北海道北部の田舎町の暮らしと、道内温泉巡り、食べたもの、愛犬のことなどの備忘録
 

 

 
 
web拍手 by FC2

 

 

 

 
おはようございます ○┓ペコリ

昨日は  のち ちょっとだけ  だった、苫前町です (*´∀`*)

おとついの晴天で、てっきり蝦夷梅雨もおしまいと
思っていたんですがね ┐(´д`)┌

まだすっきりしない天気が続きそうです。

昨日は本州でヒョウが降ったところもあるとか?

異常気象・・・過ぎますよね (´-∀-`;)


2014.06.25(Wed.)のダダ弁(ダサイダンナ弁当)

2014✽No.139

20140625 (1)
 赤ウインナー
 スナップエンドウとちくわのバター醤油ソテー
ズッキーニと稚貝のマスタードマヨ和え
ポークチャップ


最近、何だかケチャップが食べたくなって、
ポークチャップ 
ポークチャップ (*´∀`*)

とんかつ用のもも肉のカットされたものが半額 (♥´艸`)

今年になってから、もも肉には 塩か醤油麹をまぶして冷凍保存してたのですが、
初心に帰って お酒とほんの少しのお塩をまぶしておきました。

充分、しっとりやわやわ~ (*´∀`*)

麹、少しクセがあるのでね。
お酒は味の邪魔しないし、やっぱりいいですね。

いつも薄切り肉ばかりだったけど、少し厚めのお肉はテンション上がるわぁ(笑)

ズッキーニとホタテのマスタードマヨ 
塩もみズッキーニと稚貝のマスタードマヨ。
ほうれん草も少し入ってます。

また昨日、稚貝を少し頂いたみたいで、
ワタクシが帰宅前にお義母さんが処理してくれてました。

( ´Д`)=3 フゥ
お義母さん、お疲れ様でした ○┓ペコリ


そして、今日の滋味地味ごはんは~♪
20140625 (4) 
煮物deくず飯(笑)


そうそう、昨日の高野豆腐とかタケノコとか煮たやつ、
201406 くず飯 
残り具材を細かく刻んで、油揚げと袋にちょっとだけ残った黒ごま、
出し殻おかかを加えて 少し濃い目の味にリメイク。

(゚∀゚)ウマウマ

くずとは思えない ((´∀`*))キャ,、'`♪
 

ついでのワダ弁(ワタクシのダサイ弁) 
20140625 (3)
ダンナ様には、ふりかけスタイルで。

ケチャップにはやっぱ白飯、だったよね (*´・∀・`*)ゞ


20140625 (2) 
今朝は晴れ・・・・

てたのだけど、今はもう どんより曇り空 (´-∀-`;)

窓から吹き込む風も、少し肌寒いです。



♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚・*:..。♦♫⁺♦*


先日の日曜の名寄で、

久しぶりに、

20140622 三星食堂 (1) 
カツ丼食べました ヽ(*´∀`)ノ


って、ダンナ様がですが (^ー^;)

一時期、外食時には必ずどちらかが カツ丼食べる、ってくらい
カツ丼食べてたんですけどね ((´∀`*))キャ,、'`♪

カツ丼熱が冷めただけなのか、
食べる若さがなくなったのか (´゚ c_,゚`)プッ

甘じょっぱい味付けは、北海道人好みかな。
カツは薄くて細ーく切られてたのが印象的。

本当に久しぶりだったので、 (゚∀゚)ウマウマ

ワタクシは、
20140622 三星食堂 (3) 
鶏の甘酢風味定食 (*´∀`*)

揚げた鶏肉の上に キャベツ、更に海苔が乗ってるのが意外ー。

酢が得意ではないダンナ様でもあまり酢感を感じなかったくらいですが、
今のワタクシにはいい感じ。

でも、以前に食べたマヨネーズのソースの方が、正直美味しかった(笑)

誰かに作ってもらうご飯って、本当に有難いですよね。

美味しく頂きました (♥´艸`)

