北海道北部の田舎町の暮らしと、道内温泉巡り、食べたもの、愛犬のことなどの備忘録
 

 

 
 
web拍手 by FC2

 

 

 

 
おはようございます ○┓ペコリ

昨日は  のち  だった、苫前町です (*´∀`*)

朝、ゴルモン(ゴールドのモンキー50cc)バイクで ダンナ様出かけたので
少々心配でしたが、夕方は晴れて ε-(´∀`*)ホッ

雨男、ですからねぇー (♥´艸`)



2014.07.03(Thu.)のダダ弁(ダサイダンナ弁当)

2014✽No.146

20140703 (2)
 もやしと水菜の梅塩昆布和え
花ニラ麺つゆ漬けの肉巻き
八角唐揚げ
蕗の粕味噌漬け

本日の滋味地味さん。
花ニラ肉巻き 
花ニラの麺つゆ漬けの肉巻き (*´∀`*)

お義母さんの畑のニラに蕾がワンサカついて来たので、
茹でて麺つゆに漬けときました。

ニラの麺つゆ漬け 
ちょっとニンニクの芽みたいで、甘みがあって美味しいの。

茎の食感も、少しポリっとしてて好きです。
茹でてマヨだけでも美味しいけど、もしかしてかき揚げもいいかも (*´∀`*)


そして、今日のごはんは~♪
20140703 (1) 
おつまみキムチDON♪

匂うね (・∀・)

セイコマさんで買ってみた、
おつまみキムチ (1) 
おつまみキムチ。

おつまみキムチ (2) 
上半分くらい、イカとタコ (♥´艸`)
この下に、白菜とかが入ってて、すごい甘口。

マイルド、じゃなくて 甘い!

まぁ、食べやすいんですが (*´・∀・`*)ゞ

今日はこのキムチで
おつまみキムチ (3) 
キムチ炒め (*´∀`*)

花ニラの麺つゆ漬けも入れましたよ♪

ある意味、ニラともやしだらけの 本日弁当 (●´ω`●)ゞてへ

 
ついでのワダ弁(ワタクシのダサイ弁)
20140703 (4) 
蕗の粕味噌漬け、初めてしてみたけど
味見してなかったな・・・ (^ー^;)

筋が弁当箱に絡んでるのは、ご愛嬌 (♥´艸`)

20140703 (3) 
今朝は曇り。

寝てる間に、また雨が降ってたみたい。

どうりで、寝やすかったわけだ ┐(´∀`)┌


♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚・*:..。♦♫⁺♦*


先週末の金曜日、
朝起きたら 右手が異常な程 痺れてて、

箸もうまく扱えないほどでした (゚ー゚;Aアセアセ

たまたま 右手を下にして寝てたみたいで、
寝方が悪かったのかなーって思ってたんですが、

それから ずっと痺れが取れなくて・・・(´-∀-`;)

金曜日~土曜日にかけて、字もまともに書けない状態でした。

まぁ、最近はあまり字を書く事も少なくなったので
なんとか なりましたが、

手に力が入らなくて、キーボード操作もミスばっかり ┐(´д`)┌


そのうち、膝が笑う、じゃないけど

肩が笑う

みたいに両肩に力が入らなくなって
頭痛もしてきて

そんな状態なので イライラもして・・・ (´-∀-`;)


只今、

マッサージ (1) 
自宅 リハビリ中です (・∀・)

ワダ絵過ぎて、失礼いたします ○┓ペコリ

マッサージグッズ (1) 
こやつのお世話になってます (●´ω`●)ゞてへ

デカくて邪魔くさい!って、さんざん言ってたアノ代物 〓■●

優しく?激しく?包み込んで頂いてます (・∀・)


いやでも、

座って揉まれて初めて気づきました。

ワタクシって、

全身ものすごく 凝り固まってるじゃあ~りませんかっ ((´∀`*))キャ,、'`♪

ここ数日、 悶絶 してます (*≧∇≦*)ブヒャ!!!

