な想いは 洗い流されていない気分です。



いいんです。
洗っちゃってもらったワタクシがいけないのです。

いいんです。
ダンナ様はお義母さんから産まれて来た、
ある意味お義母さんの一部です。


いいんです。
いいんです。
いいんです。


って思ってはいますが

何だか 最近の空模様のように、

心が晴れないので


今日は
この辺で (T∀T;)


代打、Leo様~。

20140618 

(;・∀・)



今日は、この辺で |д゚)

〓■● な ワタクシは、
今日も元気に出勤するのでございます。


(((*ノ∀`σ 。゚.o。チョコット○○(◎´3`)ノイッテクル。o.゚。(〃ノ_ _)ノ ゴケッッ♪



ワダブログ(ワタクシのダサイブログ)にお付き合いくださり、有難うございます。

オバハン、抗ってるなー、頑張れよ、ポチっ!

として下さると、なお感謝ですにほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道北情報へ

にほんブログ村 料理ブログへ


関連記事
スポンサーサイト
 
web拍手 by FC2
テーマ * お弁当 ジャンル * グルメ

 

 

Comment

 

Re: すず蘭*様。

こんばんは。
いつもワダブログにお付き合いくださり、有難うございます。

実は、プロセスチーズの塩麹+オリーブオイル漬けもこっそり
作ってたんですが、どちらもお手軽・簡単に美味しくなって
びっくりしてます。
今までやらずに、惜しいことをしてました(笑)

入れ歯・・・。
最終的にはちゃんと洗剤つけて洗ってるので
いいんですけどね。。。
モヤモヤはしますが、よく考えたら、
私だって義母からみると何??って部分がきっと
あるんだと思います。
お互い様、と言うことで
仲良くやっていこうと思いますー。
有難うございます!

NAME:Katz | 2014.06.19(木) 06:00 | URL | [Edit]

 

こんばんは♪

ベビーチーズを味噌で漬けた写真を見て、

「食べたい!」と思わずよだれが・・・(笑)

チーズ大好物です!
スモークチーズなど何でも!!
いや~本当に美味しそう!!

ところでお義母様の入歯・・・(^_^;
お義母様は何も感じてないのでしょうが、モヤモヤしますね。
年代によって感覚や常識など違いますので、上手く付き合わなければいけないのかもですね。。。

NAME:すず蘭* | 2014.06.18(水) 22:45 | URL | [Edit]

 

Re: mamako様。

こんばんは。
いつもワダブログにお付き合いくださり、有難うございます。

フライにするくらいなら、おむすびですよね(笑)
朝起き抜けで、あのおむすび作れるような気が全然しませんでした ((´∀`*))キャ,、'`♪
ちゃんとスパム買ったら、チャレンジします♪

そうそう、ジェネレーションギャップ。
正直イラっとすることもありますね。
でも、私も年々抗う気力も落ちてます。
昨日の一件も、結局、
私用の弁当箱じゃないしなーってことで
落ち着かせました(笑)
こういう状況を北海道弁では、「どんだりかんだり」 
と言います ((´∀`*))キャ,、'`♪

NAME:Katz | 2014.06.18(水) 21:49 | URL | [Edit]

 

mamako

こんばんは♪

ポークたまご見たら
スパムお握り食べたくなりました
それだけでメインになるのに
Katzさんのお弁当は豪華ですね(^-^)

入れ歯(笑)
見てしまうと気になりますよね
私も以前は同居してたので
ジェネレーションギャップというか
習慣の違いにウツウツしたことありました
なかなか寛大になれなくてね~
最近は体も神経も図太くなりましたが
感謝の気持ちを差し引いても
これは(泣)
なにか対策できるといいですね

NAME: | 2014.06.18(水) 21:18 | URL | [Edit]

 

Re: はるさんへ♪

こんにちは。
いつもワダブログにお付き合い下さり、有難うございます。

ぐずぐず続きますねぇ。
それでも今日は午後から青空も覗きましたよ♪
そろそろ晴れてくれないと、農作物も腐っちまいますよね!

ポークとたまご焼き、ここまできたら
普通おむすびなんですけどね(笑)
朝はぼーっとしてて、身体も頭も回らないので、
あのおむすびを作る自信が全くありません(笑)
いつかシャキッと目覚めたとき用に、ちゃんとスパムを
準備しておこうと思います!

NEEDSさんの味噌漬けチーズ、ホント美味しいんですよ!
お味噌もこだわってて、その分お値段もよろしいので(笑)
そうそう食べられないので、お試しでやってみました。
でも、充分美味しいと思いますー。
確か本家はカマンベールだったと思うので、
うまく行きそうならホールのカマンベールを漬け込んでみたいです!