お邪魔したのは、名寄駅前の三星食堂さんでした♪



関連ランキング:定食・食堂 | 名寄駅




実は、この後、

名寄市内のスーパーに寄って買い物して、
玄関を出るときに、

ワタクシ、

自分のバッグをカートのカバン掛けに掛けたまま出てくる

という大失態 ヒイイイィィィ!!(゜ロ゜ノ)ノ

車に荷物を置いてすぐ気づいて戻ったのですが、

既に入口のカートに ワタクシのバッグはありませんでした ▄█▀█●


あぁー、持ってかれた。。。

って、凹みつつもスーパーのカウンターに事情をお話したら、

お客様の誰かが ちゃんと届けて下さってました ε-(´∀`*)ホッ

とっても有り難くて、ヘタリ込みそうでした。

同時に、この時店内、駐車場にいた方 全てを疑ってしまった
自分にがっかりしました (´;ω;`)

置き忘れた自分が悪いのに、
周囲の方を疑うなんてもってのほかでした。

人を信じるより

一瞬でも 疑ってしまった 自分が悲しかった。

名寄の皆様、本当にごめんなさい。

そして、
届けてくださった方、本当に有難うございました。

この場をお借りして、御礼申し上げます。

ワタクシも、自分に恥じない行動を取れる人間になろう と、

心に言い聞かせたのでございます。


しっかりしろ!σ(゚∀゚ )オレ な ワタクシは、
今日も元気に出勤するのでございます。

((((*´・ω・。)イッテキマス・・・゜+。:.゜.:。+



ワダブログ(ワタクシのダサイブログ)にお付き合いくださり、有難うございます。

オバハン、抗ってるなー、頑張れよ、ポチっ!

として下さると、なお感謝ですにほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道北情報へ

にほんブログ村 料理ブログへ


関連記事
スポンサーサイト
 
web拍手 by FC2
テーマ * お弁当 ジャンル * グルメ

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 風かおる町から, all rights reserved.

Katz

Author:Katz
北海道 道北の小さな町からの情報が
何かのお役に立てると幸いです。
オーバーミドルフォーティ共稼ぎ夫婦の
何かに抗う記録です。

ダンナ様:パチンコ・マンガ好きの末っ子長男
お義母さん:ダンナ様ママ、畑と編み物好き
ワタクシ:家事嫌い・料理ベタ・手抜き万歳な
     会社員嫁
Leo様:ミニチュアダックス(ブルーダップル)
    2010.11.16生まれ オス(♂)

✤基本、リンクフリーですが、相互リンク・ブロ友申請は受け付けておりません。
もし万が一、リンクの際には一言メッセージ頂けるとかなり喜びます(笑)
コメント欄は開けたり閉めたりと勝手気ままですが、過去記事へのコメントでもお気軽にどうぞ。✤

**はじめに** (1)
**Onsen**@List (0)
**Onsen**@宗谷支庁 (4)
**Onsen**@上川支庁 (11)
**Onsen**@空知支庁 (4)
**Onsen**@石狩支庁 (4)
**Onsen**@後志支庁 (15)
**Onsen**@十勝支庁 (9)
**Onsen**@胆振支庁 (11)
**Onsen**@渡島支庁 (4)
**Onsen**@網走支庁 (9)
**Onsen**@根室支庁 (5)
**Onsen**@留萌振興局 (3)
**グルメ**@宗谷支庁 (3)
**グルメ**@上川支庁 (20)
**グルメ**@空知支庁 (11)
**グルメ**@石狩支庁 (13)
**グルメ**@後志支庁 (7)
**グルメ**@胆振支庁 (9)
**グルメ**@渡島支庁 (7)
**グルメ**@網走支庁 (4)
**グルメ**@十勝支庁 (5)
**グルメ**@根室支庁 (1)
**グルメ**@留萌振興局 (73)
**グルメ**@北海道以外 (1)
あれこれ@トマオマナイ (30)
道産子Foods (24)
駄ダベンとかワダ弁とか。 (866)
Mダックス☆彡レオ (225)
ChocolaとLatteのLunchBox(旧ブログ) (28)

ブログランキング・にほんブログ村へ

このブログをリンクに追加する

QR

 