気づかないうちに、あちこち無理かかってたのかな。

ツボに入ると、ビリビリと電流が流れるような感覚だったり、
思わず ヴ!とかオエ! とか声が漏れます (●´ω`●)ゞてへ

今年に入ってから 悩まされてた、
異常なまでの眠気。

もしかしたら、眠いのではなくて
異常なまでに目が疲れていたのかもと 思う、今日この頃。

マッサージ器のお世話になってから、
朝は5:30にすっきり(今までより)起きれています。


┐('~`;)┌

正しい 治療法なのか、素人の判断ですので
何とも言えませんが、今しばらく揉まれてみようかと思っています。

手はだいぶ 力が入るようになってきていますが、
まだ痺れは少し残っています。

皆様へのご訪問が出来なかったり、
読み逃げになってしまっていて心苦しいですが、

ご容赦頂ければ幸いです ○┓ペコリ


そして皆様も、お身体どうぞご自愛くださいませ。


マッサージ後、

マッサージ (2) 

こんなことになってる ワタクシは、

今日も元気に?出勤するのでございます。

キコキコ ヾ(ε・`*)-8".....イッテキマッチュ♪


ワダブログ(ワタクシのダサイブログ)にお付き合いくださり、有難うございます。

オバハン、抗ってるなー、頑張れよ、ポチっ!

として下さると、なお感謝ですにほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道北情報へ

にほんブログ村 料理ブログへ


関連記事
 
web拍手 by FC2
テーマ * お弁当 ジャンル * グルメ

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 風かおる町から, all rights reserved.

Katz

Author:Katz
北海道 道北の小さな町からの情報が
何かのお役に立てると幸いです。
オーバーミドルフォーティ共稼ぎ夫婦の
何かに抗う記録です。

ダンナ様:パチンコ・マンガ好きの末っ子長男
お義母さん:ダンナ様ママ、畑と編み物好き
ワタクシ:家事嫌い・料理ベタ・手抜き万歳な
     会社員嫁
Leo様:ミニチュアダックス(ブルーダップル)
    2010.11.16生まれ オス(♂)

✤基本、リンクフリーですが、相互リンク・ブロ友申請は受け付けておりません。
もし万が一、リンクの際には一言メッセージ頂けるとかなり喜びます(笑)
コメント欄は開けたり閉めたりと勝手気ままですが、過去記事へのコメントでもお気軽にどうぞ。✤

**はじめに** (1)
**Onsen**@List (0)
**Onsen**@宗谷支庁 (4)
**Onsen**@上川支庁 (11)
**Onsen**@空知支庁 (4)
**Onsen**@石狩支庁 (4)
**Onsen**@後志支庁 (15)
**Onsen**@十勝支庁 (9)
**Onsen**@胆振支庁 (11)
**Onsen**@渡島支庁 (4)
**Onsen**@網走支庁 (9)
**Onsen**@根室支庁 (5)
**Onsen**@留萌振興局 (3)
**グルメ**@宗谷支庁 (3)
**グルメ**@上川支庁 (20)
**グルメ**@空知支庁 (11)
**グルメ**@石狩支庁 (13)
**グルメ**@後志支庁 (7)
**グルメ**@胆振支庁 (9)
**グルメ**@渡島支庁 (7)
**グルメ**@網走支庁 (4)
**グルメ**@十勝支庁 (5)
**グルメ**@根室支庁 (1)
**グルメ**@留萌振興局 (73)
**グルメ**@北海道以外 (1)
あれこれ@トマオマナイ (30)
道産子Foods (24)
駄ダベンとかワダ弁とか。 (866)
Mダックス☆彡レオ (225)
ChocolaとLatteのLunchBox(旧ブログ) (28)

ブログランキング・にほんブログ村へ

このブログをリンクに追加する

QR

 
