北海道北部の田舎町の暮らしと、道内温泉巡り、食べたもの、愛犬のことなどの備忘録
 

 

 
 
web拍手 by FC2

 

 

 

 
おはようございます ○┓ペコリ

昨日は  だった、苫前町です (*´∀`*)

昨日は急に気温があがりましたー。

昨日は昼過ぎまでエビまつり会場にいましたが、
暑かったー ゚(゚´Д`゚)゚

もともと色黒なのに、日焼けしちゃいました (●´ω`●)ゞてへ


2014.06.30(Mon.)のダダ弁(ダサイダンナ弁当)

2014✽No.143

20140630 (1)
 ズッキーニの漬物
きゅうりなますの ゆかり和え
五目豆
アスパラの肉巻き
海苔だんだん鮭のっけごはん

┐('~`;)┌

海苔位置 変!(笑)

 鮭、どーんとひと切れ乗せたいところだけど・・・

ハラスの部分、骨があるでしょ。

ダンナ様、めんどくさがるのよね ┐(´д`)┌

特に、お昼は時間もないし。

なので、いつもお弁当のお魚は、取れるだけの骨は取り除いてます。

骨の周りが美味しいんだけどね (´-∀-`;)
 


ついでのワダ弁(ワタクシのダサイ弁)
20140630 (3) 
本日の滋味地味さん、五目豆なんだけど、
五目以上入ってるわね ((´∀`*))キャ,、'`♪

今日は昨日食べ過ぎたので、控えめに (●´ω`●)ゞてへ


20140630 (2) 
今朝は曇り。

昨日の夜は、日中の天気と打って変わって 雨が降りました。

まぁ、クールダウン出来て 良かったかな?




♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚・*:..。♦♫⁺♦*


昨日はお天気もよく、ダンナ様もお休みになったので、
隣町の甘エビまつりに行ってきました (*´∀`*)

※以後の写真は ほぼ拡大します。

会場に着いたら、
201406 はぼろエビまつり (1) 
 川沿いに長蛇の列 (°д°)

201406 はぼろエビまつり (2) 
どうやら、生の甘エビを購入する人の行列みたい。

201406 はぼろエビまつり (3) 
まだまだ続くー ((´∀`*))キャ,、'`♪

この時点で整理券をもらって、その場でエビを受け取ってもOKだし、
14:00? 15:00?くらいまで 預かりしてくれるみたいです。

もちろん、冷蔵で新鮮な状態ですって。

持ち歩いたり、鮮度に気を使わなくていいですね (*´∀`*)

201406 はぼろエビまつり 
少量なら、会場内でも買えるみたいですよ。

201406 はぼろエビまつり (37) 
ダンナ様は蒸しエビを購入 (*´∀`*)

お醤油持参で行って、生をその場でお刺身で頂くのも良かったかもね。

201406 はぼろエビまつり (18). 
こちらのホタテは、この場でお刺身にしてくれてたみたいですよ (σ´∀`)σ

新鮮なうちに食べられるし、いいサービスですね。

なんて、キョロキョロしてたら、
201406 はぼろエビまつり (38) 

( ゚д゚)ハッ!

この後ろ姿、すぐわかりますよね。

201406 はぼろエビまつり (39) 
アンジェラ佐藤さんでした (*´∀`*)

こんなワタクシ達のためにも、ファイトポーズ取ってくれました (TдT) アリガトウ 

背が高くて、スレンダーなスタイルで、
ホントにどこに沢山の食べ物が入るのか不思議です。

  この後、大食いバトルの挑戦者を決める じゃんけん大会が開かれてました。


そして、
201406 はぼろエビまつり (44) 

キタ━(゚∀゚)━!

北のデビル 三上さんが特別参加 ヽ(*´∀`)ノ

15分間の甘エビカレーの大食いバトルが始まります!

201406 はぼろエビまつり (47) 
挑戦者の方もかなりなハイペース (°д°)

201406 はぼろエビまつり (45) 
アンジェラさん、ひと口デカッ! 

ハイペースで進んだ大食い大会ですが、
残り9分ほどで、 ご飯がなくなる大波乱 (*≧∇≦*)ブヒャ!!!