ちくわにオクラ、多分何年も前から。。。だと思います。
私はオクラの存在自体を3~4年前まで知らなくて(笑)
でも、キャラ弁作られてる方とかは、この星型はいいアイテムでしょうね。

ふふ・・・。そうそう、そうなんですよ。
悪気ないんですよね。
生まれ育った年代ももちろん違いますし、
何ていうの?ジェネレーションギャップ的なものがあるだけなんですよね。
はるさんもモヤモヤが近づいてるようですけど、
そのときはもう蝦夷梅雨も明けてるし、
青空のような気持ちで迎えて差し上げましょう♪

NAME:Katz | 2014.06.18(水) 15:42 | URL | [Edit]

 

Re: アッコ様。

こんにちは。
いつもワダブログにお付き合い下さり、有難うございます。

そう言われれば、結構食材がアッコ様のイメージと
カブってることが多いですね。
意外とすんでのところで、アッコ様の気が変わってるような(笑)
スパムのようなポーク缶、私にしていれば
超珍しいことなんですよー。
ある意味、すごい確率です。
アッコ様にはきっと潜在的能力があると睨んでますよ!

毎日一緒に住んでいるけど、知らない部分もありますよね。
人の考えも十人十色、喧嘩もしますよね。
私も色々愚痴りたいこともありますが(実際愚痴ってますが)、
選んだのは自分だし、うまく付き合っていくしかないんですよね。
健康で、一緒に過ごせること、普通なことが
一番幸せって言いますしね。
ブログで発散させながら(笑)、頑張りましょう♪

NAME:Katz | 2014.06.18(水) 15:29 | URL | [Edit]

 

Katzさん こんにちは(^^♪
毎日雨、雨でイヤンなっちゃうね。
ニコニコのお日さまが恋しいよ~!

ポークたまごフライ 、可愛くて美味しそう。
手間がかかってるね。

チーズの味噌漬け、こりゃあビールにピッタリ!
お味噌にみりんとか加えて作るんだよね。
さすが食べ歩き?で培ったワザはスゴイ(^^)

そうだ、チクワにオクラの組み合わせって‥
最近、見かけることが多いのよ‥流行ってるのかな?
それとも、わたしが無知なだけ‥だったり。

お義母さん‥
悪気はなのよね‥悪気は‥だから余計にもやもや~。
心が晴れない、よおくわかります。
月末にウチにも義母がやってくるの。
いろいろ気にかけてくれるのはありがたいけど
そこまで~!?っていうのが多くてね。
悪気はなのよね‥悪気は‥(-_-;)

NAME:はるさん | 2014.06.18(水) 14:59 | URL | [Edit]

 

奇遇〜♪

katzさんとはいろいろなんか奇遇な事が多いですw

今日のお弁当のおかずで考えてたのが
スパム!実際は使いませんでしたが
気持ちはスパムでした!(笑)
 
そして私の今日の話題はおっとに対してだったのですが
まー私の場合は悪口ですが(笑)
katzさんも家の方の話題だったのでそこも
同じ〜〜っと思って読ませて頂きました!
同じ屋根の下住んでたらいろいろ行動の違いがあったり
して当然ですけど..
内容は全く違いますけどお互いいろいろ思うところありますね^^

NAME:アッコ | 2014.06.18(水) 11:45 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 風かおる町から, all rights reserved.

Katz

Author:Katz
北海道 道北の小さな町からの情報が
何かのお役に立てると幸いです。
オーバーミドルフォーティ共稼ぎ夫婦の
何かに抗う記録です。

ダンナ様:パチンコ・マンガ好きの末っ子長男
お義母さん:ダンナ様ママ、畑と編み物好き
ワタクシ:家事嫌い・料理ベタ・手抜き万歳な
     会社員嫁
Leo様:ミニチュアダックス(ブルーダップル)
    2010.11.16生まれ オス(♂)

✤基本、リンクフリーですが、相互リンク・ブロ友申請は受け付けておりません。
もし万が一、リンクの際には一言メッセージ頂けるとかなり喜びます(笑)
コメント欄は開けたり閉めたりと勝手気ままですが、過去記事へのコメントでもお気軽にどうぞ。✤

**はじめに** (1)
**Onsen**@List (0)
**Onsen**@宗谷支庁 (4)
**Onsen**@上川支庁 (11)
**Onsen**@空知支庁 (4)
**Onsen**@石狩支庁 (4)
**Onsen**@後志支庁 (15)
**Onsen**@十勝支庁 (9)
**Onsen**@胆振支庁 (11)
**Onsen**@渡島支庁 (4)
**Onsen**@網走支庁 (9)
**Onsen**@根室支庁 (5)
**Onsen**@留萌振興局 (3)
**グルメ**@宗谷支庁 (3)
**グルメ**@上川支庁 (20)
**グルメ**@空知支庁 (11)
**グルメ**@石狩支庁 (13)
**グルメ**@後志支庁 (7)
**グルメ**@胆振支庁 (9)
**グルメ**@渡島支庁 (7)
**グルメ**@網走支庁 (4)
**グルメ**@十勝支庁 (5)
**グルメ**@根室支庁 (1)
**グルメ**@留萌振興局 (73)
**グルメ**@北海道以外 (1)
あれこれ@トマオマナイ (30)
道産子Foods (24)
駄ダベンとかワダ弁とか。 (866)
Mダックス☆彡レオ (225)
ChocolaとLatteのLunchBox(旧ブログ) (28)

ブログランキング・にほんブログ村へ

このブログをリンクに追加する

QR

 
