北海道北部の田舎町の暮らしと、道内温泉巡り、食べたもの、愛犬のことなどの備忘録
 

 

 
 
web拍手 by FC2

 

 

 

 
おはようございます ○┓ペコリ

昨日は  だった、苫前町です (*´∀`*)

曇ったり、日が差したり、
なんだか良く (lil´Д`)。゚.o。ワガンネー。o.゚。(´Д`lil)



2014.06.26(Thu.)のダダ弁(ダサイダンナ弁当)

2014✽No.140

20140626 (1)
 豚肉のアンチョビ風味ガーリックソテー(市販の味付き)
ほうれん草ごま和え
イカとわかめの酢味噌和え
目抜き西京味噌漬け(市販の味付き)
枝豆と味噌漬けチーズの磯辺巻き


(*´・∀・`*)ゞ

なんでしょうね?

この、「市販の味付き」 と 「味噌」 の文字の羅列は?


だーってぇー、

アンチョビソース (2) 
アンチョビ風味が半額になってたら、買うでしょ (σ´∀`)σ

お恥ずかしいけど、ワタクシ、アンチョビって
まともに味わったことないんです (*´・∀・`*)ゞ

んで、アンチョビ風味って、どんななの?って
興味が湧きましてねぇ。

なんせ、フライパンでそのまま焼くだけですし(こっちの方が重要・笑)

アンチョビソース (1) 
あら(´・∀・`)

美味しい (*´∀`*)
※つまみ食いました ○┓ペコリ

正直、アンチョビがどこにいるのかは解りませんが(笑)、コクがあって美味しい!

また半額になってたら、リピートすることでしょう (。-∀-)ィヒ♪


本日の滋味地味さん。
味噌漬けチーズと枝豆 
味噌漬けチーズの磯辺巻き (♥´艸`)

(゚∀゚)ウマウマ

今日のはカマンベール入りのベビーチーズ。

ホントは一晩漬けるだけで味がしっかり付くのだけど、
ワタクシ、どうしても丸一日漬け込んでしまうので、少し濃い目のお味。

なので、海苔で巻いたのだけど、あら(´・∀・`) (゚∀゚)ウマウマ

ハマったわー (*´∀`*)

今は、カマンベールを漬け込み中(笑)
 


ついでのワダ弁(ワタクシのダサイ弁)
20140626 (3) 
お酒のツマミだよね (σ´∀`)σ

ごはんの上にチラッと見えてる、
ズッキーニ焼酎漬け 
ズッキーニの焼酎漬け (*´∀`*)

以前、ミニキュウリを漬けたレシピをそのまま使いました。

Cpicon 母の味♡胡瓜の焼酎漬け by りゅうちゃんママ

↑ こちらね。

ちょっと不安だったけど、うまく行きました ( ´∀`)bグッ!
野生の勘が当たったみたいで、ちょっと嬉しい(笑)

20140626 (2) 
今朝は晴れ。

暑くなりそうな予報です。

窓を開けたら、風が少しぬるかったです。

ダダ弁には保冷剤を忘れずINしました。


♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚・*:..。♦♫⁺♦*


日中 少し気温が上がってくると、

やっぱり髪がウザく感じる今日この頃 /(-_-)\

ヽ(´Д`;)ノ エー

まだ切ってなかったの?って感じですよね (´-∀-`;)

何だかタイミング逃したり、
やっぱり美容院ってウザイな、

とかとか 思ってたら 未だに切れてなくて 〓■●

もうそろそろ 本当に潮時だよなー、

なんて思いつつ、洗面所で髪を束ねながら


なにげ? 

鏡に映った 自分の長すぎる毛に幻覚を見て

驚きおののく オバハン一人 (´-∀-`;)


まったく・・・

ちゃっかしなのか、

視力が老いているのか・・・ OTL


いずれにせよ、

早々に髪を切りたくなったのは 確かです (;´∀`)

さて・・・

ワタクシは一体 いつ何処でどんな髪型になるんでしょうね ┐(´∀`)┌


見事な妄想をされた方には、


ワダベン1年分

イラ (ヾノ・∀・`)ナイナイ


ワダ絵 原画 不定期 1年分

イラ (ヾノ・∀・`)ナイナイ


Leo様 ベロベロされ放題券
(・∀・)アルアル

進呈 されるはずがないとか されないとか (´-∀-`;)


皆様の妄想ご応募 お待ちしております ○┓ペコリ

な、ワタクシは 今日も元気に出勤するのでございます。


ε=ε=☆ミ=-(o*・ω・)ノイッテキマッハ!!