結局、その時点で アンジェラさん19杯、三上さん13杯が
トップ2でした。

201406 はぼろエビまつり (48) 
賞品の甘エビはアンジェラさんの元へ (*´∀`*)

ずっと見てたんだけど、いつの間にそんなに食べてたんだろ (・∀・)

わかんないくらい早かった(笑)

大食い大会終了後、やっぱり近くでお会いしたくて、
追っかけしてーーー

201406 はぼろエビまつり (49) 
2ショットしてもらいました (●´ω`●)ゞてへ

ワタクシ、身長156cmなんですが、三上さんもそんなに変わらなくて
びっくりでした。

お疲れのところ、有難うございました ○┓ペコリ

苫前にも来てくれないかな ((´∀`*))キャ,、'`♪

ダンナ様は、
201406 はぼろエビまつり (15) 
スープカレーのらっきょ、の井手さんと2ショット (*´∀`*)

なのに、レトルトしか買わなくてごめんなさい(笑)

らっきょさんは、カレースタンプラリー加入店なので、
近々伺います (`・ω・´)


今年はダンナ様と一緒で、暑かったけど楽しめました♪

実は、食べ物だけじゃなく、

会場そばには
201406 はぼろエビまつり (50) 
バラ園もあって楽しめます。

ゆるキャラ
201406 はぼろエビまつり (53) 
オロ坊も頑張ってましたよ (*´∀`*)

すごくちっちゃいんだけど・・・
中は一体誰が入ってるのか 気になってしょうがないです (♥´艸`)

食べ物も色々は、また明日♪


気になったら見てねー、な ワタクシは
今日も元気に出勤するのでございます。


レッツ━━━━━━o(・∀・)○━━━━━━ゴー!!


ワダブログ(ワタクシのダサイブログ)にお付き合いくださり、有難うございます。

オバハン、抗ってるなー、頑張れよ、ポチっ!

として下さると、なお感謝ですにほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道北情報へ

にほんブログ村 料理ブログへ


関連記事
 
web拍手 by FC2
テーマ * お弁当 ジャンル * グルメ

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 風かおる町から, all rights reserved.

Katz

Author:Katz
北海道 道北の小さな町からの情報が
何かのお役に立てると幸いです。
オーバーミドルフォーティ共稼ぎ夫婦の
何かに抗う記録です。

ダンナ様:パチンコ・マンガ好きの末っ子長男
お義母さん:ダンナ様ママ、畑と編み物好き
ワタクシ:家事嫌い・料理ベタ・手抜き万歳な
     会社員嫁
Leo様:ミニチュアダックス(ブルーダップル)
    2010.11.16生まれ オス(♂)

✤基本、リンクフリーですが、相互リンク・ブロ友申請は受け付けておりません。
もし万が一、リンクの際には一言メッセージ頂けるとかなり喜びます(笑)
コメント欄は開けたり閉めたりと勝手気ままですが、過去記事へのコメントでもお気軽にどうぞ。✤

**はじめに** (1)
**Onsen**@List (0)
**Onsen**@宗谷支庁 (4)
**Onsen**@上川支庁 (11)
**Onsen**@空知支庁 (4)
**Onsen**@石狩支庁 (4)
**Onsen**@後志支庁 (15)
**Onsen**@十勝支庁 (9)
**Onsen**@胆振支庁 (11)
**Onsen**@渡島支庁 (4)
**Onsen**@網走支庁 (9)
**Onsen**@根室支庁 (5)
**Onsen**@留萌振興局 (3)
**グルメ**@宗谷支庁 (3)
**グルメ**@上川支庁 (20)
**グルメ**@空知支庁 (11)
**グルメ**@石狩支庁 (13)
**グルメ**@後志支庁 (7)
**グルメ**@胆振支庁 (9)
**グルメ**@渡島支庁 (7)
**グルメ**@網走支庁 (4)
**グルメ**@十勝支庁 (5)
**グルメ**@根室支庁 (1)
**グルメ**@留萌振興局 (73)
**グルメ**@北海道以外 (1)
あれこれ@トマオマナイ (30)
道産子Foods (24)
駄ダベンとかワダ弁とか。 (866)
Mダックス☆彡レオ (225)
ChocolaとLatteのLunchBox(旧ブログ) (28)

ブログランキング・にほんブログ村へ

このブログをリンクに追加する

QR

 