ワダブログ(ワタクシのダサイブログ)にお付き合いくださり、有難うございます。

オバハン、抗ってるなー、頑張れよ、ポチっ!

として下さると、なお感謝ですにほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道北情報へ

にほんブログ村 料理ブログへ


関連記事
スポンサーサイト
 
web拍手 by FC2
テーマ * お弁当 ジャンル * グルメ

 

 

Comment

 

Re: 履歴書の書き方の見本

ご訪問ありがとうございます。
またお越しくださいませ。

NAME:Katz | 2014.07.14(月) 20:37 | URL | [Edit]

 

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!

NAME:履歴書の書き方の見本 | 2014.07.14(月) 10:24 | URL | [Edit]

 

Re: 鍵コメ様。

ワダブログにお付き合いくださり、有難うございます。

こちらこそいつもお気遣い頂き、有難うございます。
美味しいもの食べに、北海道に来てくださいね♪

NAME:Katz | 2014.07.11(金) 14:35 | URL | [Edit]

 

Re: すず蘭*様。

こんばんは。
いつもワダブログにお付き合いくださり、有難うございます。

スーパーの件、そうですねー。
安全・安心な国、日本だからなんでしょうね。
すず蘭*様のコメント読むまで、「田舎だから」とちょっと思っていましたが、
そうじゃないですね。「日本だから」でした。
またまた反省です!

すず蘭*様も同じような経験があったんですね。
そのままで戻ってきて何よりでしたね!
私、携帯も一度落としたことがあって、その時も翌日くらいに
気づいて、でもちゃんと届けてくださった方がいたんですよ。
自分もこの恩を忘れちゃいけないなー、って思うこの頃です。

チーズの味噌漬け、漬け過ぎると味が濃くなってしまいますので
気をつけてくださいね。
半日くらいでいいと思います。
周りについた味噌は、洗い流してもいいくらいです。
私もまだ模索中なので、お口に合わなかったらごめんなさい!

NAME:Katz | 2014.06.27(金) 22:08 | URL | [Edit]

 

こんばんは。

スーパーでの出来事、無事解決して良かったですね!
さすが日本・・・って思いました。
自販機を置いていること自体、海外の人から見ると不思議なことらしいですから・・・。
私も過去に、スーパーで袋詰めした後にお財布を台の上に忘れてしまい・・・
気が付いたのは何と翌日。
あわててスーパーへ連絡すると、なーんと届いていたんですよ!現金もそのままで・・・。
本当にありがたかったです。。。

チーズの味噌漬け作ります!!
明日スーパーで買って来ます(^^)

NAME:すず蘭* | 2014.06.27(金) 21:16 | URL | [Edit]

 

Re: はるさんへ♪

こんばんは。
いつもワダブログにお付き合いくださり、有難うございます。

今日は暑くなる予報でしたもんね。
暑かった・・・んだろうけど、うちの会社、浜風が吹き込むので
窓を開けてたら寒いくらいで(笑)
思わずカーディガンを羽織りました。
エアコン知らずです(笑)

味噌漬けチーズ、やってみたんですか?
そうなんです、味が濃くなりがちなんですよね。
濃い目の味噌に短時間漬けて、味噌洗い流す勢いがいいのかなー?
いい技が見つかったらご伝授ください!
何度も味噌を使いまわしてたら、結構薄まってきた気もします(笑)

焼酎漬け、私、密かに鏡月合いそうだなって思ってたんです!
すっきり出来るんじゃないかと思います!
私の野生の勘がそう言ってます(笑)
ちょっとだけ試してみては?
って言うか、私が毒見役をした方がいいかな?(笑)
多分イケルと思いますよ!

アンチョビ、正直全く分からず(笑)
味付けはコクがあって、ホントに美味しかったですー。
ほんのちょっと、隠し味的に使うといいのかな?
今度それを見込んで缶詰でも買ってみようかと思います。

そっかー、髪の毛の長さで洋服の印象も変わるんですよね。。
まぁ、最近ユ〇クロの服しか着てないし(笑)、大丈夫かな(・∀・)アヒャ

NAME:Katz | 2014.06.26(木) 20:51 | URL | [Edit]

 

Katz さん こんばんは(^^♪
暑~いと思ったら29度超え!
暑い日、寒い日の差がありすぎ(-_-;)

チーズの味噌漬け、作ったよ~♪
ベビーチーズのカマンベール入り。
お味噌、少しでも結構しょっぱくなっちゃた。
今度はもう少し工夫してみようっと。
ベビーチーズ、いつからこんなに薄くなったの~?

キュウリの焼酎漬け‥惨敗(-_-;)
むぎ焼酎しか無くて‥ヘンテコな味になっちゃった。
あとウチにあるのは、鏡月と果実酒用の35度‥
これも違うよね。

あら、アンチョビデビューしたんだ(^^)
これ系は苦手かなって思ってた。
次はアンチョビペーストがおすすめ!

髪ねえ‥うっとうしいよね。
わたしも伸びるのが早いの‥なんでだろ?
ショートにしたら洗髪が楽ちんだけど、一度バッサリ切ったら
今まで着てた洋服が合わなくなって困ったさ。
悩むわ~☆

NAME:はるさん | 2014.06.26(木) 18:34 | URL | [Edit]

 

Re: アッコ様。

こんばんは。
いつもワダブログにお付き合いくださり、有難うございます。

本当・・・もう絶対無理!って思いましたよー。
親切な方に見つけて頂いて、ホントに助かりました。
都会だったら、見つからなかったかもしれませんねー。

私、カバンが異常に重くて(笑)
なんか色々入ってます (^ー^;)
大した買い物もないけど、カートをつかんでまずカバンをかけるんです。
この日は荷物を2つに分けたので、つい忘れてしまったみたいです。
アッコ様も、カートを持った時は気をつけてくださいー。

豚肉、アンチョビ「風」って書いてあったので、
ちょこっと隠し味で入ってる程度じゃないでしょうかー。
でも、旨みがあって美味しい味付けでしたよ。
魚とお肉、使い方次第では喧嘩しないものなんですね。

NAME:Katz | 2014.06.26(木) 17:44 | URL | [Edit]

 

前記事のかばん!!

いやあ〜〜いい人で良かったですね!
ほんと私も聞いててよかったあ〜〜〜!と安堵しました!!

ほんとほんと、人に寄っては絶対中身
取られますからね!かばんってけっこう財布といい
いろんな大事なもの入ってるんですよねーーっ
あのかけるところね!気をつけましょうね!お互いに^^

豚肉のアンチョビ漬け風味漬け??
ほんもののアンチョビで漬けてるんですか?
へえ〜〜!魚と肉!ナンプラーで味付けするのも豚肉
ありなのでおいしいんですね!\(⌒▽⌒)/

NAME:アッコ | 2014.06.26(木) 11:28 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 風かおる町から, all rights reserved.

Katz

Author:Katz
北海道 道北の小さな町からの情報が
何かのお役に立てると幸いです。
オーバーミドルフォーティ共稼ぎ夫婦の
何かに抗う記録です。

ダンナ様:パチンコ・マンガ好きの末っ子長男
お義母さん:ダンナ様ママ、畑と編み物好き
ワタクシ:家事嫌い・料理ベタ・手抜き万歳な
     会社員嫁
Leo様:ミニチュアダックス(ブルーダップル)
    2010.11.16生まれ オス(♂)

✤基本、リンクフリーですが、相互リンク・ブロ友申請は受け付けておりません。
もし万が一、リンクの際には一言メッセージ頂けるとかなり喜びます(笑)
コメント欄は開けたり閉めたりと勝手気ままですが、過去記事へのコメントでもお気軽にどうぞ。✤

**はじめに** (1)
**Onsen**@List (0)
**Onsen**@宗谷支庁 (4)
**Onsen**@上川支庁 (11)
**Onsen**@空知支庁 (4)
**Onsen**@石狩支庁 (4)
**Onsen**@後志支庁 (15)
**Onsen**@十勝支庁 (9)
**Onsen**@胆振支庁 (11)
**Onsen**@渡島支庁 (4)
**Onsen**@網走支庁 (9)
**Onsen**@根室支庁 (5)
**Onsen**@留萌振興局 (3)
**グルメ**@宗谷支庁 (3)
**グルメ**@上川支庁 (20)
**グルメ**@空知支庁 (11)
**グルメ**@石狩支庁 (13)
**グルメ**@後志支庁 (7)
**グルメ**@胆振支庁 (9)
**グルメ**@渡島支庁 (7)
**グルメ**@網走支庁 (4)
**グルメ**@十勝支庁 (5)
**グルメ**@根室支庁 (1)
**グルメ**@留萌振興局 (73)
**グルメ**@北海道以外 (1)
あれこれ@トマオマナイ (30)
道産子Foods (24)
駄ダベンとかワダ弁とか。 (866)
Mダックス☆彡レオ (225)
ChocolaとLatteのLunchBox(旧ブログ) (28)

ブログランキング・にほんブログ村へ

このブログをリンクに追加する

QR

 
